ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>704
幸せな気分に水をさすようで悪いが、それ多分相手からみたらお前さんもの凄いカックカクの酷いコマ送りになってるか、
相手が防衛することを知らない(格差)か、そも相手がcom落ちしてるか
多分なにかしら異常が起きてると思う 確かにアタッカーでゼロデスは何かしらあったんだろうな…
今日もアイテム取ってすぐ消えないくらいラグかったんだが、今日は何が原因だったんだろう? 今日はすごくよく動けてるぞ!
って思ってたら
敵防衛が明らかに間に合ってないタイミングでボムブロしてたりとか
あらぬ方向にスキル撃ってるの見ちゃうと
あ…(察し)ってなるよね 水曜以降ならWindows 11のせいじゃねえかな
前半は知らね 公式でモモコとアクアの仲が悪いことを確定させちゃったか
個人チャットでまでケンカするなんて相当でしょ これで漫画一本書けそうなモンだけど、やっぱネタ切れってよりかはK1が絵を描く暇がないのかな これ以上漫画描かれるとお給料が発生してしまうでしょ!という上からの圧力 >>712
ロケテの頃から仲悪いんだが今更気がついたのか >>705
水をさすようで悪いが相手ブロッカーは
ゲージ半分無くなるまで来なかったし
シューターは最後まで画面外だったよ。
ちな相手のCOM化はブロッカー以外は否定できないなぁ。 久々にやったら昔並みの混合マッチばかりだし人が戻ってない気がする
大丈夫か!? ブロッカーでボマー相手にタワー防衛してる時、ベースに行ったアタッカーはシューターにまかせて良いのかな?
タワーを捨てるわけにもいかんと思ってそうしてるんだけど その状況で大事なのは味方シューターがアタッカー返した時にリスポが埋まってるかどうかじゃないかな
個人的には味方タワーはさっさと折られて欲しい そうなのか
ブロッカーだとタワーをどこまで防衛して良いものか迷う
フォローに帰りたいけど、それをするとまたリスポを埋めなきゃ駄目だしね
わざと折られて埋めて帰るのも一つの戦法か うわあああ諦めかけてたセピピピが単発で来たあああ全キャラ揃ったあああああ!
スキルもくれ(強欲)
セピアさんもスキルも両方拾わないと使えない子に格上げされてまったのが地味にからいっス。 タワーなんて相手が固執してたらラッキーって妨害するくらいでいい
むしろタワー攻めると見せかけて〜ってブロッカーを誘導してベース
目指すのって常套手段なんでタワーで妨害しつつも
抜かれないようにしてると階級上がった時役立つ >>724
ケース・バイ・ケースだと混乱するから乱暴に言うと
防衛二人の役割はベースゲート2枚が破壊されないよう時間を稼ぐ事
タワー破壊以外の
ほぼ全ての戦力ゲージへのダメージは
ベースを殴る事で発生する
ベースゲートさえ残っていれば
敵はベースに入れずまともに削れない
負け確クソラッシュも勝ち確処理ラッシュになる
だからブロッカーであってもベースゲートをとにかく長時間守れが合言葉
ゲートが割れたらお前ら二人の連帯責任
タワーでボマーを邪魔すんのも敵の攻めを邪魔して遅らせてゲート破壊の時間を遅らせる為の布石でしかない
ボマーに「じゃあベースゲートやベース内にLv5ボム置こうっと」でブロッカーを無視してその行動を成功されたら大失敗
ヒエールとかはその無視されるという事になりがちだから、タワーの敷地に入ったボマーを下から一生出させない
諦めて迂回したら迂回路で待ち構える
そういう戦い方をした方が勝ちやすいはずだよ 全部説明するのは長文になるが
パニアイ4にて
オレン単身で相手のベースを割った。
残りタイム180秒、1キル、0デスで終了。
相手のタワーやゲートは未破壊。
相手ラッシュ終了後
相手ブロッカーはゲージ半分破壊後駆け付ける
ボイス1発あり。
相手シューターはベースに現れず。
味方被害ボマー1デス、シューター2デス
タワー1個までは確認。
問題なのはタッチパネル画面録画出来ないから全体の流れが分からない所なんだよな。 BC帯で盛るならどのロール乗ればいいんや
防衛メインで教えてくれ 防衛で盛るっていうのはな…
強いて言うならシューターじゃない
ブロッカーがどんなに頑張ったって最後に前衛処理するのはシューターだし
弾がなかったら全ロールの中で最弱のステータスだから、上手い人が乗った方がいい気がス BC帯ほんとヤバいよ
初期ピでも撃破報告もできない人ばっか。そんな人にブロ任せるのは怖くて初期ピブロにしてる。
でも自分がシューターやるべきなのかなぁ… からくりで攻め通ってたのに目の前真っ白ほんとすまねえ
名前覚えられただろうか・・ブロッカーのちょっと待っての後みんな無言
こんな怖いゲームだったんだなと改めて知った配信に映ってたりするのだろうか
空気の冷えっぷりが半端じゃなかった、泣きそう 撃破された後ベース帰還押してもタワーリスポンすることあるんだけど、連打したらキャンセルとかあるんですか? >>735
撃破されたら帰還ボタン押しても受け付けなかったと思うんだが…
連打も帰還ボタンには関係ないと思う リス開いてる状態なら死んだ時の位置がスタート地点かリスか、近い方に復活する
死んだときにこっちで選ぶことはできない >>734
ランク帯は知らんがそういうこともあるでよ
一敗は一敗でそれ以上になんか持ってかれるわけでもあるまいて
こっちは謝り倒して向こうもは〜クソラで負けたわ〜でその一戦の中で完結よ 防衛好きで初期ピにしてたけどキツイわ
結局前衛ツッパなのかな 今のマップだとパニアイの中央橋らへんでデスした時にリスポが開いてると逆にそっちから復帰してショートカットになったりする
まぁあんまりない状況だし倒されてからでも相手のリス埋め間に合っちゃうけど ツッパではないけど自分は一応初期ピ前衛にしてるな
防衛乗って前が通らず完封負けが一番萎えるし
初期ピ前衛自信あるやつが他にいるなら譲る、そうすれば前衛自信あるやつと防衛自信ある自分が約束されるわけだ クソラッシュなんていちいち名前まで見ないぞ
それでNG連打したりしてたら別だけど >>742
アタッカー同士で3秒ほどお見合いして、こちらが譲って後衛乗っても7デス8デス試合中無言即またね奴とか割と居るから油断は禁物やで 後衛乗って前衛通らないならまだ引き分けの可能性あるけど
前衛乗って100秒持たずに自ベース爆破はどう足掻いても負けだから自分はこっちの方が萎えるかな >>721
もう2、3年は持つでしょ
プレイ人口は頭打ちかもしれんけど 前衛でミスって煽られるともうメンタルぼろぼろになるから防衛しかできん
優しい人が多い防衛のが好き
BCならシューターブロッカーどっちでも盛ろうと思えば盛れると思う
特に前衛より試合の流れが俯瞰して見えるからそこが肝かなぁ
逆ラ作りとかリーサルとか削りあいの耐えとか不意のラッシュ捌きとか色々
あと撃破報告なけりゃ自分で確認するくらいはフォローとかしないダメ、小さなことだけどそれがキャリーになる >>739
マスター帯なんすよ…なれないキャラ使って威力把握してなかった だからパスタ時代にいろいろキャラ乗っておくべきなんだよな
マスターになってもNEWが付いてるキャラが居たりする人は恥ずかしいって思ったほうがいいぞ アクアグリアロとシューターはスキル揃わなくて全然練習できなかったなあ 溝の口タイトーまた満席
潰れたゲーセンから筐体ひっぱれませんかタイトーさん
あと格ゲーガンダムコーナーうるさい >>752
グリ・アク・セピア・エメラ以外のシューター(特にオリーブ)なんかNEWつけっぱなしでええわ 初期キャラの汎用性が高いから色んなロールはやっほしいけど全キャラ使いこなせるようにする必要まではないかな
ただずっと同じキャラで同じことしてても飽きしステージとか対面見て別のキャラも使えるようになるとより楽しい パプルちゃんのケツ見るのが好きなのでパプルちゃん一択です… ボマーならこれ、シューターならコレしか使わないみたいにロールごとに決めてる人はまだいい
ロールすら決めててブロッカーしか絶対乗らないみたいなかんじでランク上がってくともう地獄
譲ってもらえなかったらお前どうすんの状態 パプシコは良いけど一択は不味いと思います思います(食い気味)
パプルだと厳しいマップありますねぇ!(適当)今だとからくりパプルだとキツマンじゃない?パプルで守れてる奴見てませんねぇ!(GAGA届かぬ思い) ボマーならクロ!シューターならツガル!アタッカーならセピア! 一度マスター踏んで今スパスタBに落ちたから色んなロール使ってる
称号も空きロール入りますにして
アタッカーは相変わらず苦手だ… パニでベースゲートも体力満タンだったんでアタッカーツガルに任せてボマーを敵ベースの橋まで遅延しようと思ってたらベース中に入られてたわ
他のツガルだと安心して後ろ任せられたから、どこからフォローするべきなんかわからん 高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処することになろうかと思います 最級的には全キャラ使う必要あるぞ
相手が菜に使うかによって自分の動き変える必要あるからな。
まぁ使いこなす必要はないけどね。 本当の意味で全キャラ使いこなせる人なんていないとは思うけど
すべてのキャラで1勝はしてみたい
オリーヴ引くの遅かったせいで引いたときにはオリーヴ出しづらくて、オリーヴまだ勝利してない(0勝2敗) 今日はマスに再昇格
たまたまマスに上がったパスタからパスマスルーパーくらいにはなった手ごたえを感じたな
まだまだこれからだ なんか今日いっぱいマスA落ちB見たんだがそんな落ちてるのか シロオレンエメラモモコ(パイン)でキツイ相手とかステージってそんななさそうだけどどうなんだろう
アタッカーはウルシのほうがゲート破壊しやすいとかステルスで敵防衛ライン下げられるとかで活躍しやすいステージはあるけど きついとは思わないけどマップや相方とか相手キャラ次第で初期4キャラより他の方がいいと思えること多いけどね
そうできる腕前が求められるけど
オレン使ったあとウルシは使うとゲート壊すのあまりに楽すぎて笑えてくる シロオレンはなんやかんやで火力足らん
今だとパニならまあ有りだけどヒエールだと削りあい前提だからしんどい >>771
オリーヴ使って勝ちたいんだったら、相手(のガール)を見て選べ
端的に言うなら、相手アタッカーがセピアだったら選ぶ
理由としては、他のアタッカーと違ってセピアは足だけでミサイルを回避できない
他のアタッカーでも結構ギリギリになったりするので、輪舞を使ってたとしても回避は困難
ミサイルを回避しようとしてスキルを使うようなら、リキャストが重いCCやVKがボムブロへの無敵抜けに割けなくなる
スキル避けしないならどんどんダメージを蓄積させていけばいい
スプレッドも足が遅いから狙いが付けやすい
ミサイルは真近距離では誘導しないので出来るだけ遠くから撃ったり、下マップ見ながら横向きに画面外から狙ったりするといったオリーヴの基本運用は確り行うこと
まぁ、ぶっちゃけマスBC帯までなら、他のアタッカーでもどうとでもなるが >>780
ボマーじゃなくてアタッカーのほうでしょ >>777
ドンマイドンマイ
多分パニ4でみんな苦戦してるんだろうなあ >>782
あぁ、シロオレンっていう組み合わせの方か…
いにしえの詩織クロとかヒエールでやったけど悪くなかったな >>752
ニューどころか、シルエットだらけなのが普通だぞ さっき味方に来てそいつがむちゃくちゃ下手だった負けた相方が今度は敵に来て
ゲージ完勝のボコボコのボコに凹ませてやれた時は最高に気持ちいいな マスター踏んでロール専の人はさすがにちょっと組みたくないなあ (>>784)
野良ならヒエールは自分ボマーできるんならWボマーでいいんじゃねって思うわ
アタッカー乗ったときボマーがしょっぱいと吐く なんか最近、僅差で負けることが多いんだが、悔しがらせる為にわざわざプルルンで調整するのが流行ってるのか!?
許さんぞ! >>786
相方「コイツ俺の相方の時は使えんかったのに、敵にまわったら本気出しやがって!」
↑
こういう思考の奴が多いから気を付けろよw 味方の時はアクアやオリーブだったのに敵に回ったらパインやエメラになる奴とかいくらでも見てきたからなあ この面だとこの子弱いな⇒あ、こっちの子強いな
のパターンなので許して そんなん敵側からしたら敵の時にアクアオリーブだったのに味方になった時にパインエメラになってくれた人じゃん
被害妄想も大概だな ネームド害悪ま○ばがやたら味方ばかりに来る気がするからしばらく記録取ってみたら、20回中15回味方だった
マッチングの偏りに関してはは被害妄想やマーフィーの法則では片付けられないと思ってる そういうプレイヤーを意識しすぎてる人も害悪に足つっこんでるから仕方ないな >>799
なんや統計学的に2000件とか取れって言うんか? 運がわりー!ついてねー!俺呪われてるわー!とか言いたいだけなら別にサンプル数なんてどうでも良いけど、
そこに第三者の介入の可能性を主張したいならそらサンプル数が足りないって言われるでしょ
20回中15回だとざっくり2%弱だから運は悪いとは思うけど誰かしらが引き得る数字だし >>802
細かいこと言うと味方にくる確率は3/7(約43%)だからもうちっと低いな
まぁそもそもチーム分けは同ランクでもゲージ量で順位つけて振り分けていて完全ランダムではないから、味方になりやすい、敵になりやすい関係ってのがあるって話だとは思うんだけど チーム分けは同ランクでもゲージ量で順位つけて振り分けていて完全ランダムではない
→無いです
かたやA落ちB4人が固まったマッチング画面あった
だいたいその仕様ならGAに一人だけパスタ、なんてありえねえだろ
GAからパスタまでどんだけ差があると思ってんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています