ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アクアグリアロとシューターはスキル揃わなくて全然練習できなかったなあ 溝の口タイトーまた満席
潰れたゲーセンから筐体ひっぱれませんかタイトーさん
あと格ゲーガンダムコーナーうるさい >>752
グリ・アク・セピア・エメラ以外のシューター(特にオリーブ)なんかNEWつけっぱなしでええわ 初期キャラの汎用性が高いから色んなロールはやっほしいけど全キャラ使いこなせるようにする必要まではないかな
ただずっと同じキャラで同じことしてても飽きしステージとか対面見て別のキャラも使えるようになるとより楽しい パプルちゃんのケツ見るのが好きなのでパプルちゃん一択です… ボマーならこれ、シューターならコレしか使わないみたいにロールごとに決めてる人はまだいい
ロールすら決めててブロッカーしか絶対乗らないみたいなかんじでランク上がってくともう地獄
譲ってもらえなかったらお前どうすんの状態 パプシコは良いけど一択は不味いと思います思います(食い気味)
パプルだと厳しいマップありますねぇ!(適当)今だとからくりパプルだとキツマンじゃない?パプルで守れてる奴見てませんねぇ!(GAGA届かぬ思い) ボマーならクロ!シューターならツガル!アタッカーならセピア! 一度マスター踏んで今スパスタBに落ちたから色んなロール使ってる
称号も空きロール入りますにして
アタッカーは相変わらず苦手だ… パニでベースゲートも体力満タンだったんでアタッカーツガルに任せてボマーを敵ベースの橋まで遅延しようと思ってたらベース中に入られてたわ
他のツガルだと安心して後ろ任せられたから、どこからフォローするべきなんかわからん 高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処することになろうかと思います 最級的には全キャラ使う必要あるぞ
相手が菜に使うかによって自分の動き変える必要あるからな。
まぁ使いこなす必要はないけどね。 本当の意味で全キャラ使いこなせる人なんていないとは思うけど
すべてのキャラで1勝はしてみたい
オリーヴ引くの遅かったせいで引いたときにはオリーヴ出しづらくて、オリーヴまだ勝利してない(0勝2敗) 今日はマスに再昇格
たまたまマスに上がったパスタからパスマスルーパーくらいにはなった手ごたえを感じたな
まだまだこれからだ なんか今日いっぱいマスA落ちB見たんだがそんな落ちてるのか シロオレンエメラモモコ(パイン)でキツイ相手とかステージってそんななさそうだけどどうなんだろう
アタッカーはウルシのほうがゲート破壊しやすいとかステルスで敵防衛ライン下げられるとかで活躍しやすいステージはあるけど きついとは思わないけどマップや相方とか相手キャラ次第で初期4キャラより他の方がいいと思えること多いけどね
そうできる腕前が求められるけど
オレン使ったあとウルシは使うとゲート壊すのあまりに楽すぎて笑えてくる シロオレンはなんやかんやで火力足らん
今だとパニならまあ有りだけどヒエールだと削りあい前提だからしんどい >>771
オリーヴ使って勝ちたいんだったら、相手(のガール)を見て選べ
端的に言うなら、相手アタッカーがセピアだったら選ぶ
理由としては、他のアタッカーと違ってセピアは足だけでミサイルを回避できない
他のアタッカーでも結構ギリギリになったりするので、輪舞を使ってたとしても回避は困難
ミサイルを回避しようとしてスキルを使うようなら、リキャストが重いCCやVKがボムブロへの無敵抜けに割けなくなる
スキル避けしないならどんどんダメージを蓄積させていけばいい
スプレッドも足が遅いから狙いが付けやすい
ミサイルは真近距離では誘導しないので出来るだけ遠くから撃ったり、下マップ見ながら横向きに画面外から狙ったりするといったオリーヴの基本運用は確り行うこと
まぁ、ぶっちゃけマスBC帯までなら、他のアタッカーでもどうとでもなるが >>780
ボマーじゃなくてアタッカーのほうでしょ >>777
ドンマイドンマイ
多分パニ4でみんな苦戦してるんだろうなあ >>782
あぁ、シロオレンっていう組み合わせの方か…
いにしえの詩織クロとかヒエールでやったけど悪くなかったな >>752
ニューどころか、シルエットだらけなのが普通だぞ さっき味方に来てそいつがむちゃくちゃ下手だった負けた相方が今度は敵に来て
ゲージ完勝のボコボコのボコに凹ませてやれた時は最高に気持ちいいな マスター踏んでロール専の人はさすがにちょっと組みたくないなあ (>>784)
野良ならヒエールは自分ボマーできるんならWボマーでいいんじゃねって思うわ
アタッカー乗ったときボマーがしょっぱいと吐く なんか最近、僅差で負けることが多いんだが、悔しがらせる為にわざわざプルルンで調整するのが流行ってるのか!?
許さんぞ! >>786
相方「コイツ俺の相方の時は使えんかったのに、敵にまわったら本気出しやがって!」
↑
こういう思考の奴が多いから気を付けろよw 味方の時はアクアやオリーブだったのに敵に回ったらパインやエメラになる奴とかいくらでも見てきたからなあ この面だとこの子弱いな⇒あ、こっちの子強いな
のパターンなので許して そんなん敵側からしたら敵の時にアクアオリーブだったのに味方になった時にパインエメラになってくれた人じゃん
被害妄想も大概だな ネームド害悪ま○ばがやたら味方ばかりに来る気がするからしばらく記録取ってみたら、20回中15回味方だった
マッチングの偏りに関してはは被害妄想やマーフィーの法則では片付けられないと思ってる そういうプレイヤーを意識しすぎてる人も害悪に足つっこんでるから仕方ないな >>799
なんや統計学的に2000件とか取れって言うんか? 運がわりー!ついてねー!俺呪われてるわー!とか言いたいだけなら別にサンプル数なんてどうでも良いけど、
そこに第三者の介入の可能性を主張したいならそらサンプル数が足りないって言われるでしょ
20回中15回だとざっくり2%弱だから運は悪いとは思うけど誰かしらが引き得る数字だし >>802
細かいこと言うと味方にくる確率は3/7(約43%)だからもうちっと低いな
まぁそもそもチーム分けは同ランクでもゲージ量で順位つけて振り分けていて完全ランダムではないから、味方になりやすい、敵になりやすい関係ってのがあるって話だとは思うんだけど チーム分けは同ランクでもゲージ量で順位つけて振り分けていて完全ランダムではない
→無いです
かたやA落ちB4人が固まったマッチング画面あった
だいたいその仕様ならGAに一人だけパスタ、なんてありえねえだろ
GAからパスタまでどんだけ差があると思ってんだ? 他に人がぜんぜんいないなら一人だけパスタは有り得るだろ
パスタすらいなかったらCOMになる ゲージ量を考慮してマッチングしてくれるならどんなに良いことか チーム分けは順位振って1368vs2457だったかな、ちょい自信ないが
初期は1357vs2468だったのは覚えてる
バーストや混合は均整取れなくなる 反論に対して具体的な数値やデータ出すと途端に押し黙っちゃうの好きだわー 2バー3バーは、必ず残りのチームメンバーがエメラ以外のCOMになるようにしろ 2バーはまだしも3バーをそもそも許すな
オナニーに野良巻き込むんじゃねぇよ てかバースト機能イラネ
店舗間設定したときクロシロが示し合わせてる枠自体表示されなくていい やっぱ今日はアプデないんか
何やKONAMIは今日祝日か?
羨ましいのう 新しいハロ2はボマーが飛んでも封殺される心配は無くなったかな タワーが下がったし橋の出口はどうもダブルネックっぽいからよほどライン上げられてるんでもなければ基本飛んだ方が良さそう 初めてのハロウィンマップやわ
そして攻撃か守備マップなのかわかんねぇ〜(動画で調べます アクア城4もハロウィンマップだったしね
踏切越えジャンプ台のステージも懐かしい オリーヴイベは延長無しか、週末で終わらせといて良かった
週末遠征勢なんだけど今回大盛特盛爆盛があまり発生しなかったから大変だったよ >>822
だったけど今回はどうだろうね
ジャンプ台使ってもタワー跡地に通せんぼ食うこともなくなってるんだろうし 崩落橋=GAでは変態レベル以外のボマーお断り
今のパニすらGAはダブアタだの攻めパインだのが普通にあるぞ 見苦しい()
B以下は知識足りてないザル防衛だからボマーが通っちゃうだけだろw
ボンバーガールしてたらボマー通らんよ 課金勢が俺TUEEEするゲーム全撤去して
ボンガに置き換えた方が
ゲーセン長生きする気がしてきた
過疎問題も解消する PC版のベータテストしてたけど、ゲーセン的には痛いよね
ボンバーガールは結構インカムが良いみたいだし https://youtu.be/SPpYacderVs?t=2194
そら後衛がこんな立ち回りしてりゃパニでもボマー通るわな
???「異常爆弾遊戯って感じだ?」 グローバル版『アクション対魔忍』が一周年記念イベント開催
新規サポーター「ふうま時子」、その他アップデート情報。
https://www.youtube.com/watch?v=VEl_wsaYF0I >>829
ボンバーガール他の人にオススメしてるけど
4vs4だから自分がヘタだと周りに迷惑かかるとか言われてなかなか他の人にプレイさせられなかったりするな
仕方がないけど △△落ち××・○○上がり××がある時点で同じではない定期 パスタ落ちしたならパスタの実力だしマスC上がれたならマスCの実力では無いのか マスB問題って何?
マスBC帯とGA帯の間が広すぎてあの辺を反復横跳びしちゃう問題? あ、文脈的にそっちじゃなくてマスB間のゲージ広すぎてマスBの中で実力差がかなり大きくなってる問題の方? いつものマスCよりおかしい動きするBがいるって一人で騒いでる彼ちゃうの? アホみたいな数居るマスABをゴミ数例出したくらいで
マスCのゴミ割合には到底及ばんぞ マスB問題なんて聞いたことない造語をさも常識であるかのように言っちゃう>>837こそ問題がある説 Bゲージが長すぎてアタリハズレあるなんてAB時代から言われてるんだからわからない時点でそれ以下 新規勧誘する時の話にマスBのアタリハズレの話出してくる時点で以下もクソも無いが ある程度時間が経った対戦ゲームって廃れる一方になるんだよな。
「新規入ってこないと困るよ!ゲーム自体終わっちゃうよ」と言っておきながら
(でも俺のチームには来るなよ)と本音を隠している人が多いのなんのって。 一か月前に始めてパスタに上がった身としては100クレ以上虚無の時間を経てからスタートラインってのが辛かったな
まず人が集まらないしゲージ増減もCPU戦で1上がって2vs2で2下がる渋い調整
でも簡単にゲージに上がっちゃうとサブカの荒らしが蔓延するのは目に見えてるしなぁ マスBはそんな事しないもっと上手いって思ってるかもしれないけどみんなそんなもんだよ
自分の考えついたこれ最強じゃね?理論を提唱しがち
GA上がって研磨されるんだよ
俺としては提唱してくれたらツッコミ入れられるからマシ、そこで自分の言ってる事がなぜダメか理解できるなら素晴らしいマスB ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています