ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (>>784)
野良ならヒエールは自分ボマーできるんならWボマーでいいんじゃねって思うわ
アタッカー乗ったときボマーがしょっぱいと吐く なんか最近、僅差で負けることが多いんだが、悔しがらせる為にわざわざプルルンで調整するのが流行ってるのか!?
許さんぞ! >>786
相方「コイツ俺の相方の時は使えんかったのに、敵にまわったら本気出しやがって!」
↑
こういう思考の奴が多いから気を付けろよw 味方の時はアクアやオリーブだったのに敵に回ったらパインやエメラになる奴とかいくらでも見てきたからなあ この面だとこの子弱いな⇒あ、こっちの子強いな
のパターンなので許して そんなん敵側からしたら敵の時にアクアオリーブだったのに味方になった時にパインエメラになってくれた人じゃん
被害妄想も大概だな ネームド害悪ま○ばがやたら味方ばかりに来る気がするからしばらく記録取ってみたら、20回中15回味方だった
マッチングの偏りに関してはは被害妄想やマーフィーの法則では片付けられないと思ってる そういうプレイヤーを意識しすぎてる人も害悪に足つっこんでるから仕方ないな >>799
なんや統計学的に2000件とか取れって言うんか? 運がわりー!ついてねー!俺呪われてるわー!とか言いたいだけなら別にサンプル数なんてどうでも良いけど、
そこに第三者の介入の可能性を主張したいならそらサンプル数が足りないって言われるでしょ
20回中15回だとざっくり2%弱だから運は悪いとは思うけど誰かしらが引き得る数字だし >>802
細かいこと言うと味方にくる確率は3/7(約43%)だからもうちっと低いな
まぁそもそもチーム分けは同ランクでもゲージ量で順位つけて振り分けていて完全ランダムではないから、味方になりやすい、敵になりやすい関係ってのがあるって話だとは思うんだけど チーム分けは同ランクでもゲージ量で順位つけて振り分けていて完全ランダムではない
→無いです
かたやA落ちB4人が固まったマッチング画面あった
だいたいその仕様ならGAに一人だけパスタ、なんてありえねえだろ
GAからパスタまでどんだけ差があると思ってんだ? 他に人がぜんぜんいないなら一人だけパスタは有り得るだろ
パスタすらいなかったらCOMになる ゲージ量を考慮してマッチングしてくれるならどんなに良いことか チーム分けは順位振って1368vs2457だったかな、ちょい自信ないが
初期は1357vs2468だったのは覚えてる
バーストや混合は均整取れなくなる 反論に対して具体的な数値やデータ出すと途端に押し黙っちゃうの好きだわー 2バー3バーは、必ず残りのチームメンバーがエメラ以外のCOMになるようにしろ 2バーはまだしも3バーをそもそも許すな
オナニーに野良巻き込むんじゃねぇよ てかバースト機能イラネ
店舗間設定したときクロシロが示し合わせてる枠自体表示されなくていい やっぱ今日はアプデないんか
何やKONAMIは今日祝日か?
羨ましいのう 新しいハロ2はボマーが飛んでも封殺される心配は無くなったかな タワーが下がったし橋の出口はどうもダブルネックっぽいからよほどライン上げられてるんでもなければ基本飛んだ方が良さそう 初めてのハロウィンマップやわ
そして攻撃か守備マップなのかわかんねぇ〜(動画で調べます アクア城4もハロウィンマップだったしね
踏切越えジャンプ台のステージも懐かしい オリーヴイベは延長無しか、週末で終わらせといて良かった
週末遠征勢なんだけど今回大盛特盛爆盛があまり発生しなかったから大変だったよ >>822
だったけど今回はどうだろうね
ジャンプ台使ってもタワー跡地に通せんぼ食うこともなくなってるんだろうし 崩落橋=GAでは変態レベル以外のボマーお断り
今のパニすらGAはダブアタだの攻めパインだのが普通にあるぞ 見苦しい()
B以下は知識足りてないザル防衛だからボマーが通っちゃうだけだろw
ボンバーガールしてたらボマー通らんよ 課金勢が俺TUEEEするゲーム全撤去して
ボンガに置き換えた方が
ゲーセン長生きする気がしてきた
過疎問題も解消する PC版のベータテストしてたけど、ゲーセン的には痛いよね
ボンバーガールは結構インカムが良いみたいだし https://youtu.be/SPpYacderVs?t=2194
そら後衛がこんな立ち回りしてりゃパニでもボマー通るわな
???「異常爆弾遊戯って感じだ?」 グローバル版『アクション対魔忍』が一周年記念イベント開催
新規サポーター「ふうま時子」、その他アップデート情報。
https://www.youtube.com/watch?v=VEl_wsaYF0I >>829
ボンバーガール他の人にオススメしてるけど
4vs4だから自分がヘタだと周りに迷惑かかるとか言われてなかなか他の人にプレイさせられなかったりするな
仕方がないけど △△落ち××・○○上がり××がある時点で同じではない定期 パスタ落ちしたならパスタの実力だしマスC上がれたならマスCの実力では無いのか マスB問題って何?
マスBC帯とGA帯の間が広すぎてあの辺を反復横跳びしちゃう問題? あ、文脈的にそっちじゃなくてマスB間のゲージ広すぎてマスBの中で実力差がかなり大きくなってる問題の方? いつものマスCよりおかしい動きするBがいるって一人で騒いでる彼ちゃうの? アホみたいな数居るマスABをゴミ数例出したくらいで
マスCのゴミ割合には到底及ばんぞ マスB問題なんて聞いたことない造語をさも常識であるかのように言っちゃう>>837こそ問題がある説 Bゲージが長すぎてアタリハズレあるなんてAB時代から言われてるんだからわからない時点でそれ以下 新規勧誘する時の話にマスBのアタリハズレの話出してくる時点で以下もクソも無いが ある程度時間が経った対戦ゲームって廃れる一方になるんだよな。
「新規入ってこないと困るよ!ゲーム自体終わっちゃうよ」と言っておきながら
(でも俺のチームには来るなよ)と本音を隠している人が多いのなんのって。 一か月前に始めてパスタに上がった身としては100クレ以上虚無の時間を経てからスタートラインってのが辛かったな
まず人が集まらないしゲージ増減もCPU戦で1上がって2vs2で2下がる渋い調整
でも簡単にゲージに上がっちゃうとサブカの荒らしが蔓延するのは目に見えてるしなぁ マスBはそんな事しないもっと上手いって思ってるかもしれないけどみんなそんなもんだよ
自分の考えついたこれ最強じゃね?理論を提唱しがち
GA上がって研磨されるんだよ
俺としては提唱してくれたらツッコミ入れられるからマシ、そこで自分の言ってる事がなぜダメか理解できるなら素晴らしいマスB ランク帯くらいしか問題視されてないから
ゲームのシステムとしては比較的安定しているよな。
下位がマッチングしないなんて数年稼働しているゲームには
ありがちだしな。この手の不平不満はどのみち解消できない普遍的なこと。 マス帯だけもっと細分化してもええんじゃなかろうか…(例えばマスターA1級、マスターB3級、マスターC5級みたいな感じで) C以下は別によくてBとAはゲージの長さ上
C上がりBとA落ちB、B上がりAとA落ちGで差あり過ぎってだけ いやCもダメだろ
マスCのサブカで10連勝してClassGageの幅くらいしか上がらなくて笑ったわ
10戦中○勝ちで昇格×敗で降格、くらいに上げ下げ激しくしていい 以前ボンガおススメして、気に入ってくれてた友人が
「なんかクソ強い奴が一人いて、もうあいつ一人でいーんじゃね?てかあの人が居る方が勝つだけのゲームになって、つまんねー、俺がいる意味なに?って白けちゃって、そっからもうやってない」
つってたから、サブカはほんとやめてほしい このゲーム毎回グラマスからパスタまで
混ぜる必要あるのかと感じる
店内プレイヤーと出撃したチームの
逆チームが無理やり編成を合わせてる?
COMで良くない? 家ゲですらサブアカがあるんだからアケゲにサブカなんか必然だし、コナミは利用規約にサブカを禁止してない
だからサブカをさっさと上げるようなランクシステムにしなきゃならないのに回数要求しすぎでサブカ優遇してるとすら言える
ランクシステムだけならLoVRe3以下 4VS4が基本になるランク帯までは「回数+勝ち数」がptの上がり一辺倒を提案するわ
これならサポカ勢もさっさとパスタ⇒マスターと上がってくるし、新規も過疎環境で遊ばなくて済むし
初期キャラ数もそうだけど何か新規に不親切なところあると思う ゲージの振れ幅に対して
無敵抜け数撃破数ボイス数(リスポ埋め数)あたりを
いい感じに掛けてくれれば
利敵対策にもなったかもね今更だけど そもそもポイントとか勝敗以外のデータを加味したらそれ狙いのプレイ増えたり談合増えたりしそうな 勝敗に結びつきやすい要素をあげてみたけど
ボマーはタワー折りやベースダメとか
とにかく他のゲームみたいに気軽に
リプレイ保存やターミナル表示位できないと
利敵プレイヤー多すぎて試合成り立たない
本人はうまいことやってるつもりでも
明らかに後半手抜きするグラマス忖度までいるぞ タワー折りとかそれこそハロ1はアタが折るマップだしカラ4スペ5は隙のあるとき手のあいたほうがワッカ出し・タイミングみて起爆するマップだろ そもそもプレイヤー層の前提が違いすぎて
ここで言い合いしても
そりゃ、パスタの基本とグラマスマス 途中送信なったけどグラマス・マスAの基本が違うので
そこ是正しないとお互いの認識の差があるままマウント取りになったりしてるよね 誰か御用の正確な攻撃範囲知らない?
ギリ避けたと思ったら当たってたり、その逆も然りだったりでよく分からなくなってきた 移動先の位置から目の前の正面3×3マスじゃないの
最悪アサギとすり抜けるように移動したらこちらは食らわない移動中の場所には当たらないしリヴォルと違って 1ゲーム90パセリとかなってるゲーセンは10パセリ負担してるってこと? >>872
PASELI利用の場合いくらかKONAMI側に支払うはず(だから現金プレイの方が店の利益になる)なのでその考え方でいいと思われる
割引してる店はそれでたくさん回転してくれればいいという見込みなんだろうけどね >>872
不足分を負担してる訳ではないが、1クレ当たりのパセリの手数料にもよるが100Pの場合と比べていくらかは店側が損してる
手数料が固定費なら店の丸損だな
だからと言って硬貨を入れろって話じゃないぞ
店側も分かってそういう価格設定にしてるんだから >>857
そういうヤツは元々このゲームでは長続きしない定期 >>872
ボンガがどんな料金形態なのかは知らないけど、おそらくそれで合ってる
参考までにとある筐体は1クレごとに筐体作ったメーカーとゲームメーカーに合計30円(ゲームが新作か旧作かでも異なる)徴収されて、残りがゲーセンの儲けになるって形だとか
1クレ50円だとゲーセンの儲けは20円、1クレ100円だとゲーセンの儲けは70円ってこったな
店のためって気持ちで100円玉で遊んでもいいけど、値引きしてるのは店の戦略なんだから遠慮なくパセリで遊んでええんやでと思う お布施したいならガチャ回しゃいいしな
星2スキルをたくさんください…ボイスとか特に… サブカなぁ、禁止されていないとはいえやってることはただの初心者狩りだしなぁ オリーヴのイベントみたいなやつってマッチの段階からNPCだとポイント貰えないんだっけ? >>869
昨日の配信みたいなのもっとあればいいと思った
なんか自分も映ってたみたいでかなり雑なプレイしてたのに施設越しの弾の当て方上手いとかここでこれ捨てるのはダメとか言ってくれてて嬉しかった
ああいう人と話したいのだが話し方分からんのよね
あと迷惑じゃないかと先に考えるわ多分いろんな人から来てるだろうし >>876
コナミ台は、パセリだと実際の設定料金に%がかかるからそこまで酷くならない
また、パセリチャージ機からの店への還元もある(パセリチャージカードは仕切り率100%で店の利益ゼロ)
だから、パセリの値引きはあっても、50円硬貨には絶対にならない訳だ 初心者狩りは結局プレイヤー人口減らしてゲーム寿命縮める事にしかならんのだがなあ 初心者狩るやつがゲームの将来とか考えるわけないじゃん
ゲーム自分たちで荒らして潰したら他ゲーにいって同じことを繰り返すみたいな集団はネトゲにもたくさんいる
そのゲームが好きなんじゃなくて初心者狩るのが楽しいだけだからな ボンバガも実は終焉の匂いがする状況なのか
確かにスパスタはマスの噛ませ犬用のマッチばかり見かけて、かわいそうに感じると思っていたら
セガみたいにもう少しマッチングの緩衝エリアを作ってやれよと思うけど、武装神姫のようなレイドバトルを作れないほどプレーヤー数がいないのか?
>>872-876
コンマイ税はわからないところも正直あって、音ゲーの界隈だと、硬貨でもパセリでも1クレにつき50円取られるとかで100円2クレができないとか
ボルテもVMでなかったらプレーする意味がないらしく、値下げしているところが珍しくないけど、それでも80かよくて70が限界いう話聞くと、相当身削っていると思う
確か、コンマイの場合はタイトル関係なしで一律だった気がする パスタがGAと混ぜられすぎじゃね? って気はする
パスタは人足りないならCPU入れたほうが気楽にできるんじゃないの
GAもまだBC混ざってくるほうがましでしょ レイドバトルなんて対戦ツールとして成立していないゲームの苦肉の策だよ 神姫に関しては、バトルロイヤルが糞過ぎるんが
おまけにアプデでCOM凶悪化して、肉入り頃しに来ているんがつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています