ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マスBはそんな事しないもっと上手いって思ってるかもしれないけどみんなそんなもんだよ
自分の考えついたこれ最強じゃね?理論を提唱しがち
GA上がって研磨されるんだよ
俺としては提唱してくれたらツッコミ入れられるからマシ、そこで自分の言ってる事がなぜダメか理解できるなら素晴らしいマスB ランク帯くらいしか問題視されてないから
ゲームのシステムとしては比較的安定しているよな。
下位がマッチングしないなんて数年稼働しているゲームには
ありがちだしな。この手の不平不満はどのみち解消できない普遍的なこと。 マス帯だけもっと細分化してもええんじゃなかろうか…(例えばマスターA1級、マスターB3級、マスターC5級みたいな感じで) C以下は別によくてBとAはゲージの長さ上
C上がりBとA落ちB、B上がりAとA落ちGで差あり過ぎってだけ いやCもダメだろ
マスCのサブカで10連勝してClassGageの幅くらいしか上がらなくて笑ったわ
10戦中○勝ちで昇格×敗で降格、くらいに上げ下げ激しくしていい 以前ボンガおススメして、気に入ってくれてた友人が
「なんかクソ強い奴が一人いて、もうあいつ一人でいーんじゃね?てかあの人が居る方が勝つだけのゲームになって、つまんねー、俺がいる意味なに?って白けちゃって、そっからもうやってない」
つってたから、サブカはほんとやめてほしい このゲーム毎回グラマスからパスタまで
混ぜる必要あるのかと感じる
店内プレイヤーと出撃したチームの
逆チームが無理やり編成を合わせてる?
COMで良くない? 家ゲですらサブアカがあるんだからアケゲにサブカなんか必然だし、コナミは利用規約にサブカを禁止してない
だからサブカをさっさと上げるようなランクシステムにしなきゃならないのに回数要求しすぎでサブカ優遇してるとすら言える
ランクシステムだけならLoVRe3以下 4VS4が基本になるランク帯までは「回数+勝ち数」がptの上がり一辺倒を提案するわ
これならサポカ勢もさっさとパスタ⇒マスターと上がってくるし、新規も過疎環境で遊ばなくて済むし
初期キャラ数もそうだけど何か新規に不親切なところあると思う ゲージの振れ幅に対して
無敵抜け数撃破数ボイス数(リスポ埋め数)あたりを
いい感じに掛けてくれれば
利敵対策にもなったかもね今更だけど そもそもポイントとか勝敗以外のデータを加味したらそれ狙いのプレイ増えたり談合増えたりしそうな 勝敗に結びつきやすい要素をあげてみたけど
ボマーはタワー折りやベースダメとか
とにかく他のゲームみたいに気軽に
リプレイ保存やターミナル表示位できないと
利敵プレイヤー多すぎて試合成り立たない
本人はうまいことやってるつもりでも
明らかに後半手抜きするグラマス忖度までいるぞ タワー折りとかそれこそハロ1はアタが折るマップだしカラ4スペ5は隙のあるとき手のあいたほうがワッカ出し・タイミングみて起爆するマップだろ そもそもプレイヤー層の前提が違いすぎて
ここで言い合いしても
そりゃ、パスタの基本とグラマスマス 途中送信なったけどグラマス・マスAの基本が違うので
そこ是正しないとお互いの認識の差があるままマウント取りになったりしてるよね 誰か御用の正確な攻撃範囲知らない?
ギリ避けたと思ったら当たってたり、その逆も然りだったりでよく分からなくなってきた 移動先の位置から目の前の正面3×3マスじゃないの
最悪アサギとすり抜けるように移動したらこちらは食らわない移動中の場所には当たらないしリヴォルと違って 1ゲーム90パセリとかなってるゲーセンは10パセリ負担してるってこと? >>872
PASELI利用の場合いくらかKONAMI側に支払うはず(だから現金プレイの方が店の利益になる)なのでその考え方でいいと思われる
割引してる店はそれでたくさん回転してくれればいいという見込みなんだろうけどね >>872
不足分を負担してる訳ではないが、1クレ当たりのパセリの手数料にもよるが100Pの場合と比べていくらかは店側が損してる
手数料が固定費なら店の丸損だな
だからと言って硬貨を入れろって話じゃないぞ
店側も分かってそういう価格設定にしてるんだから >>857
そういうヤツは元々このゲームでは長続きしない定期 >>872
ボンガがどんな料金形態なのかは知らないけど、おそらくそれで合ってる
参考までにとある筐体は1クレごとに筐体作ったメーカーとゲームメーカーに合計30円(ゲームが新作か旧作かでも異なる)徴収されて、残りがゲーセンの儲けになるって形だとか
1クレ50円だとゲーセンの儲けは20円、1クレ100円だとゲーセンの儲けは70円ってこったな
店のためって気持ちで100円玉で遊んでもいいけど、値引きしてるのは店の戦略なんだから遠慮なくパセリで遊んでええんやでと思う お布施したいならガチャ回しゃいいしな
星2スキルをたくさんください…ボイスとか特に… サブカなぁ、禁止されていないとはいえやってることはただの初心者狩りだしなぁ オリーヴのイベントみたいなやつってマッチの段階からNPCだとポイント貰えないんだっけ? >>869
昨日の配信みたいなのもっとあればいいと思った
なんか自分も映ってたみたいでかなり雑なプレイしてたのに施設越しの弾の当て方上手いとかここでこれ捨てるのはダメとか言ってくれてて嬉しかった
ああいう人と話したいのだが話し方分からんのよね
あと迷惑じゃないかと先に考えるわ多分いろんな人から来てるだろうし >>876
コナミ台は、パセリだと実際の設定料金に%がかかるからそこまで酷くならない
また、パセリチャージ機からの店への還元もある(パセリチャージカードは仕切り率100%で店の利益ゼロ)
だから、パセリの値引きはあっても、50円硬貨には絶対にならない訳だ 初心者狩りは結局プレイヤー人口減らしてゲーム寿命縮める事にしかならんのだがなあ 初心者狩るやつがゲームの将来とか考えるわけないじゃん
ゲーム自分たちで荒らして潰したら他ゲーにいって同じことを繰り返すみたいな集団はネトゲにもたくさんいる
そのゲームが好きなんじゃなくて初心者狩るのが楽しいだけだからな ボンバガも実は終焉の匂いがする状況なのか
確かにスパスタはマスの噛ませ犬用のマッチばかり見かけて、かわいそうに感じると思っていたら
セガみたいにもう少しマッチングの緩衝エリアを作ってやれよと思うけど、武装神姫のようなレイドバトルを作れないほどプレーヤー数がいないのか?
>>872-876
コンマイ税はわからないところも正直あって、音ゲーの界隈だと、硬貨でもパセリでも1クレにつき50円取られるとかで100円2クレができないとか
ボルテもVMでなかったらプレーする意味がないらしく、値下げしているところが珍しくないけど、それでも80かよくて70が限界いう話聞くと、相当身削っていると思う
確か、コンマイの場合はタイトル関係なしで一律だった気がする パスタがGAと混ぜられすぎじゃね? って気はする
パスタは人足りないならCPU入れたほうが気楽にできるんじゃないの
GAもまだBC混ざってくるほうがましでしょ レイドバトルなんて対戦ツールとして成立していないゲームの苦肉の策だよ 神姫に関しては、バトルロイヤルが糞過ぎるんが
おまけにアプデでCOM凶悪化して、肉入り頃しに来ているんがつらい サブカなんてべつにいいんじゃないかと思い始めてきたな
どうせ最終的にはジャンキーしか残らんし実際勝つためにやってるから負けた時はみんなイライラよ
それが嫌でやめしょうがないてくのもわかるし残る奴は残るだろ、コナミ側もカジュアルモード追加しないから
サブカ作って雑魚倒すことがカジュアルになってもしょうがない >>891
エメモモはパスタより強いぞ
モモは普通にタックルかましてくるから知らんと普通にやられる そんなゲームシステムいじいじするよりも
根幹としてプレイヤー人口増やさないと
ラブプラス娘とかスナイパーウルフをキャラクター化して
ひん剥け まあ正直マンネリ感は否めない
復刻でなんとか食いつないでるが じゃけんラグに完璧に対処したボンガ2作りましょうねー 単純にセガワに無いのは痛い
近くにセガワしかゲーセンないとかザラだろうし ボンバガのサブカでの初心者狩り云々って
他のPvPに比べれば言うほど初心者狩りにならないぞ。
1人で戦局を完全にコントロール出来る程の
人数でプレイしているわけでも無いので爽快感はそうでもないと思うんだが。
むしろ初心者に足引っ張られて負ける方が多いイメージなんだけど。
まぁやるヤツはこちらが考えもしない執着心で初心者狩りやるんだけどね。 アタッカーならボマーの利敵ボムにさえ気をつけてれば初心者狩りなんていくらでも出来るのでは 初心者狩りと言われるのはチーム全体の勝敗ではなく個での勝敗だと思う
某イカのゲームで言えばチームで勝ったとしても
リスキルとかされまくってキル数0のデス数が2桁で楽しいか?という話
初心者はチームでの勝敗ではなく単純に楽しいかどうかなので楽しめない初心者狩りは悪 >>901
2桁デスとかボコボコにされても撃破絵が見られれば楽しいんだな
楽しそうな頭で何よりだわ でもみんなすたーとらいんはそこなんだ
えっちなえにつられてはじめたんだ
ぜったいそうだ いや、そこに上級者が混じってるのがいけないだけよ
初心者同士なら一方的に蹂躙されることはほぼないと思う >>902
はい
>>905
そういうゲームじゃないんスよ つうかなんでサブカ作るん?
苦手なロールあんなら野良バースト対戦で練習すればいいやん
初心者狩るよりまだそっちの方がいいやろ >>908
オナニー以外に何の理由があると…?
それか単純に頭おかしいか ガラおぢ生きとったんかワレェ!
ガラケーなんか使っとる年齢だから持病悪化したんかと思ってたぞ
…夜だからかいきなり下ネタとかハイになりすぎだろ >>894
ミウ(スパイガール)とかアリス(マジハロ)とかうまこ(G1優駿倶楽部)とか出して欲しい >>910
40代後半無職子供部屋ガラケージジイ久しぶりにボンバーガールスレに書き込んだらこんな気持ち悪い事を書いてんのかマジで頭狂ってんだろやべぇわ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
910 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe3-g/qf [5Ko3Ohy])[sage]:2021/10/14(木) 00:51:05.45 ID:WqiuPmRMK
>>908
オナニー以外に何の理由があると…?
それか単純に頭おかしいか
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1076問【夢】
552 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKbb-g/qf)[sage]:2021/10/14(木) 00:54:41.46 ID:WqiuPmRMK
「ほんしゅれをありゃしゃにゃいでくだちゃい(バカ面)」の犯罪者糞ゴミはどこに行ったのかな?
あのキャラはくたばったのかな。ざまあ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1623461165/
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1339645093/
本スレはこっちな はい毎日のようにQMAスレでボコられて腹いせ来ました
ここにも大便画像貼ってやろうかゴミのび太 いつも思うけど使ってるキャリアがどうとかより、書き込みの内容でものを言えないのかね 逆でしょ中身アレなやつ追ってったら大体キャリアが共通してたって言う アレな書き込みを見て書き込み回線見るとやっぱアレだったみたいな答え合わせでしかない ガラおぢは名言多いからなー
高くみてパスタ・低くみて後ろから見てるだけ
0654 ゲームセンター名無し (ガラプー KKe1-7a7U [5Ko3Ohy]) 2021/03/16 14:58:10
築城、ゲート壊されてからの防衛は辛いよな>サイスペ5
ブロッカー、シューターのどちらも動けてないとひたすらボロボロになる
最終的にほぼ籠城みたいな形になるし、アクアグリアロの良い練習ステージではあるけど
0206 ゲームセンター名無し (ガラプー KK57-xR3l [5Ko3Ohy]) 2021/09/25 00:24:30
からくりのタワーって、中盤でラッシュ吐かせたり入れられたりの後は流石に折るよね?
ゲージ不利側は勢い余ってのラッシュには気を付けたいけど
0523 ゲームセンター名無し (ガラプー KK97-ekU5 [5Ko3Ohy]) 2021/10/03 01:04:21
そもそも擬似3とか必須というレベルのモノではないんだが…というツッコミは無し?
それより、シューターのスキル以外でダメ受けない・死なない
MAPや画面を見て瞬時に状況判断、次の行動を考えられる
そっちの方が大事なんじゃないの? 何がどう悪いかの説明も無しに、過去の書き込みをわざわざ持ってくる方がよっぽど気持ち悪いよね
>>918
口だけグラマスップくん曰く、キャリアで括るのは馬鹿らしいっすよ? そういや福引って前回と同じようにシロちゃんが全力で回してるのか? >>920
何がどう悪いかの説明されないとわからない時点でランクゲロってる自覚ある? >>920
そもそも普段の態度からして教えてもらえるような態度してないじゃん
茶化し無しでROMってたほうが荒れないからもう書き込まないでくれ >>246
横ウォールされたんじゃないならアタッカーだったら跳べよ
できないならネックで仁王立ちしてな >>919
言いたいことはわかるがお前の方が迷惑なんじゃ
オッペケみたいに広域NGすべきかな? >>926
飛べよおおおおおおおおおおおおお!!! >>927
NGワードを上手く使え、工夫すればほぼこいつのみ消せる 時は20xx年、スレから新井式抽選機を回すマスターは忽然と消え失せた… そういやあれの実物を最後に回したのはいつになるだろうか
ボンガみたいに抽選のモチーフとして演出で見ることはあるけど実物は久しく回してないな マンガの更新ない上にイベントも手抜きだし明らかに縮小営業されてるよなあ
次のアタッカーの新キャラ出してこれが最後のアップデートですなんてこともあり得るのかな 作者は今違うゲームの仕事して忙しいんじゃない?
現にQMAのコラボ検定の絵も武装神姫の人みたいだし 最近どこのアケゲーでもすぐ縮小オワコン連呼君が湧いて出てるけど
言い続ければ何時かは当たるの精神なのかな 言うてボンバーガールは稼働3年越えてる訳で
新規が入らん事には出てくだけでオワコン化は避けられん訳で >>940
パニ2のベース前からなんも反省しとらん
いまだ防衛有利だよ なので俺たちだけでも新規に優しくしてやろうぜ?
NGチャットダメ絶対 ・横型吊り橋
・3マス通路からのネック
これやめろ
これある限り詩織以外ボマー不要になる 良い道具、コミュニケーションツールを持ってても本人が賢くなる訳じゃないんだなぁ。残念ながら
むしろ賢くはない奴にそういうのを渡しちゃダメなんだろう
自分も気を付けないとな 防衛有利マップなんか、ならアクアやグリアロの練習や!→惨敗
となるのが俺 お、ガラおぢ逃げずに来たか
お前はクソみてえなコミュニケーションツールで知った知識書いてバカにされてることそろそろ気づけよ >>946
防衛マップだったらなおさらボイスあって完封狙える方が有利だしね >>946
逆よ
防衛有利マップだとモモパイでも守りやすいステージだから
グリアクだと後半回復で辛くなる
前衛有利マップで使わないと 今期を機に詩織先輩に乗ろうと思うんですけど何かアドバイスとかあるでしょうか?
しがないマスCです >>950
・木を植える前に必ずチャット
・植樹中橋が無くなっても落ちはしないがろくなことにならないから非推奨
・チャージが60(〜54)・無敵16だから80秒以下の木はラストになるからタイミングよく考えて
・好感度貫きは3マス〜だから開幕の掘りから使う
・適宜好感度と入れ替えてパワーチャージする
・窪み植樹するならしっかりベースコアにレバー入れると他の窪みで受け取れる
・植樹渡して自分が_残りとかなら時間次第でベースに帰れ
・噂は要らん
・噂は要らん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。