ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ61
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だいたい勝率60%くらいに収束するんじゃなかったっけ? >>408
メインロール以外はBレベルかそれ未満のやつ珍しくないからな
G上がる為の効率的な方法がロールツッパな事とかルーパー同一査定してるのとかゲージ増減がハンディと連勝以外一律なのとかゲームデザインからしてゴミな所に原因あるから人だけの問題でもないが >>410
普通に面白いなお前w
勝つか負けるか50%なら俺たちは何をやってるんだ?
その理論なら全員パスマスルーパーやってなきゃおかしくなるんだがギャグセンス高すぎないか? Gでも勝率7割の猛者がいるが、10戦中7連勝して3連敗することもあるだろう
そういうこと >>413が何を言いたいのか俺にはよくわからない
ちなみにゲージ維持〜微増する勝率60%の人だと
5連勝は約7.8%
5連敗は約1% >>415
根本は5連勝がそう簡単に起こりうるかどうかなのに論点ずらしまくる君ほどギャグセンス高くないよ
君は5連勝した経験あるのかい?
俺は無い 勝率70%の人だと
5連勝が約16.8%
5連敗は約0.2%
こう計算してみると思った以上にはっきり数字に現れるな、確率って面白いわ マジで言ってんのかな?数学学び直した方がいいよ
60連勝した後40連敗しても勝率は60%になるんだよ
もっと言うなら100戦200戦程度じゃ勝率と連勝数に関係性はないよ >>418
それなりの回数このゲームやってる人なら大半は5連勝くらいならあるだろ… >>419
7割は明らかにマッチングが適正ではない
この前のだいげんしでも27-19で58%やぞ >>421
60連勝した後40連敗しても勝率は60%になる
君は現実を見た方が良いんじゃないかな >>423
だいげんしは別に実力トップの人ってわけではないから… >>417
そもそも現行のゲージがおかしいって話してるんでしょ😅 全てが噛み合いまくって5、6連勝することはごく稀にある
年に何回あるかってレベルだけどな >>427
60連勝した後40連敗
こんな恣意性の介入した例に出すお前ほど低能ではない そもそも今の話は
60連勝←この時点でさっさと上げろ(サブカの寿命落とせ)
って話も入ってるんじゃないの
サブカ作ったことあるがマジで上がらんからな
10連勝(マスC)したときClassGageの幅くらいしか上がらんかったから文字通り連戦連勝だったぞ >>431
お前が言う勝率論なら60連勝した後40連敗するしかなくなるんだけど
あと勝率って勝つ確率じゃなくて勝った割合だから
そもそも不特定多数とのチーム戦の勝敗に個人の勝率が直結するわけねーだろ >>ID:qbEZW18/0
不自然すぎる例出して言うことも支離滅裂
ヤバいよ ロールつっぱかランク帯にもよるんだけど5連勝は結構あるな俺
ブロッカーメインでBC帯でやってるけど5連勝する展開は1日に1〜2回ある
もちろん連敗して5連敗もある ちなみに勝率だいたい60〜65%ぐらい 勝率6割なら60連勝した後40連敗する
俺スップだけどさすがにこんなバカな仮定立てんわ 連勝が起こり得る確率で勝率を根拠にしてるのが面白くてつい馬鹿にしてしまいました
勝率というのは先に書いた通り勝つ確率ではなく勝った割合だということをあらためて伝えます
60連勝云々はもっと小学生教えるつもりで書いた方がよかったですね
「赤い玉60個と白い玉40個入った袋があります赤い玉を5個連続で取り出す確率は?」という問題で
玉を全て取り出すまで続けるのと取り出した後戻してまた取り出すのを100回繰り返すのでは結果は違いますよということ
そしてあなたの計算は前者で実際の試合では後者であること
それらを踏まえた上で4対4のゲームなのでそもそもその数字は当てにならず
連勝数と勝率(笑)は関係ないですよということが伝えたかったのです
まあ何が言いたいのかと言うとマッチング運で簡単に連勝も連敗もするよね!ってこと
あと馬鹿にものを教えるのって本当に難しいね 60連勝した奴が最終的に勝率6割になるためにはその後あ40連敗することになる
ただ現実問題として60連勝できるやつは100戦終わった時点で勝率6割にはなることはほぼない 5連勝くらいなら多くでるというやつはもとから勝率がいい
5連勝なんかしないっていうやつも5連敗するし戦犯はお前だってなる >>441
いや連勝数と勝率は明確に因果関係あるでしょ
「取り出した後に戻してまた取り出す」方法でも赤い玉が多いほど連続して赤い玉を引く確率のほうが多くなる >>441
なんかもうこれどこからツッコめばいいんだ… ID:SC9HYY3y0の自分は頭が良いと思い込んでるものすごい馬鹿っぷり見ててマジでキッツイわ じゃあ具体的に言ってくれよお前らが馬鹿で理解できないのは俺の所為じゃねーよ!
俺が頭良いんじゃなくてお前らが頭悪いんだよ
負け惜しみでフワッとした悪口言ってて恥ずかしくないの? >>449
うーんハッキリ言ってよくまぁここまで馬鹿なことばっかで長文書けたなってレベルでツッコミ入れたらキリが無いから一つだけ言うけど
>それらを踏まえた上で4対4のゲームなのでそもそもその数字は当てにならず
ここが一番キッツイわ
その4対4で何度も遊んで算出された勝率を「当てにならず」で片付けるのほんま >>451
死ねよ文盲
4対4の結果の勝率じゃなくて謎の勝つ確率6割男が1人いても各々の動きで勝敗の結果は変わるってことだよ死ねよ文盲
普通に考えればわかる話をしてるだけなのに「頭良いと思い込んでる」は笑ってしまったwどんなコンプレックス抱えてんだろ
知能指数に隔たりがあると会話が成立しないってのは有名な話だよなこの場合はお前たちが低すぎるって意味な
お前らみたいな馬鹿とマッチングして勝率(正しい意味の)落としたくないから控えてくれよな それはさておき5連敗も5連勝もそれなりに体験するよ >>452
その謎の勝つ確率6割男とやらはいわゆるキャリーできる人で、活躍してチームの勝率を引き上げるんすよ ID:S3n+EGyz0とID:SC9HYY3y0は同一人物かな >>446
4VS4でも混合やマッチング不利で負ける時あるけど
長期的には強い人はきちんとGA行ってるし勝率に出るでしょ
完全に勝敗が運ゲーで決まるのならG安定の人なんているはずないハズなのに実際は存在するし >>452
>謎の勝つ確率6割男が1人いても各々の動きで勝敗の結果は変わるってことだよ死ねよ文盲
わかりやすく説明すると「自分以外の味方3人が下手だったりたわけだったりするマッチ」を引いて勝率6割出してるってことなので
短期的には確率は偏るけど大数の法則によって長期的には強さは勝率に出やすいよ >>410や>>417の数字の通り短期的に見ても確率的には意外と差が出る
あくまで確率であってブレはあるし、実際には勝率高い人はちょっとした連勝をしやすく大幅連敗はあまりしない、って感じか
勝率低い人は逆 >>459
上に行けば行くほど、強いプレーヤーは敵に、弱いプレーヤーは味方に来やすくなるわけで
これは、ランダムではなく、部屋の中で強い順に番号を振ってチーム分けしているからどうしてもそうなる
固定同士だと、野良ではありえないような一方的な虐殺公開処刑が起こりうるのは、戦力の均衡を取っていないから >>463
いやだからその上で6割勝ってる人はチームを引っ張って勝率上げてるってこと話してるんでしょ
フォロー不可能な限界はあるけどちゃんとキャリーできるゲームだよボンガは
4vs4だからマッチ運ゲーとか言ってる>>452みたいな思考停止くん見てるとかわいそうだわー 混合マッチでこっちのグラマスだけ落ちるのやめ〜や…嫌がらせにも程がある >>465
下に行くほどマッチ運ゲーになる、寄生する側になるからな GAルーパーとABルーパーが同等扱いなせいでマッチ運ゲーなんだよな L字築城を敷く奴存在するんだな…何をどう考えた結果そうなったんだろうか… >>470
下部1列なら間違えたって分かるけど2列埋めてたから多分狙ったんだと思うよ >>408
ほぼボマーしかツッパしてしなかったあるグラマスがブロ担当したら再築城全くせず前出ても抜かされまくるとかザラにあるから全ロール扱えるグラマスはまずいない
まあ仮に苦手ロールだったとしても基礎中の基礎すらわかってないグラマスはう◯ち 糞ラッシュ入れてヒエッヒエになってしまったほんとすまん
自分一人の謝罪と待ってだけが響いてるの怖い >>468
ゲージの長さの合計合うようにして欲しいよなあ マスCシューターって前に出ないと気が済まないのかなぁ >>475
結局Cぐらいだとプレイ回数も少ないし定点防衛が強いこととかブロッカーが前で遅延する方がいいとか基本的な動きすら頭に入ってないだけなんじゃないか
自分でブロッカー(あるいはアタッカー)やったときに強いシューターがどこで何してるか意識するだけでもわかりそうなもんだけど >>477
マスBブロッカーが前出ないのもザラやぞ(真顔 マスBブロッカーは前に出ないんじゃなくてザルの方がマシでしょ ブロッカーが前に出ないんだとしてもシューターが無理矢理に前に出て結果後逸していい理由にはならんのだよなぁ >>467
そのかわり下のほうがゲージ変動量が多いし基礎がわかってない人が多いので
きちんと強い人はちゃんと上に上がってる 雪解けでシロ使ってたのにWブロッカー相手に手も足も出なかった...悔しい 落ちたら困るタイミングで死亡するゴミシューターばかりだなぁ >>483
回数問題はやっぱ大きいから連勝ボーナスは曽呂利新左衛門方式にして、そのランクで勝ちまくれる奴はさっさと次のランクに上がれるようにして欲しいわ
その代わりに連敗ペナルティもつけてクソ地雷や捨てゲーカスはパスタに落ちるようにもしてほしいけど じゃじゃまる!ぴっころ!曽呂利!
時々〜あっちむいてプン♪
連勝できる人はゲージが倍々に伸びていってさっさとグラマスなりなんなりになってくれ、ということでよろしいか >>489
実話なのか落語なのか知らないけどあれだ、米を1粒、翌日は倍の2粒、そのまた翌日は4粒、その翌日は8粒おくれみたいな話
10日目で1000粒を超え、そう遠くないうちに天文学的な数字になる
連勝できる人はガンガンポイントあげてさっさとランク上がるシステムにして欲しいってこったな >>490
たまにNGしてくるパスタアタッカーいるからな ヒエールのシューターはボマーとアタッカーの空気を読みながら掘る おれボマーだったんだけど経験値たりねーってなって死んで戻ったら全然掘ってねーの
おめーGでそれかよボケってなった
>>499
シューターやったらアタッカーが邪魔してくるのはあるある
足取るのはいいけどいらんボムおくな邪魔
勝手にノコノコ挟まれてまたねじゃねンだわクソG シューターは一応右からいって上へボマーと合流するように少しだけ掘ってすか左上かなあ残してもいい気はするけど
アタッカーはあのマップ初期地点左窪みの足たくさん残すほどでもないから先に取っていいと思う2つ残せばいいでしょ道中たくさんあるから ヒエールのボマーは左上だよ。
アタッカー左、シューター右、ブロッカーはベース下。 >>505
クロでも最速右上だよ
>>503
多くの人間が箸持つほうの手を「右」手って言うんだぞ 逆にコイツらの中じゃボマーはどこ掘ることになってるんだ?w 雪解けじゃなくて2が公開されてる次元のからの書き込みなんだろ
5chには異次元人良く居るからしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています