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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ61
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0001ゲームセンター名無し
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2021/09/30(木) 22:52:52.22ID:kVvRMWRm0
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。

本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。

ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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0430ゲームセンター名無し
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2021/10/08(金) 22:11:30.16ID:J5efAEl+0
全てが噛み合いまくって5、6連勝することはごく稀にある
年に何回あるかってレベルだけどな
0432ゲームセンター名無し
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2021/10/08(金) 22:19:45.23ID:VbOeBUbm0
そもそも今の話は
60連勝←この時点でさっさと上げろ(サブカの寿命落とせ)
って話も入ってるんじゃないの


サブカ作ったことあるがマジで上がらんからな
10連勝(マスC)したときClassGageの幅くらいしか上がらんかったから文字通り連戦連勝だったぞ
0433ゲームセンター名無し
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2021/10/08(金) 22:20:46.33ID:qbEZW18/0
>>431
お前が言う勝率論なら60連勝した後40連敗するしかなくなるんだけど
あと勝率って勝つ確率じゃなくて勝った割合だから
そもそも不特定多数とのチーム戦の勝敗に個人の勝率が直結するわけねーだろ
0437ゲームセンター名無し
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2021/10/08(金) 22:29:17.58ID:fIBJZDc50
ロールつっぱかランク帯にもよるんだけど5連勝は結構あるな俺
ブロッカーメインでBC帯でやってるけど5連勝する展開は1日に1〜2回ある
もちろん連敗して5連敗もある ちなみに勝率だいたい60〜65%ぐらい
0439ゲームセンター名無し
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2021/10/08(金) 22:46:46.99ID:Zkr1dLVE0
勝率6割なら60連勝した後40連敗する
俺スップだけどさすがにこんなバカな仮定立てんわ
0441ゲームセンター名無し
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2021/10/08(金) 23:07:51.55ID:SC9HYY3y0
連勝が起こり得る確率で勝率を根拠にしてるのが面白くてつい馬鹿にしてしまいました
勝率というのは先に書いた通り勝つ確率ではなく勝った割合だということをあらためて伝えます
60連勝云々はもっと小学生教えるつもりで書いた方がよかったですね
「赤い玉60個と白い玉40個入った袋があります赤い玉を5個連続で取り出す確率は?」という問題で
玉を全て取り出すまで続けるのと取り出した後戻してまた取り出すのを100回繰り返すのでは結果は違いますよということ
そしてあなたの計算は前者で実際の試合では後者であること
それらを踏まえた上で4対4のゲームなのでそもそもその数字は当てにならず
連勝数と勝率(笑)は関係ないですよということが伝えたかったのです

まあ何が言いたいのかと言うとマッチング運で簡単に連勝も連敗もするよね!ってこと
あと馬鹿にものを教えるのって本当に難しいね
0442ゲームセンター名無し
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2021/10/08(金) 23:17:50.31ID:i0usTWBF0
60連勝した奴が最終的に勝率6割になるためにはその後あ40連敗することになる
ただ現実問題として60連勝できるやつは100戦終わった時点で勝率6割にはなることはほぼない
0444ゲームセンター名無し
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2021/10/08(金) 23:20:41.70ID:N7ClZVCX0
5連勝くらいなら多くでるというやつはもとから勝率がいい
5連勝なんかしないっていうやつも5連敗するし戦犯はお前だってなる
0445ゲームセンター名無し
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2021/10/08(金) 23:26:08.96ID:fIBJZDc50
>>441
いや連勝数と勝率は明確に因果関係あるでしょ
「取り出した後に戻してまた取り出す」方法でも赤い玉が多いほど連続して赤い玉を引く確率のほうが多くなる
0448ゲームセンター名無し
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2021/10/08(金) 23:36:59.95ID:gpZGKB410
ID:SC9HYY3y0の自分は頭が良いと思い込んでるものすごい馬鹿っぷり見ててマジでキッツイわ
0449ゲームセンター名無し
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2021/10/08(金) 23:40:22.79ID:SC9HYY3y0
じゃあ具体的に言ってくれよお前らが馬鹿で理解できないのは俺の所為じゃねーよ!
俺が頭良いんじゃなくてお前らが頭悪いんだよ
負け惜しみでフワッとした悪口言ってて恥ずかしくないの?
0451ゲームセンター名無し
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2021/10/08(金) 23:54:52.26ID:gpZGKB410
>>449
うーんハッキリ言ってよくまぁここまで馬鹿なことばっかで長文書けたなってレベルでツッコミ入れたらキリが無いから一つだけ言うけど

>それらを踏まえた上で4対4のゲームなのでそもそもその数字は当てにならず
ここが一番キッツイわ
その4対4で何度も遊んで算出された勝率を「当てにならず」で片付けるのほんま
0452ゲームセンター名無し
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2021/10/08(金) 23:59:12.88ID:SC9HYY3y0
>>451
死ねよ文盲
4対4の結果の勝率じゃなくて謎の勝つ確率6割男が1人いても各々の動きで勝敗の結果は変わるってことだよ死ねよ文盲

普通に考えればわかる話をしてるだけなのに「頭良いと思い込んでる」は笑ってしまったwどんなコンプレックス抱えてんだろ
知能指数に隔たりがあると会話が成立しないってのは有名な話だよなこの場合はお前たちが低すぎるって意味な
お前らみたいな馬鹿とマッチングして勝率(正しい意味の)落としたくないから控えてくれよな
0456ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 00:15:40.64ID:ai2sAEfm0
>>452
その謎の勝つ確率6割男とやらはいわゆるキャリーできる人で、活躍してチームの勝率を引き上げるんすよ
0458ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 00:22:28.14ID:gHkh0i700
>>446
4VS4でも混合やマッチング不利で負ける時あるけど
長期的には強い人はきちんとGA行ってるし勝率に出るでしょ
完全に勝敗が運ゲーで決まるのならG安定の人なんているはずないハズなのに実際は存在するし
0459ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 00:26:21.65ID:gHkh0i700
>>452
>謎の勝つ確率6割男が1人いても各々の動きで勝敗の結果は変わるってことだよ死ねよ文盲
わかりやすく説明すると「自分以外の味方3人が下手だったりたわけだったりするマッチ」を引いて勝率6割出してるってことなので
短期的には確率は偏るけど大数の法則によって長期的には強さは勝率に出やすいよ
0460ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 00:33:58.80ID:gEFPnVkO0
>>410>>417の数字の通り短期的に見ても確率的には意外と差が出る
あくまで確率であってブレはあるし、実際には勝率高い人はちょっとした連勝をしやすく大幅連敗はあまりしない、って感じか
勝率低い人は逆
0463ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 08:47:48.10ID:ub+ijqq10
>>459
上に行けば行くほど、強いプレーヤーは敵に、弱いプレーヤーは味方に来やすくなるわけで
これは、ランダムではなく、部屋の中で強い順に番号を振ってチーム分けしているからどうしてもそうなる

固定同士だと、野良ではありえないような一方的な虐殺公開処刑が起こりうるのは、戦力の均衡を取っていないから
0465ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 09:35:29.95ID:TRZb+G7m0
>>463
いやだからその上で6割勝ってる人はチームを引っ張って勝率上げてるってこと話してるんでしょ
フォロー不可能な限界はあるけどちゃんとキャリーできるゲームだよボンガは
4vs4だからマッチ運ゲーとか言ってる>>452みたいな思考停止くん見てるとかわいそうだわー
0466ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 11:10:46.21ID:tYnV+0J50
混合マッチでこっちのグラマスだけ落ちるのやめ〜や…嫌がらせにも程がある
0468ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 12:13:08.01ID:pxdfBDys0
GAルーパーとABルーパーが同等扱いなせいでマッチ運ゲーなんだよな
0469ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 12:19:30.42ID:Isochde+0
L字築城を敷く奴存在するんだな…何をどう考えた結果そうなったんだろうか…
0470ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 12:20:13.14ID:uP8Snzlm0
>>469
向き間違えたんじゃね?
0472ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 12:54:12.46ID:zEyhcBUL0
>>408
ほぼボマーしかツッパしてしなかったあるグラマスがブロ担当したら再築城全くせず前出ても抜かされまくるとかザラにあるから全ロール扱えるグラマスはまずいない
まあ仮に苦手ロールだったとしても基礎中の基礎すらわかってないグラマスはう◯ち
0473ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 13:05:24.74ID:dfaiTqwq0
糞ラッシュ入れてヒエッヒエになってしまったほんとすまん
自分一人の謝罪と待ってだけが響いてるの怖い
0475ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 13:20:00.05ID:uP8Snzlm0
マスCシューターって前に出ないと気が済まないのかなぁ
0477ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 13:33:00.14ID:1+jauCxw0
>>475
結局Cぐらいだとプレイ回数も少ないし定点防衛が強いこととかブロッカーが前で遅延する方がいいとか基本的な動きすら頭に入ってないだけなんじゃないか
自分でブロッカー(あるいはアタッカー)やったときに強いシューターがどこで何してるか意識するだけでもわかりそうなもんだけど
0481ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 13:41:29.44ID:7wWiIo0E0
ブロッカーが前に出ないんだとしてもシューターが無理矢理に前に出て結果後逸していい理由にはならんのだよなぁ
0482ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 13:41:32.48ID:gHkh0i700
>>467
そのかわり下のほうがゲージ変動量が多いし基礎がわかってない人が多いので
きちんと強い人はちゃんと上に上がってる
0485ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 15:40:19.88ID:TdIQH+wh0
雪解けでシロ使ってたのにWブロッカー相手に手も足も出なかった...悔しい
0488ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 19:22:41.55ID:AuS4g+YE0
>>483
回数問題はやっぱ大きいから連勝ボーナスは曽呂利新左衛門方式にして、そのランクで勝ちまくれる奴はさっさと次のランクに上がれるようにして欲しいわ
その代わりに連敗ペナルティもつけてクソ地雷や捨てゲーカスはパスタに落ちるようにもしてほしいけど
0489ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 19:27:06.71ID:pPF2VDSF0
曽呂…なんだって??
0492ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 19:41:02.10ID:oMwHLRv30
じゃじゃまる!ぴっころ!曽呂利!
時々〜あっちむいてプン♪

連勝できる人はゲージが倍々に伸びていってさっさとグラマスなりなんなりになってくれ、ということでよろしいか
0494ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 19:42:26.54ID:uaR1l2yh0
>>489
実話なのか落語なのか知らないけどあれだ、米を1粒、翌日は倍の2粒、そのまた翌日は4粒、その翌日は8粒おくれみたいな話
10日目で1000粒を超え、そう遠くないうちに天文学的な数字になる

連勝できる人はガンガンポイントあげてさっさとランク上がるシステムにして欲しいってこったな
0499ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 22:34:06.24ID:2Ma5aqI30
ヒエールのシューターはボマーとアタッカーの空気を読みながら掘る
0500ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 22:37:16.74ID:Yv8j455X0
おれボマーだったんだけど経験値たりねーってなって死んで戻ったら全然掘ってねーの
おめーGでそれかよボケってなった

>>499
シューターやったらアタッカーが邪魔してくるのはあるある
足取るのはいいけどいらんボムおくな邪魔
勝手にノコノコ挟まれてまたねじゃねンだわクソG
0501ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 22:39:36.25ID:k1BzxjAH0
シューターは一応右からいって上へボマーと合流するように少しだけ掘ってすか左上かなあ残してもいい気はするけど
アタッカーはあのマップ初期地点左窪みの足たくさん残すほどでもないから先に取っていいと思う2つ残せばいいでしょ道中たくさんあるから
0503ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 22:46:59.56ID:WLNBlxYD0
ヒエールのボマーは左上だよ。
アタッカー左、シューター右、ブロッカーはベース下。
0510ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 23:00:15.31ID:/wLzm52h0
雪解けじゃなくて2が公開されてる次元のからの書き込みなんだろ
5chには異次元人良く居るからしゃーない
0517ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 23:25:47.38ID:/wLzm52h0
>>512
そこを開幕の掘り位置で左上と言う奴はいない
左上と言った場合は田の字状の位置
0519ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 23:27:30.06ID:uSjTsukH0
初期配置右下のボマーが「ぼくが掘る位置だ!」って初手ボム置かずに左上にトコトコ向かうのはパスタならありそう
0522ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 23:40:56.16ID:/wLzm52h0
ID:yKvE9VSY0とID:WLNBlxYD0ってさすがに自演だよな?
頼むから自演と言ってくれ
0525ゲームセンター名無し
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2021/10/09(土) 23:52:00.81ID:ecGqt7uJ0
ま、いいじゃないの
このスレは宵越しの恨みつらみを持たずってことで
0526ゲームセンター名無し
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2021/10/10(日) 00:13:51.18ID:xyNE2Bt80
愚痴じゃないけど

ヒエール初動で右ソフトブロックから出た火2つ譲ってくれてたエメラありがとう
くるくる回ってたから気付いてたけど早く中央開通したかった&火は掘ってる内に出てくるから取らなかったんだ
すまんありがとう
0527ゲームセンター名無し
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2021/10/10(日) 00:16:23.63ID:KpzW2lJi0
ヒエールってボマーが右上と上、掘り具合によっては左上
アタッカーが左から左上、シューターが右から右上、ブロッカーが下でいいんだよね?
シューターが右から右上に掘り進める間にボマーが火力を集めて
貫通ボムなどで一気に貫通させて進行していくで合ってるよね?
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