ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ61
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 妻帯者で毎日ゲーセン来て、車1台分ゲームやっててもキレられないしGまで上がってるんだからDと双璧で村一番のハイスペック 本人降臨してて草
Dとは比べ物にならんレベルのガイジやぞ にくじんとかチャオ・まっつん・パチマンJが同率なせいで4位のガイジじゃん 結婚してんのか勝手なイメージだけどとんでもないモラハラしてそう >>806
言い方変えると、妻帯者が毎日ゲーセン来て車1台分ゲームやってるんだよな
嫁さんはキレていいと思う まぁそういう人だって嫁さんは納得してるのかもしれないし、人の家庭にとやかく口出しするもんじゃないか でも実際車一台と神話三回分ボンガ無料どっち選ぶって言われたら迷わず後者でしょ 今車高いからな…
と言っても贅沢しなければ新車でも300万あればちゃんとした普通車買えるけどな 車で重たいのは本体代じゃなく維持費だから・・・(脱線) 今日ずっと混合だわそしてパスタC押しつけられて負けまくるゲージ返して
昨日は混合なかったのになやっぱり誰かしら配信してると人集まるもんなんだね グラマス上がるには300万必要なのか…(バイトして遊んでいる学生並感 配信してると顔ぶれも分かるからな
俺はグラマス多くてルーパー少ないと行かない
必然的に足引っ張るからな 余程下手くそでもなければ神話半分の50万程度で踏めるやろ 混合でブロッカー使って相手マスAが全然止められなくて、リスポも全く埋められなくて
手も足も出なくてすぐにベース割られてシューターにNGされたんだけど
格上前衛相手にはどう立ち回ればいいんだろうか? >>825
NG打ってくるよーなやつは無視でかまわん
で本題の格上ボマー相手のブロッカーの動きだけど、そう特別なことは無い
基本に忠実に動くだけぞ
ありがちなのがベース戦に突入してからベース内に壁置かない奴だけど、コアの凹み塞ぐだけでなんぼかは変わるし
逃げ道を塞ぐように四つ角を壁するのも有りやぞ
慌てるな シューターのランクわからんけどわざわざNG入れてる奴なんか程度が知れてる
混合で格下望む事は出来の良い操り人形になってくれる事だから、ここに来てとかこいつ倒してとか指示をこなしてくれればいいよ ハロ2で自分マスCシューターもマスCで敵前衛が2人ともマス Aだから厳しいのは確かだったけど
速攻で2人ともやられて即ベースインされて、ベースから追い返せずに爆破されるとかツラいな... >>828
あー…編成の時点で敗色濃厚だなそれは…
できる限り耐えつつ前衛が攻めきってくれることを祈るしかない 俺がラッシュ管理まで削る
↓
守ろう押して帰還する
↓
アホがクソラ入れる
もはや混合のお約束だわ 混合ならクソラッシュ警戒しないといかんな
帰還せずに前線維持して2枚返しを防ぐなり、ボマーならラッシュイン確定したらデカボム置いて勢力差を少しでも広げるなりした方が致命的なクソラッシュになる可能性は低い
もちろん帰還回復せざるをえない時も往々にしてあるけど そもそも守ろうがいけない
防衛の話だけど割りきりのリーサルだなと思ってボイス待っての意味でちょっと待って打ったら意図理解してくれたパスタいたわ
どうしたら伝わるかとか考えたら変わる
まあそれでも待って連打も押してもクソラッシュ入れるバーサーカーいるのは確かだけどね シロの待ってって使い勝手悪いし煽ってるみたいに聞こえるから守ろうにしてるんだけど伝わりづらいのかな
ラッシュ管理自体知らない可能性もあるけど >>833
知らなくても止まる可能性は守ろうよりあると思う
守ろうって正直伝わりにくさはある
上のランクじゃ別に普通だけど下は普通が普通じゃない、だからニュアンスよニュアンス リーサル管理とかラッシュ管理もっと勉強しなきゃ
前衛に気持ちよく攻めてもらえる後衛になりたい クソそこそこって雑魚ってことじゃねえか
勘違いしただろうが! ハロ2でボマー出すって時点で割と痛いのに開幕右下指してここ行くねとか言い出してもう負け覚悟したわ
なんでこんなんばっか味方に来るのか 普段前衛ツッパしてるゴミ共がマップ変わった変わった直後で立ち回り分からんからって後衛ツッパしてんじゃねぇよ
どっちもまともに動けないんだからミンボーでも狩ってろ BCだけどハロ2でもベースが墜ちてしまうのはそういうことなのか...
そういう自分はハロ2は全然ベースインできずに負けまくるけど... 今回全く攻めれないからって前衛専が後衛やりたがるやつ多すぎ問題
やり慣れてないから簡単に割られてるじゃん‥ 配信で前衛専が後衛で醜態さらしまくってたから、しばらくやらない方がよさそうだ 今日はホーム店舗が埋まってるときにたまに行く店と対面でマッチングしたがあんなにラグがひどいとは思わなかった
対面に悪くてとてもあんな店舗行けねーわ
でもそこが地域で1番台おいてる悲しさよ… 原因そこかどうかはわかんねーよ?
てかラグ店舗なんてとっくに名前知れ渡ってるから晒しスレででも聞け >>833
というかシロの待って、待って〜が煽りに聞こえるのは若干精神病んでない?普段からクソラッシュ入れまくってるなら知らんが… >>844
詩織以外のボマーに待って入れるのはNGの代用以外の用途は無いから オからはじまるボマーツッパの下手な人
前衛譲ったのに2連続でほぼ完封は酷いと思う
ツからはじまる全ロール満遍なく下手な人
クソラ入れたのに無言で逃げて次のマッチングでは良い人ぶって元気にチャットするんですねマッチング毎に記憶消されとるんか?お前が来るまで前線維持してるのに残り30秒でベースに戻ってくださいとか頭わいてる指示もほどほどにしとけよ あんまり関係ないけど防衛メインは前衛ツッパよりあんまり言われないよな
この違いってなんかあるのかな?
防衛メインだから個人的には助かるが…やっぱりトータルで前乗りたい人のが多いんだろうか 太古の昔はモモぴゅん即決みたいな人はむしろ喜ばれたと聞く 防衛ツッパってだけで迷惑被ることは少ないからな
グリアクツッパやオリツガツッパはまた別腹扱いで言われてるし 防衛は数がたりてないから
仮に人気ロールになれば言われるぞ たしかに余程の事がなければ通るイメージだわ
みんなアタッカーやし
どちらかといえば前衛の人が後衛お前やれよ…みたいな空気なのよくみる
昔はモモコの押し付けあいみたいなのはあったよね
いまも少しあるか…俺も人によってはブロッカーやりたくないし 普通に後衛はミスが許されないからな
ウルシが関係ない場所で花火隠れ暴発しても失敗失敗で済むけど
パインが関係ない場所でボイス暴発したらそれが敗着になる可能性十分あるしな >>860
シューターもデスしちゃいけないしな
加点か減点かみたいな違いなんかなぁ
俺は単に攻めるのいやでデスするの怖いからとかだけど…性格もある気がする このゲームゲート砲とミンボーの被弾に無敵つける必要無くない?
同期取れてるならまだいいけど、そうじゃない要素で死ぬはずの敵が生き残ったりするのやめて欲しいんだけど >>862
あれ不確定要素すぎるよね
特にミンボーは同期取れないなら無敵は無くしてもとは思う
微妙な動きで察知しないと食らい抜け許すし 被弾無敵でネック奥じゃないボムブロを抜けたり、フルバでの致命傷を避けたり、テクとしては面白いんだけどな
同期取れてないせいで防衛から見たら理不尽さがすごい時あるからな… もうラストアタックになれば敵は被弾抜けしてくる物としてブロックしなければならない
シューター邪魔だ!!そこをどけ!!ジャスティスをボトルネックで自爆させる!!!! >>864
初期遊戯王にありそうな理不尽さ感じるわあれ
俺は雑魚モンスター一体生け贄捧げ、さらにライフポイントを少し払うことで!このターン!シロちゃんは破壊されない!みたいな
単純に無敵スキルとして使われてんだよなぁ 普段後衛被らないのにクッソ被る
しかも前衛でしか見た事無い奴らばっか反吐が出る >>862
食らい抜けにすら文句言い始めそう
つーかミンボー抜けは食らい抜けよりHP多く払ってるからな?
ボマーが対エメラにミンボー抜けしたらΔの弾1発余裕持たせることわかってるよな? ミンボーとゲート砲が防衛側には見えてないから文句出てるのに、そこで食らい抜けに言及するのは頭わるそう >>859
そういうのもあってパスタの時にほとんどモモパイだけで上がってしまって、BCで大苦戦してたりする自分のようなのもいる
肝心のモモパイすらパスタ帯では通用するけどBC帯では全然通用しないし...
後ろを固めるタイプのブロッカーだったのがマズかった >>870
原因を自己分析できてるなら話は早いな、後ろの築城減らして前に出るだけだ
慣れないうちは築城薄いのも前に出るのも怖いかもしれんが 縦長マップ2つとダブアタ推奨レベルのマップなのに未だだセピアが減らないのなんなんだ… そらアタッカーやからやろ…
堀性能下がったボマーになるだけで >>871
配信等で築城薄めにして前で遅延する
→ボンバー力が全くなくてボコにされる
→ボンバー力を手に入れる為にボマーもやってみる
→まともにベースインできずにフルボコ(今ココ) 接戦で残り30秒ベース内のアタッカー無視してネックにずっといるシューターは捨てゲーだよな? 状況分からんけどクロ絶対通さないマンの方が
いい場合も無いこともない ハロ2で詩織だしたらごめん連打されてならダブアタしようとしたらボマーになって開幕攻めようまたね守ろうよろしくとかほざいてた
やっぱりセピア使おうとするやつはキチガイしかいねえわ ダブルは直前変更するの前提でしょう結果ダブアタなるのが予想通りなのとしても ベース周辺きれいに掃除して、後ろゲート割って、ベース内築城も崩してあるのになんでアタッカーさん前ゲート割らないんですか……
いや後ろから入るなよゴリれよ俺の負担マッハやんけ 例えダブアタ推奨ステージでも特殊編成は直前変更のが良いし叩かれるのも覚悟なんだよな、大変だ 前期の話だが
アタで入る→マチる→アタ(俺)・アタ・ブロ・シュでマチ→パニに決定→俺がOK連呼してんのに相方がボマーになる謎
そんで橋が通れずずっと謝ってくる
どういう反応すりゃええねん >>882
最初は詩織だったよ
それが嫌なら俺だって他のボマーでセピアの相方絶対嫌だよ
自分の道理は通すのに人の道理は通さないって筋が通らんでしょう
それで煽るとかもう御愁傷様って感じだわ
このゲームやんなボケとさえも思う そういうときは一旦ボマーに変えて直前にアタッカーに変えるもんだ
じゃないと伝わらんやつもいる まぁ(良くない言葉だが)ボアシブ信者なのか、それともただ単にダブアタの有用性知らないのか、どっちなのかにもよるがね
編成画面でも伝えにくいしな、難しい問題だ 今期はボマーできる前提だが、ボマーツッパってハロ2なら直前変更でダブアタにするしかねーわ
なんぼアホでもボマーよりはセピアのほうがベース入れるやろ(白目 ダブアタが嫌われるのは
ブロック敷き詰められて時間切れになるからだろ
直前変更した相手に限ってオレンだったりして
残された初期ピアタ側が延々とブロック焼くだけになる オレンの場合むしろオレン側が築城剥がしとかしながらベース周りで生存するもんじゃないん >>889
そらボムボタン渋るアホがアタッカー乗りゃそうなるわな ハロ1ってシューターもジャンプ台で飛んでいくのが流行りなの? マスCシューター結構飛んで行ってたけど >>892
飛んだ場合タワー折られたらキル取ったところでブロが埋めに来れないから普通に掘り進んでいった方がいい
ブロの築城時間稼げるみたいな話もあるけど別に掘り進んだんでも時間は足りる というかシューターが道作ってないと前衛が2枚返しされた場合延々着地狩りされるから前が詰まる >>889
うるせーなじゃあ詩織嫌がるセピアとかどうしろつうんだよ
俺だって横長の橋マップでネックもあんのにセピアピックしてるオナニー野郎に付き合おうとしてんのにじゃあセピア使うなよってなるわ
つかセピア消せやうぜえ
キャラパワーが低いとか癖のあるキャラ使うならそういうこともされるって多少の覚悟してから使えやセピアあと死ね セピアピックはオナニー野郎だけどそいつに詩織合わせないだろ >>897
そんなの百も承知よ
だからそんなんだったらダブアタ(セピア)でええかってピックしたらそれまで拒否って煽りってなんやねん
そんなにセピアでオナニーしたかったらフィギュアでも買って一人でセピアでシコッてろよ
チームゲーやろうとすんなよボケが >>899
俺だってやりたかねえわ
でもネックと橋あんだもんしょうがねえじゃん あー腹立つちんこみてえな名前しやがってよクソが
なにが守ろうごめんじゃボケお前がラッシュ入れるからやろうがカス パニ2は初動で上掘っても後から前衛こないから
初期体力シューターやられたら試合決まる
ジャンプ→線路回復→挟み討ち
タワー次第で体力削り止めが安定と思う
ダブアタもそうだけど
ブロック敷き詰め知っていながら
ミスリード誘ってるような奴もいてウザい 果物じゃねぇけど、ダブアタだろうと詩織だろうとハロ2でセピアの相方とかやらされるくらいなら冗談抜きで攻めツガルの練習でもするわ
敵に前ブされるほどボコられさえしなければ、あとは味方が完封さえしてくれればワンチャンあるかもだしな!ねぇな! >>894
飛んでったシューターがキルした後リス埋め指示してきたけど道開拓してないから困惑したわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。