ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ61
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たしかに余程の事がなければ通るイメージだわ
みんなアタッカーやし
どちらかといえば前衛の人が後衛お前やれよ…みたいな空気なのよくみる
昔はモモコの押し付けあいみたいなのはあったよね
いまも少しあるか…俺も人によってはブロッカーやりたくないし 普通に後衛はミスが許されないからな
ウルシが関係ない場所で花火隠れ暴発しても失敗失敗で済むけど
パインが関係ない場所でボイス暴発したらそれが敗着になる可能性十分あるしな >>860
シューターもデスしちゃいけないしな
加点か減点かみたいな違いなんかなぁ
俺は単に攻めるのいやでデスするの怖いからとかだけど…性格もある気がする このゲームゲート砲とミンボーの被弾に無敵つける必要無くない?
同期取れてるならまだいいけど、そうじゃない要素で死ぬはずの敵が生き残ったりするのやめて欲しいんだけど >>862
あれ不確定要素すぎるよね
特にミンボーは同期取れないなら無敵は無くしてもとは思う
微妙な動きで察知しないと食らい抜け許すし 被弾無敵でネック奥じゃないボムブロを抜けたり、フルバでの致命傷を避けたり、テクとしては面白いんだけどな
同期取れてないせいで防衛から見たら理不尽さがすごい時あるからな… もうラストアタックになれば敵は被弾抜けしてくる物としてブロックしなければならない
シューター邪魔だ!!そこをどけ!!ジャスティスをボトルネックで自爆させる!!!! >>864
初期遊戯王にありそうな理不尽さ感じるわあれ
俺は雑魚モンスター一体生け贄捧げ、さらにライフポイントを少し払うことで!このターン!シロちゃんは破壊されない!みたいな
単純に無敵スキルとして使われてんだよなぁ 普段後衛被らないのにクッソ被る
しかも前衛でしか見た事無い奴らばっか反吐が出る >>862
食らい抜けにすら文句言い始めそう
つーかミンボー抜けは食らい抜けよりHP多く払ってるからな?
ボマーが対エメラにミンボー抜けしたらΔの弾1発余裕持たせることわかってるよな? ミンボーとゲート砲が防衛側には見えてないから文句出てるのに、そこで食らい抜けに言及するのは頭わるそう >>859
そういうのもあってパスタの時にほとんどモモパイだけで上がってしまって、BCで大苦戦してたりする自分のようなのもいる
肝心のモモパイすらパスタ帯では通用するけどBC帯では全然通用しないし...
後ろを固めるタイプのブロッカーだったのがマズかった >>870
原因を自己分析できてるなら話は早いな、後ろの築城減らして前に出るだけだ
慣れないうちは築城薄いのも前に出るのも怖いかもしれんが 縦長マップ2つとダブアタ推奨レベルのマップなのに未だだセピアが減らないのなんなんだ… そらアタッカーやからやろ…
堀性能下がったボマーになるだけで >>871
配信等で築城薄めにして前で遅延する
→ボンバー力が全くなくてボコにされる
→ボンバー力を手に入れる為にボマーもやってみる
→まともにベースインできずにフルボコ(今ココ) 接戦で残り30秒ベース内のアタッカー無視してネックにずっといるシューターは捨てゲーだよな? 状況分からんけどクロ絶対通さないマンの方が
いい場合も無いこともない ハロ2で詩織だしたらごめん連打されてならダブアタしようとしたらボマーになって開幕攻めようまたね守ろうよろしくとかほざいてた
やっぱりセピア使おうとするやつはキチガイしかいねえわ ダブルは直前変更するの前提でしょう結果ダブアタなるのが予想通りなのとしても ベース周辺きれいに掃除して、後ろゲート割って、ベース内築城も崩してあるのになんでアタッカーさん前ゲート割らないんですか……
いや後ろから入るなよゴリれよ俺の負担マッハやんけ 例えダブアタ推奨ステージでも特殊編成は直前変更のが良いし叩かれるのも覚悟なんだよな、大変だ 前期の話だが
アタで入る→マチる→アタ(俺)・アタ・ブロ・シュでマチ→パニに決定→俺がOK連呼してんのに相方がボマーになる謎
そんで橋が通れずずっと謝ってくる
どういう反応すりゃええねん >>882
最初は詩織だったよ
それが嫌なら俺だって他のボマーでセピアの相方絶対嫌だよ
自分の道理は通すのに人の道理は通さないって筋が通らんでしょう
それで煽るとかもう御愁傷様って感じだわ
このゲームやんなボケとさえも思う そういうときは一旦ボマーに変えて直前にアタッカーに変えるもんだ
じゃないと伝わらんやつもいる まぁ(良くない言葉だが)ボアシブ信者なのか、それともただ単にダブアタの有用性知らないのか、どっちなのかにもよるがね
編成画面でも伝えにくいしな、難しい問題だ 今期はボマーできる前提だが、ボマーツッパってハロ2なら直前変更でダブアタにするしかねーわ
なんぼアホでもボマーよりはセピアのほうがベース入れるやろ(白目 ダブアタが嫌われるのは
ブロック敷き詰められて時間切れになるからだろ
直前変更した相手に限ってオレンだったりして
残された初期ピアタ側が延々とブロック焼くだけになる オレンの場合むしろオレン側が築城剥がしとかしながらベース周りで生存するもんじゃないん >>889
そらボムボタン渋るアホがアタッカー乗りゃそうなるわな ハロ1ってシューターもジャンプ台で飛んでいくのが流行りなの? マスCシューター結構飛んで行ってたけど >>892
飛んだ場合タワー折られたらキル取ったところでブロが埋めに来れないから普通に掘り進んでいった方がいい
ブロの築城時間稼げるみたいな話もあるけど別に掘り進んだんでも時間は足りる というかシューターが道作ってないと前衛が2枚返しされた場合延々着地狩りされるから前が詰まる >>889
うるせーなじゃあ詩織嫌がるセピアとかどうしろつうんだよ
俺だって横長の橋マップでネックもあんのにセピアピックしてるオナニー野郎に付き合おうとしてんのにじゃあセピア使うなよってなるわ
つかセピア消せやうぜえ
キャラパワーが低いとか癖のあるキャラ使うならそういうこともされるって多少の覚悟してから使えやセピアあと死ね セピアピックはオナニー野郎だけどそいつに詩織合わせないだろ >>897
そんなの百も承知よ
だからそんなんだったらダブアタ(セピア)でええかってピックしたらそれまで拒否って煽りってなんやねん
そんなにセピアでオナニーしたかったらフィギュアでも買って一人でセピアでシコッてろよ
チームゲーやろうとすんなよボケが >>899
俺だってやりたかねえわ
でもネックと橋あんだもんしょうがねえじゃん あー腹立つちんこみてえな名前しやがってよクソが
なにが守ろうごめんじゃボケお前がラッシュ入れるからやろうがカス パニ2は初動で上掘っても後から前衛こないから
初期体力シューターやられたら試合決まる
ジャンプ→線路回復→挟み討ち
タワー次第で体力削り止めが安定と思う
ダブアタもそうだけど
ブロック敷き詰め知っていながら
ミスリード誘ってるような奴もいてウザい 果物じゃねぇけど、ダブアタだろうと詩織だろうとハロ2でセピアの相方とかやらされるくらいなら冗談抜きで攻めツガルの練習でもするわ
敵に前ブされるほどボコられさえしなければ、あとは味方が完封さえしてくれればワンチャンあるかもだしな!ねぇな! >>894
飛んでったシューターがキルした後リス埋め指示してきたけど道開拓してないから困惑したわ >>904
俺も今度からセピアとか出されたら攻めパインの練習でもするわ
少なくともあいつの前ではそうする
別に誰使っても構わないのスタンスだったけど今回ばかりは我慢ならんセピア使いたがりは肝に命じろ
そいつは遊ばれても仕方ない性能ということを >>905
シューターが飛んだら、ブロッカーも飛ぶべきか...
それともブロッカーがルートを開通するべきか? タワー折られる前に敵倒せないなら、ジャンプ台飛ぶなってなる >>901
ボマーツッパって直前アタッカー化で良いでしょ >>907
余裕あればやればいいけど基本どっちもやらなくていいんじゃね
「シューター飛んでったけどタワー折られるまで倒せないかもしれない」って考えてケアするより、折られた時点で敵前衛生きてたら無理に倒さないように「ベース守って→ここ(リスポ)行くね」でどうだろ なるべくお利口さんでプレイしてたけど過去に煽ってきた奴に関してはこっちも嫌がらせや煽りしたい欲が出てきたわ 嫌がらせや煽ってもいいけど、そいつ以外の二人も嫌な思いする事を忘れるな ボマー被せてまでダブアタしてくる奴はボマーの仕事完全にこなせよ
なんで得意じゃない俺の倍死んでポイントも俺の半分しかないんだ? それ相方が全部弾受けてただけとかじゃあ…ないんだろうなきっと >>913
こういうポイントがーって奴見ると効率無視してもタワー折りたくなるんだよなぁ >>915
まさば予備軍じゃん
キチガイと同じ思考できるとか素質あるよさっさとIC叩き割って二度とボンガするなよ なんかシューターに前任せて一生ベース周りをシコシコ築城してるブロッカー多すぎない
ブロッカーは前で遅延って基本すら知らないって通らなすぎて前衛嫌になった奴がブロッカーに逃げてきてるんだろうなあ ブロッカーはブロック置けるっていうのが基本
シューターのためにブロック置いてくれりゃそれでいい ブロック残ってるなら前で遅延でいいけど2枚返して更地とかなら再築城してくれた方がいいでしょ パスタとかは知らんけどマスC以上だったらシューター側が「ここに来て」とかすれば大抵のブロッカーはわかってくれるでしょ
逆に2枚返したタイミングで再築城してほしかったら自分が「ここにいく」でいいし >>917
築城する余地があってシューターが前いけるならそれで正解
「ブロッカーが前、シューターは後ろ」がちょっと独り歩きしてる感あるわ 全然再築城しないブロッカー多いからな、そんなベース周りスカスカな状況で前行かれても困るって
ウォールはリス埋めのためだけのスキルじゃないぞ 防衛分かった気になって前衛専バカにしてることに恐怖を覚える
再築ねえと弾絞れねえから 防衛論がエメラ基準なんだよね
エメラなら築城なしでも1対1どうにかなるから分断っていうのが強い
エメラ出す人多いからおおかた間違いではないが他のシューター使いにとっては間違い
だからこういう信じられないブロッカーと組むときだとエメラにしたほうが楽になる
上手い人が言ってたからって鵜呑みにしちゃってアホ丸出し >>926
ただ最近のラグ頻発な状況や相手のアタッカーが上手だと
ベース内コの字がない場合はエメラでもかなり苦戦しやすい
ので、割とベース内築城の優先度が高いんだけどにわかな人は「ブロッカーは前で遅延」を優先しすぎてゲージ減りまくってること多い パインだと中盤でコの字作るのムズいからモモコ使おうかなと思うんだけど4マスウォールとボイスがな…
急いでリス埋める時の4マスの安心感と2秒のボイスのせいでパインに乗ってしまう…
モモコのボイスせめて4秒にして欲しいわ
5秒は長いって 中盤以降はコの字に拘る必要は薄い
一手でいいから角塞ぐように置いてくれれば全然違うからそれでいい 一生ランク不利マッチしか引かない上に味方に必ずグリアクセピアグレイの誰かが混ざってて草も生えない
ランク不利なのはもうしょうがないとしてもせめてキャラだけは不利にしないで頼むから 基本空きロール入るようにしてるけどグリアクとかセピアとかいると案の定な結果の試合多いからだんだん被せたくなってくる 今日だけでこっちだけラスボ無くて逆転負けがもう3回ほど経験してるんだけどなんなの
ボイス管理さえできないならブロッカー乗らないで欲しい >>936
厄介プレイヤーになったらコラ作ってもらえんのかええな俺もなろっかな レベル5どころか4にもなってないのに目の前の経験値を取ろうとしない連中勘弁してくれ〜〜〜
ステータスもやたら事故るし今日はついてない 今日はレベル意識が無いやつ多過ぎて恐怖したわ
レベル3なのにタワー外折り経験値放置って
初動掘らなかったのテメーかって思った 弱いというより持ってけまともに使えない奴なら半端な使い方なら火力セーブしたシロかなんかやからやろ >>944
アタがマスB以下やとウルボムに巻き込まれてるのが多々あったし、
逆にマスB以下がシロ使ってるとわけわからんタイミングでウルボム撃ったり俺がベース内入ってるのに飛んでけウルボムやってくるのに? >>946
お前は誰だよ…有名な奴なんか?
動画なり生配信やなかったら架空のお人形出されてもわかるかいな… >>947
お前がわかろうがわかるまいがどうでもいいよ
ただの事実なんだから 防衛マップは後折りにしてくれ
それで負けばかりだわ 後折りは別に最強戦術ではないことは覚えておいてくれよな 後折りなんて防衛への負担が大きすぎて余計に負けるだろ相手のブロッカーがほぼ自由になるから 後折りなんて防衛負担爆上がりなのに
その上で完封前提の戦術だからな
eパスを折ってほしい 勝利の為に最善を尽くすの称号付けてグリアロオリーヴ使う無能はマジで首括って欲しい ハロ1のリスタ右、ブロ的には掘らないで欲しいんだけど
なんかいつも消えてる
その割に下は残ってたりするし アレはもう掘られるもんだと想定して極上持って出撃してるわ そのスタート地点右にブロック置き直してたのに、わざわざそこにスクリュー置いていった味方シロちゃん一生許さないからな 防衛有利マップでゲージゴリゴリ削られてる防衛に攻めろとかNGされるとイラつくな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。