みんなさ。これ本当に大真面目な話なんだけどさ。
俺たちって多分すごい勘違いをしてたんだと思うよ。
俺たちは『こうすれば戦場の絆は良くなる』って話をしてたじゃん。
運営も『戦場の絆はチーム戦略ゲームです』ってよく言うじゃない。

そこで問題。
普通の、ほんの少しでもゲームをかじった人。ゲームじゃなくても本を読んだことのある人。何なら映画でもいい。
『戦略において地形は最も重要な要素である』っていうのをさ。普通に生きてる人間ならある程度は常識として知ってるはずなんだよ。
そのことを考えるとさ。ニューヤークRを実施して、それでもなおジオン軍が勝率が高いなら、人数比とか試合内容とかは無視して『ジオン側が有利』と初めて言えるはずなんだよ。
つまり何が言いたいかというとさ。
運営は『戦略』というものがどういうものかを本当に全く知らないんじゃないか?ってこと。それこそ小学生以下の知識。
そういう人たちにさ。『戦略ゲーム』である戦場の絆について説明しても伝わるわけがないんだよ。
言うなれば、日本語を全く知らない人に国語の授業を日本語で行おうとしているような話。
いや、大真面目に前提条件が崩れたんじゃね?

長文後で悪いんだけどさ。
みんなどう思う?俺が盛大に勘違いしてるだけかな?ここまで突拍子もない答えだと本気で自分の常識を疑うんだが…