三国志大戦4047合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4046合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1634543893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 統一戦結局単色の代わり映えしねぇのしか出てこないからクソつまんねぇ…
士気制限なくすなら単色で最大士気下がるくらいしてくれ 月英→(奇才月英みたいな)ぶっこわれ計略でくるかも!
ロボ→(新ロボカクワイみたいな)ぶっこわれ計略でくるかも!
足して2で割った月英ロボがどんな機体になるのか、今から楽しみです ここでさ
黄龍とか曹操強いから司馬徽まで削除しろって言ってた奴さぁ
劉備も曹操もどこにいんだよ
関羽しかいねぇじゃねーかタコ
頭丸めて正座しながら出家しろ
今の漢鳴とか中盤で大勢が決したまま
最後もフルコンで負けるじゃねーかアホ 司馬徽異彩0じゃないですかー
下方してよいぞ、漢にトドメをさせ >>10
お前分かってねーな
弱いデッキ使ってたら曹操とか強く感じるだろ
んで文句言ってたけどその曹操が忠義に負けるから
結局このバージョンは忠義とか熱唱しか残りませんでしたって事だろ
この馬開発なら次バージョンで曹操強化とかやりかねないぞ 辣腕エラッタで死ぬほど壊してくれ
2.5コス化、刻印追加
戦場全体
号令にかかった部隊に接触すると知力ダメージ >>14
まだ足りない
武力10にして計略範囲も広げろ 昔のverで一度強カードになった後ゴミにされたカード
インフレで完全について行けなくなってるんだからもう一回再生してくれんもんかなー
そりゃ全部のカードを何とかしろってのは贅沢だとは思うし
新しいカードが強い方が盛り上がるのが正しい姿なんだろうけど
「前に使ってたアレでデッキ組もうかなー」とか考えた時に性能があまりにも時代に追い付いて無くて遊び難いの勿体無い気がするんだよな……
今回の尽忠報国王陵とか環境にはならないけど好きな人はまた使って行けるって具合の調整で凄く良いと思うんだよね 暴れた時の性能をすでに超えてる(けど環境にかすりもしない)カードってチラホラあるしな
号令は結構救済入るけど伝授とかの投げ計略や妨害はかなり厳しいから下げられたまんまの性能で全然使われない >>21
一度流行ったカードだとみんな新たに厳選しないからしゃーない 最近の統一戦はルールが緩すぎてデッキ考える楽しみがあまりない
あと今回は告知が遅めだから尚の事考える時間やカード用意する時間が少ない 普段出来ないデッキで遊べるのが統一戦のいいとこだったのに、いつもと同じデッキ以下でしか遊べないから
普段から内乱デッキを差し引いただけやん オジが多いのか昔の話は大好きだよな
〇〇の頃は〜うんたら 過去作で縛りルール評判ゴミだったから縛るルールは減ったんだけどな
カードで釣らない分マシだわ
参加したくなけりゃ参加しなければいいだけだしな
参加しない上に文句まで言うのは流石にガイジだわ >>32
昔よりも出来の悪いゲームだから仕方ないだろ
三国志大戦ってタイトルだからやってんだし >>26
29の言うとおり告知期間の問題もあるし、称号が地味な上に付けられる期間が限定される称号ってあんまり人気にならんしな…
>>32
それな
旧作と比較してもシステムが別物だからなんの物差しにもならんしな システム周りとかほぼ別物なのに昔の方が良かったとかそれこそおじ丸出しだな 運営「よし、内乱が弱い大会は評判悪い、これからも内乱強くしていくぞ!!」 しかも文句言いながら居座るんだから自分は老害ですって自己紹介してるようなもんだよな
新しいものに付いていけない自分のイライラを吐き出してるんやろね 共振夏侯覇のスペック低すぎない…?
って思うけど一時代作ってるもんなあ
2.5コス槍 7/7/3 魅城って白兵戦どうすんのって今だと思うけども 昔は騎馬単もワラも自分も使えるくらい上手くなりてーって人も目立ったのに今は逆
おじが増えて色々な理由で上達を目指す人も減ったのだろうなって 縛りルール辞めろというユーザーの声にお答えした結果が
全国大戦の強デッキがそのまま出てくるだけというクソ寒統一戦、"受け入れ"ていけ カード追加ほぼ確定なのに今やることもなくだよ
ただ追加後金をツッコムとは限らない壊れカード相手の苦行なんてしたくないのら >>26
全国戦もくだらない忠義だらけで
士気12から赤青赤で城が割れる確率が上がるルールとか興味わく方が頭おかしい
なんなら間の青とか全国では再起だしな 縛るルール解放ルールどっちも好きだけどな
ただ最近の意図的強カードに環境取らすようなバランスだと、それに席巻されて他のデッキは息しなくなる
それでもロマンデッキやアイデアデッキは面白いからやってたけど、今回みたいなルールは擬似全国でしかなくね?
統一戦までにあーでもないこーでもないとデッキ考える楽しみがないというか 三生も控えてるのにくだらない言い争いはやめようや!
でもこのルールはマジでつまんねえと思うよ
非難轟々だったけどあの拠点戦くらいのチャレンジ精神が欲しいわな だいたい単色前提のカードばっかりで混色が足枷になるが強力ってのが
ほぼ無いからなーあの忠義だって昔は勢力非限定だったんだぜ じゃあ史実をモチーフにしたイベントをするしかないな
赤壁の戦い(魏:移動速度ダウン、兵力130% 蜀呉:移動速度アップ、武知+1)
とかでやらせるか 統一戦はルールもだけど龍玉の使い道が特にないしな
たまに縁欲しい時に使うくらいで欲しいEXなんかも一通り取っちゃって結構余ってるし >>43
なんなら4月に英傑も確定だぞ
次のカードは4ヶ月で絶対タヒwww あと今は各勢力でカードが充実してるから勢力非限定号令でもわざわざ二色にする必要があんまりない
ワラとかバラは強くなることもあるだろうがよほど上手くシナジー取らないと微微たるもんで忠義赤青赤に対抗できるほどデッキパワー跳ね上がったりはしない 昔の大戦動画みたら号令でも知力あげるためによいゾ入れて2色にしたりしてたんだよな
今は知力上げも同色にあったりするし
別に混色にする必要ないんだよな ちょい前の仕様でやってみたいな
槍ワイパーとか。槍撃になる前の 大戦3の末期とか蜀群のグッドスタッフ結構流行ったしなあ
当千馬超ワラとか >>41
配信見てあの層に勝つには自分も5時間とか平気でプレイして互角なのかと気がついたり
個人個人の環境でそこまで時間とれないからスタート位置にすら立てないと気がついたり
ゲームなのだからストイックにならずエンジョイすればいいと気がついたり
人によっていろいろな理由があるのではなかろうか 混色前提の号令ってトウシと虎竜と羊陸と劉璋くらい? >>49
龍玉=縁って考えてるからいくらあっても困らないわ 素武力10の3コス騎馬って関羽と呂布だけなんだなぁ
張遼とか孫策もあって良さそうな気がするんだけどなあ 真紅の張遼も刻つけて武10でよかったのな
ついでに計略ももっとマシっつうか面白みのある奴で… 真紅は10/8/2勇魅刻ぐらいスペック盛れてれば計略ゴミでも使われてたかな?
無理か >>60
当千馬超ワラは人属性がメインだぞ
当千馬超・リカクシ・ゴリ・連環ホウ統とかその辺が全部人属性
敵城前に軍師賈詡の陣置く感じ 張遼がそんな知力高い印象ないんだよな
武力に回したほうがいいわな
知力高めは張合βだろ MAXでにしじまん確認!
英傑でかえってこねーかなぁにしじまん >>66
当千が8/3 勇魅で計略長時間
柵も伏兵もあるってので強かったよね
ゴリがなんか5/1なのに実際は4.5くらいの扱いなったりとかエラッタない代わりに結構ひどいことしてたよね2コス9/1勢にも言えることだけど 群雄との人属性だけど馬超ワラは中期で末期は蛮勇引継ぎだった気もする >>64それに加えて固有将器つけて欲しかった
士気+1.2 全員の凸ダメ+2とか どうせイラコンのSRシン氏は魏か群雄なんだろうなぁという謎の信頼がある >>70
将器??
忠義関羽だけ黄色以外で揃えればいいだけだゾ >>68
今となってはもう飯画像貼るだけのおっさんやん >>75
王異は全体的に白いから群雄っぽいけど多分魏だろうな
というかそうしないと群雄が多めになるし イラコンは有名所がノンレアになるのがどう性能仕上げるか気になる >>78
漢軍に非漢鳴女性SR寄越せ委員会としてはシン氏は是非紫色でお願いしたいんだよな
でも色合いが完全に群雄なんだよなぁ 多いよなあ群
号令脳だから一番使わない勢力なんだが…
https://www.pixiv.net/contest/sangokushitaisen_card
色合いだけで言うと群雄が最多の7で、次点が蜀の5。呉4、漢3、魏2、晋1という見立てなんだけどね イラコン武将
魏 甄氏、荀ケ、王異、夏侯惇(?)
蜀 諸葛亮、張飛、月英、鮑三娘、費褘
呉 周瑜、呂拠、黄蓋
漢 華佗、祭文姫
晋 司馬懿
群 貂蝉、呂布、馮方女、成公英、孟獲、兀突骨、董白
なんとなく孟獲は蜀、貂蝉は漢辺りになりそう
個人的には両方とも群雄で出してほしいけど キャラ名変わる可能性もあるべ
月英みたいなのは無理だけど >>34
全てを文句と取るか次の大会に活かせる意見や感想と取るかで全然違ってくるけどな 若司馬懿が晋って事は無い気がするが
そうすると晋に該当する奴居ないな…… イラコンはレアリティ決まってたはずだからそのまんまだと有名所が低レアになったりするな 強い速度号令くれるのならどこでも使うわ
兵力回復じゃないねん速度やねん求めてるの >>90
旧作にはUCの司馬懿や周瑜もいたしこのゲームはレアリティとカードの強さは一致するわけではないからそれはいいんじゃね >>87
ダジャレでも何でもないんだがSR甄氏が晋だと思ってる
髪の毛の色合い的に晋じゃないかなあ?
あと若司馬懿はオーソドックスに魏だと思うよ >>95
晋の時代に甄氏はもうシンでるゾ、なんちて 時代はともかく覚醒する側の司馬懿が1人くらいいても良い気はする 死にかけのおじいちゃんが覚醒して武力うpとか何かおかしいとはおもわんのか むしろジジイは最初ハイスペックで時間経過でスペックが下がるとかやろう >>96
そうなのかー
史実にはとんと疎くてね…ありがとう
曹丕の嫁だからてっきり存命してるものかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています