三国志大戦4050合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦 桃園
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※前スレ
三国志大戦4048合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1635077885/l50
三国志大戦4049合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1635216830/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 連撃王異を2回くらい撃って後は号令で戦うタイプの亜種みたいな感じ? 強いカード多すぎて呂蒙は下方されなそうだよな。
あれも話題にあんまならないけど強いよね >>760
機動力なさそうでしんどそうだけどそれで勝てるのならいいんじゃないかと
復活将器と奇才併用も出来んから難しそうだが >>765
バッチリ話題になっとるしされるから安心しろ >>729
というか騎馬王異があんだけぶっ叩かれて緊急下方する羽目になったのにそれをさらに悪化させたようなもん出すのは頭に障害抱えてるとしか…
いやまあ独歩、知者反計下方したすぐ後に明鏡止水出すくらいには頭の障害抱えてる開発やからなあ… >>750
むしろ呂蒙に単ではないが連弩入るやろ
こそこそ隠れながら装填溜めるのに相性良い
19張温とか作られて困ったわ 呂蒙は調整難しそうだよな
時間下げると+7くらいあげたらもう攻める時間ないとかなりそうだし
あと守りの選択肢が難しすぎるから勝率もあんまりでなさそう コロコロすればええねん
輝いた時代があればそれで許される風潮(王者の風格) >>746
徐庶はまだ様子見やと思うが呂蒙はすでにアカン領域に片足は突っ込んでると思う
両足になるかは今後の検証時代だが 呂蒙と徐庶の強さなら当たる数的に現状では徐庶の方が評価されてると思うんすよ 釣り野伏せは隠密効果も高すぎるので見つける距離や解除されて再度隠れるまでの時間とかちゃんと考えてほしい 魏はむしろ魏武をメインに魏武を重ねて成功英でフィニッシュとかの方が強い気がしてきたわ。 呂蒙はあの計略性能なら本体2.5〜3コスで良かった気が個人的にはする
今作の元祖隠密こと長楽亭主にはまだ当たったことないけど同じくらいウザいんだろうか? >>751
呂姫は武力4相手にギリギリ大打撃出るよ
多分固定値5係数10とかで確殺はないと思う
武力1に9割くらいだったし >>773
徐庶は忠義見た後だとなんか普通に感じるな
強いんだろうけど今まで見てきたデッキの亜種だし、ワラにもしんどそう
隠密の方は理不尽さ結構あるからなぁ
グングンの単体槍の公孫度でも不評できっちり下方されたのに
良スペックの弓号令なのもね 司馬昭速攻修正したほうがいいわ
消して2度掛けはあかんやろw >>779
蜀の最大の補強はそこだと思う
槍の国扱いの割にはようやくで、馬と同時起用不可は痛いとは思うけど 張飛いいよな
徐庶だけでなく、忠義、結束、末裔なんにでも入る
将器も計略も強いし、層のうすい2コス槍が埋まったカンジ >>781
そこら辺はちゃんと考えて追加したんだろうなぁと感心はする しかし張飛はフウシュウや馬張飛と違ってスペックはこれ以上下げられないからな
計略は下方確定みたいなもんだわ ガカみたいに土壇場でなんとかしてくれる枠になってるしな張飛
計略下方はすぐあるでしょうよ >>783
ここでも予想はあったからね
2コスの関羽あたりも出てやればとも思ったりもするが
武力8計略強目の刻印槍で
>>782
霍弋さんも結構強くなったのでw
夏侯覇も城門つけてたまにおけつと組んで出てくる 甘寧からメガ周瑜に変えたらラインを上げられる気がしなくなったわ
3コス武力8はやっぱ駄目だ 2コス武力9槍をようやく手に入れたのはいいことだ
ちゃんと城殴る将器もあるし 許チョガカ張飛の2コス武力9槍を3枚入り並べて翻意号令するだけのデッキを試してみたい >>774
隠密部分だけでも隠密の舞使いは泣いてもいい性能してるよね
そんな奴いない?またまたご冗談を 釣り野伏は迎撃されたときに姿も見せず迎撃ボイスもなく\ブシュッ!/って音だけするのがガチで怖くて心臓に悪い 隠密舞はアレだ
乱戦中も攻城中も消えよう
きっと攻城兵使いが喜んでくれるぞ >>786
>武力8計略強目の刻印槍
関羽だから魅力つくだろうし計略まで求めるならスペックは刻印込みでも少し低めになりそう
タイツ呂姫がまさにそれで8/2/2勇魅刻だから仮に出るならこれに近いスペックになりそう 銀屏ずっと強いままなの正直許せないんだよな
そろそろ下げとけよネガ民も満足したでしょ >>793
魏の方は魅力付いてないから、8/6/2勇城刻とかなんじゃないの
知力あっても微妙な気もするけど
>>795
一応下方は入って時間は速度上がらん割にはまぁまぁ短いぞ
曹姫あたりと同じ枠ではある
事故らんから憂愁に入ったりしてるが 2.5コス槍関羽9/7/2勇城刻
2コス馬劉備7/7/3魅刻
こんな感じで出してくれたら3兄弟と竜の刻印デッキが組める >>796
今作だと蜀関羽は全員魅力持ちで魏や漢には一切ついてないんだよね
関羽の妻である胡金定も蜀関羽にだけ投げられるようにしてるからそこら辺は意図してると思う
8/6/2なら勇刻はともかく城はつかなそう、それでも十分強いと思うけど 呉や蜀にはポンポン魅力付けるのに魏には付けないんだよなあ
まあ魅力は悪さするからポンポン付ける方が問題ではあるが
旧作だと魅力付いてた夏侯惇に魅力付かなくなってるし
他国基準なら荀ケや郭嘉辺りにも魅力つけて良さそうなのに >>798
8/6/2の勇程度なら計略強くないと使われないと思うわ
スーツとかもほとんど出番ないし
>>799
蜀はコンパチ多いから多く感じるかな
1コスとか群雄と変わらんぐらいおっさん組多いし 群雄に1コス4/1/2刻印の槍が欲しい
貂蝉の餌にしたい >>787
アレは撤退してもおkな構成にして肉壁にしつつ相手に分散を強いて優位取るモンだから
タダでさえ微妙な高コス弓に2コス相当の仕事させてたら勝てるもんも勝てなくなる >>803
迷当を4/1/1城刻にするのがいいかな 孟獲陳姫だけだと後半士気余るのと攻城力足りんかなるのでガカと董卓入れてんだが、テンプレというか他の良い編成ないかな
SR魏延とか入れらのが良いのかな?シンラクがコスト依存ならシンラクで良かったんだけど・・・ 弱カード使ってる一般人が負けてつまらないのは自業自得では? >>808
仮にだ
万矢に刻が付いてないとして使われるだろうか?w >>811
負け方にもよるんじゃね
ここをああ立ち回れば良かった、このパーツをこのパーツに変えれば勝てるかもしれないという余地のある負け方だとやる気も出るけど
あまりにも一方的でどうにもならない負け方が続くと完全に心を折っちゃって来なくなっちゃうんだよ 戦国大戦ではそんなバクなかったのにセガさんなぜ・・・ 孟獲クソゲーで昇格出来たと全国から怨嗟と絶望の声が しょうもなw
初日は沢山やったけどもう終了まであまりやらなくていいなこの糞ゲー 甘寧とリョウ統なんて勇猛だったりそうじゃなかったりするぞ
呂蒙もか 呂姫の軍法には敵味方の区別はない!(CV:若本規夫) >815
士気8使って単体武力+8全体+2
言うほどあかんか?🤔 はーいアーケードゲームに関する報告はこちらですよー
皆で陣形不具合報告してついでにさっさと司馬昭も孟獲も呂蒙も下げてもらおう
https://sega.jp/contact/arcade/ 新黄蓋さんの動画見てると落城勝ちが多い
展開がハマった時の破壊力ヤバいね
動画にしてないグダグダな展開も見てみたいがw というか不具合でも何でもないだろこれ
陣形は中にいる時に効果が乗り続けるんだからおかしくも何ともないだろ 昔の舞の効果ある奴に解除戦法でぶつかった時の挙動みたいな感じ? 壱与は麻痺矢効果でも武力上げられるんだから仕様でしかない😅 孟獲を斬ったり不許可入れたり出来るから雲散も対策としてあんま通じない
法正入れてる側が徐庶や司馬昭どうすんのって感じになるし 似たような状況で麻痺矢受けてるときに小華の旋律打つと浄化判定になって
追加効果乗るのも修正されてないってことは仕様なんだろう >>835
法正とかの雲散は槍に触るくらい近寄らないと食らわないから、常時不許可かける必要なんてないぞ
序盤中盤は雲散持ちに近づかないようにして唯我独尊とかで斬り続ける、後半育った孟獲に不許可かける、みたいな感じで雲散対策出来ると思う >>815
コレマ?
探せばもっと凄い事になる奴ありそ 近寄らないようにするだけで対策できるなら誰も雲散なんて使ってないぞ バグでも何でもないし前からあった仕様に大していちゃもんつけるやつは何がしたいんだろ? >>837
200位代中盤の人のデッキかな?
あれ良く考えられてるよね 覚醒極になるカコウシ
覚醒レベル上がるの早すぎだろw >>822
士気11使ってゲージ200%上昇するのは結構エグい
士気効率18%は誘醒系の単体強化では
夏侯氏に掛けたら武力15弓だしな >>845
おれは雷声の方がいや
妨害強化と超絶馬ある方が対応力あるんちゃう 司馬昭や孟獲くらいならギリ緊急無いかなと思ってたけどこれは修正くるか
これから司馬昭厳選しよう思ってた人は残念でしたね 壱与に関しては仕様でしょ
今まで麻痺矢とかにも壱与かけれてたし今更感ある >>844
曹節を並べて見ると悲しくなってくる
曹節→夏侯氏
漢羽→ヤクザ
曹節も士気3で1本にしろや 呂姫ふつうに激雷で出せよと思ったけど低知力にあんまデメリットないから警戒したのか >>847
夏侯氏に壱与掛けたらそれこそ夏侯氏の誘醒効果消えるんだが まぁ一応制図→壱与→夏候氏の順で使えばその通りである 曹節と違って途中撤退でもそこまでのゲージと限界突破分の仕事は終わってるらなぁ
士気15だの使ってゲージ貯めても司馬昭は2回打てるからな 司馬昭通常士気8、極覚の時に士気5位が適正な気がする >>858
通常9で極で5やろ。なんで半分以下になんねんって話や >>857
曹節と違って士気3だから開幕に打って盤面強化してくるの腹立つ 漢は開幕から司馬徽が盤面強化してたし
漢がそこに文句言うのって感じではあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています