ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ63
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それは相手強いけどなんとか勝てる状態だからこそ言えることであって全然勝てないならそんなこと言えないはず
あなたがどこのクラス帯かは知らないが毎回グラマス並の強さの相手に負けてたら同じこと言えなくなるよ パスマスルーパーなのに毎回グラマスが相手に来るの?時間帯が悪いんじゃないかな後マッチアップは避けた方が良いよ味方にグラマスいればその人にまかせれば マス帯、GABCと4段階でわかれててマッチング域は2つにまでわかれてて5割で停滞する場所がないってどういうこっちゃ?
昔はAが5割だったろ すまんすまんそういう意味じゃなくて
グラマス並に強いやつが毎回相手にきても心折れずに同じこと言えないでしょと言いたかった こんなとこで言ったって「言えるよ」で終わるんだから無駄だよ
心折れるのは敵が強い時じゃなくて(自分も含め)味方が弱い時だし でもまあ確かに昇格したてのマスCならA落ちのBが理不尽なくらい強く感じるかも
味方の下手な動きがわかるなら相手の強い動きを見てどんどん吸収すればいいよ 初動の掘りと経験値上げか遅いせいで泉で先手取れないクロとか本当に要らんわクソが 実際相手の強い部分を吸収するの難しい...
気づいたらやられていた、倒されていた
みたいなのばっかりだし パスタ帯なんだけど、最近全然勝てなくてランクが下がり始めた。
最初のうちはここが悪かったのかなとか考えながらやってたけど、今日10連敗したあたりからもう何が悪かったのかわからなくなってきた。
一緒にボンガやっているマスター帯の人にアドバイス求めたけど特にアドバイスはないし、更に連敗でモチベーションが下がり気味。
最近できるだけロールを一番得意なキャラに固定して勝率あげようとやってみたけど逆に下がり続ける。
皆さんはスランプに陥ったときはどうしてます? 攻めもブロッカーもゴミしか来ねぇ
ベース付近のアタッカーに防衛中やから待ていうブロッカーは攻めろ連呼とかアホか
マップと敵の位置よく見ろや >>17
同じくパスタ
Aまで1勝か2勝!くらいからC落ちそのままゲージ半分まで負け続けたときは凹んだー…
ちょっと休んでみるのもいいかも、またボンガやりたい!ってなれば戻るし、悪かった動きも間を置くとわかることもあるし BCの人達ってなんでかんなかたくなにタワー折らんの?
リスかじりとタワー折らないのなんか勘違いしてない?
砂漠2でタワー折らないとかもう勝つ負けるとかそういうレベルじゃないんだけど
もう始まる前から負けてる
1のネックもなにがなんでも通ろうとするしもうなんか疲れるわ >>23
にしても疲れるわ
分かってるシューターとかブロッカーに出会えたときの感動やばいわ
この人Aに上がるな…ってひとはよろしくだけで察してくれる
まあ一番はルーパーしてる俺が悪いわすまん 砂漠2は最低限ゲート片方壊してからじゃないと折るのきつい
ゲート壊さず折っても弾飛んでくるしすぐ埋まるしゲート回復してオアシスからのベース回復が待ってる >>14
ボマーがクロならシロシロンあたり選択で問題無いのに
もしかしてアタッカー専は砂漠でもアタッカーに拘るのか? 経験値上げか遅くなるのなんか砂漠1だろうにWボマーとか正気かよ どっちのマップもタワーが道中にないから基本はまずゲートなりベースなり狙って敵防衛がもう特にタワー側守る気ない感じになったらさっさと折る感じでいいと思うんだけどね 砂漠2でアタッカーがシロにシロ被せて来てクロに変えたんだけど被せてきたシロが初期下行くねとか言い出してアホかと思った絶対お前が前掘って行くべきだろ
ダブルボマーでも全然良いんだけどさもうちょっと考えてやってくれや >>21
なるほど…
イベント完走したらボンガちょっと離れてみるかな 負けるときめちゃくちゃ負けるのなんなんだろうあれ
みんな狙ってやってんのか
こいつ通らんなってやつより前衛上手くなって被せるのが手っ取り早い気がしてきた
通らん人まじで通らん 特に今回は勝っても負けても前衛のどっちかがスコア3桁ってことが多いよな
まじで攻め通せないなら前衛乗らんでほしい 前衛1人が指示要求してんのにクソラ起こすもう1人の前衛って何なん?
指示要求出た瞬間ゲージも敵前衛の位置も確認出来ん程視野狭いヤツって何なんホンマ… 今期のブロッカー大分難しくない?
ブロッカーだけならと思ってたけどもう負けまくって心折れそう
やっと5割に戻したけどそれでも落ちるGAきついわ
やっぱりマルチになるしかないんか オアシスにずっと浸かっていたくて普段ならしないような後逸しまくり…本当に申し訳ない
序盤以降はないものとして考えた方が良さそうね >>17
勝敗はぶっちゃけマッチ運もあるので(特にパスタ帯は)
時間帯や曜日をずらすのもいいかもね
後はひたすら録画して見直してどこが弱いのか、強い人の配信の動きとどう違うのか比べれば上達すると思うよ
ここで限定公開で動画晒してもええけどまずは自分で録画して見直してもろて〜 そりゃ様子見もせずにいきなり食らい抜けに頼るのは弱いからな
ラグ読みも含めてネックをいかに無償で抜けれるかが腕の見せ所だろう 昨日スレまたいで愚痴ってた人だけど今度の休みに配信をやってる店に行ってプレイしてみるよ
前に録画しようとしたけどUSBとの相性が悪いのか反応しなかったので記録が残る配信台でプレイして家に帰ってからじっくり見直してみる >>21
パスタ落ちしたら味方ガチャ外し続けて沼るとかよくあること
いきなり味方が弱くなるから、混合で引っ張り上げてもらうのが無難 パスタからマスCに上がれんなら本当はアウトだけど知り合いのマスB以上に代行して貰えばええんじゃないかな(真顔)
ボッチのコミュ症は……知らん マスCからパスタBまで落ちたやつ2名見たけどそんなに勝てないか??
砂漠の勝利エエんやが >>43
ボマーなしで初動中央制圧できるならそれでもいいぞ マスAで砂漠1のネックから前に出るシューターちょっとやばいですよ
少なくともブロッカーが近くにいるなら大人しくネックに下がってくれないとブロッカー何もできないよ?ブロックもボムもお前がいるせいで置けないよ 砂漠で初動の掘りから泉までの先手はシロとシロンが一番信用出来ると思うわ >>46
私もそんな感じ
パインメインの後衛中心でやってるけど負け込んでしまった
ボンガ友達は防衛有利マップなんていっていたけど忙しすぎてそうは思えない ブロッカー楽しいけどシューターにネック放棄されると
過労死コース 混合にされて頑張ってるけど何も出来なくてランクの高い人に煽られる
望んで混合対戦したいわけでもないのに だったら混合になるような時間にプレイするんじゃないよ
こっちだって普通に遊びたいのに雑魚押し付けられた被害者なんだよ >>47
初動中央制圧したとこでボマーがネックで詰まってオワだしなあ >>52
だったら平日18時まで、休日13時までプレイしないでください >>54
ボマー不在じゃ対面ボマーを詰まらせることすらできない最悪の展開もあるんじゃなかろうか BC帯だとタワー折らないんじゃなくて相手に止められてるんだよ
タックル上手いブロッカーとかに粘着されてたりする
あと掘り間違えてタワーをゲート側から掘ってたりも見た
下画面のマップ見てないなこれ…ってのも多い ボマー抜きだとそもそもタワーに辿り着くのに時間がかかり過ぎる
かと言って普通にボマー出すとアクア1並にネック周りが渋いマップでもある
結果として詩織が増殖して雑植樹も増える地獄 格差マッチはなくせとかは言わないから自陣不利が連続して続くのだけはやめてほしい
連続してまだゲームシステム理解していないパスタCを抱えるのはしんどい びっくりするくらい下痢ボムしかけてくるマスCボマーが隣に来てチビッた
ネックに向かって下痢ってたらそりゃ挟まれるわなって 気に入らないやつがいたら同じ店舗のふりしてレスするキチガイ頭おかしいよなって 砂漠1ってブロッカーが防衛を放棄してでもリスポン開けに行くもんなの?
全然ベースに帰ってこねーから1人でベース防衛しつづけて回復帰還する暇も無いんすけど… >>62
むしろ砂漠1はリス埋めを放棄した方がいいまである
放棄は言い過ぎかもしれないけど、余裕ある時だけでいいと思う >>57
それでも開幕着手すらしないのやべえとおもうわ
もうブロッカーがやるしかない感じ
シューターだとブロッカー動かすしかないし
砂漠なんて貫通おいて一気にいけば折れないともけずれはするだろ
でももうみんなベースにいく
根本的にゲーム理解してんのかとさえ思う
戦場でもまず先鋒部隊は拠点作ってそこから攻撃するほうがいいやろ
なにも算段なしに城から出て取り敢えず関所突破すっかつったら効率悪くて時間かかるって普通分かるやろ >>52
頑張ってるのが伝わってればキャリーして上げたいと思うけどそんな人ばっかりじゃねえからな
ランク上がるごとにみんな大切なにか失ってんのよ
とりあえず基本的なことシューターなら敵倒す、ブロッカーならベース回復リスポ埋めるができりゃなんも言わん
前衛は…相手シューターやブロッカーがGAだとやめとけ >>52
一応確認だけどバトル中の「ベースを守って」とか「ベースを攻めて」は煽りじゃないからね グラマスとマスAは同店舗か時報でやってくれ
混合が荒れて下位帯のゲージ変動が運ゲーになるだけ 砂漠2はタワー行きやすいから行きたくなるけど、ボマーはタワーなんて行ってないで向かって左のゲート前まで掘り進むことの方が重要だと思うわ
敵の防衛ラインをオアシス周囲からせめて左ゲート付近まで下げさせないと撃破見てから即埋め余裕の状況が続いて良くない
ブロッカーが高速でボイス回すから右ゲートも全然折れないし
行こうと思えばミリになってからでもすぐ行けるすぐ折れる配置なんだから真っ先にタワー向かう奴はむしろ地雷 いい加減海外からの接続切れよ
弾まともに当たらねぇしボムはすり抜けるし壁は消すしゲームにならね
マカオと香港と台湾だけで試合しとけ >>66
アタッカーはベース周りぐるぐる回っていたらそのうちボマーがギガ置いてやるよ、みたいな事言う奴に限ってその回るスペース作らない
正面しか開いてなくて相方からベース攻めよううるさいからそのうち駆け引きもやめて100抜けしたり、フルバ承知でダンク抜けやリヴォル抜けしてフルバもらって死んだりする
最後はパーフェクトゲームやられそうになってから起爆だけは阻止する為に攻めようにベース守る返して防衛に入るが間に合わず落城負けしてマイナス3桁後半叩き出して守ろうごめんだけ打って退出
あると思います >>59
最近最低でも5割以上は不利に当たる上に同格マチのように見えて相手だけA落ちGが群がっていたりする理不尽があまりにも自分当たりまくる
3連続以上格差不利なんて毎回当たり前のように当たるからマチの時点で負けたとなる試合多いんだよなあ
ただそのお陰でマスA維持が安定してきたというメリットもあったりする
どちらにせよ連続で不利に当たるのは願い下げなんだよね >>75
さすがに可哀想なので国内からダバシとバーサスとモアーズ辺りもそっちに入れてあげよう ベースの入り口周りにボムばら蒔いて攻めよう攻めよう言ってんなよカスシロンが
お前のボムのせいで入れねぇの
うろうろするなら裏回るぐらいしろや >>80
いるよな自分が迷惑行為してる自覚ないやつ
そういうのがグレイだとベース内ライトニングかますし 知り合いの見てたけどBC帯のシューターはエメラ以外の多さはなんなんだろうな本当
前衛はグレイセピアだらけで GA帯がエメラばかりなだけでは?
勝ちたいならエメラが簡単だよね 国内マッチングのラグですら未だに対策してないのに海外展開とかもうね… 今日組んだマスC総じて酷かったな
クソラクソラ&クソラ 今まで海外勢の多少の煽り捨てゲーは言語が通じなくて寂しいだろうと大目に見て来た
でも今日組んだやつが一生タワー割らなくてベースインも出来ないザコで仕方なくタワー割ってやったらそいつわざわざ初めて敵タワーの位置に来て守ろう出された
その後もマッチングしても毎回無言
いやー中国と台湾への見方変わったよね
これからは全員敵だ 台湾はともかく中国をなんだと思ってたのかは気になる ABルーパーの自分が言うのもなんだがBCやパスタレベルで気持ちはわかる時もあるが
敵味方煽りまくったって自分が上手くなったり階級上がった時に自分に対して悪印象持ってる味方や
デバフかかる味方増やすだけなんだから悪い事は言わないから止めとけ、狭い世界なんだからすぐ広まるぞ BCやパスタでパンアームズ・パン屋・ちかよるな・さばの知名度考えたら言うほど広まってねえだろ
知れ渡ってるならこいつら引いたとき1:3で前後衛分かれるわ 今日は知り合いでもないやつがずっと顔と体こっちに向けてガン見してきてきもかった
なんだったんだろあの挙動不審眼鏡 >>89
煽りはしないけどBC落ちたときにあったまるときはあるな
砂漠2で完封されるとかお前らなにしとったん?とか
1とかでラッシュ消化させて巻き返されたらまだネックあるししゃあないと納得できるが
仮にも中級帯やろうとそんなのもいるからBCの人も言いたくなることはあるやろう
愚痴スレで吐いてゲームではニコニコして心はビキビキくらいでちょうどいいよ
イラついたって普通は寝たら忘れるし GAはともかくB以下は1日単位じゃ少ないだろうけど総数多いから言うほど知れ渡ってねえだろ >>92
クソ長階段のせいでマスBでもピンキリ・Cもピンキリさらにはサブカと、どうしようもねえ >>93
どうだろ?BCだけど少し前にその中の一人とマッチした時に、
初期ピがボアアブだったのにそっから前衛二人が後ろに変えてごめんごめん言い合って、
そのまま前一人後ろ3人で試合始まったぞ >>64
対面を詰まらせるにはこっちも一定以上掘り進んでないと駄目なんやで
横道の具合によってはシューターの到着も遅れる >>89
広まるんじゃなくてお前みたいなやつが広めてるんだろ >>96
ボムすり抜けろや
まさか1でウルシだのセピアだの出す気か? >>98
話の流れ理解してないなら横槍入れない方がいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています