ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
▲スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバーについて語るスレです
■公式サイト
https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/jojols/
■公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/jojols_official
○攻略wiki
https://w.atwiki.jp/jojo-ls/
○前スレ
【ナランチャ参戦】ジョジョ ラストサバイバー 6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1612039338/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー 7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1621083916/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本当に要らなくてガチで消したいなら一切書き込まないようにしよう
ただでさえ過疎ゲーなのに交流の場を複数設けて人を分散させる意味
そしてその唯一の場がここである必要もない
前までは冗談で「wikiの掲示板で十分」って言ってたけど向こうの方が盛り上がってる 新キャラ楽しみね
ディアボロかアヴドゥルと見せかけて大穴でヴァニラアイスを予想しとく ディアボロの表現、原作アニメ再現率高くておおむね満足 6部先行配信日と同日での新キャラ発表だったから、どうせ徐倫参戦でディアボロ後回しになるんでしょって思ってたら、ディアボロきて草 ついについについにディアボロが実装された!
俺が今まで運営に貢いできたのは無駄ではなかった ジョルノのゴールドエクスペリエンスレクイエムが
数秒間無敵になって攻撃キャンセルするだけの手抜きなのに
ディアボロは随分豪華だな リリース当時よりは余裕あるんだろうな色々豪華で羨ましいわ
よくわからん坂建てるサザエさんリワークしてくれないかな wikiの人仕事早すぎない?もうディアボロのページ出来上がってるんだけど
あとリゾットの性能ほぼ据え置きなんじゃない?これ ディアボロのウルトってようは概ね奇襲・回避用のやつなんだよな多分
ブチャのダイブが更に使い勝手が良くなった代わりに一回しか使えないって考えると強いのかこれ? >>11
レクイエム発動中に攻撃したプレイヤーの技が解除されるをやるなら時止めして殴ったら止めた場所に戻ったり
ホルホースと花京院のウルトが止まったり、ボラーレボムやシアハが不発、剣針は貫通せず(後ろのプレイヤーに刺さらない)
とかかな時とめ以外は一部が消えたり、ボムやシアハは実は当たっておらずって解釈できるし
時止めぐらいかなでもレクイエム中に攻撃しなけりゃいいだけだし旨味が少ないかなぁ >>17
ブチャ以上に接近戦強いしバランスはいいんじゃないですかね
ボスはこれに加えてカウンターもあるし、ブチャは詰められたらダイブしか手が無いし スレ立ておつかれ!
2021年12月8日
ディアボロ参戦
https://m.youtube.com/watch?v=LBYXhR9USEw
再現率すごくて好印象。
Rジョルノだけクリムゾン・ディメンション
見える所とか。
こだわりあるっていいね。 たしか太郎とポルのガードって同じペアの攻撃を元々ダメージは受けないけども反応したり弾き飛ばすことはできたよな
もしボスのガードも同じ仕様ならこれを応用して、移動したい一直線上に味方の射撃を撃ってもらうことによって擬似的なDIOワープみたいなことできるのではないだろうか >>20
「我以外の全ての時間を…」ピキイーン「なにィィィ!?」
ギャグかよ草 ディアボロの気合の入りようを見ると、リゾットがめちゃくちゃ手抜きキャラに見えるわ >>24
アニメなんてディアボロ戦隊やってんだからセーフ スキルでアルティメット含む大概の攻撃躱せて同時に硬直なしで背後に詰めたり逃亡も出来るのは流石に壊れな気がする
承太郎とDIOの良いとこだけ持って来ましたみたいなスキルだな 背後をとったときどれくらい決定的有利になるのかが鍵だな
原作アニメに忠実なら対ボスポルナレフみたいにカウンターできるだろう 火力はそこそこ射程は短めで、ウルトが強力なキャラに対するメタキャラになってるのかな
ジョルノもレクイエムで掻い潜れるとはいえスローになってるのはかわらないし、無敵時間中に接近されたら火力負けするだろうから不利だよね
多分終盤まではさほど強いキャラではない 本体性能違うから単純比較はできないけどたぶん強くなったスティッキーダイブだよね
詰めに使うのは難しそう いや正直バカつよだと思うアレ……
硬直ゼロで終了と同時に殴れるダイブって相当やってるでしょ
ほぼ1枚確殺できる時止めの亜種がプッツンレベルの速度で発生するんだからやられる側どうしようもなくないか? ラスサバあるある
こいつ強すぎない?
これ毎回言われてるだろ 背後に回られても瞬時にプッツンが間に合う仗助がやっぱり強いな
でもディアボロにはプッツン仗助が最も嫌うブロッキングがあるからバランスはとれてるな 時の消失はブロッキングふうのオーラに触れられたらワープするだけだからブロッキングって言い方はおかしいか
DIOのワープの場合いったんワープ先の位置を設定しなければならない手間ぶん至近距離に接近され攻撃されたときに瞬時にワープで逃げることが難しくて緊急回避には向いてないけど
ディアボロの「時の消失」の場合、瞬時にブロッキングふうのオーラ出してオート移動できそうだから
至近距離からの危機にもささっとワープで逃げることができそう
その辺のキングクリムゾンの危機回避の素早さも、原作アニメでブチャラティのパンチが当たる寸前にキングクリムゾンで緊急回避したキングクリムゾンの素早さがきちんと再現されていて、
至近距離からの突然の攻撃には回避が間に合わないザワールド(至近距離の危機にザワールドを発動しようとしても間に合わず承太郎にぶっとばされるDIO)の特性と差別化がきちんと原作アニメどおり表現されてそうで素晴らしい でもボスはブチャとの相性はかなり悪そうだよね
時間飛ばしてる間にダイブで潜られたら普通に逃げられそうだしウルト抜きでの差し合いでも射程が倍以上あるのがだいぶ痛そう ウルトは決定力無さそうだけどスキルがウルト並みの性能してる >>38
そこはブロッキングに掛かってるんだろね
回り込まれたら簡単に倒されるけど逃げに徹すれば割と簡単に逃げれるのは原作再現と言えなくもない 時止めと違って相手はキンクリ中別に何もできない訳ではないから、承太郎なら自分の位置や向きを覚えてたら壁に背を向けてブロッキングしておくとか、ブチャラティはウルトで逃亡するとかやりようはあるかもしれんね。天井や壁が見えなくなるから通常ジッパーでは逃げられんと思う
ウルトは一部キャラには決定力不足感があるが、公式のプレイ動画見てて一対一の殴り合いではスキルが強力だとオモタ。レクイエムからも逃げられるし、康一のスリーフリーズも避けられるんだってさ。
でも精神力の減りエグいので連発はできないから多分乱戦は苦手。射程もかなり短いと思った よくみたらディアボロ、ウルト発動中攻撃できないのかよ
いらねえ >>41
そっか!キンクリされたとき壁に背を向けていれば背後をとられずに済むから(どんなキャラでも)正面の殴りあいにはもっていけるのか
早くも攻略法がw キンクリ中はボス以外のプレイヤーの位置が丸見えになるのを透視みたいな感じで利用して、独壇をぶっ放せるからホルとのペア適正高そう >>41 場所にもよるが壁に背を向けてブロッキングされても、より密着させて攻撃すれば近距離キャラなら殴れるぞ
多分だけど承太郎とブロッキングの間にほんとに僅かだけど間があるからそこから攻撃すれば貫通してしまうんだと思う このゲーム家庭用で出ないのかな?
興味あるけどゲームセンターでプレイするの個人的に敷居高いんだよな 吉良が使用率高いのって撹乱タイプで累計〇ノックダウンに使われてるからじゃないの
知らんけど あと一番狙われにくいから静かにプレイしたい人に人気なんじゃないかな 次はいっきに6部キャラ5人くらい追加してくんないかなあ
この新キャラ追加ペースじゃあ、プッチ神父実装するまでに何年かかるやら >>53
そんな余裕ラストサバイバーには無いと思ふ
というかアニメ6部ってまだそんなに浸透してなさそう 次でキャラ追加ラストだけど正直「誰が来るのか」より「その後のロードマップが公開されるか」の方が気になる 浸透もなにもまだネトフリ配信だけだし地上波待ちしてる人も多いから6部はまだまだ先な気がするわ ディアブロのウルトは終盤だと安全地帯をわからなくさせるために使うみたいな使い方もありかな〜 ディアボロほぼ全キャラの攻撃に対してカウンターができるのはヤバい
使いこなせれば本当に弱点が無い最強キャラになり得る 終盤ボスだけが残るといつウルト吐くかのチキンレースが始まる ジョルノってせいぜいキンクリに侵入できるだけで、レクイエム使ってもスキルで逃げられるから基本的にディアボロが天敵みたいなことになってるよな 直接的に戦闘に関与するウルトじゃないから
同士討ち狙ったり時止めカウンターに使わないといけなくて難しいな
原作みたいに時飛ばして後ろから奇襲は時飛ばし認識されてるから普通に後ろ警戒される 最終安置だと相手をパニックにさせて自爆させられるからブチャのよりは強い ボスキャラなのに絵面が地味だけど目立ちたくない人だからいいのか >>63
ブチャラティはモグラ叩きだけど、ボスは宇宙空間解けると同時に即攻撃してくるから全然違うぞ 相方が射撃で敵が近接なら一方的に撃ってもらうことも可能だし
敵同士の攪乱 裏回り 仲間強化 エリアの自滅 敵ウルトの回避 味方の蘇生 盤面把握
やれることが多い分使い時が本当に大切ね 時飛ばし中は無敵だからレクイエム耐久みたいなことできるな
ジョルノがレクイエム一回しか残ってないのなら秒数差で勝てる もう少しキャラ増えたら家庭用で出してほしいわ
ドラゴンボールも似たようなゲームが発売するけど 吉良のおさわりはバニシングできないし
シアーハートアタックはディメンション中でも追ってきてダメージ有効なのね
時飛ばし中に時停めが有効なのは時の世界に時の世界を被せる感じでなんとなく理解できたけどまさかシアーハートアタックが時飛ばしの世界で有効とは、、
まあ動きの軌跡が読めようがシアハは回避できないかw ガンダムの家庭用でゲーセンがブチ切れて以降、バンナムアケゲーは家庭用ほぼ出さんくなった。出たとしても相当先だろうな 過疎ゲーならこれの家庭版が出てもゲーセンは困らんのでは? エピタフとディメンションアンチ耐久が強いからあんま戦わなくても良いかも 死に体の事業に配慮する必要あんのかと思うんだがどう?
近くのゲーセン軒並み潰れて遠くなったからもう家でやりたいんだけど 承太郎はウルト抜きのタイマン性能最強だけど
ボスはウルト込みのタイマン性能最強な感じがするもちろんどっちも机上の空論として理想的な立ち回りが出来ればの話だけども タイマンってリーチが正義じゃないの
ブチャと出くわしてガードしながら近づいて殴り勝てるか? 場所と展開によるだろ
最終安置ならブチャだときつそう >>79
最終安置ならなんだかんだ承太郎や仗助。
レクイエムで逃げれるジョルノもアリ。 今日始めたわ。他人が遊んでんの見てもイマイチ楽しさわからなかったけど動画とかで立ち回り見てたら面白く感じて実際やってみたらかなり良かったわ
ただフィールド知識とエイムとキャラ判別だけは一朝一夕じゃ無理だね……アイテム集め下手なのがつらい 九州地方のプレイヤーやばいやつしかいないって
その中でもダントツで頭おかしいぶっぱってプレイヤーが言ってましたね またぶっぱかよwwww
おまえらぶっぱ大好きだな俺も好きだよw
言ってることがブーメランで相手のことか自分のことかわかんないとことかwwww お前らって1人しかいってないんだが
複数見えてんの? かに雑炊とかのチーミングガイジがいなけりゃもう少し流行ったかもね うあーこれソロとペア片方しか出来んのかい
ごめんな今日素人の俺と組む人……もう5クレ入れちったよ 8戦5勝
俺みたいなゴミクズにチップやアイテム分けて助けてくれた人らほんとありがとう愛してます 楽しいけど今のところ10人以下のマッチしかなくてちょっと残念
何時なら人多いとかあるかな?やっぱ金曜夜〜土曜? ボスのウルトの仕様がいまいちよくわかってないんだがボスに攻撃は出来ないけどそれ以外には攻撃が通るでおけ? そう
ボスだけ見えないし攻撃も当たらないけど他の奴らはスローモーションになって見える ディアボロのウルト強すぎやろ。
ジョルノのレクイエムとブチャラティのダイブを同時にやってる感覚。 そうかなあ
一回しか使えないのに必殺のウルトではないのはかなりしんどい部分ではあると思う
相手は対策できない訳ではないからね ボスのウルトは裏取って殴る為のものじゃなくて
混戦中に使って仲違いさせる為に運用した方が使えるし
最終安置の耐久でも真価発揮するから考え方次第だな 正直吐きどころが難しいわあれは
タイマンでは最終安地まで吐くの引き伸ばしたいし 億泰の難易度1ってマジ?全然スキル使いこなせねえんだが。即エイムきつい まあそれ言ったら承太郎のブロッキングも本当に使いこなせてるのは上位数人だけだし
そんなもんでね ガオンとかお触りはスタンドONで適当エイムでガチャガチャ連打するといい
スタンドOFFからやろうとすると出現のラグでマジで当たらんからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています