ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー8
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ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバーについて語るスレです
■公式サイト
https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/jojols/
■公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/jojols_official
○攻略wiki
https://w.atwiki.jp/jojo-ls/
○前スレ
【ナランチャ参戦】ジョジョ ラストサバイバー 6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1612039338/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー 7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1621083916/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正月からなんて誰もやらねぇだろと思って称号取りに行ったら普通にバチバチマッチングして複雑な心境だった
仗助なんて普段使わねぇから勝てねぇよ 早朝にいるランク100超えなのにbot並みの動きの人ってどういうことなんだろう。 遠隔スタンドでアイテムやチップを集めれるキャラとしてしげちーのハーヴェストとかどうよ?
デメリットとして遠隔時には歩きか走りのみで浮いて行動できず壁とかの貫通も不可にすればキャラバランスも良さそう 攻撃どうするん
遠距離以外はなんだかんだラッシュ系しかいないわけだが ハーヴェストはブロッキングもできるからね
吉良のラッシュに対して使ったやつ 通常攻撃はヘブンズドアーみたいなただの突進でええやろ
ウルトはキラにやった熱殺蜂球的なやつで持続ダメージとかか?リゾットと被るけども
あとスキルで大量にいるハヴェをキャタピラみたいにして屋根を登ったりできたら楽しそう ペア戦おんぶにだっこだったけど最近は同ランクの人と組んでも勝てる回数増えてきた楽しい
相方が必要チップ多い時は吉良か仗助って感じだがリゾットとかも使えたらなあ。無理だが…… おい公式見てるかー
今日ボスでバニシング使ったらベンチと円型の花壇の間にちょうど挟まって一切身動きが取れなくなってそのままエリア外ダメージで亡くなったぞー
もし見てたら次のアプデで絶対修正しろよ、絶対だぞ 最近はリゾットが強いプレイヤー増えて
すげぇ怖いんだけどあのキャラ リゾットは前に誰か言ってたけど操作難易度高くて練度低いプレイヤーが多かった時はマジでカモだったが
今は練度の高いプレイヤー増えてちゃんとメスを当てるって最低限のことやるやつ増えてうかつに近づけなくなったな キャラ追加はありがたいけどシステム面修正してくれよぉ
他のバトロワゲーやってるとラスサバがいかに不親切か分かる
チップ同時置き事故とかピン刺し関連とか… そしてなんだあのチュートリアルは
よくある「一つの操作ができたら次の操作説明」みたいなのじゃなくて
通常プレイと全く同じステージでただ一連の操作説明垂れ流すだけかい
せめて射程の違いの話くらいは丁寧に解説してあげたほうが親切だろ〜
タイトル画面に操作説明ページへのリンク追加されたけどチュートリアルが分かりづらいって認めてるようなもんじゃねぇのか 挙げたらキリないな笑
めっちゃ面白いゲームだからそういうところもったいない チャットももう少し増やして欲しい。アルティメットスキルが使えるぞはレベル見れる今はあんま要らんと思うし アルティメットスキル使えるか使えないかチャットは重要だと思うが…
離れたとこで戦闘になってしまってスキル使ってしまっていたらその後最終盤面で
スキルがあるかないかで立ち回りが変わってくる
野良ペア戦やってたら相方レベル足りてるのに何でアルティメットスキル使わないんだ?
って事経験した事あるだろうけど途中使ってしまっている場合がある
レベル足りてて使えるのは見てわかるけど使ってしまってもう出来ないってのは見てわからないので
アルティメットスキルが使えないってチャットを打つのは重要 >>160
それは使えないチャットがあるからいいやん?離れて使い切ったらみんなすぐ使えない送ると思うし
まあ相方の体力とレベルくらい画面の端っこにいつも出しといてくれてもいいと思うけど
てかよろしくチャットも一回使ったら別のに切り替わらないかな アルティメットスキル使える使えないチャットはラスサバ取る上で重要だし要らない事は無いって事 必要なかったとしても既にあるメッセージを消す必要はないんじゃない?
単純に追加すれば良いでしょ まあボイス追加が色んな意味で大変なんだろうけど
退却チャットのボイスとか明らかに没ボイスを当てはめてみましたみたいな感じあるし
そもそもこのゲーム作った時点でチャットに不便さを感じるスタッフはいなかったのかね
大量の決め台詞収録する余裕があるんだったら録るべきボイスはもっとあったんじゃ… 始めて一ヶ月くらいだけどソロで初心者が多めの時間帯だとポルナレフが一番勝ちやすいな
ウルト使えば一撃だし、こっちの射程のほうが長いしガードもできるのに突っ込んでくるからタイマンで勝ちやすい
逆に上手いやつが多いと笑えるくらい勝てん。というか上手いやつがいる時は時止め族でたまたま芋れた時しかチャンスがない(笑) >>159
リゾットぶっちゃけ今でも雑魚やろ。
近接キャラならとにかく距離を詰める事が大事。
射撃はひたすら打つ。 >>166
多分雑魚リゾットしか相手しとらんのやろ
初期よりも鍛えられたプレイヤー増えて
リゾット自体のスペックが最近見直されてきてるし
ちゃんと当てる奴は飛ぶぞマジで
詰められても落ち着いてインファイトする強気なリゾットも怖いわ リゾットの強さ議論は前スレでざんざんやってたからもういいよ >>164
「稼働開始前におかしいと思わなかったのか?」という意味では、キャラの表情が一切動かないところ突っ込みたいな
ゲームの面白さはグラフィックじゃない、とはいうがここは最低限越えてるべきラインでは >>167
プラチナ帯やけど、リゾット怖いと思った事無いわ。上方修正あったけど、まだ色々足りてない。
ぶっちゃけアプデ前の康一、露伴、ポルナレフ、ナランチャよりもダントツで最弱。 >>169
公式サイトのキャラページとかの画像見ると目線だけは動かせるっぽいな
それ以外はカチコチだからそもそも動かせるような作りになってないんだろうねコレ やっぱバトル自体は面白いけどそれ以外がもったいなさすぎる笑
「運営頑張ってんだからそれぐらい我慢しろ」ってフォローする人もいるけど
他のゲームでは当たり前にある機能とか技術的にそう難しくなさそうな機能が無いってのが 今日のペア戦で突然ペアがダウンして回線が切断されました
ってなったけどこんなことあり得るんだな
唐突に倒れたからビビった 確かに真顔で倒れてたりせっかくのビクトリーショットがいつも同じ顔はつまらないな。まあ技術的に無理なら仕方ないが 技術的には可能なんだろうが今からそのへんの仕組みいじろうとするとかなり大掛かりな修正になるんだろう
最初から…動くように作れば… まぁそこにリソース割いてゴミが出来上がりましたって事態になってないことを喜ぼうぜ
好きだった作品だし悪く言いたくないが前作終わらせて次作にゴミを作って持ってきたアケゲーもあるしな… 今日初めてペア戦やってみたけどソロとレベル違いすぎて草
組んだ諸君、すまないね。あのゲストは俺だ。 >>171
お前の中ではそうなんだろな
お前の中では リゾットは序盤に遭遇するとキツイわ
使ってる奴も強みが分かってるからかやたら粘着質な奴多い 終盤強いキャラ使ってるとめっちゃ粘着してくるね。ステルスメタリカ決めようとする信念を感じるよ…… プラチナ帯でもそこらへんのリゾットじゃなくて
ランカーのリゾットとちゃんと戦ったことある奴なら
あれを最弱呼びできないと思うんだけどな 画面タッチ機能あるんだからタッチした建物とかアイテムとかにピン刺す、でいいんじゃないの
マップ開いてポチって何だこの仕様 アブドゥルとジョセフはまだなんですかね……それより先にアヌビスナレフとか出てきちゃいそうだな…… >>183
新しくこのゲーム始めた人はそういうところめっちゃ気にしそうだ
特に他のバトロワやり慣れてると リゾットはエイム上手い人だと別キャラみたいに強いからな リゾットは強い弱いじゃなくて暗殺者のイメージと違うのがアレじゃない?
暗殺を開始する………とか言いながら正面から撃ち合いおっぱじめるのはなあ 通常攻撃の射程距離はむしろしゃがみ歩き2・3歩分レベルに下げて、
発生遅め・当たり判定を異常なほど横に広くして攻撃力1000とかにしたら
みんな透明化からの暗殺ムーブするようになったんじゃない? プレイヤーの実力で強さがヤバイくらい大きく左右されるキャラだから強さ議論しても無駄無駄無駄無駄 >>188
射程距離は短いが当たり判定デカくて超高火力なら今よりは使いやすいだろうな
もちろん強い・弱いは抜きにして
ひたすらサイレントキル狙うキャラってのもなかなか面白そう そーゆーやること分かりやすいキャラだったらここまで議論にならなかったんだろーな >>184
アヴドゥルはまだしも、
老ジョセフは、声優さんがお亡くなりになられているので、難しいんじゃないですかね… 初手横置きで死角から全弾当ててくるリゾット消えてくれw チャットは一緒に攻める時用と分散したい時用のが激しく欲しいわ
これがスムーズにできる固定ペアとかなりの差を感じる >>194
ASBの杉田老ジョセフ割と嫌いやなかったな
アニメ観てからは完全に運昇さんやけど ペア戦で同じ人と組む確率高すぎ
負けた後1分ずらしてボタン押したのに3回組むとかまじふざけんな ぶっぱを強いって言ってる奴ってだいたい雑魚だよな
普通にあれ弱いわこの前味方に来たけどハズレ過ぎて泣いた
すぐ頭に血が昇って勝ち捨てて温存すべきところを殴りに行くし
それで勝手にダウンされて新手の捨てゲーかと思ったわ
ヘイト買わなきゃ勝ててたのにやってることTwitterと変わんないのな 家庭用出ないのはゲーセンへの義理立てと言われてるけど、運営もプレイヤー間のコミュニティみたいなのを押してるからその面でも出しづらいんじゃないかな それならもう少し料金安くするか設置店舗増やしてくれんか?
人がいない時間は過疎りまくり、いる時間は台空いてないでつれえわ ペア戦はいつもおんぶにだっこだったけど今日初めて自分より低ランクの人先導して勝てたわ最高に嬉しい
でも俺がレベルMAXなのにコイン取りまくるのはやめてもろて
俺の吉良最終盤までレベル上がらなくてバイツァダスト発現するところだったよw お前がレベルMAXなのにコインを取られまくったから終盤までレベルが上がらないってどういうこと? 新キャラもいいけど、そろそろマップ追加して欲しい。5部からローマ追加して欲しい。 プッチ神父は攻撃で殴った敵プレイヤーのスキルを自らのスキルにして使用することができる、とかでいいかな
殴られてスキルを盗られたプレイヤーはスキルを使うことができなくなるとかで
(プッチが自ら解除するか、別のプレイヤーを攻撃してスキルを変更するか、プッチが再起不能するまでは効果が続く) 時間経過+コイン取得でスタンドが進化していくタイプとか 敵の能力使えるとしてロデオとか曲がる弾丸とかはモーションどーすんだってなりそう
メモリー・リークとほぼ同じ仕様で
近距離調べたら攻撃力アップ、射撃なら射程距離アップ、攪乱なら…うーん…スタンド遠隔操作の限界距離アップとか
そういう性能に落ち着くんじゃねーかな >>208
同時にセッコ参戦させよう。
エリア外ダメージはチョコラータのグリーンデイで。 けどローマて見たら結構街スカスカだな。
カイロのほうが建物多そう 明らか初心者と組んじゃって10人マッチなのにスタート位置ラストまで置かず俺と真反対に行って即死
こりゃもうあかんなと諦めて挨拶もせず(向こうからも来てない)見殺しにしたがその後しばらくして俺も死亡
そんで再戦押したら同じ人と即組み。超絶気まずかったが今度は4人マッチだし初期位置も良かったから頑張って勝利
2戦目はちょくちょく通信したが彼から帰ってくることは二度とないまま終わり
まあ引きこもり露伴にロデオ撃たないミスタだからそういうのわかってたかすらも知らんけど、とにかく気まずかった…… 6部勢としてはリキエルが実装しやすそう。まあ自分が好きなだけかなw
ディオの片鱗のように目視できる地点を指定して(射程距離は長い)、そこをロッズに攻撃させるという感じでさ。リゾットに似た感じになりそう ライフル狙撃できるジョンガリ・Aとか数少ないマシンガンタイプのラング・ラングラーとか射撃タイプ候補になるよな
ただ6部敵って1回こっきりのゲスト登場だから超マイナー過ぎて参戦できても盛り上がりに欠けるのがな まあ射撃は7部参戦させたら勝手に増えるから大丈夫だろう…… 現在公開されてるスケジュールの限りではって感じじゃなかったっけ
この次があるのかどうか楽しみですね 他に誰もいない時に上手いリゾットに粘着されると並の近距離だともう死ぬしかないわ最悪すぎる >>225
防御力が低い、ジョルノや吉良使ってる時は
死を覚悟してる。 少人数マッチだとリゾットいたら確定でウルト吐くわ
粘着してくるお前が悪い しかしリゾットよく出せたなこのメンツで
他に優先するキャラいるだろって思うんだが
そんなにリゾットって人気だったの? 透明化というゲームとして面白い個性もってるからね
ゲーム性は大事 ミスタのストライクとリゾットのメタリカと吉良のシアーハートアタックはウルトの中では
弱めだから3発打てるようにしてほしい。
ホルホースの皇帝の独壇場が3発打てるんだから
この3つも打てるようにして欲しい。 いやーリゾットと吉良は素性能が高めだからどうだろ
ミスタは……うん、まあそうかもな…… やっぱタッグクソおもしれえわ永遠に遊んでたい
値段設定見直してくんねえか 芋ってたら高ランクにも勝てるチャンスがあるソロと違って、ペア戦は息を吹きかけた耳糞のように吹き飛ぶから辛いんよ お金払ってbot戦させられるのおもんないなあ
行列出来るようなゲームじゃないんだしマッチしないならメニュー画面に戻してくれえ 気づいたら隣の人と組んで何回も負けてた……最後勝てたから良かったけど戦犯のまま終わってたら怖いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています