ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー8
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ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバーについて語るスレです
■公式サイト
https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/jojols/
■公式ツイッターアカウント
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○攻略wiki
https://w.atwiki.jp/jojo-ls/
○前スレ
【ナランチャ参戦】ジョジョ ラストサバイバー 6
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ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー 7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1621083916/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>448
野良ペアでもオフペアばりの細かいやりとりができるようにしたり、
遠隔地の友人と任意にペアが組める仕様を予定してるんだな 個人名出し過ぎやけどあきちゃんは上手いが中の上くらいであのくらいの射撃なら他にもゴロゴロおる
頭抜けて上手いて言えるのはRやと思う
ちなみにキーンは雑魚で中の下程度 花京院は今も昔も陣内一強やな。
あの花京院だけレベルが違う。 >>451
全くそうは思わんが…
もうちょっと腕磨いて見える世界を上に向けたら
見え方変わると思うで 他人の実力で論争するのなんなんだ
虚しくならんのか 脳内上級者様のイキリ本当痛々しすぎる
自分が上級者だと錯覚できて気持ち良くなってるんだろうな ろくにプレイヤーいないゲームでよくそんな盛り上がれるな…… いや言ってることは理解できるぞ
さすがに腕で陣内が全1ってのは無理がある
もっと上手い奴でパッと2人は思いつくしな
普通の大会から女性大会に逃げても勝てなかったししゃーない >>457
452の言ってることは理解できたんだな
じゃあ次は441とか454の言ってることも理解しましょうね〜 誰がどれくらい強いとかこんなところで論じたところで私怨だらけで結論出る訳ないし
何よりどこのどいつかもわからん奴が偉そうに他人の腕前格付けしてるのが気持ち悪いのに気付かんのかな
この手のやつはイキリサバイバーと呼んでやろう 絡んだことないから私怨なんて1mmも無いんだけどなw 自分なんかより実力は数段上でそこんとこは羨ましく思うけど
twitterの言動が面倒臭い連中多くて絡みたくはない 陣内で思い出したけど、このゲーム女多いのに肉便器問題にならないだけ他ゲーよりもマシだな ラスサバ界のイビルジョー、弱い癖に愚痴だけはいっちょ前だな
交流会出れなくて愚痴ってる方が滑稽で面白いから運営ディスってる方がいいよ(^^) >>463
そんなこと陣内で思い出さないでくれwwwww ボンバガの問題児ぶっぱちゃん強い弱い以前にラスサバでも連携取れないから野良で潜るのやめてくれ
ここまで来たら人間性に問題あって協力ゲー向いてないわ チャット打つ時に右手離さなきゃいけないせで移動以外出来なくなるデバフなんとかならないのかなあ
ボタンでチャット打てるようにしてほしい びっくりした、あのおじさんにはかかわらん方がいいんだな
同じホームなんやけどツイッター見た感じやばいのはわかるから
声かけなかったんだけど正解だった ぶっぱのこと言ってるならどう見ても地雷だろ
今日もいるし今周りにいる人全員ツイッター見て馬鹿にしてるw そういえば前に池袋が16台筐体があることも
それがペア戦の日に埋まることも信じられず暴れてた子いま何してるのかな >>471
プロデューサーだかなんだかが
あんまり売れてないことを示唆してたけど
なんだかんだ言って埋まるレベルには盛況なんやな 全国ラスサバ部とかいう謎のイベントの対象に選ばれるような店舗「は」埋まるよ
稼働2年経って何故かプレイヤーが増えてきてるのはマジで嬉しいけど絶対数は少ないままであるという事実から目を背けてはいけない… 席が全部埋まるよりマッチング待機画面で20人埋まる方がうれしいですねぇ ラスサバ自体が売れてないだろうことは百も承知で
その上で一つの事実として挙げてた内容を
根拠もなく嘘と決めつけて証拠を出せとか言い出す
面白過ぎるスップはいたなw 一回倒しただけで次のマッチでずっと粘着してくるのダルすぎる。過疎やからメタ戦術はしょうがないんか? そんだけ強かったってことだから誇らしいよ
タイマンになったら勝てない相手の名前は何となく覚えるもんだから
チップ必要なキャラなら率先して倒しに行くのはある 次のマッチで粘着する奴の真理ってのは
「おまえなんか実力なら負けることないよ 漁夫で殺したからって良い気になるな」
が正しい気がするんだよなあ 歴代最弱キャラランキング
第5位 仗助 (s1)
今では考えられないが稼動当初の仗助はウルトのプッツンの性能が防御が2倍になるだけという非常に貧弱なものでしかなかった
一応体力がシールド込みで満タンの場合にはDIOや太郎の時止めにも耐えれるもののその前後に1発でも叩き込まれた時点でやられてしまうため大して意味がない(当時のDIOの攻撃力は400で2人とも今よりも止める時間が長かったことも伴って時止め後に殴れる射程もかなり広かった)
更に開発チームに仗助を嫌ってた人がいたのかいなかったのかは知らないがなぜか仗助の攻撃力は395と2人に一歩及ばない嫌がらせを受けていたためタイマン時にはこっちは6発、向こうは5発という理不尽不利対面を強いられていた
だったら射撃か遠隔に強いのかといったら特別そういうわけでもなく、同じ近距離として逃げと追い討ちならばDIO、守りと終盤戦なら太郎、アンチ耐久とゾンビ戦法ならジョルノに分があったため彼を使う理由など特になくシーズン1末期には承太郎とDIOしかいない悲惨な環境になってしまった(というかこの2体を除くほぼ全てのキャラが今よりもかなり控えめな性能をしており後々にインフレやキャラの個性が立つ調整が施されていった。つまり初期からいるキャラは大体が稼動当初が最弱だったことになる関係上、後述の下位5位には仗助含めs1調整のキャラが3体も入る)
運営もさすがに終盤特化のキャラがこの性能では渡り合えないと思ったためか今のようにより硬くし、ジョルノとの差別化のために耐久時間を増やし、壁の大きさ・個数を増やす良調整を施していったことによりシーズンを追うごとに猛威をふるう強キャラへと化けていった >>480
内容はともかくせっかく力入れて書いてるんだからさ、こんなスレじゃなく
もーちょい初心者も見るであろう場所に書いたら?
攻略wikiの掲示板とか 第4位 リゾット(s8)
蔑称・・・刂ゾット、ソゾット、リソッド、リゾッカス、遠距離キャラパワー不足型、アッサリ死ーノ、仗助よりも優しいスタンド能力を持つ男、メス投げ一発芸
どのサバイバルゲームにおいても透明化自体は非常に優秀な能力と言えるだろう。しかしそれがどれほどの強みを持っているかと言われれば数値化することができる射程や火力、スピードと違って完璧に把握することは難しくキャラバランスが取りづらい
結果、運営の調理が失敗しリゾットならぬお粥みたいな柔らかすぎるキャラが誕生してしまった
某投稿者の言葉をそのまま拝借させていただくと彼はスキル1つ1つを取って見た場合には非常に高性能である。粗雑なものの瞬発火力には優れたメス、奇襲・やりすごし・蘇生と優秀な用途の多い透明化、長期戦に有利でDIOと違い中断も可能な自動回復と奇襲を狙いやすくなる足音範囲の減少としゃがみ歩き速度が他より速かったりとパッシブまで心強い、あと一応後々のシーズンではウルトも使えなくもない性能にまでは強化されている
確かにその通りだ、1つ1つが高性能なのは認めよう。だが裏を返せば全体的にみた場合のキャラコンセプトはかなりチグハグになってしまっているように感じる 例えば DIOや承太郎は火力の高さが時止め中に活かされており安定して相手のダウンを取りやすい、花京院やナランチャは通常攻撃だけでは終盤に弱いのがウルトである程度は補われている、ブチャや徐倫は中距離では有利なものの詰められた際にはウルトで切り返し易くなっている
ならばリゾットはどうだろうか?一見すると透明化と高火力で意表を突き奇襲をするのに特化したキャラに見える、しかしこのゲームにおいてでは室内ならば攻撃後にリスクのある彼と違い壁からも攻撃できて攻撃後にスタンドを消し反撃を喰らい辛い遠隔持ち撹乱タイプの方が遥かに奇襲には秀でている
室外で不意を突こうとした場合には射撃攻撃キャラのうち唯一リゾットには本体の視界外に攻撃する手段を持たないのがかなり痛く、一度相手が障害物に隠れれば一気に対処が難しくなる
次に高火力と自動回復を生かして撃ち合いに特化した運用を考えた場合にも致命的な弱点が存在する。まずメスの集団性が低いため安定して攻撃を当てづらく他の射撃キャラよりも詰められたやすい、そして近距離キャラに一度詰められた際にははほぼ詰みになってしまう。本来射撃キャラならば詰められた際には第2の攻撃方法であるウルトで一応は対処は可能だが即効性も的中率も低い彼のウルトではそこまでの芸当は期待出来ない。
おまけに終盤戦の決定打不足もこのゲームにおいてではかなり致命的でありもはや何をしたいキャラなのかなにが有利なキャラなのかがよくわからないため無事最弱キャラランク4位を獲得した
その後のアップデートではウルトの改善、砂鉄の擬音範囲の減少などのゴリ押し強化もあったものの問題点であるコンセプト自体は改善されていないため依然あまりパッとしておらず他のキャラは改善されてるだけ彼が一番深刻な状態なのかもしれない。強いて長所を挙げるとするならば最序盤に強いことと透明により戦闘を避けやすいこと、ディアボロに有利なことぐらいだろうか >>483 思いつきで書いてるだけの落書きにそこまでの価値はない 最弱はS1〜S2康一か、S2露伴か、S4ナランチャのどれか。個人的にはS4ナランチャを推したい。
最強はぶっちぎりでS1承太郎とS1DIOのどちらか。 >>488
忘れてた、S1〜S3ポルナレフも追加で。 >>486
wikiの記事書けってわけじゃなく掲示板に書いたらって話よ
ttps://w.atwiki.jp/jojo-ls/pages/88.html
価値とかハードルとかって意味ではこのスレに書き込むのとほとんど差がないと思うが いや別に好き勝手すれば良いと思うけど。
何故こんな場所に書くのか…
483とその点は同意見 おいやめろ迷惑だ
1位まで楽しみにしてる俺が困るだろ ごめん。
一応書いたけど眠いから明日また続きやる
とりあえず前半は載せとく
コメントしてくれる人ありがとう
あと暇つぶしにやってるだけで正直載せる場所はどこでもいい、他に移る理由もないからここでやってるだけ 第3位 ポルナレフ(s1~s3)
ポルナレフはここ2年で最も通常攻撃がテコ入れされたキャラである
まずは1番酷かったシーズン1のものを見ていただきたい
火力:225-射程10歩分
攻撃回数:9〜13(レベル3)
初弾速度:400族よりほんのちょっとだけ速い
攻撃速度:400族と差が有っても微々たるものでおそらくは同じくらい
攻撃判定:400族より少し狭い(ブチャと同じ?)
これが奇襲を専門とする遠隔キャラの性能であれば少し弱いなぐらいにしかならなかっただろう、だが残念ながらこれはタイマン特化型のキャラの性能である
なんと言っても火力が足りない、そしてそれをガードスキルと射程、攻撃回数で補うにはあまりに無理がある
近距離キャラと対面した場合には射程を活かしてこちらに届かないようにするものの大抵ゴリ押されて押し負ける、それもその筈だ、こちらは9発も当てなければいけないのに対して向こうはたった5,6発で済む
射程内で殴り合いになった時点でこちらの負けはほぼ決まってしまうのだ
数発打たれることを覚悟して突っ込まれればそれだけでだいぶ厳しくなる
ガードを駆使して読み勝てたとしても大抵そこで優位になった精神力の差は精々3発分くらいしかなく戦況を翻すほどの威力はない、そもそも読み勝つこと自体が難しいのにそれで与えれる火力が低いのがまたしても足を引っ張ってしまう 個人的来て欲しいキャラ
3部アヴドゥル
4部由花子
5部フーゴ
6部F.F アブドゥルとフーゴってラスサバ的にはあんまり特徴作れなさそう
特にフーゴ 長文くんは何が嬉しくて楽しくて
こんなとこに謎の長文投稿してるのか分析班よろ 暇潰しやろ
どうせ過疎過疎やし拒むんじゃなくて受け入れろ アブドゥルはできること色々あるから、どうゲームに落とし込んでもなんか違うといわれそう なんかできたっけアブドゥル
生物探知くらいしか記憶にない クロスファイアハリケーンスペシャルで皇帝独壇場
アンク地雷で第一の爆弾
生物探知アンクでゆっくり空飛ぶシアーハートアタック
ざっと思いつくのがこの辺りかアブドゥル >>502
ゲームが無くなった時にこういう書き込みは有り難く感じるもんなんだぜ
そのゲームの歴史まとめみたいなもんだからな >>509
コイツの言ってる意味が全くわからん
何でゲームが無くなったら上の書き込みが有り難くなるんだよw
ゲームの歴史なんて壮大なもん考えるやついないだろ長文くんの自演乙やんw 読めない長文を避けるだけのスキルレベルを有しているか否か
5ちゃんやラスサバのマイナーさ加減の線引きをどこに置くか お久しぶりです
怪文書ランキング投稿野郎です
途中で飽きちゃったんだけど今更再開していい?
半分荒らしみたいなもんだし迷惑に思う人がある程度いるなら辞めるわ ミスタ使ってるときはすごい楽しいんだよ
でも相手がミスタの時すごく嫌なのはどうしてだろ >>515
正直言うと何の為にもならないし目障りっちゃ目障り >>515
コテ名のとこに最弱キャラランクなり第◯位なり前置きしてから書けばいい
そうすりゃ読まなくて済むだろう もちろん怪文書ランキング投稿野郎とコテ名に入力してもいい コテ付けんなら常に同じやつにしてくれ
そうすりゃNGNameも1つで済む
もしくはトリップでもいい 唐突な質問なんだけど配信動画見てるとなんで時々スタート直後に範囲外に突撃して自殺する奴いるん?
特に全員ダービーの刺客(プレイヤーなし)の試合とか ラストサバイバー使いやすさランク(左右差あり)
S(初プレイ時にオススメ)
花京院、ジョルノ
A(スキルにクセがなくてすごく使いやすい)
承太郎、ナランチャ、仗助
B(なかなか使いやすい)
DIO、ハイDIO、ディアボロ、ホルホース、吉良
C(慣れてから使うと良い)
ブチャラティ、ポルナレフ、億泰、康一、露伴、徐倫、ミスタ
D(使いやすくない)
リゾット
考えてみたけど間違ってたら修正して >>524
逆に聞くけどなんでプレイヤーもいないのに真面目にやる必要あるん 全員CPUならいきなり範囲外でリタイヤしてもレーティングが減らないから
無駄にPP使うよりかは人がいる所に移動するっしょ 吉良弱そうだから食わず嫌いしてたけど案外強くて楽しい
第一の爆弾が壁抜き出来たりガード持ち爆殺出来たり非常に有能なのが良い ラスサバとるのは難しいけど2~3位あたりまでは確実と言っていいほど生き残れるし
メスは効果力で透明化もできる
ソロは難しいけどペアだったら有能かな リゾットは使い手によってはかなり強いから
徐倫よりはキャラパワーあると思う
ただ共通して言えるのは1位を取るのは難しくて
最後の最後には時止めやディメンションで沈むから
盤面整理ができる奴が使うのが前提だな 池ナムの交流会ってものに行ってみたいんだけどどんな雰囲気? 正直オススメはしない
何故なら交流会とは名ばかりの上位レートグループ10数名のお遊び広場にしかなっていないから
こいつらが枠を占領するせいで2回参加しても交流会に参加できなかった
とりあえずおふってやつとラスサバお嬢様とかいうのは自分らのグループだけで遊びたいなら
他でやってくれって俺含めた友達不満しか出なかったな
ラスサバ台なんて東京なら多いところいくらでもあるだろう 池ナム交流会は初めての人は行きづらいだろうな。とにかく身内でワイワイしていて、Twitterで繋がりないと意味無くない?みたいな空気が凄い
Twitterしてて交流会出る人と繋がりあるなら出てもありかもwあとは1部2部に分かれてるからどっちか参加しやすそうな方に行けばいいと思う 一応聞きたいんだけれど、野良ペアと店内固定ペア同士ってマッチングするんだよね?
そしたら普通に野良ペアが不利じゃないの? そこに気づくとはお前めちゃくちゃ頭いいな
運営はそれを2年経っても理解できてないぞ それで金吐いてくれるから運営としてはそれで良いと思ってそう 仕事終わり、8時に遊んでも中々マッチしないのマジで辛い…… レスグラッツェ
ソロ戦で上位プレイヤーにも噛み付けるようになってきたからそろそろペア戦やってみようかなと思ったんだけど、その辺の平等性を考えたらなかなかやる気が出ないんだよね まあでもこの問題点に関しては仕方なくないか?
だからと言ってマッチ部屋分けたらこのプレイ人口だと人少ないマッチにしか当たらんしな
現状解決案がないことに関しては割り切ってプレイするしかない さっきラストペアになってメンツ探ってたらお互い同キャラ。建物の上からポーズ取ってくるから楽しくなってこっちもポーズしてたら敵相方も混ざって三人でポーズ合戦
分かり合えた……と思ってたら俺の相方リゾットが後ろから回り込んでWウルト綺麗に決める外道ムーブかまして笑ってもうた
ごめんね 露伴の罠やナランチャのレーダー等の視覚共有をオン限定にすりゃいいんじゃないか?
ついでにエピタフや吉良の熱感知なんかも
オフペアは口でコミュニケーションとれや ランダムマッチングのみの日を作ればいい
時報もできないように人数揃ってからシャッフルして組み合わせ決めるようにしてな
オフペア優遇はある程度しょうがないとしても住み分けすらさせずに一生養分になれはいくらなんでもおかしいんだわ
ソロ戦じゃ真価を発揮できないキャラもいるんだから 多少過疎ってもランダムとオフ分けた方が公平やけどやろうと思えばスナイプできるやろうし無駄無駄無駄無駄って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています