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三国志大戦4079合目
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0001ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa7d-u+0I [106.129.192.28])
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2022/01/25(火) 19:08:29.63ID:4pPdvyD5a
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ
三国志大戦4078合目
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/arc/1642761220
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (スップ Sd03-j3Hm [1.75.2.193])
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2022/01/25(火) 19:14:12.21ID:wOGM++W7d
★スレ発足チーム(最新版)★
・スレ民@1軍(PASS:3594)
条件:階級条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・スレ民@2軍(PASS:0002)
条件:フリマ以上、月一プレイ
・スレ民@3軍(PASS:3594)
条件:三品下以上 、月一プレイ (今の何陣以上相当なのか3軍の方が書き直してください)
・スレ民@4軍(PASS:3594)
条件:階級条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・本スレ民@まったり(PASS:3594)
条件:階級条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・スレッド5(PASS:3594)
条件:階級条件無し、月一プレイ
・予備役6(PASS:3594)
条件:月二プレイ
・スレ民@U50(PASS:3594)
条件:勝率50%以下
・純粋軍師(PASS:4923)
条件:階級、使用デッキ問わず(昔の魏スレチームだが魏を使ってなくてもOKとのこと)
・孫呉旗導天下 (PASS:5555)
条件:無し(昔の呉スレチームだが呉単強要じゃないとのこと)
0008ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b10-fO3Y [153.173.12.135])
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2022/01/26(水) 12:16:11.30ID:BCIh+NOv0
英知神速って士気4ってか士気10〜13だろ
0012ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-U4Ir [106.133.133.214])
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2022/01/26(水) 12:24:27.30ID:2AS162Fqa
使用率一位の時に
勝率3位・・・初代麒麟児(勝率約59.7%)
勝率4位・・・槍呂布(57%)、2コストガカ
全盛期の英知神速と騎馬王異は非公開だから分からんな
0015ゲームセンター名無し (テテンテンテン MM4b-6LEA [133.106.45.205])
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2022/01/26(水) 12:40:19.76ID:g1k1+JAmM
>>1

サービス終了したら筐体ってどうなるの?価値無いから売却出来ないよね。産業廃棄物?
0021ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-i6s/ [49.104.32.68])
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2022/01/26(水) 13:19:31.60ID:nqlI9UhVd
>>5
ロボは使い手が使い方わかってなかったのかと、柵なしで使ったり
全盛期は勝率54%で済むカードじゃないわ
>>18
全般的に長過ぎるのよね
槍はタダでさえ少ない槍単死ぬからともかく他はバリエーションあるから下げてもいいだろうと
0026ゲームセンター名無し (オッペケ Sr41-GJUe [126.254.221.169])
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2022/01/26(水) 14:17:59.25ID:jnTwSxd/r
>>22
今に限らず魏は治世の前からこんな調整だったし、弓と槍の楽進や2コス馬の追加等で今の方がパーツは当時より充実してるぐらいだよ
魏に関しては弱いからテコ入れするかでぶっ壊れ投入→暴れてそのカードだけじゃなくパーツまで下方
→代わりに他の号令やパーツをちゃんとした上方することもなし
を繰り返してきた結果が今の微妙な魏なのかと
0029ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-dnVp [111.239.253.40])
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2022/01/26(水) 14:26:16.91ID:OVzBH3Xfa
連弩系の一番の上方は操作を英傑鉄砲と同じにする事。
0032ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-U4Ir [106.133.133.214])
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2022/01/26(水) 14:31:21.64ID:2AS162Fqa
ロボカクワイは槍呂布に弱かったのが災いして使用率は2位だったけど、勝率はギリ20位だったな
追加されてすぐに槍呂布がカクワイを凹る頂上があったけど、好評価の10倍くらいの低評価があった
0035ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-fEtS [106.128.157.234])
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2022/01/26(水) 14:34:50.06ID:+xTcBBh7a
>>26
連撃王異にせよ文帝、魏武にせよちゃんと強くしてると思うけどね
神速なんか何回も上方してるし、パーツの下方もそんなに厳しくない
牛蒲柳けんてい鎮圧やら本体なら迅雷も一向に下方されないし
強勢剛騎やらちゃんと壊れ気味にして出してきてるし
0044ゲームセンター名無し (ワッチョイ a37c-fO3Y [221.132.154.224])
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2022/01/26(水) 14:50:08.84ID:ujWGUwng0
>>25
3の甘寧に対してできていた配慮がなぜできないのかと
0046ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp41-nxj+ [126.35.79.44])
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2022/01/26(水) 14:52:20.41ID:uZKUMSybp
メタが生きるほどそのカードに当たるかどうか、が微妙なんだと思う
60枚のデッキに対策積むのと違って大戦は5、6枚に積むからハードルは高い
0047ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1505-dZT1 [116.94.134.162])
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2022/01/26(水) 15:01:05.74ID:bm4p636A0
>>40
とある号令
効果時間延長 6.7c→7.1c
復活時間短縮値増加 -10秒→-20秒
そのかわり、ただでさえ狭い号令範囲を更に縮小したのは笑った
0048ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMab-LGf0 [219.100.55.203])
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2022/01/26(水) 15:12:48.31ID:NVuhQu91M
>>40
晋呉漢の号令がインフレし過ぎて強すぎるだけでしょ
士気4でモリモリやら士気8で+8兵力攻城力up、士気5でいつでも+5以上出て終わりち近づく度に武力あがりますとか
>>39
>>42
上は枚数とかで誤魔化せるけど下は落とされまくってたから勝率勝利って高かったんやろうね
個人的には不滅バラの方が穴少なくて強かった印象ある
0058ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Sp41-3wmx [126.205.79.176])
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2022/01/26(水) 15:47:46.71ID:ODxVOcd/p
百錬とか安定しない上に操作大変なデッキの代表格では…

文帝治世レベルに簡単なのって白衣ぐらいで、屍英魂で勝とうとしたらかなり大変やと思うよ
上記のデッキって白衣以外、ぜんぶ搦手に滅法弱いデッキタイプだから安定とはちょっと遠いな
0069ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-U4Ir [106.133.133.214])
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2022/01/26(水) 16:47:48.30ID:2AS162Fqa
特技の覚醒は前みたいに全勢力に配って欲しかったな
0072ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bcf-fO3Y [153.208.59.12])
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2022/01/26(水) 17:00:03.70ID:9huv2Rgz0
エエケツ先行稼働のせいで最近全く三国志やる気しない地方民
0074ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-u+0I [106.146.105.200])
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2022/01/26(水) 17:14:33.06ID:jo8rUKbYa
メインでつかって楽しんでた金金おじさん下方されてから全然いってねぇなぁ。
ほんま今の調整班センスなさ過ぎる。
0077ゲームセンター名無し (ワッチョイW 954e-7/dj [110.4.156.42])
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2022/01/26(水) 17:25:04.93ID:FRr0ztKM0
格上にボコボコにされて諦めて場内待機したら落とさずに帰っていって
まだプレイしたいのかなぁと思って全部隊前出ししたら
相手がひと当たりした後に謎の場内待機したから落城勝ちしたわ
これは譲ってもらったのか昇格戦の敗北調整したかったのか謎だった
0091ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-EhJZ [49.104.18.124])
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2022/01/26(水) 18:56:36.47ID:O7LHVm8Ld
醒極の大号令使えば簡単に勝てる
0092ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-U4Ir [106.133.133.214])
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2022/01/26(水) 18:57:02.66ID:2AS162Fqa
昔の9コスト大会ではよく王凌使ってたけど最近は使わなくなったわ
0095ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-rqjz [1.79.83.28])
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2022/01/26(水) 19:17:52.36ID:YCg0Bdhsd
双子星まだ?
ていうか、二月半ばの決勝(?)のあとに来 る告知が大型アプデなのか、ビデオレターなのか
今からwktkしますよ


まぁサ終告知は来年まで無いと思うけど、アプデ終了ぐらいはくるかな、って
0096ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Sp41-3wmx [126.205.78.46])
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2022/01/26(水) 19:18:26.15ID:ogMBuxpUp
>>93
真正面からぶつかるなら百錬はトップクラスの性能してるけど
城殴るって部分だと割と下位の号令やろ

剛槍号令と一緒で、攻城すると火力が下がるって部分が環境に合って無さすぎる
あとは面で荒らされるとどうしようもないって点も一緒だけど、長槍でカバーしてる剛槍と違って百錬は馬を回すしか選択肢無いのも痛い
0099ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-U4Ir [106.133.133.214])
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2022/01/26(水) 19:23:08.08ID:2AS162Fqa
百錬は先週のトーナメントで予選で一回見たけどダメな部分が露呈して32強には残れてなかったな
0106ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-rqjz [1.79.83.28])
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2022/01/26(水) 19:32:54.26ID:YCg0Bdhsd
統率相撲無いのに混沌boxの存在意義wwwwwww


とか思ってたけど、横弓や乱戦での攻城ゲージ減少量が知力依存なら攻城計略と同じ効果あんのかよ、と思うことしきり

もしかしてこの新作、結構頭使ってるんじゃない?
0109ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-HMXN [106.146.18.25])
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2022/01/26(水) 19:34:41.86ID:d0mNvtYYa
>>99
モロに弱いところが出てたなアレ
0115ゲームセンター名無し (スププ Sd43-/OvN [49.98.230.252])
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2022/01/26(水) 19:48:52.02ID:ONdvRdE3d
>>104
城が硬いのかみんなが三国志大戦上手くなったのかどっちかわからんけど真面目に今作の城強いわ
簡単に落城まで行かんし、落とし損ねたらカウンターで地獄まで見えるしなあ

攻城兵は必要悪ではなく、ただの悪なんで消えたままでいいです
0118ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-U4Ir [106.133.133.214])
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2022/01/26(水) 20:01:11.31ID:2AS162Fqa
旧作の低武力は一瞬で蒸発してたからな
低武力が一番固かったver(牛大水計ver)でも今と同じくらいの固さだった記憶
0119ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-eIpk [49.98.152.234])
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2022/01/26(水) 20:09:29.06ID:J+LIOGg5d
遊戯王のおかげでこのクソゲーのやる気が消えたから助かってるわ
覇王になってから完全にランカーの餌になったし
負けても無料進軍できる英傑大戦が出たらそっちに移行すればいいし
コナミには頭が上がらんね
0122ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-wwRi [49.104.46.80])
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2022/01/26(水) 20:31:39.67ID:P+jvsxxud
>>110
計略の迅速効果と将器の迅速は重なると聞いたときは驚いたわ
約束と百錬が上手いとこ迅速持ちなのも大きいな

周姫は迅速もだけど守城効果もうっとうしい
色々痒いところに手が届いて便利だよな
0127ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9d23-/EMw [120.51.178.183])
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2022/01/26(水) 20:48:30.90ID:Y/A88E500
馬周姫下げなくても次で百錬は下方されるだろうし
ひょっとしたらそろそろ百錬と一緒に迅速下方か約束下方エラッタされるかもだからいいんじゃないかな
百錬は闘覇者、覇者帯でもよく見るしTwitterで百錬に文句言ってる人も多いから
この位置と上の方で勝率稼いで勝率高くなってそう
0134ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-fEtS [106.128.156.215])
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2022/01/26(水) 20:53:51.03ID:lXpImBTRa
今でも落日黄昏の弓の前に間違えて低コス槍だしたら一瞬で溶かされるぞ
>>127
呉のカードはどれも強いからちゃんと分散してるしわからんぞ
下がらん可能性も十分ある
迅速はボチボチ下げろよと思うけどね
ランカー配信でも狐やら迅速つぇーって嬉しそうに城殴ってるし
まぁやってりゃ強さ誰でもわかるが
0136ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-U4Ir [106.133.133.214])
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2022/01/26(水) 20:54:38.86ID:2AS162Fqa
1.5武力4なら、昨日の頂上みたいに士気5で+6くらいほしいぞ
0164ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-i6s/ [49.104.32.68])
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2022/01/26(水) 22:14:26.81ID:nqlI9UhVd
>>156
どこに城付いてるのかね
もう少し勉強してくれ
ちゃんと刻印も付いてるだろ
竜の刻印のせいで雷銅の6/3/2刻とかも難しくなってたが
>>161
士気5+3のステルスちょい速いちょい時間長い槍出来ても何にも嬉しくないわ
士気3永続の吾彦か士気4永続のカクヨク使うぞ
>>159
弓ならまだスーツ同士でワラ組めるやろ
決め手のない槍とか要らんのよ
0168ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-U4Ir [106.133.133.15])
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2022/01/26(水) 22:26:28.60ID:1Dzal6oga
デュランダルが将器覚醒したら計略中に刺さるのって、今もそうなんだっけ?
0171ゲームセンター名無し (ワッチョイ f501-prPq [126.163.165.252])
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2022/01/26(水) 22:28:48.21ID:UciHpELN0
スーツ張苞はデッキによっては排除しづらくてうっとおしいって部分もあるだろうが
士気重すぎなのと士気の割に時間短すぎだな
たしかカード追加の時の恒例で大して強くなくても弱体化の嵐に巻き込まれたやつだった気がするし
こいつに限らないけどそういうの戻してくれよって感じだが
0173ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-wwRi [49.104.46.80])
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2022/01/26(水) 22:32:53.54ID:P+jvsxxud
>>140
>>149
そういうのやっちやうと同じことの繰り返しでキリなくなるし難しいね
むかつくけど約束ってそういう意味じゃ絶妙なんだよね

EX,特技,将器と開発があまり変更や弱体に乗り気じゃない部分を抑えてる
征圧1だから開発お得意の征圧下げる弱体エラッタもできない
0185ゲームセンター名無し (ワッチョイ f501-prPq [126.163.165.252])
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2022/01/26(水) 23:01:29.83ID:UciHpELN0
保険医とか名探偵呂布とか見る限りEXはエラッタしない、っていうわけでもないのに頑なに守刀約束あたりは弄らんよな
他にはゴミみたいなスペックの眩惑誘導とか茨とかもあの辺いい加減なんとかせえよと思うわけだが
0197ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-fEtS [106.128.159.226])
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2022/01/26(水) 23:34:12.66ID:7eGP9ksWa
>>188
魏延はというか突撃将器がガンでしょ
計略インフレが進みすぎて突撃将器が強くなりすぎた
>>191
最初から馬弓の乱戦防御でも-0.5してたら良かったんだけどな
一般的なゲームでも高速移動兵種と遠距離兵種は装甲弱く作るのがスジなんだけどそのまま出しちゃうからそりゃその2つは強いわな
シンプルにダメージソース出せる兵種でもあるのに
もう遅いけども
0202ゲームセンター名無し (スップ Sd03-eW7Z [1.72.8.127])
垢版 |
2022/01/26(水) 23:47:45.68ID:renpSUabd
勇往邁進で全く勝てないんだけど何かコツとかない?
開幕で負けて中盤で落城パターンか
終盤で勇往邁進打っても取り返せずに負けるパターンしかなくてストレスがマッハ
もう20連敗以上してるんだが
0203ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-EhJZ [49.104.14.91])
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2022/01/26(水) 23:51:23.69ID:t0xhYyZrd
>>202
弱い時間帯にゴリゴリ来られる対策に漢王朝の悲鳴入れてやってたことはある
0204ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1505-wwRi [116.94.134.162])
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2022/01/26(水) 23:52:49.86ID:bm4p636A0
約束が出た頃って他にもナース二人組やダンまちといったEXがやたら呉に偏ってた地獄みたいな時期だったな
0206ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4db0-Y2I0 [122.16.169.54])
垢版 |
2022/01/27(木) 00:03:06.09ID:s7S4RP4h0
夏侯惇型どす
劉曼型の方がまだマシなのですか?
階級は九陣の初心者です
0213ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4db0-Y2I0 [122.16.169.54])
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2022/01/27(木) 00:23:07.31ID:s7S4RP4h0
>>209
6枚どころか4枚も扱えないかもしれないレベルです
自分がなぜ九陣まで上がってるのか不思議なぐらい
呉で虎王とか使ってた時はたまに勝ててたんですが
0219ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-EhJZ [49.106.204.101])
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2022/01/27(木) 00:28:21.93ID:3Ow2qv9gd
でも最強は司馬懿司馬昭
0220ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4db0-Y2I0 [122.16.169.54])
垢版 |
2022/01/27(木) 00:49:39.72ID:s7S4RP4h0
>>216
むしろこのままやってても上手くなる気がしないんですが・・・
センスの問題なのかもしれない
0222ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2378-i5gI [123.100.193.70])
垢版 |
2022/01/27(木) 01:06:01.28ID:t/Sta5fF0
>>220
回数こなせば誰でも上手くなるよ
ただ上で言われてるように、後半型デッキは守城スキルがいる上攻めるチャンスが限られてるので、ミスが許される幅が少ない
おまけに枚数が増えるほどデッキパワーを引き出すのが難しくなる
9陣ならまずは4枚あたりで練習したら?
どうしても皇甫嵩がいいなら4枚皇甫嵩でもいいし
0225ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4db0-Y2I0 [122.16.169.54])
垢版 |
2022/01/27(木) 01:17:22.93ID:s7S4RP4h0
アドバイスありがとうございます
とりあえず
皇甫嵩
夏侯惇
劉曼
霊帝
この辺りの4枚で練習してみます
アカンかったら呉に帰国して出直します

>>223
夏侯惇強いですよね
良いとこまでいく時には大体夏侯惇打ったときなんですよね
0228ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-HSrO [106.128.72.204])
垢版 |
2022/01/27(木) 02:38:32.60ID:Lcp/Ddlpa
>>225
下で宋皇后で守るのは難易度高いから霊帝は正解。5枚が良いよ。漢は武力盛りでゴリ押すことはないと思うから4枚は操作量が少ない以外のメリットはない。
0231ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp41-PXCV [126.35.138.209])
垢版 |
2022/01/27(木) 06:56:52.31ID:u3dadT4Up
闘覇者で月100戦ぐらいだけど当たるデッキバラバラで特定のデッキに文句言うのがわからん
0232ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b10-Z64q [153.252.205.133])
垢版 |
2022/01/27(木) 06:59:21.00ID:HzDDE4o70
今ボリュームが闘覇者〜覇者で楽園だから
そこに文句言うのはちょっと
0237ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-EhJZ [49.106.204.101])
垢版 |
2022/01/27(木) 07:33:59.36ID:3Ow2qv9gd
オール神さまは万矢使って証伸ばしてるんだろうか
虎斗は昇格できなくて脱落かな
0239ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-U4Ir [106.133.132.36])
垢版 |
2022/01/27(木) 08:01:10.34ID:f8c0mEwna
虎斗は先週末にフカ司馬炎を8時間以上やって昇格戦7回連続失敗してフカ司馬炎ギブアップしてたけど、
まだ昇格できてないんか
七転び八起きみたいに8回目頑張ってたらいけたんかな
0251ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-EhJZ [49.106.204.101])
垢版 |
2022/01/27(木) 10:22:31.12ID:3Ow2qv9gd
水際甘寧も強い
0266ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-EhJZ [49.106.204.101])
垢版 |
2022/01/27(木) 12:27:11.67ID:3Ow2qv9gd
水際甘寧は征圧戦していくデッキ
武力10の弓でライン高く保っとく
0267ゲームセンター名無し (スププ Sd43-u+0I [49.98.92.189])
垢版 |
2022/01/27(木) 12:30:51.22ID:sT4813VAd
全国ランキングとか大会とか何が面白いのか全く理解できねーわw
さっさと馬開発はバージョンアップしてくれw
極彩を上方しろw
0271ゲームセンター名無し (スププ Sd43-u+0I [49.98.92.189])
垢版 |
2022/01/27(木) 12:35:11.04ID:sT4813VAd
>>264
計略名は何?
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b10-Z64q [153.252.205.133])
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2022/01/27(木) 12:38:09.25ID:HzDDE4o70
>>267
何が面白いとかじゃなくプレイヤーのうちの200かせいぜい300人くらいしか関係がないだけ
15000人いるうちの数パーセントしか関係ないことにそれほど力は入れなくていいから
残りの一般層の14000人が楽しめることに力入れた方が商売的にもゲーセンさん的にも良いことだと思う
英傑大戦の動向を見るに運営さんも気がついたと思いますよ
0274ゲームセンター名無し (スププ Sd43-u+0I [49.98.92.189])
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2022/01/27(木) 12:41:30.84ID:sT4813VAd
>>273
265が面白がってるって事は300人くらいの関係あるやつって事か?w
0282ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b10-Z64q [153.252.205.133])
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2022/01/27(木) 13:06:11.48ID:HzDDE4o70
>>280
別に大会やるななんて言ってないけど
力をこめる割合は考えた方がいいと思うけど
0284ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4d9f-u+0I [122.132.79.148])
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2022/01/27(木) 13:35:19.17ID:iDjr6d3e0
>>282
それってケチは付けるけど自分は文句言ってないって言い逃れするときの常套句だよね
カード追加も調整も別に今までと同じペースでやってくれてると思うし、大会にそんな比重置いて何かを疎かにしてるとは思わんけど
0295ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-NXcb [49.104.49.200])
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2022/01/27(木) 14:43:34.64ID:7xsGVWGSd
どうこう言ってもセガサミーは東証プライム確定企業やし、大戦シリーズ専門のアドバイザーってだけで正社員は難しいのでは?
ただ、普通であればプロデューサーが受ける批判を代理で受けて体を壊した節があるので、補償はしてやって欲しいけど
0301ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-PY3U [49.98.171.195])
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2022/01/27(木) 15:17:30.89ID:j8+W8Btid
>>295
結局開発責任者なり開発担当が三生にロク出て来なかったのは何故なんだ?
何年か前には開発寄りっぽいマスクマン出てた時期もあったがそれもいなくなったし
最近の三生だって勝氏がカメラ外にいる開発に質問してカメラ外からボソボソとした返答してるだけだし
顔出しはしなくて良いけど開発としてちゃんと権限あって質問答えるような形にはして欲しかったな
青井とかも開発に答えて良いか画面外の開発に確認しながら返答してたりとグダグダだったしな
0305ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-HSrO [106.128.75.27])
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2022/01/27(木) 15:37:29.33ID:bjf2+zHVa
昔の大戦は反計が幅を利かせて、しん氏が舞って、孫堅が押し付け、ブッ壊れりゅうびが出る、バランスが相当おかしかったよ。新鮮味があったし、交流も盛んだったけど、思い出補正しすぎ。
0312ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-NXcb [49.104.49.200])
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2022/01/27(木) 16:19:02.10ID:7xsGVWGSd
>>301
思い返せば、勝氏が「おいお前!命令形はやめろ!命令形は!!」ってキレてたくらいが一番きつかったんだろうな
将棋だってMtGだって、タイマンゲーは半分自己との戦いなんだけど、自己研鑽の刃が外に向いてしまう事は誰しもあるしな(大人の表現です)
藤井聡太に、地方の公民館や駅前の道場で起こる惨劇を理解して解決しろって言ったって無理なもんは無理だよ
0313ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-U4Ir [106.133.132.36])
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2022/01/27(木) 16:49:04.96ID:f8c0mEwna
大戦1なんて回線がホストかどうかで全然違ったしな
ゲストだとワイパーで自滅する可能性あったから見極めが大事だった
0317ゲームセンター名無し (ワッチョイ c5da-xA1r [118.19.28.146])
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2022/01/27(木) 17:07:55.50ID:8FVO8OdI0
公式番組通して運営とプレイヤーが上手くやってる例あるんかね。
FF14とかそうなのかな。あんま過剰だとまた宗教とか言われるんだろうが。

責任者出てこいよとか言ってる相手に楽しく冷静に情報提供できるなどと思わんよね。
0319ゲームセンター名無し (ワッチョイW e33d-h5/P [147.192.50.239])
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2022/01/27(木) 17:26:40.46ID:vA/9VoOv0
>>317
プロデューサーやらディレクターやら
前面に出てくる開発者はサンドバッグでいくら殴ってもいい、
みたいな風潮あまり好きじゃないんだよなあ…
遊んでるゲームの前Pが死体とかグロ写真送りつけられて退任直前明らかに血色悪い顔してた事あったから
0324ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-nbVu [106.146.25.109])
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2022/01/27(木) 18:01:38.07ID://iGkEsha
双子星来ないと対戦やれねーよ
0333ゲームセンター名無し (オッペケ Sr41-GJUe [126.233.148.229])
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2022/01/27(木) 18:22:07.93ID:8m2PIoHgr
>>328
そのインフレとやらも今のインフレっぷりに比べたら可愛いもんだぞ
大戦3の壊れ計略が当時の全盛期性能で来ても暴れるのは城内連環と金田一ぐらいで後は今の並の計略以下だよ
士気6武力+5号令8c前後が基準で調整されてたからね
忠義が証明してただろ
0334ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-U4Ir [106.133.132.36])
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2022/01/27(木) 18:28:55.47ID:f8c0mEwna
大戦1は妨害反計の範囲がぶっ飛んでたけど大戦3になる頃には落ち着いてたな
大戦3からだと局地、援兵、捕縛、同士討ち系の計略は封印して正解だったと思う
0335ゲームセンター名無し (ワッチョイ 231f-fO3Y [125.200.15.32])
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2022/01/27(木) 18:32:14.67ID:FSNQ5FKt0
こんぐらい号令インフレさせないと騎馬単とワラがミニマップ塗り続けるだけのゲームになってサ終まっしぐらだからなぁ
旧大戦が1,2,3でやったみたいに、今の大戦も4,5,6のタイミングで基礎システムから見直すぐらいしてればここまでインフレする必要もなかったろうけど
0344ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-u+0I [49.98.16.36])
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2022/01/27(木) 18:51:18.45ID:OD/5Jka5d
>>341
初期の雲散の計なら並の号令より大きい大円だったから余裕で消せたと思う
テイイクの反計も全盛期は中央にいたら城門までカバーしてたから大徳ぐらいはあったんじゃないか
0350ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa29-U4Ir [106.133.132.36])
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2022/01/27(木) 18:59:44.05ID:f8c0mEwna
>>340
騎馬単撲滅Qは結局頂上には載らなかったんだっけ?
0354ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp41-ZcS3 [126.247.136.250])
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2022/01/27(木) 19:08:12.36ID:GcOJQ+2lp
>>340
ワンダーくらいしか記憶にねーや
他に何かあったっけ?
0360ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-dnVp [111.239.252.100])
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2022/01/27(木) 19:51:30.77ID:AloPIZINa
>>333
まぁ、今の面子じゃバランスなんてとれないからしょうがないね
0362ゲームセンター名無し (ワッチョイW e30d-nbVu [147.192.114.135])
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2022/01/27(木) 20:00:50.05ID:01aewly00
おいおいマジで双子星ないのかよ
0366ゲームセンター名無し (ワッチョイW e30d-nbVu [147.192.114.135])
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2022/01/27(木) 20:09:43.90ID:01aewly00
>>365
なるほど!じゃあ今日は来週のために肩慣らしするかな
0373ゲームセンター名無し (スププ Sd43-EhJZ [49.98.62.82])
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2022/01/27(木) 21:13:51.98ID:f0Y+S99Zd
司馬懿司馬昭メタれるデッキてなんなの
0380ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-EhJZ [49.104.30.51])
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2022/01/27(木) 21:46:19.26ID:8XtXV+Mvd
虎斗昇格リーチだけど知り合いなら譲ってあげてて言いたくなる
0385ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-EhJZ [49.104.30.51])
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2022/01/27(木) 22:02:25.32ID:8XtXV+Mvd
>>375
徐庶弱体化したしな
0393ゲームセンター名無し (スップ Sd03-eW7Z [1.75.1.249])
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2022/01/27(木) 23:27:21.68ID:yD5IiWRgd
昨日アドバイスしてくれた人ありがとう
4枚皇甫嵩にしたらそこそこ勝てるようになりました。
とりあえず十陣に昇格できました。
0397ゲームセンター名無し (スップ Sd03-eW7Z [1.75.1.249])
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2022/01/27(木) 23:49:26.30ID:yD5IiWRgd
>>394
霊帝が結構強い

>>395
既に頭夏侯惇になってます
勇往邁進より夏侯惇の方が強いんじゃないかと思いながら勇往邁進打ってます
0399ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4db0-eW7Z [122.16.169.54])
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2022/01/28(金) 00:09:08.37ID:MJM9WQPS0
>>398
既に槍2枚弓馬各1枚でやらせてもらってます。
霊帝はだいたい落ちてるから最早ケニアみたいなもんかもしれない
0419ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-I4j6 [106.133.138.14])
垢版 |
2022/01/28(金) 07:55:35.38ID:WNFe8GNZa
双子星はなさそうか
0420ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-fK2i [106.128.73.41])
垢版 |
2022/01/28(金) 08:18:37.07ID:UXeMX4I3a
ちなみに皇帝の名前で幽帝が1番下で次が霊帝だからな。
0423ゲームセンター名無し (エアペラ SD0d-K6dx [146.99.86.233])
垢版 |
2022/01/28(金) 09:57:56.62ID:Fs8I7yWmD
舞姫はもうやらないのかな
大会もでないのか
0427ゲームセンター名無し (ワッチョイW 533d-b9zJ [147.192.50.239])
垢版 |
2022/01/28(金) 10:49:43.09ID:d75E6aSY0
>>415
朝倉義景は2枚目3枚目には魅力付いてるし1枚目は魅力付けちゃうと
1コス槍2/2伏柵魅とか危険なスペックになるからバランスのため魅力が無いだけで暗君じゃないぞきっと…

>>417
嫁(唐姫)は無事、嫁(董貴人、伏寿)は殺されるのも対照的…
0428ゲームセンター名無し (テテンテンテン MMeb-eGfY [133.106.52.183])
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2022/01/28(金) 11:39:43.42ID:cOyGJR57M
>>425
劉焉はもう役割終わったんだろうな
使うとしたら範囲拡大無いと無理
今の号令とか全部範囲めちゃくそだから入って3部隊だからどうやってもジリ貧
効果時間も知力依存で短いし
脳筋にかけても今の号令とか時間が7c超えるのがほとんどだから意味無いんだよな
もう1人の1コス弱計も同様
0429ゲームセンター名無し (ワッチョイ e905-Y4FF [116.94.134.162])
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2022/01/28(金) 11:42:07.65ID:u4WUActp0
袁術は自爆はともかく崩国の方は魅力ついててもよかったと思う
まああくまで賊って扱いなんだろうな

暗君で名が上がる劉禅は蜀ということもあってか作品によっては平和主義者とか暗愚詐欺とか好意的に書かれてたりするな
孫晧は魅力持ってないのは当然として国弱体させてるのに防柵持ってるの違和感ある
0435ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-I4j6 [106.133.138.14])
垢版 |
2022/01/28(金) 12:08:39.82ID:WNFe8GNZa
先週のオンライントーナメントは日曜日だったが今週は土曜日(明日)なんだな
0442ゲームセンター名無し (テテンテンテン MMeb-eGfY [133.106.52.172])
垢版 |
2022/01/28(金) 12:50:52.17ID:UbQJ34ZYM
>>438
よいぞ+1にされたのって多分曹操くんのせいだと思うわ、多分運営は早い段階でこいつが+2のままだとエラッタした曹操がやべえかもしれんという情報を得ていたんだと思うわ

つか曹操くんはコスト別で本数数えるの変えて欲しいわ、6枚7枚でしか組めないのってやっぱつらい
2コスは1コスの2倍で計算すれば普通に5枚とか4枚も組めるのに

つか堅パパはエラッタしたけどやっぱりデッキ組まれないな、組んでも弱点だらけで回る気がしない
0447ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-RnSZ [106.130.101.42])
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2022/01/28(金) 13:10:33.16ID:XsDQeFj7a
>>446
使われたことも使ってるとこ見たこともなかったの?
0457ゲームセンター名無し (ブーイモ MMcb-7F08 [163.49.212.46])
垢版 |
2022/01/28(金) 13:33:59.30ID:XpTAF9OYM
ランキング上位5名の出場権の3位か5位までの皆の予想は?
0459ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spc5-VAxf [126.186.135.104])
垢版 |
2022/01/28(金) 13:42:28.70ID:i9MoTZX1p
水鏡先生は
+2/+2 20c ←狂ってる
+2/+2 12c〜10c ←計略としてはそれなりだけど漢鳴の準備計略としてはまだまだ強い
+1/+2 10c →弱体化するのは分かるけど流石にゴミにし過ぎ

と言う流れであって先回りがどうとかは関係無い気がする
素直に+2の7cとか+1の15cぐらいには戻してあげて良いんじゃないかね
0464ゲームセンター名無し (ブーイモ MMcb-7F08 [163.49.211.249])
垢版 |
2022/01/28(金) 13:56:15.41ID:XQ1BU5ImM
大混戦だよね 朝しかやらない神様が有利?お湿りも梅林も対戦相手で来そうやし、BMは上手いけど回数やらなさそうだからな
0467ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-1u2I [49.104.24.147])
垢版 |
2022/01/28(金) 13:59:48.87ID:Fe8Sdy3Td
虎斗は10時間くらい平気でやるからな
0472ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-I4j6 [106.133.138.14])
垢版 |
2022/01/28(金) 15:00:53.36ID:WNFe8GNZa
四大会連続出場っていそう?前回は橋はいたっけ
0479ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-1u2I [49.104.24.147])
垢版 |
2022/01/28(金) 15:27:40.85ID:Fe8Sdy3Td
最近狐はよく配信してるな
0480ゲームセンター名無し (ワッチョイW 196d-4EVx [60.239.231.182])
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2022/01/28(金) 15:29:49.97ID:oy+uYzC40
セガ撤退のニュースを聞いて真っ先に三国志大戦を思い浮かんだ。
15年間で1000万ぐらい突き込んだ思い出のあるゲームだけど2年前に結婚を機に辞めてしまい動画すら見なくなったけど色々出来事があってゲーム外でも面白いゲームだった。特に忠義関羽
0491ゲームセンター名無し (ワッチョイ 69b1-aRTm [180.197.229.189])
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2022/01/28(金) 16:23:17.08ID:yxFEBhK30
毒ババアつえーからあたると嫌だけど居場所が確立してなくてあんま見なかったな
今は異彩も減ってきたし出てくるのかと思うとゲロい
0495ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa9d-21ac [106.154.144.233])
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2022/01/28(金) 16:31:24.49ID:3nl8QhBSa
このスマホゲー全盛の時代によくここまでもったわ
コロナは最後の決め手だっただけで、撤退はもっと前から考えてたと思うわ
0503ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8901-oPtd [126.187.202.162])
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2022/01/28(金) 16:51:28.24ID:tttfcalY0
朱儁は重いし、2からはまあ強い計略多いから
毒毒とか征戦征戦がほとんどでは?
霊帝もうちょい武力上がってくれたらコイツでもよかったんだけど、1.5乙スペ落ちて親父伝授以下はちょっと
0508ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-tHO9 [106.146.42.182])
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2022/01/28(金) 17:05:13.92ID:w7iRVFY3a
>>503
比較に親父伝授は違うだろ
0511ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-I4j6 [106.133.138.14])
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2022/01/28(金) 17:17:19.97ID:WNFe8GNZa
ラウンドワンはアケゲースペース縮小傾向らしいな
0524ゲームセンター名無し (ワッチョイW b3bd-cc+J [133.201.14.193])
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2022/01/28(金) 17:52:12.37ID:aqjqUgP00
漢鳴と言えばまんまんすこすこ団の人しばらく見てないな
0529ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-YwX4 [49.98.9.237])
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2022/01/28(金) 17:59:28.95ID:YdLujAM3d
散々書かれてる事だが、晋とか漢はデメリット
がゲージ貯めるまで弱いはずなのに、軽傷で
済んでしまっているのがダメ。

上位はプレイヤースキルもすごいから開幕乙も
成功しない
強いプレイヤーは晋か漢か呉しか使わない、
呉も同じく落日黄昏とかもデメリットが
条件で強くなるし、単純に強い号令もあって
優遇すごい
0530ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-tHO9 [106.146.40.187])
垢版 |
2022/01/28(金) 18:04:55.41ID:TZICIUeWa
またはじまった
0552ゲームセンター名無し (JPW 0H73-51aG [193.118.68.144])
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2022/01/28(金) 18:42:46.39ID:Sad1oGDYH
>>541
勝率ランキングだけで判断するから片手落ちになるんだよな
徐庶とかもバーup後、旧より強いが新カードなら平均並かなみたいかカードでもランキング占めちゃうし
であれが上位独占するかといえば使われず強くない方だねと斬って捨てられるレベル
結局使いやすいカードがランキング占めるのよ
0563ゲームセンター名無し (ワッチョイW 919f-Djua [122.132.79.148])
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2022/01/28(金) 19:09:52.21ID:D6cj2GJ20
上位100位勢力(今日時点)
統皇帝:魏1/呉 3/蜀 2/群 0/漢 0/晋 4
皇帝 :魏2/呉 6/蜀 5/群 6/漢 7/晋10
征覇王:魏6/呉12/蜀10/群 7/漢 7/晋12
------------------------------------
合計 :魏9/呉21/蜀17/群13/漢14/晋26

晋は司馬懿司馬昭、華装張春華周旨ワラ、騎馬単の全バリエーション揃ってるから1番多いのは予想通り
呉が思ったより多い
魏は騎馬盛り勢が晋に行ってるバージョンなので寂しい
0564ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-I4j6 [106.133.138.14])
垢版 |
2022/01/28(金) 19:15:18.55ID:WNFe8GNZa
>>563

上位10人と100人で区切っても比率はそんなに変わらないんだな
0567ゲームセンター名無し (JPW 0H73-51aG [193.118.68.144])
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2022/01/28(金) 19:24:39.45ID:Sad1oGDYH
>>563
デッキのバリエーションでいえば呉なんだから順当
パーツも計略強いし魅力も盛りやすい
蜀群は呂布ワラなりずっと蜀とかこだわり勢でもってるな
漢はこだわり組と6、7枚で強いデッキが流行ると増える
騎馬も強いしな
0572ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-I4j6 [106.133.138.14])
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2022/01/28(金) 19:32:45.59ID:WNFe8GNZa
30位くらいの香港の蜀皇帝のデッキが気になる
香港勢てColin以外はジプシーのイメージだから
0579ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-I4j6 [106.133.138.14])
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2022/01/28(金) 19:44:40.72ID:WNFe8GNZa
みんな情報ありがとう
香港は英傑大戦入るだろうか・・・
0587ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-I4j6 [106.133.138.14])
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2022/01/28(金) 20:08:54.54ID:WNFe8GNZa
半年くらい前から蜀は使用率勝率トップに固定してるみたいだから、2番手以降の話かな
0606ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-fK2i [106.128.73.138])
垢版 |
2022/01/28(金) 20:49:16.64ID:zDR92sCTa
霊帝は実質漢を潰した皇帝だから、幽帝に改名してOK。曹叡も魏を傾けたから諡は明帝ではなく暗帝くらいでいいよ。
0608ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8901-rjnY [126.242.204.208])
垢版 |
2022/01/28(金) 20:50:51.46ID:YE4Nbv/a0
エンプレスが使用率1位だったけど、あのverは使用率と勝率ランキングに
被りなしのすげーバランスだったからね。
その次から使用率高いのがそのまま勝率まで高いパワーカード(デッキ)
ばっかりだから、操作難易度高い活殺みたいなデッキ使うより
お手軽デッキに走るのはしゃーない。
0615ゲームセンター名無し (アウアウエー Sae3-TiwV [111.239.177.203])
垢版 |
2022/01/28(金) 21:19:44.89ID:aSblE9kIa
>>529
毎回無理矢理呉ねじ込んでて草
0617ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-I4j6 [106.133.138.14])
垢版 |
2022/01/28(金) 21:26:31.12ID:WNFe8GNZa
>>616
>>93でセイロスにレスバ負けた例の思考の人
0622ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8901-rjnY [126.242.204.208])
垢版 |
2022/01/28(金) 21:34:39.37ID:YE4Nbv/a0
お湿りは前回(第3回全国)の最終枠の1DAY抜けたときは
「前日に80試合やって一番調子良かったデッキ持ってきました」
みたいなこと言ってたような気がするから、今日いまも自分を追い込んでるのかな。
0647ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b10-YwZJ [153.252.205.133])
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2022/01/28(金) 22:54:51.24ID:nEem97P60
>>631
開幕ドーンは許されないが終盤ドーンは許される風潮
0651ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8123-dkMq [120.51.178.183])
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2022/01/28(金) 22:59:17.75ID:KXkafFDg0
>>637
異彩というか使用率に関しては強いデッキが複数ある勢力は使用率も分散する
一方でかつての紅蓮みたいに環境についていけてたデッキがそれぐらいしかないと使用率はそのデッキに集中する
だから使用率=デッキの強さではない
0652ゲームセンター名無し (スププ Sd33-lYBv [49.96.40.40])
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2022/01/28(金) 23:03:47.85ID:fqY7xJeRd
厳しい言い方だけど砕弓って強かったらダメな部類の計略だからなぁ
城あまり殴らんデッキや足遅いデッキ食っちゃうし
ネタよりの強さで十分なのに落城までもっていけちゃうのはいろいろダメだわ
弓の強さは運営が理解してないんだろうけども
0655ゲームセンター名無し (オッペケ Src5-IPcY [126.208.189.237])
垢版 |
2022/01/28(金) 23:08:50.09ID:C0hAeuAUr
>>589
弓の攻城力落とせばいいんだよ
それで呉は今の魏レベル…にまではさすがに落ちないにしても魏蜀群漢との差は大分縮まる
晋に関してはとりあえず司馬懿司馬昭とパーツの賈南風、あとは司馬炎の今バージョンの流行りと晋騎馬単で使われるカードを
ファッションじゃなくしっかり下方すればそれだけでガクッと使われなくなりそう
0663ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-I4j6 [106.133.138.14])
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2022/01/28(金) 23:31:14.91ID:WNFe8GNZa
勝率だしてれば下方はされるだろうけど、晋には有利つかんのか?
0667ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-1u2I [49.104.28.237])
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2022/01/28(金) 23:37:02.98ID:fLj3Yvycd
黄鬚の剛腕は魏じゃなかったら使ってる
0669ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-I4j6 [106.133.138.14])
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2022/01/28(金) 23:38:31.43ID:WNFe8GNZa
>>664
先週のトーナメントの予選終盤あたりで
全体会議で攻城兵と一緒に敵城まで運んで防衛部隊をぜんぶ〜して城落としたデッキがあった
0676ゲームセンター名無し (ワッチョイ f9ed-qmI1 [118.109.46.89])
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2022/01/28(金) 23:53:37.26ID:wF8sRncW0
槍に限定するまでもなく蜀の2.5はグロいぞ
張飛魏延馮習を超えるスペック要員にはなれず計略も良くてサブ程度しかない
0678ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5392-21ac [147.192.81.69])
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2022/01/29(土) 00:14:13.36ID:+vg+oZG40
蜀の2.5槍とか運営からヤベェ扱いされてる奴か変な奴しかい無くて笑う
単純にカードプールがゴミだから偏ってるんだよな
一番バランスが良い(過剰な下方受けてない)のが呉
カードプールがゴミ中のゴミなのに使用率が異常に高い晋
0679ゲームセンター名無し (スププ Sd33-lYBv [49.96.40.40])
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2022/01/29(土) 00:22:27.18ID:ONX1EWjId
>>678
蜀の2.5で一番マシなの憤激大車輪な気がするわ
まだ計略は使えるし
晋の2.5槍の使われ具合はなかなかすごいな
ヤクザ文鴦とか確かに士気軽くて覚醒上がるやら速度槍激ダメ上がるや城持ってるわに優遇すごいけども
0686ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Spc5-KbuC [126.205.77.128])
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2022/01/29(土) 00:31:14.70ID:4T2gt3l3p
武力9槍が積極的に打てる計略も城も持ってないの厳しいよな
趙雲を岐路に
雷槍張飛に勇城に
仁王張飛を10/2/1勇城に
馬超の知力を6に

これくらい大きくエラッタしてようやく2コス張飛で良くね?が異彩次第で…ぐらいの位置になるわ
0689ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-1vom [49.104.15.167])
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2022/01/29(土) 00:36:25.87ID:IQF2zRZId
>>683
漢なら城付くしなぁ
スペックもうひとつ
元々平蛮の相方ぐらいしか入らなかったけど
>>686
それだと仁王は平蛮で塗り塗り投げデッキあるからそれ使ってる人は可哀想
まぁほとんど居ないから異彩maxなんだろうが
>>682
現状足りないけど呉は英魂系あるからあげたらまたひと暴れあるかもな
0695ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5392-21ac [147.192.81.69])
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2022/01/29(土) 00:46:25.26ID:+vg+oZG40
別に獅子奮迅馬超とかは全盛期付近に戻せばそれでいいと思うけどな
そしたら晋が覚醒4なのに脳死できないのはおかしい!!😡😡😡😡とか言い始めるんだろうけど
中盤でダメージ取れって感じ
後半誰にでも有利とかそれ相性でもバランスおかしいだけだから
0697ゲームセンター名無し (ワッチョイW f948-VAxf [118.241.238.238])
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2022/01/29(土) 00:48:47.46ID:AwQ2f14L0
雷槍とか槍馬超とか
超絶槍は下手に計略強くすると対処法限られるからあんま強過ぎてもまずいんだよな
今だとコス1鮑とかも居るし
やっぱ素直にエラッタして欲しいわ

画竜は何も考えずに士気8にして良いんじゃねーかな……
8→7に比べればそこまでの強化でも無いし
0700ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-I4j6 [106.133.138.14])
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2022/01/29(土) 00:54:12.80ID:97OwB2SLa
英傑大戦は最終的に終末のワルキューレ人間側が全員LEで出そう
0705ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-I4j6 [106.133.138.14])
垢版 |
2022/01/29(土) 01:09:04.42ID:97OwB2SLa
秘密の花園は衝撃的でしたね
0707ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-1u2I [49.104.27.241])
垢版 |
2022/01/29(土) 01:17:15.35ID:QxVBzqLmd
義経に弁慶に安倍晴明なんかも出してほしい
0714ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8901-FhNN [126.161.156.138])
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2022/01/29(土) 03:19:29.36ID:AUov9lHy0
>>712
いわゆるバニラ枠、パーツ枠で合格スペックだけど名前とちょっとしたもんが違うだけ、計略も箸にも棒にも引っ掛からない強化戦法的ななにかみたいなのを大量生産するうもりじゃないの?
俺とかちょろいからそんなんでも推しが出たら使っちゃうもん
0722ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-tiJL [106.130.63.188])
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2022/01/29(土) 07:20:54.07ID:Xt1uKclra
2.5槍の計略採用する層がまず全体的に少ない
ワラはワントップ馬>弓>槍になるから
それを槍が一番手で来るまで上げればただのぶっ壊れよ
4枚号令使う層はスペック採用優先だからそれを捻じ曲げてまで使わせるってことはこれまた壊すしかない
0724ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13ad-oHU4 [125.8.211.154])
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2022/01/29(土) 08:28:33.65ID:DiiwoYBO0
>>723

その倍くらい引いてるが何もない。一回雷雲きたから遂に来たかと思ったらビームマンだった時は凹んだ。いつ登用できるようになるんだろう。なったらなったで希少性なくなるから価値落ちるし複雑なとこだけどさ。

カード揃えたら出る称号も出して欲しいな。
LE以外全部揃っててLEも縁で変えるの定期的にとってるから半分以上揃えてるのに何もないの虚しい。横山三国志コンプ、蒼天コンプとかで何かあってもいい気もしてる。
0729ゲームセンター名無し (ワッチョイW 131f-Djua [125.200.15.32])
垢版 |
2022/01/29(土) 09:29:34.30ID:50fX2Run0
屍山で2.5コス武力10馬出してもスペック的に問題ないこと分かったんだから槍の2.5コス武力10も何パターンか試しても良かったのになぁ
馬槍に関しては弓よりも許されるスペック域が広いからもっと色々なハイスペックシリーズ試して欲しかった
弓は約束のスペックで暴れちゃう時点でこれ以上何も試せないだろうけど
0746ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b10-YwZJ [153.252.205.133])
垢版 |
2022/01/29(土) 11:41:42.32ID:p311IFKT0
今月の31日に闘覇者からフリマに変更のお知らせが来るのか
サ終までフリマラインが覇者のまま固定なのか
どうするんだろう
0747ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-I4j6 [106.133.136.237])
垢版 |
2022/01/29(土) 11:43:34.03ID:D9DCLWupa
>>743
守護の剛雷やなかった?
まあ劣勢の時に強くなる落雷があっても面白そうだけど
0751ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b10-YwZJ [153.252.205.133])
垢版 |
2022/01/29(土) 11:53:55.31ID:p311IFKT0
>>750
今までだと1500人くらいになったらそのラインまでフリマ緩和ってあったと思うけど
あとライン変えずに声望値だけ緩和ってあったっけ?
0755ゲームセンター名無し (ニククエ Sae3-QfjM [111.239.252.100])
垢版 |
2022/01/29(土) 12:06:39.23ID:eKOtP+wGaNIKU
>>744
マジこれ。
今の開発じゃバランス取るの無理そうだし
強いカード使え、嫌なら英傑。
0757ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Djua [49.98.16.36])
垢版 |
2022/01/29(土) 12:09:17.63ID:yTyjgUAYdNIKU
>>742
ああそんなんだっけ、当時はもう落雷のダメも結構下げられてたしなぁ
0765ゲームセンター名無し (ニククエ Spc5-7nMi [126.247.136.250])
垢版 |
2022/01/29(土) 12:22:21.10ID:Ff3SJ80ppNIKU
>>737
2.5以上だけじゃなく2コス武力7とか1.5コス武力5とかも計略度外視で入れることほぼなくね?
0767ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9d-I4j6 [106.133.136.23])
垢版 |
2022/01/29(土) 12:23:30.72ID:S7gk5w8TaNIKU
ぶっ壊れが多い方が楽しいのは解る、ミラディンのドラフトみたいに
0768ゲームセンター名無し (ニククエ Spc5-cc+J [126.245.106.186])
垢版 |
2022/01/29(土) 12:25:45.40ID:75HRnKyBpNIKU
1.5コス武力5は征圧や柵伏などで採用する事があるかな
0770ゲームセンター名無し (ニククエW 131f-Djua [125.200.15.32])
垢版 |
2022/01/29(土) 12:32:36.54ID:50fX2Run0NIKU
バランスの悪い要素って尖った部分によって生まれてることが多いけど、その尖った部分が面白さを生んでいた場合はバランス取った結果としてつまんないゲームになることが色んなゲームで多々ある
マイルド調整の方が楽だから開発もそっちに逃げたがるのよね
0771ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9d-tiJL [106.130.62.245])
垢版 |
2022/01/29(土) 12:33:53.24ID:XMqfqN46aNIKU
完全なバランスって囲碁将棋の世界だけど
バランス崩壊した世界ってTCGなのにコイントスで勝敗決まる世界やろmomaとか
三国志大戦はカードパワーは落としつつデッキ相性とアームで何とかする方向でいいんじゃね
ボタン押して腕組むゲームは新作の英傑がやればいいさ
0772ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9d-tHO9 [106.146.34.227])
垢版 |
2022/01/29(土) 12:34:03.97ID:bCl3f4fQaNIKU
反計司馬懿流石に弱くね?
0773ゲームセンター名無し (ニククエ Src5-IPcY [126.208.218.100])
垢版 |
2022/01/29(土) 12:36:17.94ID:X9VBKaIorNIKU
スキルに自信有る人とこだわり勢はマイルド調整を好み
赤ボタンゲーでとにかく勝ちたい人はぶっ壊れのあるバランス崩れた調整を好む
そのどちらでもない人はこれらの中間の調整を好むかな
0775ゲームセンター名無し (ニククエW 131f-Djua [125.200.15.32])
垢版 |
2022/01/29(土) 12:39:20.00ID:50fX2Run0NIKU
ザンギエフの機動力高くしてスクリューも弱くする方向と機動力低いけどスクリューが大火力の方向だと後者の方がゲームバランス悪くする危険性はあるけど、ゲームとして面白さを生み出しやすいのも後者だからね
0777ゲームセンター名無し (ニククエ Spc5-7nMi [126.247.136.250])
垢版 |
2022/01/29(土) 12:42:56.17ID:Ff3SJ80ppNIKU
>>761
よく分からないけどリュウを強くしすぎたらリュウしか出てこなくなるから
きっちりバランスを取れよって話?
0782ゲームセンター名無し (ニククエ Spc5-cc+J [126.245.106.186])
垢版 |
2022/01/29(土) 12:52:44.11ID:75HRnKyBpNIKU
闘覇者までで2500ぐらいになったしそろそろなんじゃない?
覇者までで6000ぐらいだから無理はあるよな、覇王以上と当たる事はほぼないにしても
0784ゲームセンター名無し (ニククエW 131f-Djua [125.200.15.32])
垢版 |
2022/01/29(土) 13:03:53.98ID:50fX2Run0NIKU
バランス悪いことがイコール面白いじゃなくて、面白いゲームにするにはバランス悪くなるリスク背負わないといけないし、バランス良くしようとしたら面白さが無くなるリスクもあるって理屈だと思うけどな
0789ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-1u2I [49.104.10.245])
垢版 |
2022/01/29(土) 13:14:48.26ID:0ITCwi7YdNIKU
最強の初心者は大会に出る気満々なんだろうか
0794ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9d-I4j6 [106.133.136.23])
垢版 |
2022/01/29(土) 13:37:34.53ID:S7gk5w8TaNIKU
バニもZERO3もウルザスサーガも、大戦より古いはずなんだがここの守備範囲は広いな
0795ゲームセンター名無し (ニククエ 8901-tVHJ [126.163.165.252])
垢版 |
2022/01/29(土) 13:38:02.95ID:+dYG8p7A0NIKU
クソゴミスペック&超短い反計とかいくら反計時の効果高くてもどうしようもないだろ
発動に成功したらその場で即特殊勝利する、くらいあっても勝率5割出せる気しない
士気3だから射程長くするのも限度あるからチャーハン同様書いてあることがすでにおかしいカードの筆頭
0800ゲームセンター名無し (ニククエ Spc5-VAxf [126.254.60.253])
垢版 |
2022/01/29(土) 13:45:00.75ID:oGumhCPgpNIKU
>>744の士気6武力+3回復80%(勢力制限無し)を見て
「おっしゃーまだまだ!」を思い出したロートルなんだけど
今あいつが(征圧は1とかで)ここに来たら暴れるのかしら?

そう言えば回復量にばかり目が行ってて効果時間覚えてねーな
0801ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Ujek [49.97.103.37])
垢版 |
2022/01/29(土) 13:47:32.01ID:v0J+xQlhdNIKU
毎回例の君主が晒されるの草
0805ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-1u2I [49.104.10.245])
垢版 |
2022/01/29(土) 14:00:44.05ID:0ITCwi7YdNIKU
虎斗相性有利なデッキにギリギリの勝利やん
相手が最後もう少し部隊上げて来なければ負けてたな
0807ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-2L7D [49.97.103.90])
垢版 |
2022/01/29(土) 14:20:17.64ID:PTcfGieMdNIKU
アンフェアな壊れ要素のぶつけ合いが逆に魅力として成立するパターンはそれなりにあるだろう
今作の大戦は基本アンフェア要素に厳しいしかなりフェア寄りに整備されてて、今は環境の強いフェアデッキのつまらなさに不満を抱いてる人の方が多いと思うな
あとはフェア路線のわりに新カード追加時なんかにたまりアンフェアカードが環境を破壊するバージョンを無駄に産み出してるも良くない
0809ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-W40b [49.98.230.252])
垢版 |
2022/01/29(土) 14:25:38.12ID:/HCqPRjCdNIKU
バランスは多少崩れたほうがゲームとしては面白いのもまた事実なんよ
問題はメタゲームがきちんと回ってるかどうか
メタゲームがまともに回らないレベルでバランスが崩れてたらそれはバランス取れてるゲームよりも万倍クソゲー
0811ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-bOyD [49.104.14.127])
垢版 |
2022/01/29(土) 14:31:04.89ID:9gG/Ph/PdNIKU
>>807
壊れ追加バージョンは正直いらない
一時的に勝てるからプレイする人や負けて暖まって多くプレイさる人もいるだろうけどゲームの価値を損なってるだけ
そのタイミングで冷めて引退する人も多いと思うんだがセガの持ってるデータは違うのだろうか
0813ゲームセンター名無し (ニククエ 5392-21ac [147.192.81.69])
垢版 |
2022/01/29(土) 14:35:54.19ID:+vg+oZG40NIKU
普通に調整が糞だしな
刻印修正とかも何も考えてないの極みだしな
刻印軽すぎてユーザーに笑われる→大量に刻印追加→エラッタでも大量に刻印追加
→刻印の勝率上がり過ぎたので下方します(ほぼ新カードなんだから当たり前)→環境大幅デグレ
アホなのかな?

SEGAお得意のデータから調整したんだろうけど
もうAmazonとかAppleとかですらデータとか何も役に立たないからCEOの心に従うのみって今じゃ言われてるしな
頑張ってデータ見て調整しろよ
0814ゲームセンター名無し (ニククエ MMeb-Djua [133.106.63.2])
垢版 |
2022/01/29(土) 14:36:15.82ID:gRShW4okMNIKU
神様ワロタ
0815ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9d-I4j6 [106.133.136.23])
垢版 |
2022/01/29(土) 14:38:43.53ID:S7gk5w8TaNIKU
神様は今日のマッチが濃くなる前にさっさと全国対戦した方が良さそう
0826ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9d-61kW [106.146.79.122])
垢版 |
2022/01/29(土) 15:06:08.80ID:KX2d43MvaNIKU
>>821
これはあるな
メタ組むレベルのデッキは壊れって風潮あるわ立ち回りで対処できないと許されない
例えば超絶は豊富にある超絶メタ入れずに◯◯強すぎ下方しろって言われてるイメージ最近だと漢夏侯惇とかね
0830ゲームセンター名無し (ニククエ d32d-Y4FF [131.213.139.239])
垢版 |
2022/01/29(土) 15:15:16.90ID:+Zr8I1IY0NIKU
>>813
刻印は兵種事に設定しなかったのが全てだわ、槍歩兵までなら5秒で良かったけど
0834ゲームセンター名無し (ニククエ 5392-21ac [147.192.81.69])
垢版 |
2022/01/29(土) 15:25:29.68ID:+vg+oZG40NIKU
王双とか傅僉とかエラッタしなければ個性になってたやつまで
わざわざ刻印付きにして個性殺してるしな

今じゃステルス、兵力回復、速度上昇、攻城力アップとか何でもまとめて号令につけるようなってきて
調整不能のオンパレードって感じだしな
多軸で機能つけてんじゃねぇよアホ過ぎる
0837ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9d-I4j6 [106.133.136.23])
垢版 |
2022/01/29(土) 15:33:00.52ID:S7gk5w8TaNIKU
1.5張飛出すなら勝手にどっかいって刺さる計略にしよう
0841ゲームセンター名無し (ニククエ MMeb-Djua [133.106.48.30])
垢版 |
2022/01/29(土) 15:49:38.53ID:+9KFEaf7MNIKU
>>832
強いなら使えばいいだけ、入れたら優勝できるなら入れなよ
デッキを含めての大会なんだから

ただ、同型格下に負けるのはどのゲームにおいても草という話
0846ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9d-I4j6 [106.133.136.23])
垢版 |
2022/01/29(土) 15:54:26.14ID:S7gk5w8TaNIKU
>>843
使用士気に対しての武力上方値は高かったから、そこそこ使えたよ
0850ゲームセンター名無し (ニククエ MMb5-51aG [60.57.71.134])
垢版 |
2022/01/29(土) 16:03:15.45ID:JgdOOuEYMNIKU
>>841
それくらい目覚めが壊れてるという事やな
1コス入れただけで超格上食えるんだから
騎馬単とかならあまりないし
後はテンプレの偉大さ

見た感じ晋呉漢はいつも通り魏がやれてる、蜀はやっぱりダメ、群雄は数があまりいないという感じか
0851ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9d-I4j6 [106.133.136.23])
垢版 |
2022/01/29(土) 16:08:22.21ID:S7gk5w8TaNIKU
>>849
2コスだったお不動様はかなり使われたんだねぇ
0855ゲームセンター名無し (ニククエ 131f-21ac [125.200.15.32])
垢版 |
2022/01/29(土) 16:17:30.02ID:50fX2Run0NIKU
エラッタ前フセンは強くは無かったけど翻意デッキに入ってるのも見た
内乱なんて一切無視して遊びたいって人もいるだろうし、征圧0で他を盛ったカードは色々と増やして良かったと思うけどな
0858ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-W40b [49.98.113.116])
垢版 |
2022/01/29(土) 16:29:10.33ID:YAHqyVh5dNIKU
>>821 >>826
じゃあ訊くけど歴代壊れカードの中で対策カード入れたらメタれたわ、ってカードどんだけいんの?
全盛期ロボ郭淮とか何がメタとして機能すんの、って話だし1個前の全盛期醒極だってなんか対策カードあった?
そういうメタが機能しないレベルになるとダメなんよ
0862ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9d-I4j6 [106.133.136.23])
垢版 |
2022/01/29(土) 16:34:31.96ID:S7gk5w8TaNIKU
ロボカクワイはもんぎゃはが目眩誘導で昨日停止させてたし、槍呂布や騎馬単にも分が悪かったろ
0864ゲームセンター名無し (ニククエ Src5-oPtd [126.194.117.71])
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2022/01/29(土) 16:35:17.71ID:nt6Nd4wmrNIKU
一強でなければクソ壊れにはクソ壊れでまあまあ対応出来んことはない、地の利仕込んだ馬文鴦ならまあまあやれた

本当に如何ともし難かったのは今作はあんまおらん気がする、戦国大戦には結構いた
0868ゲームセンター名無し (ニククエ 131f-21ac [125.200.15.32])
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2022/01/29(土) 16:39:40.56ID:50fX2Run0NIKU
単純なカードパワーだけなら1初期の連中だけど当時って兵種アクション本当に強かったからハンドスキルで意外と対抗できたんだよな
そういう意味では兵種アクションが弱い今の大戦の方が壊れカードが与える理不尽感は上かもしれない
0869ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Ujek [49.97.103.8])
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2022/01/29(土) 16:41:28.68ID:pPRiEteqdNIKU
遅延の名君おるやん
狩られた奴らが全員300円入れてコンテしたと思うと意外と面白いな
0870ゲームセンター名無し (ニククエ Src5-oPtd [126.194.117.71])
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2022/01/29(土) 16:42:50.05ID:nt6Nd4wmrNIKU
そういや戦国大戦に比べたら今作の壊れ大したことないな
戦国大戦の時は何回か発狂して数ヶ月休んでたわ、島津全盛期とか早雲とか

カードがすぐ手に入るからその辺もありがたい、高い金払って壊れを引いたり買ったりするか、諦めて養分になって負けるか、引退するかは辛かった
0871ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-1u2I [49.104.25.131])
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2022/01/29(土) 16:46:54.88ID:bPiJwOZpdNIKU
優勝たつをなんか
0883ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9d-I4j6 [106.133.132.185])
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2022/01/29(土) 17:17:25.75ID:XsEyNF/oaNIKU
魏社攻城兵鉄腕のデッキって北海道デッキって呼ばれてるのか
0889ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9d-I4j6 [106.133.132.185])
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2022/01/29(土) 17:38:50.65ID:XsEyNF/oaNIKU
先週もベスト8時点では3つくらい号令残るんだけど、決勝は非号令同士だったな
0893ゲームセンター名無し (ニククエW 137f-Djua [125.30.14.238])
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2022/01/29(土) 18:02:35.75ID:7EC7Um220NIKU
舞姫さんはいつランキングにもどってくるんだ?
それとも大会でないのかな?
0894ゲームセンター名無し (ニククエ Sae3-QfjM [111.239.252.100])
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2022/01/29(土) 18:02:51.49ID:eKOtP+wGaNIKU
2.5槍張飛は2コス組張飛がいるから
異彩ついてるだけだろ。
それより武の咆哮なんとかして。
0899ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Djua [49.98.42.64])
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2022/01/29(土) 18:41:23.42ID:7+UQcRskdNIKU
>>858
杜夫人に決まってんだろw
兵力6割回復の被ダメ7割カットで呂布とか郭淮の青とかどうとでもなったわwww

>>861
頭弱すぎだよなwww
0916ゲームセンター名無し (ニククエ Sa9d-I4j6 [106.133.131.38])
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2022/01/29(土) 19:43:29.48ID:xRCF9/QlaNIKU
計略使わない2.5コストってあんまり思い浮かばないな
青井がやってた時の白銀馬超か五将軍での張遼くらいか
0927ゲームセンター名無し (ニククエW 1302-a2eg [59.129.142.87])
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2022/01/29(土) 19:52:50.10ID:mKSIUHq70NIKU
それとか英知とかみたいにチャンスあれば計略打ちますよ、みたいなデッキだと採用されたりするよね
だから別にスペック悪いとまでは言ってないしね
お世辞にもあれよりスペックいいのなんてくさるほど居るでしょってだけ
0937ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Djua [49.98.68.202])
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2022/01/29(土) 20:03:04.65ID:OCu3VuuVdNIKU
武力8弓が欲しいならコスト落として曹彰だろw
誰がわざわざ8弓の郭淮をスペック目的で入れるんだよwww
0940ゲームセンター名無し (ニククエ Spc5-KbuC [126.205.77.54])
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2022/01/29(土) 20:04:33.54ID:roz5Li5XpNIKU
>>927
スペックが良いってより将器特技武力知力のバランス全部噛み合ってるな
排除しづらくて足の速い攻城力の塊、柵持ちだから開幕も支えられる
どこにでも入るわけじゃないけど、スペック要員としての需要は有るという
0942ゲームセンター名無し (ニククエ Src5-oPtd [126.194.117.71])
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2022/01/29(土) 20:10:07.67ID:nt6Nd4wmrNIKU
郭淮は強い超絶を持ってるカードとしてスペックが噛み合ってるとしか表現できんわ

本当にスペック良いって断言できんのは武力8覚醒の癖に強い超絶や号令持ってる文鴦とか3コス並みの戦闘力ある皇甫嵩とかくらいだ
0951ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Djua [49.98.68.202])
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2022/01/29(土) 20:30:48.42ID:OCu3VuuVdNIKU
スペックがいいとスペック採用されるのは別問題ってどういう事?w
0952ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-YNh/ [49.104.24.213])
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2022/01/29(土) 20:31:11.87ID:alHl4DKqdNIKU
ロボ郭淮のスペックが良いというよりそれまでに出た2.5コストのスペックが微妙なのが多いんだよな
槍兵9/7無特技の使いづらい計略のヤツあたりが征圧3で丁度良かったと思うんだわ
もう今更感あるけど
0957ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Djua [49.98.68.202])
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2022/01/29(土) 20:36:33.19ID:OCu3VuuVdNIKU
>>955
そんなレアなデッキを言われましてもwww
計略使うなら計略要員だろw
0960ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Djua [49.98.68.202])
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2022/01/29(土) 20:42:52.45ID:OCu3VuuVdNIKU
>>958
二分周瑜を入れた別のデッキの話な
二分周瑜をスペック目的で入れる劉夫人デッキなんか比較にならんわw
0963ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Djua [49.98.68.202])
垢版 |
2022/01/29(土) 20:47:14.89ID:OCu3VuuVdNIKU
ひねくれたエアプみたいなやつが多くて草
0965ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Djua [49.98.68.202])
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2022/01/29(土) 20:53:00.72ID:OCu3VuuVdNIKU
>>961
つばデッキでそんな事するわけねーだろw
頼むから少しは考えてレスしてくれw
0970ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Djua [49.98.68.202])
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2022/01/29(土) 20:57:12.60ID:OCu3VuuVdNIKU
>>967
暴れてんのはお前の友達だろw
スペックは計略とか言ってたアレと同じのなwww
お前ら白痴過ぎるんだよマジでw
0973ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Djua [49.98.68.202])
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2022/01/29(土) 20:59:56.72ID:OCu3VuuVdNIKU
>>968
お前の馬鹿発言に突っ込んだせいで白痴達が湧いて来ただろうが糞がwww
何がスペックがいいのとスペック採用されるのは別だよwww
0979ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Djua [49.98.68.202])
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2022/01/29(土) 21:01:51.69ID:OCu3VuuVdNIKU
スペックがいいのとスペック採用されるのは別問題www
デッキ組まずにカード眺めてんのか?www
0982ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-2L7D [49.97.101.156])
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2022/01/29(土) 21:02:42.87ID:HYYB2rf+dNIKU
2.5コスト武力8はキッチリ攻めるデッキだと余程の理由(それこそ本人が号令持ちとか)がないと入れられない
そして号令なら馬よりは槍や弓の方が有難い

攻めを捌くデッキや強い1ターン以外守りでいいデッキだと2.5コストでもいいから武力8があるのが有り難くてそこまで糞スペ感は無い
ただこっちは馬弓の話で槍は本当に計略が強くないとキツいね
0984ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Djua [49.98.68.202])
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2022/01/29(土) 21:04:01.24ID:OCu3VuuVdNIKU
>>975
俺じゃねーよw
スペックは計略なんて言ってるやつがここにいるんだよwww
0985ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-W40b [49.98.113.116])
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2022/01/29(土) 21:04:14.88ID:YAHqyVh5dNIKU
>>966
槍はメインのダメージソースである乱戦と槍撃が弱いせいで武力上げても与ダメが伸びないのがなあ。特に今乱戦の与ダメが弱いのが響いてると思うわ
槍撃ダメのボーナスか乱戦速度上昇ないと、与ダメ伸びないし、なら武力あげたらその分目に見えて与ダメが上がる騎馬弓優先になるのは必定
0986ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-W3jG [49.98.86.42])
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2022/01/29(土) 21:05:23.12ID:EPHIpbuSdNIKU
>>953
唯一の2コス刻印弓が呂蒙の7/8/2勇魅刻だし刻印ついたところで征圧3にされるとかそんなトンチンカン調整にされそう

零距離や格闘術はスペックじゃなくて計略の武力上昇+αのエラッタの方がいいかもね
インフレ進んだ今じゃ武力上がるだけだと歩兵化の割にあわない
0987ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Djua [49.98.68.202])
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2022/01/29(土) 21:05:46.08ID:OCu3VuuVdNIKU
>>981
お前の方が可哀想だよwww
郭淮はスペック採用って一生言ってろよwww
0990ゲームセンター名無し (ニククエ 1378-rjnY [123.100.193.70])
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2022/01/29(土) 21:08:30.89ID:1r9HRz0f0NIKU
武力征圧高い奴は他にいても柵や伏兵や魅力ほしいからそっち採用する
デッキコンセプトで求めるパーツの優先度重要度が変わる
スペックの強さと計略の強さの兼ね合いで採用する
低コスと高コスで採用基準が違う
こんなことも分からんから白痴って言われるんだぞ
0991ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Djua [49.98.68.202])
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2022/01/29(土) 21:08:39.17ID:OCu3VuuVdNIKU
>>980
お前も961もただの白痴だろwww
0994ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Djua [49.98.68.202])
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2022/01/29(土) 21:12:30.64ID:OCu3VuuVdNIKU
>>990
はあ?w
馬鹿がそこまで掘り下げた議論はしてねーだろw
これだから白痴はタチが悪いwww
0996ゲームセンター名無し (ニククエ 136f-21ac [219.122.97.142])
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2022/01/29(土) 21:13:11.66ID:tYdExBzW0NIKU
891ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd10-XiXR [180.60.22.141])2022/01/21(金) 19:03:46.94ID:eRgdubh00>>899
>>872
その通り「スペック」は武力知力制圧特技兵種だけだけど
「良いスペックか悪いスペックか」は結局本人の計略とマッチしてるかどうかで話違ってくるし
計略無視して比べる事になにか意味あるのかな?

前前スレだが確かになんか似たようなスペックは計略込みで比較すべき的なこと言ってる奴いたな
0997ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-Djua [49.98.68.202])
垢版 |
2022/01/29(土) 21:13:13.62ID:OCu3VuuVdNIKU
1000なら郭淮はスペック要員
10011001
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life time: 4日 2時間 5分 42秒
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