ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ70
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 起爆ずらすのが駆け引きにならないとかじゃなくて
お前が駆け引きにすらならんと言うほどの基本的な動きすらラグ使いになるゲームが問題なんだろ
頭運営かてめえ アサギとかスキル抜けのタイミングが下手だとボム置き直しが間に合うのが
自ボム起点で誘爆すると有利フレーム取れるからガバガバでも安定で抜けれるよね
まあ将棋は無償突破なのがライン超えてるって話なんだろうけど 鬼ごっこ明後日だよな
ボンガは切り捨てられるんかね 武装神姫の筐体じゃなかったか、切り捨てられるのはあっちかも まさかここで増台とは…コナステと上手く両立させてくれ… >>4
※駆け引きでも基本的な動きでもありません。 相手のボムブロで稼ぐ時間を短くするって意味では基本だけどな 増台つっても減ったりしてるから増台なのかもわからない そもそも増大しなきゃいけないなら海外に出すなって話だよ 公式発表される増台=コナミからの新規筐体搬出って解釈するなら国外の筐体は国内店舗で撤去になったものをコナミを介さずに輸入(国内から見たら輸出)してたってことだろ
これなら色々と辻褄が合う 意地でも食らい抜けさせたい猿がいるようだな
頭硬すぎなんだよ、硬くするのは下半身で十分だ >>12
ネック上のボムブロからネック下のボムブロまでの時間を短くすることだって説明がないとわからない感じ? >>17
そこで爆風をぶつけたら相手に真ん中に置く猶予を与えるだけで1回余計にボムブロされますが…w >>18
爆風ぶつけなかったら真ん中のボムブロできない←これラグ利用ねw シューターってネック守ればどうとでもなるのに前行くの多すぎる マスBのブロは前出てくれるけど体力満タンの敵前2人を送り込んできては自分はゆうゆうリス埋めして仕事してる感出すんだけど
しかもコの字なしとか ABルーパーが順調に態度悪くなってきてニヤニヤしてる、意味ないよろしくやok
されてもどうしようもねえよなとかよく思う
そうじゃない人もいるけどそういう人はルーパー抜けてる いやボマーなんだから起点2つ置いて連続起爆しろよ
なんで教科書に書いてあることしかやれねえんだ >>21
流してもどうせラッシュ管理で止まるからって理由で埋めに行くことはあるよ
ゲージ次第やな
リーサル間近ならブロがアホ 今のカラクリって防衛有利なの?
ボマーが一度もベース前の分かれ道にすらたどり着けなかったんだけど カラクリじゃなくてアクア城だった
タワー左で5分間遊び続けててびびった 防衛が強いとタワー横で止まってしまうイメージ
あそこ抜けないと2方向に別れることすらできないのに 分かれ道開通させてたらめっちゃ攻め通るなって印象だったけどそれまでがつらいのか
つまりボマーの力量が問われるステージなんだな ブロッカーが上手ければボマーはずっと中央付近で止められるあるいは体力削れた状態でベースに来るしかない 今回のアクア城もダブアタ推奨だったりするの?
シロで開通させたらあとはご自由にって印象だったけど アクアは半々だと思う
ルート見る目がないとボマーは延々と止められる
大事なのは二ケツあるということ
ステ経験値事故って速攻終わることもある現行の一番うんちマップ
初動での息も求められるし あと3マス通路あるけどのあるところあそこのグレイとかきついと思う
ブロッカー相手だと余計に50払うはず >>33
推奨ではないが択としてはある、くらい
タワー周りで止められるならダブアタ なるほどね
シロではこのマップ一回しかやってなくて特に難しい印象はなかったから上手い防衛と当たって困るまではシロでいいや まともなアクアなんてひと握りなんだから、アクア見かけた地雷でいいよ。まともだったら後から訂正で済む ラッシュ貰ってなお一発もギガ入れずに
ごめん無しとはずいぶんなご身分だなクソクロ使い ボムタ5をダブアタやって自分がタワーもベース前ゲートもベース上下ゲートも俺が壊してお膳立てしたのに
結局タワーよりも上に行けずに無言で退出した奴いたんだけど俺が悪かったの? ネック前でもボマーきつくて笑えん
よろしくじゃないんだよなぁ >>29
パスAの自分がマスAの敵ブロッカーに永久にタワー横で止められてる間に、相方マスAアサギが敵パスタエメラを全く寄せ付けずにベース落としちゃった...
自分の存在価値ってなんだろう...
そして1回もベース戻らなかった相手ブロッカーもどう考えていたのやら... 自分がうまくやれて勝てたことほとんどないわ
大抵は相方がうまいか敵がアホ 残り20秒くらいで秒でタワー折ってラッシュ入れて逆転負けとかまじで逆転負けするスイッチじゃん 久々にアケでパスタCの攻めシューターに会ってしまった
ベース守ってと言ってもスルー、それでも勝てちゃうから勘違いするんだろうなあ ボマーが取れるネックムーブがなんでも将棋扱いされるの笑うわ
将棋だろうがなんだろうが無理矢理こじあけて、あわよくばキルとって通るからな
嫌ならボム5個持てるキャラ使えよwwwwwwwwwwwwww >>45
ちゃんと上手い人を引きつけて囮になって、相方を動きやすくしているからええやん! と思ってしまった 将棋は悪で顔真っ赤なやつがいるの笑う
このゲーム前衛ツッパは単純なバカとかが多いけど後衛専は歪んだあたおかが多くねぇか? 防衛で透明つくると自分が一番損するがな踏み抜けからころされかねなくて ジョーカーズは面白かったんだろうか
俺はこのゲームを憎んでいる、プレイヤー後ろから蹴とばしたいくらいに ラグ利用とか将棋とか無ければ完璧に防衛できて当たり前とでも思ってるんだろうな
実際にはグラマスでさえやらかし後逸して負け筋作る戦犯防衛を配信で晒すの珍しくないのにな ついでにジョーカーズもコケればいいのに、基本ボンガ楽しくないんだよ
テラルナとかの気色悪いプレイヤーしかおらん、愚痴言うのが楽しくなってるまである
煽ったやつ〇いに行くからなマジで マッチング段階でもうキレそう!!!!
横に並ぶなゴミども111 腹立つ貯金箱だよなほんと人間馬鹿にしてんのか?金入れてんだかだから楽しませろ
ゲームふぜいが、チーム戦やめろやほんと 心臓がな、毎回バクバクすんの。
勝負ごとになると毎回涙目になんの、感情がおかしいのおおおおお >>58
文頭に(本当は自分=ブロなら)が付けば完璧だな 凄くボンガが好きなんだなって感動する味方のせいに出来るから1対1のゲームに戻れないよなわかるぜ 喰らい抜けはネックが硬いマップの仕方ない手段で、無償で抜けられるならそのほうがいい
ダメージもらってシューターの確殺圏内に入れる時点で防衛有利なのだから、むしろ喰らい抜けしてもらったほうがありがたい いやネックで止まってると敵防衛が二人とも来ていよいよ抜けられなくなっちまう
そういう分散させる意味でもさっさとくらい抜けした方がいい いやいやまずネックが硬かろうと敵が上手かろうと食らい抜けが最初の択に入るのが間違いなんだわ
wikiでも動画でもどいつもこいつも食らい抜け食らい抜け言うが
GA帯でもボマーは遠距離溜めボムからスタン狙うなり、連続起爆でボムブロックすらさせないようにしたりと
将棋するまでもなくこじ開ける方法はいくらでもあんねん、これは一手で済む話
それは敵後衛のミスでもなんでもなくボム5のボマーにしかできん択なんだわ
なにがなんでも食らい抜け以外許さん宗教のアホはどっから湧いてくんねん 別にそれ以外許るるるるるさーんなんて一言も言ってねーぞ
だいたいの状況において食らい抜けが誰にでも出来て最善ではないにしろそれなりの結果になるっつってる はぁ〜?
どれだけ連続起爆されようと防衛が見極めてたら将棋以外ボムブロ継続できるんだが?
そもそもGの防衛はいかに喰らい抜けさせないようにブロッカーと連携して守ってるからな
GA帯エアプが喋るんじゃねぇぞ〜? >>73
いやだからその連携がおっぱじまる前に喰らい抜けしようやって話だが >>70のテクはネック抜けじゃなくて相手を倒す動きだろ
ボマーの役割知らないの? 村民はそもそも脳死ボム置きしか択にないし相手を出し抜ける程度の誘爆も思いつかないから抜かれたらひとまずラグのせいだ!って言い始める生き物だから話通じるわけないのよ >>76
そのボマーの役割とやらが、ボマーが一番得意とするボンバーマンを封じてるから常々頭抱えてんねんな
上手い人らは時には攻めるボム置きもすれば、必要ならキルを取る動きもする
それをネックでも取り入れてアタッカー頼りせずも食らい抜け前提にならんでも無償抜けする方法があるやろって話してんねんで
ぶっちゃけGA帯でボマーピックの人らはやってるんだわ、将棋だの難癖つけられるが
そもそも将棋は誘爆ラグで最速ボム置きのタイミングがずれるから踏んで抜けられるって話であって、踏んで抜けなきゃ将棋じゃねえっつの 相手倒して進むのが一番強いんならライトニングやラインボムで倒す手段豊富なグレイはもっと評価されてるんだよなあ 倒して進むんやなくて、倒すボム置きが大事なんやで、ボマーが律儀に狩られる立場になってやるのが間違ってんねん はいはいNGしてスルー
キチガイがいるうちはボンガも安泰
アンチ定石を気取って楽しかった?
3年かけたプロが出した最適解に喧嘩売れて偉いでちゅね 通るのが早い方がいいでしょ
ロングスタンした後衛をわざわざ挟みに行くのでさえ微妙だと思ってるのに 勘違いさせとるな、倒すってそういう意味じゃないんだわ
ネックでボマーが起爆ボムを握る、爆風を流し込むつもりで攻めていくのが大事なんだ
スタンを誘ったり、上手く時間差が作れたら敵に強スタンを強いることもある
この動きが将棋と同じだからふざけんなって話から始まったんや
倒すボム置きはつまり敵を制限できる、これをしないと無限に遅延されるから食らい抜けが安定択になる
なのにネックをこじ開ける方法がどこにも書いてないし、しかもラグ利用で晒されるんじゃ許せんわ、爆風の同期くらい取れや 択として強い弱いは別として択はいっぱいあったほうがゲームとしては面白いのにその択をひとつ潰してるのがいけないって話 択になってないものを択だと思ってるあたりゲームの事何も分かってないっぽい ID:v7EaFHbj0
エアプ乙、具体的に説明できたらeパス割らずに済ませてやる まあまあ、ここは俺の顔に免じて双方剣を収めてはくれないか? どうせレート機能してないし1500の壁取っ払うかレート消して気軽に戻してほしい 直前に相手シューターオリーヴとか舐めたマネするの笑ちゃうんすよねちょっとしたボーナスゲームだパステルの方がスクランブルされたら相方ビビって逃げる分まだ攻めにくいのに 悪夢の間違いじゃないのか
と言うか増台でこういう全国に繋いだらだめな店舗も増える可能性あるのか
いい事ばかりじゃないな 今日初めて知覚できる将棋されたけどクソ萎えるな
やり込んでるやつはそういう手合いに出会う数も比じゃないだろうし腕前もさることながら大したもんだ GA帯今日防衛やったら完封されて負けばかりで本当しんどい今のアケマップで完封とかさあ 前衛が苦手すぎる
弾がこっちに飛んでくると言われてたけどこっちにも飛んできてる
どうすればいいか分からん
というかボマーが弱すぎるコのゲーム ツイッターで偉そうに味方批判してるくせに自分はオレン突っ張して遠ボム2回被弾して体力ミリで裏口ゲートにダンクしてゲート砲で死ぬとか弱すぎる
しかもOK連打してるけどこっちは自ベース付近にいるから意味ねーよ
あとアタッカーでゲート全く壊さず周りの築城ちまちま壊すの本当弱いからやめてクレメンス
お前は文句言っててキモチいいかもしれんがゲート全部ボマーが壊さないといけないの本当キツイわ ロケテ行くから調べよってTwitter見てたらクロコロって奴荒れてるな整理券配布の怒りは理解出来るがpassとかサインの抽選にも難癖付けてるのが自分が貰えなかったからって感じがして無理だわ >>98
それよりもやばいのがいるぞ
初日出来なかったからか店も時間を守らない客もコナミも許さんってやつ
ヒの話題部分で流れてきたわ 敵の糞紫の矢を減らせ、心底不快である!
逆にこっちは無双させてくれ、そもそもスキルチャージってなんだ?天使なんだから無限に打てるだろ、射精じゃないんだからさぁ出来るだろ女の子なんだから。
このクソゲーいっつも緊迫してっから息すんの忘れるしこの前酸欠になったんだが??!
ゆるさん。
隣に酸素カプセル置けよ、儲かるぜ?
それか機体に酸素送るチューブ付けてガールから口で空気送ってもらう機能付けろ、ノーベル賞とれるぜ ついでにボンガからアロマも送風しろコナミ!!どうだ!?
ストレス緩和で匂いで新規も釣れるしくっっせぇ馬鹿プレイヤーの臭いも緩和できるだろうが!!!あぁ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています