英傑大戦 Part13
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英傑大戦公式サイト
https://www.eiketsu-taisen.com/
データリスト
https://eiketsu-taisen.net/datalist/
アーケードゲームの歴史を創ってきた『三国志大戦』『戦国大戦』に続く新たな大戦シリーズ『英傑大戦』が全国のゲームセンターで2022年3月10日(木)稼働開始!
前スレ
英傑大戦 Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1646952094/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 槍指してる間に銃打たれまくるのってやっぱりへただからか
馬以外で避けてる人どうやってるんかなぁ >>800
予め撃たれるのを予測して射線に対して横に動くようにする >>800
射線の横移動が最善手だけど射線より当たり判定が広いから三国の連弩より当たる 100枚近く引いてER1SR2で気持ちが冷えてきたんだがw
旧三国で一人でやってて全然デッキが作れないときのこと思い出してきた。 >>801
>>804
なるほど情報ありがとう
なんでこの人避けてるんだろうって対戦動画見てたけどあれ予測してるのか >>805
コレだな、正直トラウマ刺激されてキツい 値段にもよるけど最低限デッキ完成するまでは買って後は100円進軍で欲しいのだけ
集めるほうが賢そうには見えるよな まだエアプだけど
ただカード揃えた組は今度は戦器で苦しんでる感じっぽいが 大判ガチャは金戦器確実だけど強化でも大判使いまくるから実は罠という まぁバグ狙いで1体しか落ちてないのに即時復活戦器使うのはリスキーだしそんなやらないやろ >>806
予測っていうか予め撃たれたらどうするかにも意識配分してるって感じかな
とにかく斜線に対して垂直に動くことだな
自分もそうだけど避けようとしたのにフルヒットした場合は、ヤベッて思いながら横に避けたつもりが逃げようという気持ちから斜め下に動かしてて逆に全然回避になってない >>810
ぶっちゃけ戦器ガチャだけはロケテ組大勝利だったわ
各種1つずつかつ追加効果士気のしかなかったから
被りやすいことを置いといても厳選が楽だった
軍配3回引いた俺みたいな奴もいるけど ツイッター見てるととこの時間ガラガラって報告が多いんだがもう客飛んだのか?
都会はさすがに混んでるよな? バグが直る前に孫策トレードに出したいな
さすがに即修正案件だろうけど 稼働直後のクソバランスってなると北条早雲を思い出すわけだが、あれは全く新機軸の計略だったからって言い訳は立ったけど陳宮は今まで散々使われてきた系統の計略だからな
ロケテの段階で似たような投げ計略が連日頂上に出てたのに何も考えなかったのかと 陳宮マジでこねえ
と言って成田外したら陳宮祭りになるんだろうなコレ >>816
店舗によってかなり差があるな
待ち多数の店もあれば土曜とかでさえ空いてる店もあった
あと全国は陳宮だらけだしシングルも掘るより安いから様子見してる人達がかなりいるな >>816
ゲームの出来はあんま良くないからな
新カード引く楽しみが減ってきてデッキも定まってきたから
ここからは自力勝負な気がする 陳宮がイカれてるのは勿論だけど剣豪、特に剣豪+槍の前進性能、肉弾戦強要性能が高過ぎる
中盤以降大半の計略が陳宮に負けるのは陳宮側が好きな回数重ねられるからだしそこが真髄だと思うんだけど、
いくら+10とはいえ何で開幕の1度掛けにこんなに苦しむのかって考えたらそもそも高武力剣豪の前進がヤバい
これ今は陳宮陳宮言われてるけどこれ修正しても開幕大攻勢+回復計略なんかでもライトユーザーは止められず飛ぶと思う
横弓弱いし防衛側が稼げるダメージリソースの突撃が剣豪に封じられるどころか騎兵+乱戦部隊が斬られるとダメージリソース負けするしね
後はあまり指摘されてないとこだと狭い区画に部隊が沢山いると情報が全然見えん、これも結構な欠陥要素だし武力負けてる側がやりにくい一因になってる 戦器もっと手にはいるようにならんかな
1クレカード1戦器1でいいやろ 陳宮に縁60も居るのかよ
こんな下方確定カードに貴重な縁つかたくねえ >>823
三国志大戦スレで馬弓強過ぎ槍歩兵弱過ぎと言ってた人達の要望通りの兵種バランスにしたのが英傑大戦やで まぁ最強の馬にたいしてもう1個弱点付けたのはいいと思う いやいや、槍剣豪が強化されたこととティンQの計略がおかしいことは別の話題やろ もう一弾カード追加されて選択肢が増えない限り高武力の押し付け大戦は変わらんだろうな 陳宮が槍剣にしかかからなかったら適当な対策で終わるんすわ
銃馬にかかってなんなら自分にもかかるのが対策を難しくしてる 高コストの偉人が簡単に倒されたら悔しいじゃないですか(笑) 最初期くらいは竜馬うおおお高杉うおおお新撰組うおおおを見たかった 陳宮は早急に下方せんとまずいわな。あと出来るならバグ取り。三国の初期みたいに静観して客飛ばさないように修正入れてほしいわ 騎馬が離脱中に斬撃食らって麻痺るのは違和感あるが
そうしないと馬の乱戦押し付けてからの離脱が強すぎるからしょうがないか >>836
実際普通に強いよQが壊れてて使いやすいだけで 今バージョンは陳宮なしじゃ語れないし致命傷になるようなメタカードもないしさっさとバージョンアップして欲しいところ
調整不足でもいくつか壊れカードあってメタが回るような環境のほうがよほどいい 剣豪が今ある程度強めなのはしゃーない
新規軸や売りの部分なんだからもし弱くて使われなかったら「剣豪空気なんだけどw」とか「結局騎馬と連弩で何も変わってねえ」って文句付いてしまうので
画面上に多めに出て来ると感じるぐらいにするのが商品としては正解
陳宮が壊れてるのは開発が馬鹿以外の感想は無い >>808
3戦目だけは200円進軍すれば縁と大判のボーナス貰えるから、100-100-200もおすすめ ん?朕は英傑で最強兵種は変わらず馬やと思うけどなぁむしろ低武力でも守城の突撃が強すぎて相手の端攻めとかにも
そのコストより1コスや0.5コス低いやつ持ってけば余裕で守れるの大きいよな? 復活持ち並べて号令かけても勝てねえなやっぱり4枚がいいんかなぁ 勢力によっては、落雷や援軍が無駄にレアリティ高くて手に入りづらいの何なんだろうな。
思ったようにデッキ組めなくてモヤモヤする。 ERは求めて200円進軍するより、買っちまったほうが安上がりなのか。
しかし、ガチャ引くのが癖になる病にかかっちまう不思議 >>847
単純に今は号令や陣形しても陳宮でいなされるだけだからやで。特に生半可な武力上昇+なにか効果って
言う号令は特に陳宮の鴨 今回の柴田真っ当に強い上に相方も強くてバラもきれいに組めるから
初心者は柴田+秀吉やるのがいいと思うぞ。柴田 秀吉 信勝 成政 残り1.5は好みで みんなカード印刷しなくなったら1時間で600円しか売上出ないけど店側はどれだけ利益あるの?w >>852
その次は戦器200円プレイが待ってるのを知らんのか 多分もう二度とやらないわ
置いてる店が遠すぎる
ER坂本龍馬、ER雑賀孫市、ER岡田以蔵
SR柴田勝家
R坂本乙女、R斎藤一、R原田左之助、R朱治、R荀ケ、R柿崎景家、R来島又兵衛
これにN、STを多少おまけして1000円ぐらいならヤフオクで売れる? 俺ももう一戦100円でやってるけど1試合1試合が大雑把すぎるんだよな英傑は。はっきり言って
英傑の5試合より今の三国の1戦の方が何と言うか濃い気がするわ 初動でどれだけ客囲い込めるかなんだから稼働開始記念スペシャルログインボーナスとか理由つけてER一枚分くらいの縁バラ巻けばいいのにね >>861
なんと言っても最初に9コス分のスターターすら配らない運営だからな。せめて同色の9コス分は配れと >>861
多分あんまやると普通に掘るよりサブカ作ったほうが早いとかになるんだろうけど
もうちょっとなんかあってほしいよな これスターターの土方とか曹操とか初回しか貰えないの?
コンプ勢サブカ必須? でも初めの全国のCOM戦はコスト落ちだからへいき
群雄行くと初心者にはちょっと辛いw 最初はキャンペーンしなくても満席御礼だしな
大戦シリーズのキャンペーンは2ヶ月目からよ 流行れば置く店も増えるだろうけど、とっととFGOコラボするしかない! Qの調整も糞だけど
城ダメバランスもかなりアレだかんね
2コス弓で殴ってこんだけぇ?って感じで3.5コスがぶん殴るとクキキキ・・・ってなる
城流派の防御うpで全城ダメ軽減されるならもう城安定だとおもうわ城ダメと合わさると城ゲージの差がエグイ 6台全部埋まってる・・・すげぇ・・・
今回の筐体も1台100万円ぐらいなんかな >>866
ターミナルで金剛石と交換して印刷
>>867
緑スターター6コスで新撰組伝やったら1話いきなり10.5コスですり潰されそうになったわw BeeGAMEs
@beegames3594
本日3月13日(日)
英傑大戦が今現在ガラ空きです。
皆様お待ちしております!
やっぱ都市圏だけで他は日曜でも過疎なんだね >>864
ほんまそれ
>>865
今回厳選ないし、最初の一ヶ月くらいはサービスして欲しい… 最初の1枚だけそのプレイヤーしか使えなくして好きなERプレゼントって出来ないのかな?って思うけど(一応、曹操劉備孫堅は貰えるけど)システム上出来ない理由があるのかもな。それかやりたくないだけとか。
兎に角、今の縁をER分800貯めるのは中々キツイ。 2、3日前のうおぉー英傑最高ー!みたいな流れから不満爆発してるのマジでギャグ
いい部分作ってもそれと同じくらい悪い部分作ったらダメでしよ
カードの印刷部分に関してはかなり評価できるんだけどな、三国とかカットがゴミな台とそうじゃない台や印刷ミスの入る台と入らない台の落差が激しかったからな
あとRの箔押ししました風のゴミカードからきっちり銀のキラキラに戻した所な
ゲーム部分は陳宮、孫策調整すれば遊べると思うんだけどな スターターのコストが埋まってないのって大戦初期は全部そうだっでしょ?
LoVはデッキとして売ってたけど >>862
そういう多少のマイナスばかり気にして+の方に目を向けないのはダメだよ
俺も最初はばらまいて客掴んだ方がいいと思うよ
最初の印象さえ良ければ続ける人ぐっと増えるし
まぁ一番良いのはそんな事しなくていいように縁の要求量を調整することなんだが サブカ3枚作っている残り3色のスターターゲットしたった
いずれERと同じスペックにエラッタされるんやろ? 戦国伝はそうでもないけど新選組伝はスタート後即入ると結構手強いよな まず初日にクソみたいに100円玉が飛んでいくのでやめたのが多数、デッキが全然揃わなくてやめたのが多数
次にアホみたいに武力上げて前にドーン!みたいな大雑把すぎるゲームに呆れてやめたのも多数であと1.2週間すれば狭いカードプールに
飽きてやめるの多数って感じだとは思う。悲しいけど1戦100円でも今時無料でいくらでもオンゲー楽しめるのにこれじゃあな >>881
三国志で必要縁下げたのって晋追加のあたりだっけ >>879
筐体制御がダメダメなのスリキンの頃からずっとそういうイメージあるわ これ艦これみたく自分しか使えない義兄弟(仮)カード来るのか 200円でスタートしたら400円入れてね!はインパクトあるわ
おまけみたいに陳宮入ってて草 ERプレゼントはサブカ乱獲されるから慎重になったんだろうけど、プレミアム登録で1枚くらいやって良かったな
それか大戦50戦以上の引き継ぎ配布が全ERから選べるとか、1000戦以上で既存の配布+1枚とか まぁ紐づけやめたからお前らどうせシングルで売り買いするやろっていう想定のもとの設定な気がする 200円やめるとプレゼント送れなくなるんよな
さすがに某音ゲーみたいに800とか1000まで報酬用意したりはしないと思うが 効果音も何とかならなかったのかな
攻城のペチペチ音とか落城音も地味だし流派溜まるピョコピョコ音も何か迫力に欠けるんだよな そうそう
交換狙うならトップレートの甲斐姫ぐらいであとはメルカリったほうがいい 初期投資高いのはいつもの事だし、ゲームも初期三国志や戦国と比べたらかなり面白い
新鮮味の観点でも塗り絵三国志よりは新しいとは思う
ひとつ言えることとしては日本が、みんなが貧しくなったと言うことなのかなと思う
100円玉積み上げてまで遊べる経済力の20代、30代がそんなにいない >>898
そういう層はソシャゲにみんな吸い取られただけだろ
ゲーセンにわざわざ金を払いに行くのがだるくなっただけだ若いのは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています