英傑大戦 Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
英傑大戦公式サイト
https://www.eiketsu-taisen.com/
データリスト
https://eiketsu-taisen.net/datalist/
アーケードゲームの歴史を創ってきた『三国志大戦』『戦国大戦』に続く新たな大戦シリーズ『英傑大戦』が全国のゲームセンターで2022年3月10日(木)稼働開始!
前スレ
英傑大戦 Part14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1647153802/
英傑大戦 Part15
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1647254338/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今までの自分の統計見たら、鉄砲超絶メインのデッキ相手じゃないと勝ててないことがわかった
鉄砲超絶正直つらそう スタッフ的に陳宮は三国のロボや馬王異よりマシなカードということなのか?
マッチ率も抑圧してるデッキの数も遥かに多いと思うんだが 武力上昇やべぇデッキは連環とか転身で凌いだ結果がそれらの勝率なのに後者の対抗策だけ未実装で武力上昇はそのままかそれ以上ならそら環境ぶっ壊れるよなぁ 連環(書物)ないけど
速軍(馬)も転身(笛)もないから鉄砲からしたらトントンじゃない? 孫市使ってるけどやっぱりきついよ
攻めが特にきつい孫一打つと攻城弱いしスルーされるし
守りは守りで速度上昇とか投げガン増しに効きにくいし ぶっちゃけ孫市って連環あってもそこまで強くないと思う
所詮武力12の全体射撃が最大2回飛んでくるだけだからな
それが全員に5発当たる訳でもないし ER(SR)は当番制だからそのうち孫市のターンもくるでしょ 初期バージョンで遠距離型の守り強いデッキはまあ制限するだろう
城殴りやすくしてそういうゲームを推してるし 孫市使ってくれたら士気7ありがとうって気持ちになる 孫市計略中に狙撃で打てるの2回が限界だからなぁ
1回目はともかく、撃ったあとに連関も統率押し付けもないから
2回目の射線がすげぇグダグダになる事多いわ 全然関係ねーんだけどさ
孫市が俺にはそんしに見えちまうんだ
ポアすっぞ とにかく以前は稼働初期から有った連環を無くすのはどうなんだ?
最後まで追加しないなら理解するんだが絶対来るよねこの雰囲気は
リセット焼き直し大戦とか言われちゃうわけだわ 鉄砲超絶自体がリロード遅すぎてキツいよな
坂本龍馬はまだリロード短縮あるから良いけど他はリロード長すぎてロクに戦果あげれないし
かといって通常時は鉄砲自体結構ダメージ与えられるから単純に鉄砲全体のリロード短縮もマズいと思うし >>342
元々あったものを無くしといてバージョンアップで新要素追加!って名目で出されると結構萎えるよな 超絶強化本体より投げが強い環境な気がする
陳宮は当然だけど、三条とかまつも
勿論呂布、忠勝、榊原、川上、馬場等の本体も強い奴もいるが >>342
戦国は最初連環あったかな?
三国志4は連環あったけど、対抗策の転身は末期まで無かった >>342
今は昔の戦い方より英傑大戦での新しい要素を楽しんだり研究してくださいってだけでしょ
順次英傑大戦として環境を進めてくのも有りだと思うが 何か同じ質問良く見るからまとめて見た
適当に精査してテンプレにでもして
・初心者だけど基本的な事って何処読めば良い?
公式のプレイガイドをどうぞ
https://www.eiketsu-taisen.com/guide/
・流派って永続?
永続です
・三国志大戦引継ぎのERって何処で印刷するの?
ゲーム始めた後のモード選択画面にカード印刷がある
コード入力で貰えるカード(秀吉など)も同じ
・戦器揃わないつらい
200円プレイで頑張れ
間違っても戦器ガチャだけはするな(最初に1回ぐらいならOK)
・ERとかSR引けないんだけど
俺も引けないから安心せよ 戦国ってマイナーよりの稲富が壊れだったんだっけ
鉄砲製造の原理(日本には当時ネジというものと概念がなかった)を得るために白人に娘やった鉄砲ガチ勢 うおぉー最近よき出会いがあらんことをしか聞いてなかったのに2周でER3枚GETおぉぉーー!!!
孫堅
劉備
謙信
死んでくれ!!! >>352
後出し追加で新要素感出すだけだぞ
家宝システムだった戦国も最初期は連環と転身無かった気がする 正直バランスより直さないといけない事多々あると思う
攻城の時武将が重なって見えなくなる問題
守りの時流派使用可能や武将接近武将復活で攻城ゲージ見えなくなる問題
そもそも守城時攻城ゲージ見えにくい問題
攻城ゲージの表示位置がおかしいんだと思うわ
SEがしょっぱいのもそうだけど三国戦国で培われてきたノウハウが失われてないか? 新兵種の剣豪が連環遠距離とかいつものにしばかれたら新しいゲームとしてそれはどうなのってなるし >>353
企画したやつのセンスどうなってんだよ(褒め言葉)
ポリゴンとか向上させて欲しい いや剣豪が範囲広がるやつでバシバシ部隊落としてくのが見えるんだが >>354
なーんか貰ったー!(CV有象無象)
いいんじゃねーのか >>357
戦国にしろ別ゲーなんだからそりゃ別タイミングだろう
ドーザーと連環が一緒にあったらそれは別ゲームに変わるレベルの差になるだろうし 武将を倒すと士気 兵力 攻城が入る野戦流派まだなの 開幕のセリフってどうやってきまんの?
曹操使ってた時8割曹操で孫策使ったら8割泣き佐久間なんだけど >>369
いっつも適当に5枚盤面に出してるつもりなんだけど佐久間が最初に読み取られやすいのか… 戦器ガチャについての理由を書いた
・初心者だけど基本的な事って何処読めば良い?
公式のプレイガイドをどうぞ
https://www.eiketsu-taisen.com/guide/
・流派って永続?
永続です
・三国志大戦引継ぎのERって何処で印刷するの?
ゲーム始めた後のモード選択画面にカード印刷がある
コード入力で貰えるカード(秀吉など)も同じ
・戦器揃わないつらい
200円プレイで頑張れ
理由は戦器の強化が大判でしか出来ず莫大な枚数が必要な上に大判を得られる方法と数が現状少なく強化に回した方がいいため(最初に1回ぐらいならOK)
・ERとかSR引けないんだけど
俺も引けないから安心せよ >>359
SEはぶっちゃけ新三国志大戦の時点でちょっとおかしくなってた
槍撃のSEがポンポンって感じでおもちゃの棒で叩いてるような音だったし
城門殴るとバリーンって音になるケースあるけど区星とかで感覚マヒしてるから音の割に攻城ダメがショボく感じてしまう >>358
種子島 鉄砲 娘 とかいう一見スケベにすら見える職人魂サジェストで検索したらそっちだった
種子島氏の領内の鍛冶屋だったんだな >>359
使用可能とかは上行けば消えるみたいだからそう言うもんだと思っておけ 開幕ボイスの件も質問多いからテンプレ入りした方がいいかも プレイガイドだけだと三国志の方が細かい重要テク載せてるんだよなぁ。英傑のプレイガイドにも豆知識載せといて欲しいな。 戦器ガチャは諸説あると思うんよね。
再起の数秒、増援の数%は我慢するが士気+1は欲しいとかならまず入手を優先するんだろうし。
Lv3→4だけ我慢するなら育成に必要な大判は半分になるのじゃろう?
上級者が数日後に大切な大会を控えているとかなら全力で戦器進軍して掘れたら育成だと思うけど。 武将登録画面の右側にある名前一覧で一番上にいる武将が喋ると思う 士気+1って三国志大戦から何も学んでないというか、スタッフ全員違うのか? >>377
強化重いからこそ誤差強化する間の損より入手早いアドのが有るという考えもあるわな
ガチャ運良いのが最良だけど沼る時は沼るし レベル差より戦器差の方が大きいから先にガチャ回したほうが良くない? てか孫策と陳宮のバグ早く直せよ…
流石に告知遅すぎだろ 強化してるかどうかなんて持ってるかどうかに比べたら誤差だわ 他の人も言ってるけど陳宮修整しても他の投げやら挑発やら出てくるだけだし
いきなり大量下方も心象悪いしどうするんだろ 全盛期車撃ち以上の壊れは無い。(早雲とか竜騎馬とか比較にならん)車撃ち単に騎馬単が普通に負ける(槍とか本当に完封される)有り様だった。 >>371
補足サンクス
戦器ガチャについて意見あるし少し変えたよ
・初心者だけど基本的な事って何処読めば良い?
公式のプレイガイドをどうぞ
https://www.eiketsu-taisen.com/guide/
・三国志大戦引継ぎのERって何処で印刷するの?
ゲーム始めた後のモード選択画面にカード印刷がある
コード入力で貰えるカード(秀吉など)も同じ
・流派って永続?
永続です
・出陣時の台詞条件は?
カード登録の一番上の人が喋るよ
・戦器揃わないつらい
200円プレイで集めよう
理由は戦器強化に必要な大判が莫大な枚数が必要な上に入手手段が現状少なく強化に回した方が良いため
戦器ガチャはどうしてもSR戦器が早めに欲しいなら最初に数回ならOKだけど御利用は計画的に
・ERとかSR引けないんだけど
俺も引けないから安心せよ
最高レートERも3〜4000円で買える=1800円進軍2回分程度なので購入も視野に >>386
exを隠れ蓑に下方
心象とか一切考えない頭プーチン運営の今までのやり方だとここらへんかと
で排出枠がリアルルーブルのように無価値にに近づいていく >>390
いいんじゃね
今は未強化でもつぇーの早く入手するのが差がでかくて勝敗に早く直接影響するってのは俺も思うしな 強鉄砲計略といえば上条の三方向射撃が思い浮かんだ
池田せんの引き寄せ貫通も強かったけど 他の強いカードは陳宮ほど環境に圧かけてる訳でもないし様子見で良くねって思うけどな
孫策バグ後回してもいいから陳宮は緊急で下方すべきだと思う 強鉄砲計略と言われるとやっぱりいい男斎藤さんの鍾馗の銃弾かなあ
武力・射程・発射弾数アップ&貫通化 条件も割と現実的で発動したら止めるのが相当困難なバグよりも
真面目にプレイしてるプレイヤーの大半からバグよりも優先的に下方修正希望されるカードってどんだけだよ…… 車撃ちは漢の意地と同時に周囲にビタ止まり連環をバラ撒くバケモンとかいたから騎馬超絶でも対策困難だったよな >>402
「よき出会いをあらんことを〜」だけになるがよろしいか??? 修正告知どこにあるんだ?
公式にもTwitterにもないぞ よき出会い〜でスキップしたらSR出たわ
なお馬場さん >>400
孫策は再現性は高いけど条件は士気8奥義に片道切符部隊を残して敵撃破だから
印象ほど勝利には繋がらないんじゃない
陳宮で止まるのも有るんだろけど挑発落雷松永なんかで孫策落として終わりに出来そうだし 「よき出会い」で甲斐姫出たことあるから、もう何言うか気にしないことにした >>399
おいこら!陳宮のどこ修正するんだよコラ!
7回も書き込みしたくせに消えてんじゃねーぞ! まだ群雄梅終わってないからティンQ修正はまだでもいいぞ 3セットやってうち7戦陳宮全敗はさすがに萎えた・・・
修正までお休みしよ・・・ さすがに三連休前に修正来るよな?
カード切れで停止店の多いガンダムの方も連休前や連休初日にカード補充店多そうだからそっちに流れる客も出てきちゃうぞ 単発の荒らしは兎も角、7回も書き込んでるヤツは一体何を見たんだ。 陳宮はそこを修正するのか(どこを修正するかわかっていない 今日こそは戦器進軍するぞってゲーセンに行くけど、待ってる間にプレイ中の方たちの
カード進軍してるの見ると、自分もカードガチャの誘惑に負けてカード進軍しちゃう
上でも書いてある通り戦器ガチャ1回くらいはありなのかね?
ガチャって外れると大判全ツもあり得るからちょっと怖い 生没年が間違えておりましたので、カード情報を修正しました >>422
ガチできて草
そして修正内容が明記されるようになってる
これは有能運営 >>420
お前開発関係だろ?
うっかり口滑って書き込んじゃったんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています