英傑大戦 Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
英傑大戦公式サイト
https://www.eiketsu-taisen.com/
データリスト
https://eiketsu-taisen.net/datalist/
アーケードゲームの歴史を創ってきた『三国志大戦』『戦国大戦』に続く新たな大戦シリーズ『英傑大戦』が全国のゲームセンターで2022年3月10日(木)稼働開始!
前スレ
英傑大戦 Part21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1647859583/
関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1647653580/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◯テンプレ
・初心者だけど基本的な事って何処読めば良い?
公式のプレイガイドをどうぞ
https://www.eiketsu-taisen.com/guide/
・スターターどれ選べば良いの?
好きな色で構わないけど初心者は群雄伝(一人用ストーリーモード)の新選組伝でイベント起こし易いので「碧」がオススメ
なお他の色のスターターカードもゲーム内通貨で後々入手可能
・三国志大戦引継ぎのERって何処で印刷するの?
ゲーム始めた後のモード選択画面にカード印刷がある
コード入力で貰えるカード(秀吉など)も同じ
・流派って永続?
永続
・出陣時の台詞条件は?
カード登録の一番上の人が喋るよ
・縁とかって最大幾つ?
縁2000 大判9999 金剛9999
・初心者だけど対人戦やりたいでも全国大戦で負け数付いたり降格とかしたくない……
戦友対戦「0000」がフリーマッチとして機能してる
ランカー出て来ても泣かない
・戦器揃わないつらい
200円プレイで集めよう
理由は戦器強化に必要な大判が莫大な枚数が必要な上に入手手段が現状少なく強化に回した方が良いため
戦器ガチャはどうしてもSR戦器が早めに欲しいなら最初に数回ならOKだけど御利用は計画的に
・ERとかSR引けないんだけど
俺も引けないから安心せよ
最高レートERも3〜4000円で買える=1800円進軍2回分程度なので通販やショップも視野に ◯テンプレ2
・友好度って貯めるとどうなる?
5で寵臣設定 10でアイコンと旗(部分) 20で旗(全体) 50・100・200(MAX)で推し称号
・自分の試合が見返したい
プレミアムコースなら自分も含めフォローした人の試合が基本全て観れる
・演舞場で再生出来ない試合が有るのはなんで?
筐体画面一番右下に並んでるマークの右のマークが消えてる場合登録されない(群雄伝などでは常時消えてる)
またタイミングによって15分後〜1日後程度登録される時間に差が有るので暫くしてからチェックしてみよう
・最高or最低武力を参照する時同じ武力が居た場合は?
ランダム
・鬼美濃が復活しなかったんだけどバグ?
ダメ計で死ぬと復活しない
・ダメ計簡易まとめ(Ver1.0)
落雷→ピンで知力4確殺 一本だと知力0でも落ちない 最低保証が1本20%弱あるので知力99も50%減る
周瑜・松永→知力3確殺 知力4ミリ残り
久坂・朱治→知力2確殺 知力3ミリ残り 【NG必須】
ゲームセンター名無し (ワッチョイ XX01-[60.150.180.104]) ミラガイジ
スッップ スププ テテンテンテン 尻舐めガイジ セガコロガイジ 白痴
これらは荒らしです
NGNameに登録するかワードでNGし、煽り、誹謗中傷、セガ下げ等の内容のレスをしていてもスルーしましょう >>1乙一番乗り!
後の初代総理はどこまで上がるんだろうな、今のところ30は見た 全国ランキング見てると福島や秋田や岩手の東北にはあまり人が住んでないのかね 一部ランカーの自縄自縛なし風林火山って自縄自縛入り号令と気合家康に素武力攻城力で勝ちやすいようにって意図でいいんか デイリー報酬ランクって1〜2日空くと上がらないの?どこに書いてあるんだ 田舎で他に店ないのに2台しかなくて平日昼でも埋まってるんですがー
なんで2台しかないんや 上の方だと自縄対策進んで打たない展開増えてるのかもな
知力高い相手には微妙ってのも広まってきてるだろうし たつおの魏武信繁とかも椋梨を知力で対策してる類のデッキだわな
たまに見る信長孫策ねね+αみたいなデッキも知力上げで対策した結果のデッキなんかね
個人的には気合い家康の両端に気合い放り投げてくる方がきついんだがw >>9
公式HPの完全プレイガイド→デイリーボーナス
2日連続プレイで1Lv上がるから1日おきにプレイとかだとずっと上がらないね 自縄は今の性能でもムックの知力6とかだったら壊れでも無かったかもな
孫策とかごく一部が悶絶するぐらいで済んだろうし かと言って低武力弓だと現状お荷物みたいになる事が多いからやはり家康だったりの高武力弓じゃないと活躍難しいのよな。自分もそうだけど、そう考えると自然と自分のデッキも気合家康に行き着く 試しに徳川に高武力両端おいて投げてみたけど
平蜘蛛するより楽に勝てたわ ランキング50位付近の騎馬単ランカーは
信玄、曹操、高坂、千代女
だったな 槍3なら風林火山も余裕だろw
↓
アヘェ…速度上昇抱きつき突撃に何も出来ないよぉ… 松陰先生がなんで使われないか分かったわー緋じゃなくて幕末なのな(一敗)
まともな人材が居ないんじゃ強くてもダメだわね
今日も元気に流派素焼きかまして来たぜ・・・ 維新の礎広いんだけどなんか絶妙に狭くて絶妙に時間短いんだよな 幕末碌な騎馬弓少ないからな
もうちっと馬が弱くならないとな 今回の自爆計略はただ枚数差つくだけじゃなく例えば維新の礎なら2コス落ちでその分の流派ゲージ貯めれなくなるデメリットもでかい
だから一見して盤面は押してても実はアド取れてないとかになりがち 新勢力の江戸幕末の奴らで盛り上がると思いきや、何処かで見た事のある陳宮とか武田信玄、前田利家が大暴れしてるゲームってマジ? 吉田松陰はほぼ2色になるから先に動かなきゃならなくなるけど1枚落ちるから流派ゲージ溜めるカモにしかならんのよね
現状同じ緋の信玄、曹操のエサ 局中法度使っとるけど張り付いても攻城役少ないし呼応も起きるの遅いし少しくらいのリードじゃ流派で返されるし辛いわ 戦国と三石は時代制限ないのに
幕末だけ時代制限あるのなんでや?
デッキ組みにくいし、使ってみたら幕末にしか効果ないの気づいて
捨てゲーせざる得ないとかやってしまったぞ 新しいシステムのせいで結局号令高武力でドンドーン!みたいなデッキしか残らないのはさすがにどうなのよ。ワラいなくなるのはわかるけどワントップ巨乳デッキもホンマ少ないよな。利家と呂布くらいか? >>34
細川藤孝が戦国限定回復持ってるから時代限定計略を持ったカードがまだ少ないのでは 幕末組は剣豪をウリにしたいのは分かるが号令系は剣豪強化や勢力限定等微妙に使いにくいよね
普通の槍馬弓の号令は戦国三国で埋まっちゃってるし
妨害系は優秀なんだけど 昔から速度アップは普通に強いからな
飛天士気7にして気を付けたんだ!って他がね・・・ >>38
気を付けて号令とか全体的に短くしたっぽいけど結局は号令で束になって前のめりして内乱と今回から
入りやすい攻城が最強になっちゃったんだよな >>35
ワントップになり得た陳宮殺してそれ言う? 槍はまず長さなんとかする。剣は移動しながら撃てるようにする、もしくはチャージ速度早める
このぐらいしないと騎馬辛いよ。 従七上に来たけど赤多くなってきたなあ…風林火山つえー 号令環境っていうけど
実質全一のつばは号令使ってんの? やっと追い付いた
一番始めに風林火山当たったから試しに使ったら
士気9は重いけど使いやすかったんで順調に
勝ててたけどやっぱ現状上位の号令やったんやね
士気流派に関しては、前回の三國志の時に
特定の勢力に魅力が多かった加減で
悪さしてたから、今回デッキ編成や勢力に
限らず選べるんだから善くなったと思うけど
流派が片寄ってしまうのも問題よな
椋梨さんは、詳しい検証無いけど高知力相手
の場合、効果時間が刹那だから、
え?もう効果切れたの?ってなって押し負ける
低下知力相手にはめっちゃ刺さるけど、
適当に打てば勝てるもんじゃないから
騒ぎほどではないかな?
むしろマッスルで組んでると痛い目見るぞ
ってゆうメタカードとしてはいいんじゃないかなと使用した感想 妨害はムックや陸奥、三好いるし、ダメ計も平蜘蛛おじさんや月姫、周瑜いるし号令一辺倒な環境ってわけじゃないかなぁ。ワラも呂布ワラとかホウトクワラやら沖田ワラもいるし。
号令中心で他デッキよりは号令多くみるけど、そういうゲームだからなぁ。妨害やダメ計が強いパズルゲーやシューティングやりにきてるわけじゃないから割と良い塩梅だとは思ってる 槍と剣豪は連携する前提な気がする
斬撃で槍出すのフォローされると突撃するチャンス作るの本当に大変だし、斬撃が範囲攻撃な割に普通に痛いし 今見かけるデッキはだいたい3種類か?
信玄とか家康がキーカードで広範囲強化で圧殺狙いに全ツッパ
騎馬単を兼ねる場合も多い
勢いに乗れば圧殺出来るけど下のデッキにガン待ちされると辛い
夏侯月姫とか周瑜とか久秀とかダメージ計略係を入れておいて白兵で不利になったら引いて敵が攻城始めた所を焼き払ってカウンター狙い
下の呂布ワラにも強いけどダメージ計略の撃ち方をミスして大して焼けねーと途端にやばくなる
呂布とか芹沢をワントップにしてひたすらそれを強化し敵を攻め立てる呂布(芹沢)ワラ
開幕をほぼ呂布だけで凌がねーといけねー事とワントップ武将とワラの扱いが難しい事から上級者向けだけど武力27で敵絶対殺すマンが上手く行けば早期に落城勝ちも可能
ただしワントップの知力が低すぎるので上のダメ計相手が辛い
秀吉ねねはまだ見てないから解らんけどどんな感じなんだろ ホームで沖田ワラやってる人いるけど正直強そうには見えないんだよな 沖田は速度が上がらないので状況をひっくり返すほどにはならないなあ 長慶 陸奥 岩成にするか長慶 久坂 岩成のどっち主軸にするかで悩む。そして残り3コスの面子もな そういえば鬼美濃が城ダメージで死んだら復活するのかって書いたひといたっけ 沖田使ってるけど沖田だけじゃ足りないから攻めに関羽、守りに沖田使ってる
呂布対策に落雷も積めるし悪くない YouTubeの配信台垂れ流しとかみても半日デモ画面とかざらだから地域差ひどいってのは本当なのかな 沖田くん、計略のインパクトは強いけど一回で仕留めきれずに逃げられましたってパターンも結構あるしな
武市嫁もしくはイク松と組んでるのも見るがなかなかコンボ組む機会も少ない >>56
家康と夏侯月姫が増えてるのは柔軟性もありそうだな >>57
俺なら他が満席でもその台には座りたくないな…
切れるならいいけど やっぱ城3ダメエグいな、朝1セットだけやったら武功や勝利数から上手そうな人と当たったけど終盤に城3のダメージで逆転したら
右端の壁に迫る目の前の関羽スルーして攻めてきたと思えば左側の谷が完全フリーで攻城入り始めたり
攻めてきてた孫策と利家が復活して出てきた月姫見て回れ右したり前半の慣れた動きとは思えんくらい焦ってたのが分かる 沖田君は何で突きで剣を振るんだい?
計略を使うと前方長方形の範囲になってチャージが早くなり乱戦中でも斬撃出せるようになって前後に動かすことで斬撃が出せるようになれば捗るでごわす 新選組は敵を多対一で確実に殺せるようにしてたらしくてその結果味方の邪魔になんねー突き主体の剣技を扱うようになったらしい
沖田は三段突きっつー高速で眉間と喉と心臓を突く技を持っていたらしくてそれが今でも天才扱いされてる理由の一つかもな 新撰組はこの人は剣豪でしょって繰り返して剣豪ばっかりになっちゃったっていうのは企画会議でもやってそう
まあ新撰組だからねって感じで通ってそう 実際に槍を使っていた隊士もいたようだけど新選組の「仕事」は暗殺も多かったんで天井が低く柱がある屋内では槍は邪魔になる事が多かったんだろうな 自分も垂れ流し配信台とそうでない台があいてたら後者選ぶかな。
というか配信台しかあいてなかったら他の台があくの待つと思うw
店の宣伝でもあるので配信台は割引です、とかあるんなら分かるけど。 眉間と喉と心臓を突くってオーバーキルすぎひん?2つで死んでるやろ… ロケテ時代の騎馬の強さなら剣豪ばっかりでもバッチリ強かったと思う
馬弱い弱い言われてたから… 剣豪のなにが問題って、剣豪が複数枚問題なく入る環境にならないと、カード追加の度に剣豪がただのハズレカード枠になること >>70
土方は後から鉄砲持って出てくるからしゃーない >>74
少なくとも騎馬に強いっていうのを公式の表記通りにしないと無理だな
剣豪馬デッキが成り立てばそれなりに見ると思う でも剣豪強くなりすぎると槍の存在価値が下がる一方に >>72
それだけ沖田の剣技は冴えていたっつー伝承みたいな所もあるらしいンだわ
ただ確実に殺すために先に書いたように突きを主体にするとか隊からして徹底してたらしいから沖田のそれが史実だったとしても目的に合っているとは言える 大元が歩兵足軽なんだから騎馬に有利なレベルにまでなったらそれはそれでクソゲー待ったなしだけどね 英傑の一番の失敗は剣豪だろうな
全体的にいい感じに仕上がってるけど
剣豪だけはなんとも中途半端
使いたいとも思えないし使ってて爽快感ない
できれば入れたくない兵種になってるもん 剣豪は単純に乱戦のダメージ効率がいいとか攻撃間隔が短いとか分かり易い強さでよかった感はあるけど新規には新選組と剣豪っつったら使いたくなるだろうし見栄えとか派手さ的に今のやつになったのかもな
まぁ上方されるんじゃねーのと思ってる せめて空振りしたら次の斬撃までの充填短くなるくらい欲しい 今は号令範囲くそせまばっかりだからいいけど
そのうち大徳範囲が当たり前になったら剣豪なんて1体しか切れなくなるぞ 群雄伝でよくある斬撃待機時間減少状態がデフォになったらすごく楽しく斬撃できそう
バランス調整の問題はあるけど 計略の上方で調整してくれたらそれでいいよ
素の斬撃を強化したりなんかしたらますます槍の立場がなくなる 剣豪って龍騎馬の射撃のちょっと短いぐらいの対象範囲のして
射撃動作すれば対象範囲に突撃斬撃とかの方が面白かったのでは? やべえ利家とのマッチが尋常じゃない
武田は滅亡した 剣豪弱いって言われてるけど、気合家康に普通に入ってるからな 今回知力1武将をあまり見ないなぁ。
攻城速度は知力10のやつと2割ぐらいしか変わらないというのに・・・ つーか以ツイッターで以蔵がサイゼリヤマンさせて貰ってる画像見てから看板見ると思い出して笑っちまうンだわ ワラの弾き要員か暗殺剣とかの計略要員じゃなしに剣豪1〜2枚入れるのはそんな強くないけど
剣豪単まで行くと逆に結構強いんだよな、超絶騎馬相手だろうが強制的に乱戦ゲーに持ち込める 槍弱いって言われてるけど、気合家康に普通に入ってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています