英傑大戦 Part24
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次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
英傑大戦公式サイト
https://www.eiketsu-taisen.com/
データリスト
https://eiketsu-taisen.net/datalist/
アーケードゲームの歴史を創ってきた『三国志大戦』『戦国大戦』に続く新たな大戦シリーズ『英傑大戦』が全国のゲームセンターで2022年3月10日(木)稼働開始!
前スレ
英傑大戦 Part23
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1648126347/
関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part1
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1647653580/
英傑大戦トレード
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1647004841/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 死せる英傑スレ
生きる三国スレを走らす
なんかあっちでもしょっちゅう英傑話始まってて笑うんだ 済まない、群雄梅で150戦ぐらいこなして○○推しの称号つけてから馬鹿平蜘蛛て全国デビューしたら勝率90%超えてる僕を許して?
あ、こんな糞調整を世に出した運営ちゃんは赦さなくてもいいよ
青井とかなにしてんの?
こんなん俺でもヤベェってわかるのに青井がわかってないわけ無いだろ
なんで世に解き放ったの?
おまえのせいだからな? ◯テンプレ
・初心者だけど基本的な事って何処読めば良い?
公式のプレイガイドをどうぞ
https://www.eiketsu-taisen.com/guide/
・スターターどれ選べば良いの?
好きな色で構わないけど初心者は群雄伝(一人用ストーリーモード)の新選組伝でイベント起こし易いので「碧」がオススメ
なお他の色のスターターカードもゲーム内通貨で後々入手可能
・三国志大戦引継ぎのERって何処で印刷するの?
ゲーム始めた後のモード選択画面にカード印刷がある
コード入力で貰えるカード(秀吉など)も同じ
・流派って永続?
永続
・出陣時の台詞条件は?
カード登録の一番上の人が喋るよ
・縁とかって最大幾つ?
縁2000 大判9999 金剛9999
・初心者だけど対人戦やりたいでも全国大戦で負け数付いたり降格とかしたくない……
戦友対戦「0000」がフリーマッチとして機能してる
ランカー出て来ても泣かない
・戦器揃わないつらい
200円プレイで集めよう
理由は戦器強化に必要な大判が莫大な枚数が必要な上に入手手段が現状少なく強化に回した方が良いため
戦器ガチャはどうしてもSR戦器が早めに欲しいなら最初に数回ならOKだけど御利用は計画的に
・ERとかSR引けないんだけど
俺も引けないから安心せよ
最高レートERも3〜4000円で買える=1800円進軍2回分程度なので通販やショップも視野に ◯テンプレ2
・友好度って貯めるとどうなる?
5で寵臣設定 10でアイコンと旗(部分) 20で旗(全体) 50・100・200(MAX)で推し称号
・自分の試合が見返したい
プレミアムコースなら自分も含めフォローした人の試合が基本全て観れる
・演舞場で再生出来ない試合が有るのはなんで?
筐体画面一番右下に並んでるマークの右のマークが消えてる場合登録されない(群雄伝などでは常時消えてる)
またタイミングによって15分後〜1日後程度登録される時間に差が有るので暫くしてからチェックしてみよう
・最高or最低武力を参照する時同じ武力が居た場合は?
ランダム
・鬼美濃が復活しなかったんだけどバグ?
ダメ計で死ぬと復活しない
・ダメ計簡易まとめ(Ver1.0)
落雷→ピンで知力4確殺 一本だと知力0でも落ちない 最低保証が1本20%弱あるので知力99も50%減る
周瑜・松永→知力3確殺 知力4ミリ残り
久坂・朱治→知力2確殺 知力3ミリ残り 英傑大戦 Part25として再利用
>>950は英傑大戦 Part26で次スレ立ててください 【NG必須】
ゲームセンター名無し (ワッチョイ XX01-[60.150.180.104]) ミラガイジ
スッッププ スププププ テテンテンテン 尻舐めガイジ セガコロガイジ 白痴
これらは荒らしです
NGNameに登録するかワードでNGし、煽り、誹謗中傷、セガ下げ等の内容のレスをしていてもスルーしましょう 大戦4でも最初やってたけどすぐやめたから多分今度もそうだよ いいんだよ
頂上でガメオベアとか茶李奈とか懐かしいのが
死んでなかったのが分かっただけでも満足じゃ
あとは光嘉とか利家とまつとか生きてるかどうか たつお配信で言ってたけど、4の初期八卦使ってたみたいだが
塗り絵つまんねぇで辞めたみたいだからねぇ…
にしこりの剣豪単に興味津々で使い始めたのには笑った fanも8も別にもうセンス感じさせるような動きしてなかったしこのゲーム続けても伸びしろないだろ 大戦黎明期と全然レベル違うからなあ
初期のランカーとか大概が現在では非ランカーかギリランカーくらいでトップランカーはいないもんな 内乱は戦闘そっちのけで空き地に部隊走らせるのが正解だったんだから塗り絵くだらねってなって辞めるわなぁ
内乱リセットで多少マシになったけど根本的な所がダメだから最後まで良くはならなかった キモイ大戦ハッタショジジイが勝手に昔のランカーにこだわってムダに神格化しすぎ まぁもう時代的にランカーとは即なりにくいというか
ランカーがカリスマ的な扱いになったのはあの時代特有で今はもうなりにくいだろう 剣豪は武市必須かな。やっぱり斬撃ダメ上がらないとじり貧だわ。
あと何故か捨てず保管してあったバッファローマン山県と犬ハサギン千代が見つかったわ。 前スレ読んでたんけど今回再印刷ないの…?
ていうかカードの紐付けもなくなったのか?
どうせ再印刷できると思ってスリーブ無しで使ってたわ >>27
今はない
どっかで買ったらいいやん
使ってるカードはなんか出やすいしな >>27
再印刷無い説明してた時に今後も実装しないという運営の意思を感じたよ
後から用意されても非常に面倒な事になってしまいそうだしな 後付でATMみたいなカード飲み込む装置を後付できれば再印刷出来てもとは思うがそこまで再印刷しないよなー 弓は走射してもゲージの貯まりは一緒だったのか…これで今まで通り弓を盤から退けられる 今回、1番弱いERどれかな?
バージョンアップ逆張りしたい 紐付けよかったと思うんだけど不評だったんだな
とはいえ使いたいカード現状特にないししばらく自引きで楽しむか 孫堅は微妙だけどいつも通り上方は慎重になりそうなんだよなあ
最弱かはさておき上方有りそうなのは高杉かなぁ 戦国大戦を無理矢理サービス終了して「どうせ戦国プレイヤーはやるだろ」と手を抜いて作った新三国志大戦が大爆死し、復活への希望を抱いて作った英傑大戦は既にヤバい稼働率
タッチアクションならば射撃、斬撃、突撃などのアクションは簡単に行えるものを謎の意地で採用せず、兵種毎に面倒な操作をしなくてはいけなくてとても不便で初心者にも優しく無い
流派も上記のアクションを的確に敵武将に当てないとゲージが貯まらなく、初心者お断りシステムで新規を取り込むには足枷にしかならない
キャラの計略カットインもセンスのかけらも無いような地味な感じでなんとも安っぽい、「これから敵を倒すぞ!」と思えるような高揚感も無い
ガチャの演出もクソガキがいつもと違うセリフ言わないとほぼハズレで味気無く全スキップで盛り上がりが無い
せっかくの2タイトルの合作だったのにあんまりな出来でイライラしたから勢いで書き込んじまったわ
SEGAのゲームてこんなにもつまらんもんだったっけ? >>33
強さはともかく以蔵、馬超、将軍、お市はまだ戦ったこと無いな >>34
大抵初期のあれだけで文句いってるのばっかだぞ 初期から改善されたとしても初期でやめたらそのクソさが思い出の全てだからな
だからこそ英傑も武将ラインナップやバランスは万全を期してスタートするべきだった 紐付けがない今の環境の方が快適なんだから初期もなにも関係ないやん
不便な方が良かったなんて奴はいないよ >>33
龍馬馬超甲斐姫のどれかじゃね
孫堅劉備高杉義輝あたりも微妙だけど周りの下方で使われそうなレベルだし >>38
まあ第一印象は大事だからね、最初にこけたら悪いイメージはつきまとうだろうよ
初期は登用周りの仕様が厳しすぎて将器含めてほしいカード1枚取るのも一苦労だったから紐付けと悪い意味でかみ合ってた
遠隔トレードの料金設定といいソシャゲ顔負けだったな、搾り取る気なのを隠そうともしてなかった タッチはもうしょうがねえよ
サッカーが爆死してその筐体何とかしないといけなかったわけだし謎の意地でも何でもない
タッチセンサーは金がかかる。その割に破壊されやすいしもはや無理
初心者の操作負担があるのはよくわかる
よくわかるんだがそれはもう仕方ない
今回カードの揃えやすさという面で非常に簡単にしてきたのが好印象
排出を緩めてるからだと思うけど、好きなカードを入手しやすい状態にしたのは評価に値する タッチの代替策を生み出せなかったセガが無能だったってだけです 何十時間も人の動画見てなんならここはこうした方がいいとか偉そうに考えてたのにいざ全国デビューしたら何にもできないまま秒で落城したわ
それからどの動画見ても自分じゃできる気しなくなって絶望中 与えられた環境と予算で仕事するしかないからな
夢のような代替案なんてなろう系でしか見たことないよ 別に鉄砲は上下操作でも一部のチャージ鉄砲以外は困ってないし、突撃も城内浅いせいかタッチじゃないとマウント届かないみたいなのはあまり感じないな >>46
最初は気合家康くらいシンプルなデッキからならしていくと良いと思うぞ 弓ワラ成立するには4コス11/8くらいの弓が必要だな ほんならジャパニーズ呂布こと源為朝の出番だな
弓のエピソードは呂布に引けを取らない >>25
バッファローマン山県?妙だな……
連載当時ニンジャは伊賀か甲賀か?と思ってたけど大戦で風魔という事になったな な…那須与一
海外勢が来たらロビン・フッドとかかね タッチセンサーが戦国の稼働寿命縮めた原因だから、そら後継だとしても採用せんわな
実際後期はかなりメンテ悪い筐体多かったし >>53
ニンジャ、小説版で6騎士になる前の話やってたけど明言はされてなかったな
元人間なのが判明したのも結構衝撃的だったが >>53
ごめん見直したら思いっきり甲賀の人間だったわw タッチ非採用決めたのはコンバートだからでしょ
寿命とかいうけど新三国と変わらない年数動かしてるんだから大体新シリーズ移行する程度には持つわけだし 騎馬単アンチ俺、次回修正で利家ほぼ下方確で泣く
呂布か飛天使うしかないのか 下方修正ったって、知力依存が下がるとかそのくらいじゃないの(楽観視) 孫堅はスペックが超絶並だから計略はあんなもんかもなあ
武8でもいいからもう少し伸ばしてほしい 利家みたいな前出しカードの下方はきつめだろ
知力依存+武力か攻城速度、最悪どっちもでは?
9気合が強い計略持ってんじゃねえよ、永倉や張飛くらい謙虚になれ タッチアクション必要とか言ってるやつまだいるのか…
剣豪も鉄砲も馬も今の操作感に何の不満があるのか意味がわからない
それより遅延と⚪︎×ゲージをどうにかして欲しい 孫堅は最終的に撤退するのが一緒なら孫策の方が強いかなって
速度上昇の有無は大きい タッチ+印刷機とかメンテ修理地獄になるに決まってる
どっち削るかならタッチだろ 失敗した時のリスクがねタッチにしたら導入費アホ程かかったろうし
ソシャゲ失敗した経緯もあるし勝負できんわん もううちのホームの英傑赤ボタンは押したら戻ってこない
馬鹿が強打しすぎ >>69
今の馬は使ってて楽しくないわ
タッチ操作というか一時的に加速して激突するのと、ぶつかると弾きが発生するのが噛み合って気持ちよかったんだろうけど 走りながら回転操作ではじき突撃できる兵種が出るといいな
敵を突き抜けて突撃できる計略も待ってるぞ タッチというかカードを手のひらで軽く覆うだけで反応したのに
台パンの勢いでぶっ叩く池沼どもが寿命を縮めた一員なのは間違いないからなあ >>41
龍馬を一番弱い候補に入れるやつ初めて見た 龍馬、各種数値は微妙かもしれないけど計略の弾数回復速度UPが強力だから強いぞ >>65
あれ押した強さじゃなくて光のセンサー感知だから
センサー狂ってるかもしくは照明側の問題もあったらしい 超絶鉄砲ワラは連環戦器きてからが本番みたいなところがある 鉄砲は戦国の感覚だと貫通か当たった相手が弱体化しましたが付いてないと弱く感じるてのはあると思う
それなくて強い奴は大体理不尽ゲー行きだし >>81
戦器追加かー
まさか大戦でおりゅ?される日が来るとは・・・ >>69
必要かどうかは別として
タッチアクションがあった方が数段楽しい
実際戦国の方が三国志や英傑より遊びとしては上だったと思ってる >>34
練り込まれて良くはなったが、稼動当初は微妙ではあったな
>>75
三国にもはじき超絶馬居たからあっさり出るだろう 戦国の家宝見ると連環、兵種強化、転身なんかもあったのね。
チョイ出しされて都度ガチャで集めるとなると中々しんどいな。
コンプ癖を抑えて当面必要なものだけ荒く集めたいが、使わなそうなSRに限って出てくるのよねw 今って連環がないから楽しいみたいなとこあるだろうな
戦器には一生追加しなくていいぞ 連環と転身はいつか来そうだが強すぎると
また連環が再起の上位互換になるからどこまでやるかだな >>69
タッチ操作あればなーと思うことはあるがもう無いから無いなりに楽しむしかない スタートの面子に連環入れなかったのはそれなりに考えてそう
三国だと明らかに強すぎたし 連環は戦場全体だから悪さすんのよな
大戦3の軍師みたいな細い横長か鉄鎖の小さい円形ならいいかも 長いけど速度低下ゆるいやつとかなかったっけ、あれなら許されるか
連環ないと弓鉄砲メインのデッキが成り立たないよね 怨縛李儒も評判悪かったしなぁ
使う側なら面白い時もあるけど運ゲーですし タッチセンサーは台パンなんかじゃ壊れんよ
感圧式じゃないし
単にセンサーが寿命来てるだけ
で、その寿命がゲーセンに負担というのと
手の大きさで有利不利あるから消えただけ 連環実装するなら速軍で打ち消せるようにしろ
効果時間の差こそあれど明らかにおかしいだろ
鉄超絶相手だとオーラ纏えない5cの間に殲滅されるんだよ
なんでお互い家宝撃ち合ってこっちだけ足軽にならなきゃいけないんだ タッチは盤面の両サイドにセンサー付いてたが結構敏感で、コネクターの根本めっちゃ弱かったからな
一応内側にもカバーあったが食べカスや飲み物こぼされたら即死することあるし
個別にセンサー発注出来ないから壊れるたびに12万はどうしようもない
今の状況でそんなもん実装したらマジでゲーセン死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています