英傑大戦 Part24
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英傑大戦公式サイト
https://www.eiketsu-taisen.com/
データリスト
https://eiketsu-taisen.net/datalist/
アーケードゲームの歴史を創ってきた『三国志大戦』『戦国大戦』に続く新たな大戦シリーズ『英傑大戦』が全国のゲームセンターで2022年3月10日(木)稼働開始!
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英傑大戦 Part23
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関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part1
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1647653580/
英傑大戦トレード
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1647004841/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラスアタドーンというか結局攻めたらやりきって落とせなかったらはい負けーみたいな大味なのは多いな
誰かが配信でもこのゲーム三国志みたいに戻っても意味ないんだよねって言ってたのが印象深い そのラスアタを士気7で無効化できる馬鹿平蜘蛛がSAIKYOってワケよ 義輝のキャラデザ及び絵師って戦国TCGからだったんだな
リスト見てたら同じ絵師が違う時代の同人物描いてたり、色々発見できておもろいわ
https://i.imgur.com/ehusx3L.jpg 赤青赤するつもりで戦器も選んだものの開幕上手くいきすぎて
呼応だけで帰るに帰れずつい号令までうって
そこそこ城ダメ与えたものの先に流派士気3うたれ
その返しが守りきれない
みたいなことがちょいちょいある。 騎馬は擦りつけが実質弱くなってるから相手して楽になったような
騎馬単なんか小競り合いなら弓入れてる方が流派上がるし 開幕は伏兵暴いて、相手半壊させて、柵と矢倉壊して、呼応+ワンパンして全部隊帰城が理想か? 理想ってかやられたほうが絶望的に下手くそなだけな気が >>858
それが強かったのがそもそも間違いなんだからな
今でも別に弱くないが
三国の騎馬が強すぎるからだけだろ
>>857
下手こきカウンターは昔からあるな >>861
青井とかはやて軍団ならそれくらいしそう 青井の英傑のデッキ知らないけどそんなに開幕押せ押せな感じだっけ
はやては緋騎馬単使ってるみたいだけど、どうなんだあれ 開幕城ダメは50%より25%m、25%より100%だな
半端が一番良くない つばのデッキを見てると
やっぱり今回もワラが最強なんだなって思う つばは足が速くなる馬一枚居ればどうとでもなるって三国でやってたやつじゃん
でもつばもねねしてたの見た気がする弱点探ってたのかな? 銀プレ下っ端からすると気合ゴリラ強過ぎ今回4枚大正義で剣豪とか使い難過ぎて入れなくていいわ
と言う感覚になるんだけど
まこいつの人フォローしてると え……甲斐姫(河上)ワラ強過ぎ……4枚で攻城取れんやん……ってなるし
にしこりの人フォローしてると 剣豪単最強じゃね?コワレか??
ってなって自分の腕が未熟なだけなのを理解出来るからプレミアムコース最高だなって 対騎馬に対して
槍は短いし、剣豪はフェイントされたら終わるし
本当に有利兵種かおまえら感はある 騎馬剣豪は読み合いだから
一回斬撃出来たところで騎馬が撤退する事なんてほぼ無いから騎馬有利の読み合いだけどな! 剣豪は空振った場合はリロード半減とかにしたら強そう
当然アクション攻城はヒットした扱いで 騎馬は弓や鉄に無条件で突撃ダメージ与えられるだろ
それと同じで剣豪は馬切ったらオーラ関係なく無条件でシビレ与えられるようにすべきだよ
それが平等
弓単が騎馬単にほぼ勝てないバランスなんだから騎馬単は剣豪単にほぼ勝てなくていい 陳到さん全然話題に上がらんけど忍がダメなのかデッキに入らないだけなのか…
忍じゃなく技巧だったら良かったのかな?
ってか士気5にして速度も上がって欲しかった >>871
斬撃一発分は有利なんや・・・
連環起こったら動けるころには剣豪側は斬撃リロード完了するし
なお相手に馬が複数いたら知らん 結局足速いカードとダメージ出せるユニットが強いのよ
基本的に主導権取れるんだから
足速けりゃ帰城して兵力回復も城にたどり着くのも速いんだから
単純な話 >>873
単に合わせて調整したら圧倒的に多数派の複数兵種運用の時にメチャクチャになるだろう >>874
碧という勢力に合ってない。碧は騎馬が積極的に攻城に参加する勢力じゃないし
他の勢力なら出番あった気がする。歴代で見ても実は7/7忍は何処にもいない高スペックだし >>877
プレイヤーはそれに合わせて適応するよ
騎馬優遇政策はわからんでもないけどやりすぎ 陳到って甲斐姫持ってなくて碧2コスト騎馬使いたい人しか使ってないんじゃないか
昂揚技巧のほうがいいだろ 剣豪は1アクションで複数部隊にダメージ与えられるんだが・・・ >>874
甲斐姫使うかーってなる
甲斐姫持ってないから使ってるけどそんなに活躍する事ないな >>873
いままで槍単が騎馬単に勝てるバージョンなんかあったか?
それが答え
そもそも弓単対騎馬単もウンコクシじゃ弓単勝つとかザラだったし 麻痺矢や弱体弓で弓単が騎馬を蹂躙できるようになったら流れが変わりそう 槍単が騎馬単に勝てる環境あったけどな。それどころか槍1匹が騎馬単粉砕するような時代が
しかしそういうのはイレギュラーらしく早々に粛清されてしまうのだ >>879
特別最強でもない騎馬単に合わせて全て調整しろなんて言ってるなら
どんな環境になっても俺が嫌いだからと言い続けてる気しかしないんだが
兵種調整するにしろバランスデッキがまずありきだよ 兵種混合で剣豪入れると突撃しなきゃ鉄砲打たなきゃ弓の位置取り変えなきゃとかで集中できずに斬撃空振ったり突っ込んで乱戦してたりするけど
剣豪単かほぼ剣豪のみで組むとそれぞれの斬撃リロードと範囲の管理がやりやすくなったので剣豪使いたい時はそうしてる
でも大体孫市か呂布に当たって泣く >>885
事故すらない槍が全てを兼ね備えるとどうなるかみたいなカードだったな… >>889
時期短いが関東王の全盛期とか計略撃たれたら近づくことすら出来なかった 徒歩弓麻痺矢とか永続長槍陣とか今思い出しても勘弁してほしいな
お市の方の計略20C武力+3ってなんか悪さできそうなんだけど思い付かんな
周瑜にかけて燃やすと流派ゲージもっりっと稼げそうだけど 長時間計略だったのに効果時間がっつり削られた黄権とか 槍単でも問題ない時は3、4回あるけど修正されるわな
3すくみが無い状態になるからつまらん白兵になる みんな勘違いしてるけど兵法や挑発とかで有利なのって当たり前だよね?
全く通常での騎馬の優位性の話でしょ? 騎馬単は許されるが他の兵種の単は許されない。何故ならつまらないからだ 平日の朝からやりに行ってやるか
銀プレに戻したら即退散や
五位になった瞬間につばスネ夫つばとマッチしたときは身が震えたね 個人的に結構いいバージョンなんじゃないかと思ってるんだよな
各勢力に強いデッキあって現在進行系でメタりあってるし >>900
いや、初期の面子だから使われてるだけでカード追加されたら誰も使わなくなるよ インフレが進んだら甲斐姫は気合返してあげてもっとカチカチさせてあげよう 弓の流派溜め強く4枚が増えてるこのゲームに麻痺矢号令いたらと思うとちょっと怖いね
まあ数字次第なんだが >>903
武力7は弱いわ
三国志大戦なら速度将器で差別化できるんだが 緑の戦国枠ほぼ徳川で北条家2人しかいないのなんか草
勢力内で気まずそう >>905
アクション攻城あるから最悪誰も張り付けなくても城削れるからな
士気で麻痺矢連発もきついけど今まで通りの性能じゃ出せないことは確か のぼうの城ではまあ主人公とヒロインみたいなもんやし
昨日成田使ってみたら攻城してた相手の馬場が何が起こってるかわからんくて、しばらくしてようやく成田に近付いてきたわ
もうカード一枚分広くしてくれたらかなり環境に刺さるカードだと思う 今だと剣豪単も普通に成立するレベルだろ。これからカードが増えれば普通にこだわりの一角を形成するよ。 剣豪は2枚入れて交互に切ればライン上げはかなり強いんだけどな
一枚だとフェイントで終わる 剣豪単はハンドスキルが無いと無理すぎる
ランカーのはえらい強かったよ >>908
利まつねねや鬼美濃はワラ寄りのもいるような
逆に言えばワラだけでもこんなにデッキが成立してるのすごい >>887
意味不明な剛槍大攻勢下方で槍単は殺されたな
>>898
騎馬単もつまらんよ、不愉快
槍単の方が主導権取れる時間あるだけマシ 剣豪に必要なのって機動力でしょ
斬擊当てたら短時間速度上昇とかつけたら使いやすくなりそう 剣豪はどうせチェストみたいなの出るから心配すんなって
それでギャーギャー文句言われて死に兵種になるから >>917
攻城力じゃないのか
馬低いのは当たり前だが、槍以外確か一緒だろ 高武力剣豪を並べて斬るのは楽しい
本願寺と黄巾が剣豪ってのは違和感あるから僧兵みたいな兵種を作ってほしい
ゲージ溜まってたら仏撃できるやつ 仏罰と称して斬撃してもいいし仏撃と称して突撃してもいい気がしてきた >>922
顕如が仏撃するたびに「南無阿弥陀仏」っていうのがくそ面白かった 今のところこのゲームすげえ楽しいけど
わりと調整の幅が狭くて今後のカード追加で差別化ポイントがなさそうだなって思う
これから新機軸の計略出せるのかな 戦国の初期って全然覚えてないけど、そんな酷かったっけ? >>928
700円
信玄ブルドーザー
武田30
教え毘沙門天で10c
他家の光物の7割がエグザムライ 5年やった三国の最終バージョンより面白い英傑って時点でかなり良いと思うぞ 動きくそ遅いけどダメージカットくそ高い重装歩兵出して欲しい
なおダメ計 ぺしっぺしっぺしっ
パンッパンッパンッ
計略ボタンボワッ!しゅっ……………ててん!
灰となって消えよ
…………ザシュッ…ぐあっ(撤退) 戦国なんて一勢力一特技一計略系統以上はあったからな差別化なんて余裕だぞ 騎馬が助走だと刺さらない(速度上昇計略中でも)だから
お屋形様や高坂に一生ドーザーされて筒をとれない
あと700円は高い 色々小さな不満はあるけど士気流派以外はまぁ良いんじゃないかなと
流派自体は色々見直しいるだろうけど士気は開幕上手くいって城殴ったら不利になるとかいうのがなぁ
その内効果時間が30cとかそんな感じになるだろうか ログボの大判100回試とやり込みラャ塔Lングだから
毎日プレイしちゃうわ
セガにはめられたわ >>937
上昇速度が流派別で変わるんじゃね
開幕5割削ってもらって実用レベルとか 大戦シリーズにはここ10年封印されし伝説の「連計」があるからな >>937
あと流派の効果が全体的に強すぎなンだわ >>938
でもお前の嫁武将(女とは言ってない)は喜んでるぞ? 運営さんにはこの調子で
どうなっても辞めない上位勢より
ボリューム層新規ライト勢が楽しめるイベントやコンテンツを頑張ってほしい 微妙だと言われてる計略シーンだけど挑発のクオリティは相変わらず高くて感心した 戦国の初期verは大戦史上過去一つまらなかった
三国志大戦が二代目出たのに今回が戦国大戦の二代目じゃなかったのはやらかして客飛ばしたからだろうし
つまらないと言うか面白い部分が無かったが正しい >>941
新要素は目立たせないといかんから初期はしゃーないわな
今後は明らか下げ調整でしょ >>803
なんか言葉遊びみてーになっちまうんだけど攻めを通せるなら攻めた方が強い
でも凡人はそう上手くはいかねーから士気溜めてフルコンとかその裏かいて開幕乙とかダメ計で龐涓此処に死すとか今はまだねーけど大流星で防衛だけで相性勝ちやったぜしたりしてる >>946
>>947
効果下げるのとゲージ貯まるのが遅くなるのどっちがいいんだろうな 4枚デッキで左右に敵が攻城している時どう対処すれば良いの…?
片方倒そうとしている間に真ん中にも来てゴリ押される レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。