英傑大戦 Part74
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英傑大戦公式サイト
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アーケードゲームの歴史を創ってきた『三国志大戦』『戦国大戦』に続く新たな大戦シリーズ『英傑大戦』が全国のゲームセンターで2022年3月10日(木)稼働開始!
前スレ
英傑大戦 Part73
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関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1647653580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
そうなのかな?アクション攻城で能動的にダメージ取れるし本当に苦手なデッキって王基陸奥と赤壁と孫市くらいかなと思うんだけどな、斬撃決まったら一瞬で溶けるし 俺は普段ノーパンだよ、電車の中でふいに勃起させてJKにアピールしたりしてる 剣豪単は弓3魏武位には相性ゲーしてるやろ
剣豪単が流行らないのは弱点が辛すぎるからやしな 店内頂上は50c切ってなくても流れるな
87c落城勝ちかました試合が流れてたりしてたし 鉄2使ってるから騎馬単の後に剣豪単来るとマジでオアシスで潤うわ 突撃されたら射撃止まるのに突撃されても斬撃出るとかおかしいよな
もう槍撃されたら玉はじき返されて刀折れろよ・・・ 銃2(孫市無二)
これ以外の銃2だと剣豪そこまで有利じゃないだろ 剣豪は斬撃ダメを計略以外1固定とかにして代わりに相手のアクションを一定時間封印とかでいいんじゃねとか思ったが、常に剣豪から逃げ回る絵面があまりに酷いのでナシで >>820
大戦プレイヤーは初老のオッサンばっかだからなw
平日の夜は仕事疲れで精彩欠いたオッサンとマッチする率はどうしても高くなる
逆に土日のオッサンは仕事休日でそこそこ元気だから操作ミスは減るし
脳もハッキリしてるから今まで積み重ねてきた大戦の経験を活かして
落ち着いたプレイをしてくるだろう >>850
俺らも募兵で分裂して増えるまじ?
本物は火影として働いて分身は家族サービスして息子に見破られねぇと >>852
リアルでも迎撃準備する槍兵の鑑ってワケ プレイヤーいるのはいいけどみんないつも見るオッサンなのがなぁ
若いピチピチしたやつと一緒に遊びたい 銃撃受けると3の崩射みたいに一定時間斬撃不可にすりゃいい
これなら狙撃持ちじゃなくても意味が出来る >>834
稀に当たる程度だとそういう気分になれるかもだが
勝負の土台に上がれる腕も無い状態で連日ランカーに当たり前のようにぶつけられると中々厳しい
こういうのがサブカに狩られてるような気分なんじゃないだろうか
上の上じゃプレイヤーの数が足りてないからもうどうしようもないんかも知れないけどね 初心者だけど戦績的にモロサブカっぽい人に落城寸前で急に城離れてグルグル回り始める煽りみたいなのされてええ…ってなっちゃった
格下相手にそんなイキらなくてもいいじゃん… ラブ次郎が彼女のあぐりと逃げ切れてペリーと共に芹澤一派を殺しに来るif群雄伝なら見てェンだわ
つーかラブ次郎とあぐりの県だけでも芹澤一派は殺されて然るべきだったな >>866
目線がなんか年齢以外のピチピチ見てねー?(位置と武力確認) >>871
格下相手にしかイキれない可哀想な存在なんたから優しくしとけ
いずれそいつのメインカード踏み台にするんだからな プレミアムコース 無効 2022/06/25 を過ぎるとデータ削除
って26日AM4:00に削除ってことでいいんか? まあいいけど >>871
格下にしかイキれない可哀想な奴なんだなと思っておけ
取り合うだけ無駄 なんか今日は調子悪いと思ったら、筐体の反応が悪い箇所がまだらにあったわ
なんかユーザー側でテストできればいいのになぁ キッカハクビシン!(目からビームを出しながら某プレイヤーの漫画のパクリ) 配信見てると銀プレがランカーに一生狩られててこわいなぁと思いました
そんな僕サブカ5枚回しのログボ勢
稼働日からやっててまだ銅プレだぜ 最近消えてたねンだわガイジ、晒しスレに出没したからそろそろ注意な >>851
相性って苦手な側だけの話じゃなくて
得意な側も多いって話ね
相性ゲーは勝つのも負けるのもつまらないから
相性出やすいデッキを使い続けるのってそれはそれで才能だと思うの 今更だけど、はんぞーって三国でずっと姜維使ってたはんさんだったのか
てかもう1642勝って稼働してから1日何戦プレイしてるんだ… はんぞーってはんさんだったのか
俺も知らんかったわ 日頃の行いは大事だわな
悪いと同情すら貰えないという
>>885
>>886
意外と気付かんのかな
俺は割とすぐ気付いたが、ゲーセン名出てるし ゴッド丸山は社カモでぽんだりあんの共犯者がハミ金太郎だっけ はんさんならあのプレイ数も家康で勝ち続けるのも分かるわ >>871
そういう奴の集まったゲームだから真似するか離れるしかないぞ いやーきついっしょ
家康使ってたけど今の家康で勝てる気せんかったわ
まだ緋の号令のほうが勝てる はんさん三国でもあれだけモチベあって英傑は変わらずって本当凄いと思う
言い方悪いけど、いつもずーっと同じデッキ使って飽きないのかな 呂布柴田減ったから前より環境自体はいいぞ
従4くらいの位置でエンジョイ出来てるから今のとこ不満はない >>852
パンツを履かずに街に出るとスリルを味わえるよな。勝新太郎になった気分!座頭市はよ 固定デッキだと主軸の計略でどう勝つかを突き詰めれるから、凝り性な人はそっちの方が勝率安定するんやろ。 >>893
ずっと使ってると逆にバージョンごとに相手が変わるしその対策練るのが楽しいのかもしれない 一つのデッキをこだわって使える人は凄いわ
一番多くて呂布の72回だし フリマ配信:三淵!無二!三淵!無二!
フリマ外配信:謎デッキと前出し
環境に差がありすぎて別ゲーみたいだ 同じデッキ使ってる人は逆にそのデッキで相手のデッキに対してどう立ち回るかを研究するのが楽しいって人多いだろうしな
あともはや他の計略主軸にして立ち回り覚える方がストレスってパターン >>896
何でこのスレには変態が2人もいるんですかね・・・ はんさんが今後どのデッキ固定になるか分からんけど
当然の様に全部のカードがSSRになっとるんやろな…… 従五エリアは蒼4枚がかなり多い
松裕もそうだったし 正五位の上と下辺りは柴田忠勝の4枚端攻めと騎馬単が多めかな。あと天下布武秀吉も地味に当たる。三淵無二は天下布武と同じくらいかなぁ 秀吉増えたなー
あいつの計略2回使うより士気6号令1回使うほうが強いと思うんだがなー ランカー配信見てるけどまじで騎馬単多いな他の兵種単は一回も当たってなくて騎馬単しかみない >>910
2回使うなら士気6号令のほうが強いけど、開幕に仕掛ける・士気差を作る・他に重ねるなどで便利
範囲も無駄に広いし ふと思ったんだが、鉄砲は今のところ1人負けな兵種じゃね?
騎馬は特技無しでオーラ纏えて突撃したら発射止められるやん
対して鉄砲当てても止まらなくて、止めたければ特技の狙撃必要
さらにオーラ纏ってたらダメージ減るとかなんか騎馬だけ卑怯じゃね? >>911
騎馬単は超絶騎馬とか積んでない限りどっかで事故らせないと勝てる気がしないわ 謙信の陣形とか必要士気と効果時間を半減してくれたら強いだろうにね 個別兵種の強い弱いって大戦シリーズ共有の問題を放置してるせいか
すでに煮詰まった末期状態で哀愁漂ってるなぁ でも機動力ある兵種がある程度は強くないと凝り固まって号令でぶつかり合うだけにならんか? 兵種片寄るとデメリット出るようにすればいいと思う
流派溜まり難くなるとかやり方はあると思うがな 士気3で短時間とはいえ知力上げつつ武力+4は流石に費用対効果高いと思う
というか士気3の効果じゃない 開幕朱塗でリードとって城塞で守りきりってパターンによく負ける
朱塗受けるの慣れるまでまだまだ負けそう >>920
ただでさえ環境に合ってない近藤勇をこれ以上イジメる気? >>899
対策もクソもパーツもほぼ変えないからなぁ
立ち回りでどうにかなるのかね 飛天を速度上昇値を兵種毎に変えるようにして
槍が刺さらない速度にしよう! 乙女入り呂布バラどう対処したらよいかわからんわ
端攻めと呂布押し付けされるとパニックになって部隊がポロポロ落ちて落城する >>924
ゲームから拒否られてるような範囲の狭さはなんなんだろうな >>928
内藤確実に士気5の性能じゃないよなぁ
蒼翠と比べて、「赤だから士気1低くていいや」に絶対してる
特に蒼いじめがひどい
王騎も孫策も、あの性能なら士気7でいいし、
浄化も何故か士気2→3に増えてるし、
周瑜も2コスト7/10伏兵昂揚のままで良かったのに >>928
蒼にはねねがあるじゃないですか(笑)
ねねが全体強化なのは英傑大戦.NET公認だぞ >>917
士気4+7の4カウントはさすがにアカン 頭おかしいやつを〇〇使いみたいな扱いしないでね、ただの下手くそなので
こんなアホなこと蒼使いは思わないので… >>930
赤壁周瑜がそんなスペックだった時はないw 群雄60戦くらいやって初めて対人したけど思ったより勝ててワロタ 秀吉は知力+3が優秀
大抵の号令は知力依存0.2だから秀吉でライン上げて繋ぐと0.6cも伸びる >>871
画面上では勝つ奴が正義なんよ。
悔しかったら強くなれ、ゲームスキル的に強くなって再戦で勝つのか、肉体的に強くなってホームに挨拶に行くかはお前に任せる。
たまに10数戦全勝とかの経験者に当たってこちらのテンプレじゃないデッキに対応出来ずに初黒星つけてやるのはサイコーだぞw >>925
立ち回りを変えてみようとかこの戦器試してみようとかあるんじゃない?
それでも駄目ならパーツは変えるかもだけど >>936
全国対戦の最初の数戦は相手CPUじゃなかったっけ? てかはんさんもずっと家康だけどパーツはちょくちょく変わってるよね
剣豪が新八→沖田→斉藤一って感じで >>925
ほぼ変えないと言えば罰金だがあいつの配信見てると判断力のゲームなんだなと改めて思い知らされる 以蔵さん対決とか珍しいマッチ
まあ、それでも多分端端和なんだろうけど 以蔵は出身地の高知での人気はいまひとつ(人斬りで泣味噌とネガティブなイメージ)なんだが県外じゃ人気あるんだよな グレイランサーコラボしてくれ(馬超は全く関係ありません) 昔は情けない逸話のせいなのかちょい役や情けない役が多い印象だった岡田以蔵がFGOのおかげでめっちゃ認知度上がって、英傑ではERになったからなぁ。本当凄いというか世の中どんな人物が人気になるかわからんもんだ その調子で高知でも以蔵の土産とか増えると良いのにな。とにかく竜馬龍馬でおなかパンクしそう 今だ!950ゲットォォォォ!!
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∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
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ズザーーーーーッ 高知だと半平太の銅像有るぐらいだから以蔵持ち上げなんて有り得ないんじゃね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。