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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ973ページ目

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb10-//s3 [153.239.40.6])
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2022/08/04(木) 14:15:33.11ID:tKCjSZAV0
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part21
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/


※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ972ページ目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0073ゲームセンター名無し (ゲマー MM4f-iNeV [219.100.181.121])
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2022/08/05(金) 18:44:46.73ID:1ZKxvwGgM
ランタンとホーキンズの発動条件MP9割とかにするだけで丸く収まりそう
0081ゲームセンター名無し (ワッチョイW df10-0oGq [123.218.66.0])
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2022/08/05(金) 19:11:10.68ID:g1/m2DNI0
キャスト本体かアシストかどちらかは下がるだろう
いずれにしてもこんなに早く調整来るってことはやり過ぎたということだな
0089ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f10-OtAY [153.131.106.1])
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2022/08/05(金) 20:19:07.48ID:yrc9fRoi0
黒槍下方ってどうやるんだ?
効果時間5秒くらいに短くするならレベル4トキツカゼ打ちやすくなるから逆に強化だぞ
クールタイム20秒くらいにしてレベル4トキツカゼ封じたとしてもレベル6ドロー打ちまくれるからレーン能力に変化ないし
どちらかというとトキツカゼとか専用とかに下方来そうだわ
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイ df14-G1eK [123.219.215.75])
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2022/08/05(金) 21:34:51.91ID:Ra7huf9w0
まぁランタンとホーキンス?ホーキンズ?だろうな
草履もいつかは下方されるだろうがまだ下方されないに100ペリカ
0104ゲームセンター名無し (ワッチョイ df14-G1eK [123.219.215.75])
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2022/08/05(金) 21:45:22.49ID:Ra7huf9w0
今やってる配信1メテオ3アレキvs4ラピスやってて草
やっぱTRマッチなんてないんだな(白目
0110ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-WEa0 [106.146.55.35])
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2022/08/05(金) 22:09:45.05ID:3Voc58ITa
>>107
強いFが環境にいるからSに逃げると言うのがよくわからん
そのF使って蹂躙する側に回った方が精神的に良くない?
0111ゲームセンター名無し (ワッチョイ a710-nD+1 [180.16.12.0])
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2022/08/05(金) 22:17:25.22ID:5B9xfvtZ0
Fに乗ると蹂躙されて、Aだと動き悪いと非難される
Sは中央で一人で対処しなくていいし端も悠久だからのらりくらりしやすい
っていう考えでSに乗るんじゃない?
逃げの考えの極致、なんかなあ?
0112ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-WEa0 [106.146.62.231])
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2022/08/05(金) 22:21:04.61ID:pd3PlVb3a
この環境で邪道丸使う奴の気がしれん
0117ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5b-iNeV [126.33.228.120])
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2022/08/05(金) 23:20:38.33ID:vA0/WeY/p
まあツクヨミは自由曲線とは違う独自のノウハウが必要ではあるから、「ツクヨミ強くなったわ!使お!」とはいかないよな
だからといって流石に今のツクヨミは看過できないと思うけどね、難しければ壊れてても許されるというわけではない
0120ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5b-CzAb [126.253.221.252])
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2022/08/05(金) 23:32:15.31ID:LpQuVZE/r
>>116
ニュートラル状態でその場所に
移動でドローがその方向に(一定距離)移動しながら着弾
慣れるまで相手キャスト直後ポイントしてニュートラルにする。サイズ上昇中はこれだけでも相手は回避困難
回避距離が長い、移動スピードがあるキャストはドロー揺さぶりが必要になる
(正直揺さぶり出来るならサイズ上昇はなくても当てに来る)

文章にすると簡単そうに見えるけど練習あるのみ
自由曲線が自在に書けるなら、割と早く飲み込める気がする

もちろん無双レベルは性能よりセンスの問題って点は同意かな
0124ゲームセンター名無し (ガラプー KK7b-f9lC [7oX0RaI])
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2022/08/05(金) 23:53:14.17ID:WLXEWMccK
Sて難しいロールだと思うんだけど
Fみたいに脳筋出来るとかAみたいに糞押し付けてクソゲーに持ち込むとか出来ない
相方にとって意味の無いバフ撒けばMPの無駄だし相方が狙ってるとこを弱Pレベルの攻撃でダウン取っちゃうと無敵時間与えて利敵行為になる
0撤退に拘って無駄に生き残ろうとしてレーンや拠点投げたり帰還したりして自分は生き残っても相方が2:1で落とされる
相方が復帰してくる間に糞Sはもっとあっさり2:1取られて落とされる
死なない様にモゾモゾ芋ってた開始から今までのプレイが無駄になる
Sて動きを詰めて詰めて無駄の無い動きを取り続けて相手より有利になる言わばRTAと同じ考えなんだよなぁ
0126ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfad-p5jC [59.168.196.81])
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2022/08/05(金) 23:56:30.73ID:FEzLiOrv0
すごい意地の悪い言い方するとサポーターって試合の決定力ないから勝敗を他人のせいにしやすいのよ
なので責任を取りたくない人が選んでしまいやすい
でも自分がいくら頑張っても他の味方が活躍できないと勝てないからサポーターが一番難しいんだ
0128ゲームセンター名無し (ガラプー KK97-zgEu [7oX0RaI])
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2022/08/06(土) 00:08:08.45ID:lQNZv9IuK
>>126
敗因になりやすく試合をひっくり返す能力が無い
それがS(シット野郎、つまりしょんべん野郎)てこと
極端な話ミニマップだけ見て動いてれば良いからと思う
むしろ自分はミニマップで敵・味方キャストの位置や兵士の数や流れや拠点のHP見て動いてるからミニマップがメイン
遊撃の敵Aもノールックで迎撃出来る

あと注意チャット打つのはわかるんだけどね、基本的に気が付いたプレイヤーが処理すれば良くね?とは思う
ミニマップ見てりゃわかるしチャット打って見て知ってる本人がなんで追わないの?と
注意チャットに意識持ってかれて自分のやるべき事が疎かになる奴多いから逆に利敵行為としか思えない時ある
気にしないで自分のやるべき事やれよって意味で気にしないでチャット打つけどさ
0129ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spff-TEL0 [126.33.217.181])
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2022/08/06(土) 00:34:58.18ID:7ahUZHb6p
各ロールそれぞれに難しさがあるから、サポーターが1番難しいと断じることはできないけど
バランスが崩壊してないゲームって往々にしてサポーターの役割持ってるやつは重要度が高い事が多いよな
一見派手じゃないから軽視されがちだけど、よく考えるとエースアタッカーより重要度高かったりする作品もある
ドラクエのククールとかクリフトとかな
0130ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f5f-i18z [14.11.34.192])
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2022/08/06(土) 00:42:34.06ID:oZHZZRbp0
難しいかもしれないけどヘタクソも多いからな
あとキャスト差もそこまでない
まあFのクソ相性やA使って責任押し付けられるのが嫌な人が逃げる先
0134ゲームセンター名無し (ワッチョイ 22ad-9Xv3 [59.168.196.81])
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2022/08/06(土) 00:52:40.62ID:XnVSx66K0
いやファイター同士だと転ばせて相手がレーン兵士どけられなくなったら勝ちだし
アタッカー同士だと一発通して相手が城帰れなくなったら勝ちなんだけど
サポーター同士にはそういうのないんだよ…
究極的には何も起きないっていうかずっと互いにルーチンワークして操作ミスした側が負けるゲームになる
だから難しい
0136ゲームセンター名無し (ワッチョイW a27d-Zf5u [219.102.139.185])
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2022/08/06(土) 01:00:25.61ID:Zr9Aocmx0
>>135
そうだね
0138ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f5f-woMg [14.13.176.33])
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2022/08/06(土) 01:13:30.62ID:9XCeTfdx0
■FAは多分精神的に堪えるし楽なのでS使っちゃう理由
・かぐやを握ればほぼ中央安泰で楽
・端に行くことになってもほぼ9割悠久で楽
・端になっても対面がSなのでレーン上げる速度が遅いので楽。
・FのようにMP10(カイなら8…約6.5秒)で城列処理されないので、
 Fのようにワンミスで奥拠点貫通という展開がほぼないので楽。
・と言うかF同士の場合、手前抜かれた状況なら相手拠点前から自奥拠点に兵士流れるもあるが、
 Sだとそこまでレーン上げが早くないので楽
・Sだと結構ミスってても煽られないので楽


●使ってて背負う必要がないので選ぶ理由
・エピーヌとかシレネとかのスキル型ならお互い城兵士交換ですむから楽
・スキル型はレーン戦というより「兵士列キャッチボール」なので、
 差し込みとかそういうのをあーんま考えなくても良いので楽
・兵士列キャッチボールなので4人中1番だろうが2Fの悠久Fほどあんま試合を動かせない
 なので端Sなら1番でもSNSで愚痴られない、期待されてないから楽


悠久でも咄嗟のバフ分のMP保留しつつ兵士処理してればいいので気は楽、
仕事で疲れた時にデイリーする時はスキル型Sは非常に楽で良いです、異論は認めます。
0140ゲームセンター名無し (ガラプー KK97-zgEu [7oX0RaI])
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2022/08/06(土) 01:31:45.17ID:lQNZv9IuK
>>134
MMOのヒーラーがそうじゃん
回復のタイミングを間違えればパーティ全落ちとか
迅速に的確に敵と根比べで味方が少しずつ道開けてくれるからそれまで徹底した根比べ
自分も加勢が必要なら加勢したり
で、かぐやは単調過ぎて出来る事が少ない
間違ってなくても少し違う動きをしてしまっただけで簡単に不利になる
迎撃やら巻き返しが出来るなら良いんだけど即詰め寄られて詰み
仮に相方がAだとしてMPは自分で管理するし出来る
兵処理の手段も用意しておいて兵処理もする
かぐやのMPバフやLv中・後半からの兵処理ビームとかマジで意味無いしいらない
0141ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f5f-i18z [14.11.34.192])
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2022/08/06(土) 01:39:14.23ID:oZHZZRbp0
試合動かせないってわかってるはずなのに試合動かそうとする奴多過ぎ
0142ゲームセンター名無し (ワッチョイW 767c-4kWG [113.42.71.209])
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2022/08/06(土) 01:39:54.83ID:37e+dgwm0
楽だからこそ常にミニマップ見ててくれとは思うけど 見た結果ソラノカナタヘする奴やエアウォもないのに離れる奴が出てくるのだ
アレキかぐやなんて常にふらふらしてるのだ


そうでもしねえとバフが腐るのは事実だけども
0143ゲームセンター名無し (ガラプー KK97-zgEu [7oX0RaI])
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2022/08/06(土) 01:47:12.00ID:lQNZv9IuK
使わなきゃバフが腐るなんて事が起こるキャスト自体が腐っててそのキャストを使う神筆使いの脳ミソも腐ってるのでは?
だから毛根も腐ってると、そういうわけですよ
遊びでワダで新アシ使って糞押し付けて糞まみれや!とかってなりたいわけでなければ現環境S使う利点無いって…
ワダもワダで自分で使ってて「何したいんだこのキャスト?」て思って1試合で筆が止まる
0146ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spff-TEL0 [126.33.251.249])
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2022/08/06(土) 02:32:25.69ID:UdLaZXSKp
ランク高いサポーターの人ってサポーターとしての役割以外の事もやりたがるからな……
そうしないと高ランクの人たちはランクを上げられないんだろうけど、スタンドプレーに走ったり無謀な攻めをした隙をつかれて自分がチームを崩壊させてしまうなんてのも決して見ない光景ではない
まあサポーターに専念して6割勝てるのと、サポーター以外の動きに手を出して7割勝てるならそりゃ自分の勝率上げるために後者選ぶよねって話ではあるんだけど
サポーターが勝手にアタッカームーブなどのスタンドプレーに走ってチームを崩壊させた時、アタッカーは凄まじい虚無感を感じるよな……
0147ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2210-V5vf [123.218.66.0])
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2022/08/06(土) 06:26:13.98ID:nXQl3rVX0
サポーター「イテキマー」
アタッカー「何やってんだお前ぇっ!?」
0156ゲームセンター名無し (アウアウウー Sadb-RE2m [106.128.58.22])
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2022/08/06(土) 08:54:06.45ID:UyS+he3za
手拭いはアシスト枠潰してるしあのままでしょ
強アシストの下方は助かるけど生まれたときからゴミアシストの上方も欲しい
今回だと全体的に使えるのに一つだけ産廃の祭典の書はコアダメージ5倍とかでいいわ
試しに使ったけど2割くらいしか増えてなくてMSをキャンセルにしてまで使う価値がない
0159ゲームセンター名無し (ワッチョイ a2ad-9Xv3 [27.138.172.23])
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2022/08/06(土) 09:24:30.21ID:RBey5Yvg0
シャフ採用は正直ジョーカー深雪乃クラスのDS性能ないと微妙に足りない説あるが、手拭いタイフーンは間違いなく端Aを別ゲーにするポテンシャルしてるよ
まあでもレベル2でHPスピードSSDS満遍なく盛れるシャフに新兵銃赤本手拭いでまるいのはそうなんだけど
0161ゲームセンター名無し (オッペケ Srff-2x6Z [126.158.152.231])
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2022/08/06(土) 10:04:45.19ID:xiHKrSqIr
ベギアデゼーレってどうなん?
タイフーンより全然弱い?
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイ a2ad-9Xv3 [27.138.172.23])
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2022/08/06(土) 10:14:17.74ID:RBey5Yvg0
タイフーンより早く解禁されるけど、最大チャージでキャストを追尾してしまう事とMAXまで重ねても最大チャージ2発しか打てない事がネック
相手が慣れてないなら兵士処理しながらキャスト怯みも取れてそこに減衰されてないDSぶち当てるなんて事も出来るけど、溜めてるの見せると大体前か横に逃げるかそれが出来ない位置なら大きく後退される
処理効率と時間効率見るとタイフーンのが強いので、早く使える事にどれだけ価値を見出せるかって感じ
弱くはないし、使いどころ次第ではキャストにも干渉出来るので普通に強い
0167ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0ebd-foXj [39.110.250.221])
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2022/08/06(土) 11:45:23.05ID:tW4PqtdI0
かぐや月間1位は86675pt。86000pt稼ぐのに勝利で仮に400。敗北で-50
勝率5割なら2試合で350pt
2週間で490試合
1日35試合
1試合消化するに前後込み10分。1日6時間

間違ってないよな?
不可能じゃないしロボなんかはこれくらいやってそうだけどびっくりだぜ
0169ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8f63-i18z [180.39.42.171])
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2022/08/06(土) 11:49:09.53ID:h/4MGFAu0
所詮、エゴでしか戦っていない!かぐやのために、何枚のチケットが死んだと思っているんだ!?
0170ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f5f-i18z [14.11.34.192])
垢版 |
2022/08/06(土) 12:01:51.54ID:oZHZZRbp0
あまり騒がれてないけど端エルルカンのエグさも凄くなってる気がする
中央になった時に腕が試されるからそこまで勝率は出ないだろうけど
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