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三国志大戦4095合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b69-9bk+ [153.199.3.27])
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2022/08/17(水) 12:35:05.75ID:aYAvRcRq0
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次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp


※前スレ
三国志大戦4094合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1657212769/


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0013ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-UCll [106.129.37.178])
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2022/08/19(金) 07:14:16.61ID:3kLOWd8Ea
このルールの時は明鏡止水1〜2決めても刻印号令3回いけるこれでやってるわ
0019ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-UCll [106.128.100.169])
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2022/08/19(金) 15:15:34.00ID:MKsroSS6a
やってきたけどマッチングに時間かかったわ
0021ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f7c-4lOq [221.132.181.173])
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2022/08/19(金) 22:04:06.41ID:liZrsNLt0
>>17
通報しました
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f7c-4lOq [221.132.181.173])
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2022/08/19(金) 22:05:17.50ID:liZrsNLt0
>>14
こっちも軽い士気でうてるやつある?
あとは法具は再起か大攻勢だね
0024ゲームセンター名無し (ワッチョイW efcb-P5Ay [223.134.248.59])
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2022/08/19(金) 23:06:36.97ID:QdXXTGyj0
才気煥発が今でも強いというのはおかしな話で直近で上方されているからそりゃそうよとしか
才気煥発は魅力盛りはされているが士気までは手が届かないので開幕ビビらず最前線でおっ始める位が良い展開を生むことが多い
0027ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2501-TJ8D [126.90.222.174])
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2022/08/20(土) 05:02:10.72ID:VCDQXlZl0
青井デッキパワーあるのに使ってる人いないな
0028ゲームセンター名無し (テテンテンテン MM8b-hGiV [133.106.39.149])
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2022/08/20(土) 07:36:38.78ID:Ch+GTOjdM
>>22
俺が渙発苦手なのって多分デッキ相性差なんだよね、士気1で4cの差だから2開いてたらそれまでに崩すか受けるしかない
再起は最初で受ける城ダメ分がペイ出来ないから負けるね
大攻勢は試した事ないから今度ダメ元でやってみるかな
あと渙発は5枚型と6枚型じゃ全然別物の強さになるからなぁ、5枚型とか普通に楽勝だし
0031ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2501-TJ8D [126.21.148.64])
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2022/08/20(土) 11:47:20.12ID:LuEurlCl0
有利なデッキがわかってるならばそれを使えばいいじゃない
もしくは対策を取ればいいじゃない
どっちも嫌なら普通に全国やればいいじゃない
0038ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spb1-CdRn [126.156.77.157])
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2022/08/20(土) 21:55:04.49ID:rd/HjQ2Ep
枚数制限 奇才除く将器全員覚醒レギュとか
兵種アクション強化&野襲レギュとか
酔いどれ呂布&復活の河ステージレギュとか

たまには変わり種もやりたいわ
コストオーバー、勢力制限解除、士気増加、同名可をぐるぐるしてるだけやん
0043ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4d02-XwP2 [114.16.136.114])
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2022/08/21(日) 03:07:07.24ID:Lof2rxjN0
>>17
スカトロマニアキレてて草
0044ゲームセンター名無し (ワッチョイ d501-IG1I [60.150.180.104])
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2022/08/21(日) 04:31:46.96ID:7CBSvcdn0
統一戦は人多いとは言えないけどCOM戦完走しない程度には人がいる感じ
デッキはバラけてて開幕乙もたま〜に当たる程度なので
普段使ってない2軍デッキでプレイしたい人もそれなりに遊べるんじゃないかな
0046ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd5f-xCe8 [106.184.53.30])
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2022/08/21(日) 10:52:01.82ID:wlpOjul/0
>>38
将器全員覚醒可能なら募兵号令の出番あるかな

まあ自分は8枚魅力士気デッキやるんだけど
0048ゲームセンター名無し (オッペケ Srb1-yGzw [126.254.161.153])
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2022/08/21(日) 11:25:31.71ID:ASxH1xJ4r
狩りには捨てゲーが1番効果的でしょ
狩りは雑魚に俺ツエーしてストレス解消したいわけだから
捨てゲーされてそれができないのが1番キツい
なんならマッチ画面から完全放置して時間いっぱい待たせるのがいい
0049ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad9-DBw+ [106.129.68.217])
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2022/08/21(日) 11:29:57.20ID:lxJ9tLkFa
>>44
みんな結構楽しんでるよね

ワイは張飛とガカ並べて刻印号令前だししてるけど、
統一戦記の張飛ガカ許褚並べた号令は面白そうだし
相手の多色華麗号令開幕乙もよく考えられてるな
0051ゲームセンター名無し (スププ Sd43-m+yk [49.98.0.102])
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2022/08/21(日) 11:39:59.47ID:MJSoJ3kVd
>>49
普段見ないデッキが出てくるから
統一戦、もっとやっていいくらいすね。
0052ゲームセンター名無し (テテンテンテン MM8b-hGiV [133.106.39.182])
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2022/08/21(日) 11:56:15.05ID:t/3/TlpJM
>>49
今回のルールはいつものやつそのままでも使えるし、組みたい人は俺の考えた最強のも組めるからわりとよかったね
士気管理だけはいつも通りやってるとミスって最初3連敗してしまった
わりとブッパ気味に使っていかないと士気損で負けてしまう

相手今計略叩いたな、ここは無士気で守りきる
よし、ここから攻めるか
あ?あれ?相手まだ計略叩いてきたぞ
仕方ない対応する
よししのいだ、ここから立て直す

あ?また計略使うの?
うわ、こっち計略使える奴がしんだwww
あかん!!(パリーン

こんな感じ
0055ゲームセンター名無し (ワッチョイ d501-qb5s [60.150.180.104])
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2022/08/22(月) 00:17:38.49ID:Aw2/dKqr0
統一戦は久しぶりに呉4枚を使ったらあまり勝てなかったんで
群雄4枚にしたら普通に連勝できて勝ち越せたわ
やっぱり誰にも向き不向きってあるんだな
あと群雄は士気5計略が豊富だから今回のルールには良かったのかも
0071ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad9-wS6F [106.130.101.182])
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2022/08/22(月) 15:42:56.79ID:dR0IO3HIa
>>65
まぁああああとか上手いヤツが使って勝率稼いでたからな
騎馬単ぐらいしか有利付かなかったけど蜀は使ってるヤツがこだわり勢多くて上手いから
呉とかは割とカード強いけど使ってるヤツが下手なのも結構多いから見逃してもらえたりするんだけども
ぶっちゃけ徐庶の方が強いな
0073ゲームセンター名無し (スププ Sd43-oAxv [49.96.8.242])
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2022/08/22(月) 16:09:07.01ID:XUl4zlL/d
ぶっちゃけ号令持ち槍と号令持ち弓なら弓号令の方が強いからな
高武力槍と弓なら弓の方が圧倒的に柵も壊されにくいし
残念ながら王平は消えたな、最盛期でも
異彩もギリギリ0になるかどうかのレベルだったし
白衣は現役だが
白衣砕弓とか壊れいろいろあったな
0074ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2501-SiT/ [126.243.255.208])
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2022/08/22(月) 16:31:17.28ID:d65Uubqo0
個人的に山賊号令嫌い

蜀は張飛魏延や向寵フセンあたりのやばいスペック持ちいるから優秀な号令とそいつら放り込んだごり押しデッキ強すぎるからな
そら王平みたいなハイスペック持ちなんか出してちょっと計略盛ったら勝率出ちゃうよ
こだわり勢が上手いだけとかクソみたいな言い訳するなよ
0076ゲームセンター名無し (テテンテンテン MM8b-hGiV [133.106.39.148])
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2022/08/22(月) 17:01:56.11ID:QQ1jAqxAM
お互いにけなし合うより
いい所見てリスペクトし合お!!
王平なんて最初出た時なんて弱すぎてゴミ扱いだったじゃん
白衣なんて最初出た時からぶっ壊れで今でも現役とかパーフェクト超人の仲間入りじゃん
やっぱネームバリューの差って出るよね
まぁ王平の調整は極端すぎたわな
武力値上げて効果時間切るか
効果時間上げて武力値切るかのどっちかだったと思うわ
車輪の飛ぶ間隔とか距離とかでも調整できたと思うんだけどな
0077ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad9-5Ytt [106.129.141.199])
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2022/08/22(月) 17:10:07.33ID:Dcgd+5qaa
蜀のカードは過剰に殺すからなぁ
シャマカにせよ雷銅にせよ
弓の国が5/8/2火計なのに槍の国で5/4/2落雷とかお笑いやし、ゴミやん
>>74
張飛はガカショウカと同じだし、馬も計略華雄や曹洪に明らかに劣るけどな
魏延も突撃術が強過ぎるのが問題だが、調整放棄してるだけだし
0080ゲームセンター名無し (テテンテンテン MM8b-hGiV [133.106.39.148])
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2022/08/22(月) 17:58:26.95ID:QQ1jAqxAM
>>77
連弩シャマカってわりかし強いんだけど皆馮習使っちゃうんだよね、三国の強い弱いってパーツ単位で言ったらランカーがデッキ完成させて見せつけないと認められない部分があるのが嫌だったわ
逆にランカーが配信とかで使ってると過大評価されてすげー下げられるのな
黄龍劉備とかがほんまそれで窪が配信してた時はつえーつえー下げろっで言われてたけど今とか無調整なのに誰も使ってないっていう
強いには強いんだけど言う程強いか?っていう
俺から言わせてもらえば上げ調整し続けた不感王基の方が明らかにやりすぎてるだろって思うわ
知力制限が組む段階でクリアできてるから
今とか普通に組めるんだよな
士気6だからこだわりの大徳使いとか泣くしかない
0082ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4d02-XwP2 [114.16.136.114])
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2022/08/22(月) 18:11:17.42ID:ymoD97NW0
>>63
スカトロマニアはサ終の心配だけしとけやw
0089ゲームセンター名無し (テテンテンテン MM8b-hGiV [133.106.39.148])
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2022/08/22(月) 19:07:48.12ID:QQ1jAqxAM
>>81
それは単純に使ってないってだけの話ですよね
操作量が変わるからってそりゃただの怠慢でしょ
弓と同じ感覚で使ったらそりゃそうなるわ
連弩は弓と違って離れてるより近づかないと必中の距離にならないから扱いが難しいってのはそうなんだけどさ
槍2枚と連弩1枚をセットで動かせばそんなに難しくもないはずだぞ

>>84
強いって奴の話は聞いてもいいけど
下げろって奴の話は聞いてはいけない
ただのくだらねー下げろ合戦になるだけだから
0094ゲームセンター名無し (ワッチョイW 03bd-A3qQ [133.201.14.193])
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2022/08/22(月) 20:09:20.55ID:5dVpSErH0
不感は笑う
0095ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b69-XvCx [153.199.3.27])
垢版 |
2022/08/22(月) 22:17:48.10ID:/5bwJ5Cz0
この手の話になると呉が消えるんだがお前ら当たらないの?
俺は呉が一番当たるぞ。あとは蜀>漢>群>魏>>>晋くらいの感覚

とりあえず柵強化した状態で通常柵くらいの強度に下げてくれや
0096ゲームセンター名無し (スップ Sd03-OApV [1.72.3.202])
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2022/08/22(月) 23:31:01.65ID:VNbczODvd
>>89
多くのデッキで連弩一枚差しが難しいのは左右の振りや内乱が弱くなるからでしょ
多分機動力や内乱弱いデッキ握ってて連弩使われる側の人なんだろうけど

槍2枚護衛とか固まる運用じゃカバー出来ないからマイノリティなんだと思うよ
単純な解決方法は制圧Sのワラにして補うとか
尖ったコンセプトや計略パワーで補うとか見かけるデッキもそういうのだよ
連弩シャマカも5枚じゃ難しいけどワラなら定番の1枚になる
0099ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad9-wS6F [106.130.100.128])
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2022/08/23(火) 07:17:30.51ID:0DfTocnna
>>95
呉はまんべんなく強いからな、やれないデッキがほとんどないくらいにいろいろ形ある
逆に蜀はだいたい同じだな
晋は単に不人気なだけだろ、カード自体は無茶苦茶強い
知将乱世風刃寿司にせよ異彩の付き方強さと全く比例してないし
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