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ボンバーガール BOMBERGIRL part 124

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1910-rhra [220.96.71.15])
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2022/08/21(日) 11:07:50.62ID:1szW5hg40
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール コナステ BOMBERGIRL part13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1658725034/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ76
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1658927554/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾91個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1660053996/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 123
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1657817250/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0216ゲームセンター名無し (ワッチョイW a510-2VAa [220.96.71.15])
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2022/09/03(土) 13:17:26.54ID:0dlKPGCR0
>>211
アタッカーが瀕死ならそれだけでも詩織は植樹しにくくなる
詩織が瀕死なら無敵成立後に帰還回復する可能性が高い
シューターの基本がしっかりしてれば結果的に植樹の脅威を減らせることになる

・ブロッカーの邪魔をしない
植樹対策の定石のひとつに無敵になることを前提に遅延重視するってのがある
植樹が見えたらブロッカーは即座にネックを塞ぎたがるから、そこに立って壁置きの邪魔をしないようにする

・植樹中は詩織が盾になるため射撃は効きにくい
貫通性能のある射撃(α、ホーリーナイトミサ、スプレッド等)
範囲攻撃(援護射撃、レクイエム、ファイヤー等)
これらは有効だし、キルが取れる体力なら狙う価値は十分ある

・無敵成立の阻止が難しいとしてもボムで牽制する
相手側がミスって50ダメ取れたらラッキーだし
ダメージが取れなくても植樹無敵を受け取るのにダンクや御用改めなどボムブロを無視できるスキルを使わせればそれだけでも大きな遅延になるから無駄にはならない

・無敵でベースに入れてしまったら
もう止められない、ベースのカドやくぼみにボム置いて、少しでも被害を少なくするしかない
キルされて無敵切れた後も攻めを継続されるのが最悪中の最悪なので、瀕死なら帰還回復も視野に入れる
0218ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8533-Plh5 [182.167.7.75])
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2022/09/03(土) 17:46:21.07ID:bfbsEWQy0
温泉スタンプのコス解禁順ってどうなってる?
優しい人教えてくれ
0220ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8533-Plh5 [182.167.7.75])
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2022/09/03(土) 17:51:35.40ID:bfbsEWQy0
さんくす!
0225ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0510-+xtQ [118.7.172.13])
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2022/09/03(土) 20:44:10.59ID:txM2Mx+50
>>223
ネック以外では基本下がりながらしか防衛できないから無駄に爆弾を置かない
WMの範囲外から連鎖で爆風を当てる
時間差で爆破するような爆弾の置き方をして返還されたブロックを即焼けるようにする
即爆を練習する
0226ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa13-Uwzl [111.239.113.181])
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2022/09/04(日) 12:44:25.03ID:O6QD7Ko9a
ウルボムは走りながらボム置いて、そのまま2マス進んだ所で発動すれば即爆+短スタンや
ウルボム置いたあとはスティックはニュートラルポジションな
少しでも動いちゃうと長スタンになる

即爆理解しときゃグリアロに変換されることはかなり減るぞ
0227ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2302-XKc1 [27.81.121.70])
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2022/09/04(日) 12:55:24.50ID:dUpiemZe0
ゲート前にしてグリアロを相手にするときは特にそうだけどきっちり予備ボムを焚くかそれが難しいならあんまり近ボムを置かないことだね
近ボムはゲートからの変換の難易度が容易だし予備ボムなしで全てボムが爆発してから動くと仮定すると変換ブロ壊す→相手ボムブロ→再度こっちボム置きに変換が間に合っちゃう
0235ゲームセンター名無し (ワッチョイW 955f-aoyD [14.8.36.224])
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2022/09/04(日) 21:33:27.87ID:pROwKkCI0
>>233
その相方パプルに何度もオアシス内レクイエムを発動させる為に、自ブロッカーもオアシス内で遅延しながらボイスを溜めるようにしたい

...が、オアシス内は即爆SUBやコズミック、アタッカースキルが飛び交う超危険地帯

この中をボイスが打てるまでしっかり生き延びたい(5敗)
0237ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2302-XKc1 [27.81.121.70])
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2022/09/04(日) 22:18:10.36ID:dUpiemZe0
今日はなんかよかったな 煽り屋も少なかった気がする
やはりブロッカーをやってて最上の瞬間はゲージ的に勝ち確の場面でラスボを打ちながらありがとうチャットするときだな
これがなきゃあブロッカーなんてやってられんぜ
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23ad-LURA [59.169.128.31])
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2022/09/04(日) 22:38:32.77ID:3oQNKDXh0
グレイです
敵とゲージ差約250勝っててラッシュ入らないと確信して敵ベースにHPBキメたら味方の注射やボイスと被って意図しない敵ラッシュが入ってしまいました
この場合はボマーが悪いのでしょうか?またどうすべきだったでしょうか?タイムは残り90秒くらい、お互いに攻める、ベース守るチャットは無かったです
0244ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23ca-CzlZ [61.115.254.164])
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2022/09/05(月) 12:46:28.49ID:86zfjjpH0
主にブロッカー使ってる身としては
アイドルボイス50秒に1回 お注射ボイス45秒に1回
ぐらいは覚えといて欲しいと言いたいけど
覚えてても実戦だと忙しくてそこまで意識回らないと思うので
まぁ 運が悪いとしか言いようがない
0245ゲームセンター名無し (ブモー MMeb-OHwN [211.7.85.155])
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2022/09/05(月) 13:01:22.88ID:7oMfBLCKM
変にボイス回されてリーサル遠のいてラッシュ管理状態が続くとどっちがラスアタ通せるかゲームになって逆転されることよくあるんだけど序盤の早期ラッシュ回避ボイス以外のボイスは必要ないとかない?
0247ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4bbb-NodX [217.178.136.139])
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2022/09/05(月) 13:20:03.55ID:9VEXXO+60
>>246
ラッシュ消化、敵前衛の位置、味方前衛の通り具合、キャラピックなどによって変わるからそれだけだと何とも言えない
0251ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4bbb-NodX [217.178.136.139])
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2022/09/05(月) 13:50:52.99ID:9VEXXO+60
ラッシュ消化してない前提で言うと、敵味方両方の前衛が攻めてないなら歌う、それ以外は歌わない事が多い
0254ゲームセンター名無し (ワッチョイW d5ad-VPUc [110.130.251.145])
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2022/09/05(月) 15:18:15.25ID:I1uSzYTs0
>>245
一度自分のおかげで有利ついてその後も無難に進めたのに負けるから不満なのは分かるけど、そこで逆転させるためのラッシュだしリーサル火力だからその展開は意図的に用意されなもので避けるのは困難
自分でやれる事といえばリーサル火力高いキャラ選ぶくらいやね
0266ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4bbb-NodX [217.178.136.139])
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2022/09/06(火) 00:09:44.92ID:6QyNyqk60
ABルーパーやBC帯によくいたボマーツッパの雑魚達のランクを落とす期間だと思って、その辺のランクの人は休んどけばいい
0275ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9ba9-b/Jx [119.242.149.109])
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2022/09/06(火) 18:19:22.93ID:uv2t2AcZ0
ボマー不要論をよっぽど気にしてたのか割と露骨に活躍させようとして来るマップ作って来たよなあ
ソフトブロックだらけに見えても、はいここに貫通置いてくださいとでも言いたげに
貫通一発で開通するようにできてるし
0279ゲームセンター名無し (ワッチョイ d536-CzlZ [180.199.27.166])
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2022/09/06(火) 18:46:33.94ID:NzzabCfp0
アクア使って砂漠3の中央エリアでサーバントとブルームーンを使いまくるの楽しいんだけど
このステージってあんまり中央で戦わないほうがいいんかな?
味方もなんか攻められずにゲージ動かずドローになるか
最後に相手に抜けられて僅差で負けるかの2パターンで勝てたことがないんだよね
あそこで防衛してると味方も攻められなくなるんだろうか?
0280ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2302-XKc1 [27.81.121.70])
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2022/09/06(火) 18:47:00.78ID:MHhzBvoy0
ツッパと後から被せるのは不興を買いやすいからねぇ 図太さか払拭できるだけの腕がなきゃ精神的に中々やりにくいところはある
メインはボマーと思ってるけど現マップはプレイヤー全体的にボマーピック増えてる気がして初期ピの割に2割も乗ってないような気がする
0288ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2302-XKc1 [27.81.121.70])
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2022/09/06(火) 21:06:54.19ID:MHhzBvoy0
>>285
強烈なネックがないって意味ではヒエールと同じようにありかもしんないけどいかんせんオアシスゲート超える前に一度2枚落ちやらかすとリカバリーが苦しそうだな
そしてダブルボマーにするのって訳知りの相方じゃなきゃアタッカー直前変更じゃないとまず成立し得ないからダメだった時のヘイトを一身に背負うことになりそうでそれも怖い
0295ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b46-jahd [153.217.24.14])
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2022/09/06(火) 23:46:57.31ID:aYAbeDHn0
>>293
でも、全体的にロールを無遠慮に触れるのも精々パスタまでじゃない?
初期のうちからガンガン触ってくべきだと思う
ロール被りなんて普通にありえるんだし、オールラウンダーとまではいかなくても
ある程度は全ロール動かせないとゲージもなにもないでしょ
むしろ、1つのロールに傾倒したほうが危険だと思うよ
0296ゲームセンター名無し (アウアウアー Saab-9Ax/ [27.85.206.124])
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2022/09/07(水) 00:07:20.79ID:6Wz/dClfa
普通その日おっぱい触りたい子を気分で使うよね
0300ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2302-XKc1 [27.81.121.70])
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2022/09/07(水) 00:25:42.45ID:Ih5qLqe90
そういやレインボーになってからパインは片手で足りるくらいしか使ってないかもしれない
4マスウォールが明確に強いとこじゃないとあまり出す理由がなくなった感じはする これだけじゃないけどボイス4→3の変化はデカいな
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