ボンバーガール BOMBERGIRL part 124
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ボンバーガール コナステ BOMBERGIRL part13
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ76
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ボンバーガール晒しスレ 爆弾91個
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前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 123
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>947
まず、疑似5は頑張れば可能
足速い時に狙えば意外とできるけどロングスタン確定だし有効な場面はあんまり無い、使わない
透明は自分のボムだけなら原則できない(ラグが不安定だとできる可能性はある)し疑似5は原因にはならない
他人のボムが絡む時、特に敵ボム食らった時に置くのが最も透明ができやすい
質問の主旨から外れるけど自分の意図以上にボム置くような連打歩き、良いクセとは言いにくいから直した方がいいかも >>947
マス目の境界線付近に立ってボムボタン押してみ
どちらかにしか置かれないから
アタッカーの疑似ボムスキル抜けと同じ事を
マス目の境界線を跨ぐように移動しながら最速2連打するだけで再現できる
チュートリアル入って
マス目の境界線を越えながら2連打とか
マス目の境界線を越えてからボム置いて帰ってくる練習しとけ
それだけでボム置きが早くなって踏み抜けられなくなるからな >>927
からの933見て思ったんだけどグリアロアクアをモモパイ並みに使い易く強い感じにしときゃもっとこのゲーム人口いたと思うんだよな まあ前衛にも最後の最後にデスしてミリ負けになるのだけは避けてくれたんだからありがとう言うべきなのかなあ 未だにモモパイに四つ目のスキルないの考えると下手に強化できないんだろう シロみたいにネタスキルを上げてもいいけど、キミ達使わないよね、じゃあ開発工数の無駄なんだよね
みたいなこと考えてそう >>956
俺は逆にガンダムゲーばりにどんどん調整入れて強キャラが1クール毎に変わっちまっても良いとも思うんだけど嫌な人多いんかな? >>954
入れ替えスキルと交換すると0からCT待ちになるから
同じパワーの4スキル用意して入れ替えて下さいねっていう設計が雑魚過ぎるんよなぁ
かと言って裏リロや使用可能状態で裏に回せると
アタッカーやシューター含めてキャラバランスが崩壊するからむずかしい >>958
wアタ問題とかもあるしもうちょい調整してくれてもいいかなとは思うけどスキル四つまでって決まってるのかその辺は慎重だな
俺も一時期は相手やマップ見た上でアクア使ってた時期あるからもうちょい気軽に使えるようにならんかなとは思う、まあ今ならコナステのお気軽があるけどね アクアってあんまり強くないんですか、見た目めっちゃ可愛いのに
使いたいんですが味方にきたら嫌な感じなんですかね? >>961
使うのが難しいキャラを初心者が出すとチャットがお通夜になる
ブロッカー自体
築城
リスポーン埋め
ボイスCT管理
シューターを妨害せず基本シューターの前で敵を遅延またはちぎりつぶす
各マップ毎に違う重要箇所をWikiで把握して可能な限り埋める
これ全部をモモコで出来てようやく初心者『になった』状態
モモコをまず極めて
ブロックスキルのCTが長いがコナステではボイスがわずかに早いパインでもいい >>961
キャラ単体として見たら強いキャラ
ゲームのルールにマッチしてなくて
ブロッカーにそれ求めてねーからと言われがちなのが弱点やね
超攻撃有利なマップだと
モモコで自軍ゲージ回復してるよりキルや遅延に特化したアクア様のが強くね?になる事もある
とはいえ、負ける度に「それモモコで良くね?」と言われるがな
ただブロッカーは不人気ロールだから
アクア様でも初期ピックにして頑張って使い続けてくれるならそれが一番助かるよ
どうせ強くて上がった先でいずれ勝率5割で落ち着くんけやし >>961
弱くはないけど何よりピーキー
組む相方の目線だとアイドルたちと違って回復手段に乏しいから帰還のタイミングを作ってもらわなきゃいけないんだけどそれをやってくれるか?ということで若干不安が残るキャラ
扱いが上手い人でもマップの相性とか考えないと出せないタイプだね >>952
なるほどありがとう
説明しにくいけどその時はコの字に近い置き方で3ボム目でスタン入ってショートスタンになったんよ
まぁあんなもん狙って絶対出来んし悪い事になってなかったなら忘れるわ ブロッカーの基本がモモパイを念頭に置きすぎてて
先にモモパイ慣れちゃうとモモパイで良いじゃんって動きにはなる気がする
最近ツガルのスキルが見てから避けれない アクアってそんなに特殊な立ち回りキャラなんですね
味方に迷惑かかるのは申し訳ないですがしっかりwiki等読んで頑張って練習してみます、ありがとうございました。 あっ数ヵ月で俺追い抜いていくタイプの人だ
座学(Wiki動画視聴)厭わない人はブロッカー向いてるから頑張って
今日見かけた高笑いし連打ながらボムタウン7で前線相手のベースまであげて
敵ベース周囲で4vs4祭りに持ってったやべー人にもいつかなれるよ >>967
3対3で1人防衛せないかんときとかアクア様強い
むずかしいのはむずかしいけど好きなら使ったがいいよ >>967
このスレはアクア様の下僕様が意外と在住してるから、詰まったらまた質問しにおいでよ アクアなんてスト2のザンギエフとかに比べたら使い易い方だからな
キャラ差と向き合うのはマス上がってからでも十分 アクアは回復が遅いから接戦レベルだとラスボで確定負けするのとスキルを臨機応変に切り替えて全部使うから初心者はやめとけというかやめろ
モモパイで基礎できて前衛シューター理解してからやるレベル むしろアクアは初心者であるうちに触っとくべきだと思うが >>972
アクア様のムーブは癖が強くてモモパイからの流用が難しい
そもそもアクア様とモモパイでは期待される役割が違う
それより、前シュー理解しろはおかしくね? >>966
ツガルのスキルは「見る」物じゃない
聞いて避けろ 逆も然りなんだよな
アクア様のムーブを理解しないと
モモコもブロッカーとしては真に大成しない
築上した、リス埋めた、ボイスしに帰った
仕事は全部やった、なのになんでシューターさん敵前衛返せないの?お前のせいで負けた
この驕りは一生付いて回り続ける >>975
俺も前シュー理解しろでん?ってなったけど、多分前衛もシューターも出来るようになってからーって言いたかったんじゃない?知らんけど >>972
好きなキャラがいるからゲーム始めたい人に使うのやめろとかw 分かる
築城リス埋めボイスさえしてれば十分って勘違いしてるブロッカー多すぎるんだよな
それで勝てなかったのをシューターや前衛のせいにしてたら一生うまくならんぞ マスAでもリーサル時のリス埋めや脳死定時ボイスするやつがいるからな >>982
少なくとも爆弾でキル取れなきゃ次のレベルには進めんよね スタンした敵をボム3個とウォールで閉じ込めてキル狙い
これもコナステとかで練習してみたら? >>984
生まれていんじゃね
皆が皆、目指せグラマスやってる訳じゃないし
目指せグラマスしてるヤツとそうじゃないヤツじゃ一生、話は合わんよ
そして目指せグラマスやる様になったら
自分から環境キャラ選ぶ様になる
それでいい >>984
キャラ警察のせいで新規減るよりは良いと思います 下手にモモパイでランク上がった後にテクニカルなグリアク使うなら初めからグリアク使ってた方が適正ランクのまま戦えていい気もする 次のスター以下のアクア城2って初心者同士でもまともに攻められるのかってマップに見える
やった記憶ないから相当前のか >>992
初心者同士だからガバ防衛で逆にまともな試合になる、という予想 >>993
サイスペみたいに抜け道しってるオレンがとかないからある意味いいのかもしれんね
>>994
続投してるのかw ホームのスターはネックのボムブロ置いたあとそのまま前出て相手とわちゃわちゃしてるから攻めれるんじゃねえの たまに横で見るスター帯アクア城2だとネックで止めるって発想ないから
普通にベースまで攻められてるよシューター攻めていないとかまず4ロール揃ってないとかざらだし >>992
接敵遅いから落ち着いてやれるし、広くて頑丈だから早々には終わりにくいし
何も分からん初心者にとっては良いステージだろう このスレッドは1000を超えました。
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