ボンバーガール BOMBERGIRL part 124
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ボンバーガール コナステ BOMBERGIRL part13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1658725034/
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ76
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1658927554/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾91個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1660053996/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 123
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1657817250/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラッシュ消化してない前提で言うと、敵味方両方の前衛が攻めてないなら歌う、それ以外は歌わない事が多い 防衛一旦立て直したところでボイス吐いて味方の攻めが通った場合残500で管理になるからウルボム交えてリーサルな気がしたから上の体力だったら歌っていい気がしてきた 追い返して立て直しできる!でももう40秒切ってて歌えん!ってなるよりは、と思って削られるの承知で歌うことあるな
バフつけば追い返しやすくもなるし >>245
一度自分のおかげで有利ついてその後も無難に進めたのに負けるから不満なのは分かるけど、そこで逆転させるためのラッシュだしリーサル火力だからその展開は意図的に用意されなもので避けるのは困難
自分でやれる事といえばリーサル火力高いキャラ選ぶくらいやね ラッシュ消化させてない時の中盤の有利は有利とは言わない 有利ではあるけどな
安堵してると簡単にまくられるから油断しちゃいけないだけで ペラチメってコズミック盾にしてベース進入する場合レバー入れっぱなしだと残り火でスタンするのん? 砂漠やたらと攻めシューターと遭遇するんだがどうなってんだ >>259
砂漠の熱気とオアシスの快適さで脳みそやられてる 砂漠は真ん中のオアシスシューターが制圧してくれないと無理すぎる ボマーがあまり遅すぎると中央すら行けずにハメ殺されるんやで
それでなぜかシューターにキレてるアホなブロッカーおったが 結局無理にボマー活躍させるようなマップにするとグダるだけってことだわな
もう素直にボマー救済諦めてダブアタ大正義のバランスに走った方がより面白いゲームになる ABルーパーやBC帯によくいたボマーツッパの雑魚達のランクを落とす期間だと思って、その辺のランクの人は休んどけばいい 今ボマー乗ると大体勝てるからしばらく続いてほしい
ゲージ盛らせてくれ 実際下が増えたのか出戻りが増えたのか若干勝ちやすくなった感じはする アタッカーのると相当勝てるんだけど他のロール乗ったときの勝率が低い、アタッカーばっか練習してた弊害来てるわ
コナステで他ロール練習しまーす 実際ゲージ伸び悩んでる人のほとんどがロール被ったら即譲る悪癖があるからなあ
ほんとにゲージ伸ばしたかったらあれもこれもとロールフラフラしてないで一つに絞るべきだよ 今のマップはボマーが上手いほうが勝つゲームだからアタ専はコナステやってたほうがいいぞ ボマー不要論をよっぽど気にしてたのか割と露骨に活躍させようとして来るマップ作って来たよなあ
ソフトブロックだらけに見えても、はいここに貫通置いてくださいとでも言いたげに
貫通一発で開通するようにできてるし いや今のマップアタッカーの影響もデカいぞ
ボマーメインのマルチでやってるけど、アタッカーでもかなり盛れてるわ まぁ得意ロールで勝ちまくっても
ツッパマンのクソザコと嘲笑われるんですけどね
一度上のランクを踏んでおくのも勉強にはなると思う しばらくは使用率低いキャラや不遇ロールを救済してく方針なんだろう
それにしてもパプルは少しやり過ぎな気もするが アクア使って砂漠3の中央エリアでサーバントとブルームーンを使いまくるの楽しいんだけど
このステージってあんまり中央で戦わないほうがいいんかな?
味方もなんか攻められずにゲージ動かずドローになるか
最後に相手に抜けられて僅差で負けるかの2パターンで勝てたことがないんだよね
あそこで防衛してると味方も攻められなくなるんだろうか? ツッパと後から被せるのは不興を買いやすいからねぇ 図太さか払拭できるだけの腕がなきゃ精神的に中々やりにくいところはある
メインはボマーと思ってるけど現マップはプレイヤー全体的にボマーピック増えてる気がして初期ピの割に2割も乗ってないような気がする ブロッカーは空きやすくて助かるわ
ブロッカーメインにしてよかった >>264
お前はこのゲームが何のゲームを元にして作られているのかを思い出したほうがいいよ でも普通にボム置いてブロック壊していく作業つまんなくない? 砂漠3wボマーは無しなんか?アイテムクソいっぱいあるしペラチメクロとかいかんのか >>285
面白いけど一度ライン押されたら延々止められそうな怖さがあるな ボマーが苦手とするマップはたしかにあるが
用無しまではいかないだろ
ベースインさえすれば瞬間リターンはトップなんだから >>285
強烈なネックがないって意味ではヒエールと同じようにありかもしんないけどいかんせんオアシスゲート超える前に一度2枚落ちやらかすとリカバリーが苦しそうだな
そしてダブルボマーにするのって訳知りの相方じゃなきゃアタッカー直前変更じゃないとまず成立し得ないからダメだった時のヘイトを一身に背負うことになりそうでそれも怖い 初見あのゲートはセピアで越えれるとか言う悪魔の囁きが脳内で聞こえて来たんだけど、実際使ったらどうなるか教えて欲しい >>285
ダブルボマーはアリだとは思うけどハイリスクハイリターン
ライン管理きっちりできなきゃ二人返されて二度とベースインできなくなる恐れがある
ダブルボマーするなら詩織と誰かになるんじゃない? 最終的にはどれも触ってた方が伸びるんだと思って空きロール入ってるなぁ
まあ、ブロッカー弄ってたほうが明らかに勝率いいんだけど グラマスでもオールラウンダーと言える人なんて数えるほどしか居ないのに
そのやり方でゲージ伸ばせると思うのはちょっと自惚れがすぎる >>283みたいな浅いこと言う人が語るのも自惚れが過ぎる >>293
でも、全体的にロールを無遠慮に触れるのも精々パスタまでじゃない?
初期のうちからガンガン触ってくべきだと思う
ロール被りなんて普通にありえるんだし、オールラウンダーとまではいかなくても
ある程度は全ロール動かせないとゲージもなにもないでしょ
むしろ、1つのロールに傾倒したほうが危険だと思うよ >>296
セピアセピアセピアシルヴァパインセピアになってしまうのですが まぁモモぴゅん使う時に何となくテンション下がるし分かる そういやレインボーになってからパインは片手で足りるくらいしか使ってないかもしれない
4マスウォールが明確に強いとこじゃないとあまり出す理由がなくなった感じはする これだけじゃないけどボイス4→3の変化はデカいな そもそもの問題としてロール譲ってると大体後衛にしか乗れないほど前衛あふれてるのがな ぶっちゃけ>>272で悪癖とか言ってるけど、誰かが譲んなきゃそもそも始まらないわけだしなぁ
誰だって譲りたくないわけだし、何かこう上手くやる方法があればいいんだけど ちゃんと勝算があって譲るならいいけど被って脳死で譲ってから
そういや築城案知らなかったみたいなことやらかすぐらいなら譲らない方がいい 空きロール入ってくれてる人に文句言うとか流石にやばいでしょ……
空きロールはいってくれた人に文句言うならお前が乗れってなるぞ 自分が変わる間もなく爆速でロール変えられた挙げ句
実は全然乗れないロールだったけど譲ったんだから文句言うなって言われたらそっと時間ずらすわ >>306
ボンガのチャットでそこまで意思表示できるの天才すぎるでしょ ブロッカー下手だしやりたくないって人が4人集まった時、ブロッカー0にするのが正解なのか?って >>308
元々詰んでるチームだから、防衛諦めるのも一つの手
本気で防衛拒否したいなら即決すればよい などと意味不明の供述をしており、捜査は難航しています でもまぁ、3攻め4攻めは増えても良いと思うんだよなぁ
昔はクロ4人とかになって結構勝率良かったし >>311
それはまだ防衛が成熟してなかった頃の話だと思う
今ワンオペ防衛なんて押し付けられようものなら胃に穴開くどころか頭の血管破れるわ
真面目な話、実力差がトントンなら3人で2人が守るベース落とすより2人で1人が守るベース落とすほうが早そうだし >>312
一度ワンオペ押し付けたらどうなるか試したら防衛投げ捨てて凸に参加して来た事があったな >>314
それはただの防衛放棄
3攻めすんだったらボマー一択 >>311
ボアシブというか、前衛2後衛2が暗黙の了解になってるからなぁ
落とされる前に落とせば勝ちだし、自分は3凸くらいは別にいいじゃんと思うけどね
バーストがもっと浸透してれば環境も変わってたんだろうな >>296
じゃあ今日もテッカでシングル回すか…… >>316
多くの場合、攻めが2人から3人に増えても攻撃力1.5倍にならない
防衛が2人から1人に減ると防御力は1/2以下になる
結局2人ずつが無駄が無いってのが現状なんだよな 砂漠3押し込むと楽しいけど押し込まれると死ぬほど腹立つ >>318
基本ベースの入り口は2つだからね
2つの入り口を3人で攻撃
→どちらの入り口にも防衛がいるので結局突破力はあまり変わらない
攻めの枚数は多いので、攻め継続が可能という点では強い
2つの入り口を1つで防衛
→どちらかの入り口はがら空きなので基本無償でベースインされる
オレンがダンクしてきた日にはそっちの対処に追われ、もう1人は完全フリーに
まあこんな感じだと思われる 3攻めするなら速攻掛けて、初動でベースインするくらいじゃないとダメだわな
言われてる通り、ベースの構造上攻め合いは3凸不利だし ボンガアニメ新しいの来てるけどオレンの声が完全に誰だこいつなんだが 流石に忘れてるにしてももうちょい寄るだろって感じなんだよな
SD絵だからわざとあんな感じ何かな 後衛は例えゲージ8割守りきってもマップによっては削られ過ぎとか言われるしほんとやりがいのないロールだわ アニメはボンバーマンガの絵柄でやってるからわざとギャグ調に砕けて喋ってるだけだと思う パチスロの演出で入れてる分だけっぽいしこれで終わりかと コナステしてからアケやるとラグが違いすぎてめっちゃ後逸するわ 今日でボンバーガールワールドからお別れだ
実はクマサン商会ってとこのアルバイトの口に受かってバンカラ街に引っ越す事になった
今まで一緒にバトルしてくれてありがとな、楽しかったよ
もしSwitchにボンバーガールが移植されるような事があったらまた会えるかもな その商会24時間バイト募集してるわけじゃないから暇な時間できそうだけどな >>333
お、奇遇だな
俺は明日の夜からだよろしくな よくわからんけどスプラ3?
面白い対戦ツールなら何でもいいんだけど3Dはどうも苦手でなあ 俺も3D酔いが酷くてな
ボンガみたいに固定カメラのゲームじゃないとやれない 上手い人のオレン止められなすぎて対面する度ゲボ吐きそう そういやゲーミングセピア以降スキル追加あったっけ? >>316>>322
神奈川の無職子供部屋ガラケージジイQMAスレを荒らしておきながらボンバーガールスレでは知ったかのニワカ知識で大恥かいてるのは草生える
http://hissi.org/read.php/arc/20220907/ZXZ1NDdFT0sw.html?name=all&thread=all
>>318
こいつはご覧の通りエアプの荒らしだからテテンをNGに入れとけ モモコはそろそろ第4スキル追加したれと思う一方、使えるスキルだと一人強さが抜けそうだし使わんスキルが増えるだけとかになりそうだなぁって気持ちもある モモぴゅん既に完成されててこれ以上何が欲しいかって聞かれても困る モモコに4マスウォール、パインに3マスウォール持たせればなんか尊い感じにならないかな 範囲内のボムをブロックに変換しつつ敵を初期リスに返しつつキャラ施設を回復するスキルが欲しい スキルのリキャスト縮めるスキルとかあってもよさそう
あとはリジェネとか どこかのだれかが言ってたやつだけどアイテム生み出してくれるスキルとかあるといいよなってあったな 初代アイテム効果で無いのは
あとは壁抜けと爆弾抜けか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています