ボンバーガール BOMBERGIRL part 124
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コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール コナステ BOMBERGIRL part13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1658725034/
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ76
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1658927554/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾91個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1660053996/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 123
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1657817250/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 人に紛れてマッチ率が下がるってことじゃないの
害悪は過疎っても居るし アケでライバルタイトルならいるぞ
MOBAでくくりならな
ひとつは滅んでゲーセンから消えたけどな 人口増加によって害悪の方が圧倒的に増えるから今まで以上に自衛が求められる
ガンダム動物園に行くくらいの気持ちでプレイした方がいい あと無料だから普通に小学生がやる可能性すらあるからな
ゲーセンで100円入れたり月額2200円だったりで
絶妙なハードルの高さがあったから若くても高校生くらいだったけど
それが無料になるということはそういうことにもなってしまう
害悪キッズで溢れてさらに地獄や、耐えられるかな? そのうちアケとコナステマッチング一本化とかやってきそう 小学生がゲーミングPC揃えてこんなエロゲやらんやろ
スイッチでスプラやってるよ ラウワンで小学生がゲストプレイでやるの何回か見たことあるし、環境さえあればやる子はいるかもしれん
未来ある子供がこんなゲームやらんでいいぞって思ったけど
男の子はオレン、女の子はモモコってキャラチョイスにはなんとなく納得した ワンチャンあるとしたら、Vtuberでバズるくらいか
簡単に荒らしプレイできるから配信に向いてなさそう 有名Vを何度もキルしてたこの相手シューター晒そうみたいな話も出てくるのかな たくさんやってる人からしたら月2kくらいほぼ無料だろって扱いだけど、かじゅみたいに月に何回やるか分からないような人にとっては想像以上にハードル下がっていいのかもな
その分、レート制で階級分け細かくしないと初心者もヘビーユーザーもお互い地獄だが 無料化によってまともなゲームしたいならランクマ潜ればある程度はなんとかなる
上位マッチング帯入れば自ずと変なやつは消える
初動は多分そうなると思う
変な奴増えるから嫌だとかダメとか思ってる人は無料のゲームした事ないのかな?って思う
後ベータ版で利敵行為してる人って居たかな?
無料化は間違ってはないと思うけどそれで継続的に人が増えるとはあんまり思わない 1500時点で変な人引きまくったら二度とはい上がれなさそうなのがな 無料なゲームした事ないのか?って煽った所で
まあ事実そうだしな
公式はガチャ頑張れよとしかね >>407
やめろよオレンで精通してガテン系フェチになったらどうする 1000円で遊び放題、ガチャ有料
2000円で遊び放題、プレイ毎1回ガチャ無料(ゲーセン仕様)追いガチャ有料
これで良かったんじゃね?
変にガチャを有料で引かせたくないってのが透けて見えて
2ヶ月遊んで止めたなコナステ版。 ぼ、ぼく、コナステの話はコナステスレでやるべきだと思うな! 家でゲームをすることが少なくなったから縁遠い話だぁ >>416
オレンはガテン系とは違うだろ。よくて日焼けフェチかオレっ娘好きにはなるかもしれないが。 ゲージ硬すぎて一生マスB上がれる気しねえ
レインボー前のマスCって勝率5割で増えたっけ 5割じゃ流石に増えないんじゃないかな
ゲージは長くなったけど減少量減ったし長期的に見たら上がりやすくなってんじゃない? やだ・・・9月誕生日のガール3人もいるじゃない
こりゃ1週間だけにもなるわ レインボーで復帰した人がランク下げて後悔してたな
ゲージ硬くなったのとすぐまた混合になりやすいマッチングにされたせいで下げた意味がまるで無いって >>427
意味があったのは、パスタC→スターAぐらいかな
スター以下限定マップがあるから、それ目的のサブカ持ってる奴もいるし 一年以上マスCだけどレインボーになっても変わらないあたりどこかのバスケの顧問のあれみたいになった 人があんまいないスター以下マッチとか
サブカ用意してまでやってる人そんないなくね
もう対面cpuが珍しくなくなってるってよ せっかくの衣装集めなおしとかめんどいし
スキルはもっとめんどいやろ 週末マスBC勢はお互いに同じペースでプレイして、お互いに足を引っ張り合うから多分永遠にマスBCのままになるのでは ブロの練習したいからグラマス級のモモパイ配信してほしいな
ほぼブロの配信とかあったら全部見たいし パスタA〜マスCは今でも連勝ボーナスなしの5割だとじわじわ落ちていく
これを打開するには大型連勝で一気にゲージを伸ばす必要があったけど、マスCのゲージが体感倍近くの重さになったのでランクだけ目当てにやってると心が折れる ブロッカーなら古いけど某黄色の悪魔のコナステ動画とかみればかなり勉強になるよ あの人は無理に3凸して勝とうとするから不慣れな人には勧められない。普通にぽの人でいい まぁたしかにどんどんラインが前に上げていくタイプだからラインの見極めできないとだめかもしれんな
ただボム置きとか再築城とか遅延はすごく参考になる 前衛二人下手すぎて普通に守ってるだけじゃ絶対勝てないって状況でも凸らないで普通に守れって言われるんだから後衛やりたくないわ 凸るのはいいけどワンオペにすることで起こる被害以上のダメージは取ってくれよな
もちろん>>318を踏まえた上で レインボー少し前から復帰したけど、ゲージもりもり減って草
B落ちしちゃった・・・なっちゃったからにはもうね・・・アクア擦るぜwwwwwww 凸るならコの字とリス埋めはして欲しい...
駄目ですかそうですか ド下手くそのやる前ブは「こっちが落ちる前に落とせば勝ちじゃんw」だからなぁ
それでたまたま相手が崩れて勝てたら俺のおかげ、負けたらシューターor前衛がクソ
頭を使ってない下手くそはそんなんばっか じゃあ前衛はコの字とリス埋めさえしてたらちゃんと勝ってくれるって後衛に思わせる動きしろよな
残り100秒切ってもまだタワーさえ折れてないとか流石に防衛放棄したくなるわ >>445
またまた…ちょっとパプル選んでくるかな マップのせいもあるけど今のパプルまじ強いからな
個人的にはもっとはだけて欲しいけども
コナステ版くらいもっとエロくしてもええんやで >>420
神奈川の40代後半無職子供部屋ガラケージジイ、引きこもりの癖にゲームしてないアピールは草
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1087問【夢】
644 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW a95f-RdPe)[sage]:2022/09/10(土) 23:14:19.93 ID:T+b5zYJR0
気持ちよく自演おにゃにーしてるのを邪魔されると、頭がウッキッキーになって即逃亡
気持ち悪いコスプレ自撮り野郎の犯罪者糞ゴミの特長です
まあ、まともに言い争っても完全敗北するだけだから逃げるしかないわなw
ボンバーガール BOMBERGIRL part 124
420 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW f15f-RdPe [106.73.24.226])[sage]:2022/09/10(土) 23:18:30.03 ID:T+b5zYJR0
家でゲームをすることが少なくなったから縁遠い話だぁ >>442
ガラケージジイは他人のプレーを見ているだけのエアプの癖に人を見下せるとかそりゃ仕事なんてできるわけねーだろ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 124
442 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW f15f-RdPe [106.73.24.226])[sage]:2022/09/11(日) 15:11:30.97 ID:WIB+wkdI0
ド下手くそのやる前ブは「こっちが落ちる前に落とせば勝ちじゃんw」だからなぁ
それでたまたま相手が崩れて勝てたら俺のおかげ、負けたらシューターor前衛がクソ
頭を使ってない下手くそはそんなんばっか
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1087問【夢】
670 :ゲームセンター名無し (ワッチョイW a95f-RdPe)[sage]:2022/09/11(日) 22:17:38.57 ID:WIB+wkdI0
で? QMAと何の関係が?
しかも半年も前の書き込み…気持ち悪いコスプレ自撮り野郎の粘着ぶりが気持ち悪い
ま、孤独死確実の犯罪者糞ゴミになんか言われたくないだろうな パプルは中央で温泉につかりながらレクイエムが本当に強いからなぁ
レクイエムがここまで使われるようになるとはレインボー前には思ってなかったわ ジャッジメントとレクイエムがランク10で温泉浸かればジャッジメントは約4秒、レクイエムは約16秒で打てる
ジャッジメントとボムで移動制限しつつ4秒稼いでまたジャッジメントとボム、そんで頃合い見てレクイエム…
これ植樹とリヴォ無いと辛くね? つーか温泉浸かっても自然回復の分も含まれるなら実際にはもうちょい早いんかな? パプルのスキルは全体的にLv高いから温泉効果は上位だろうね
何気にエメラ、ツガルの超遠距離スキル組もベース攻撃出来るから
駄目押しやゲート破壊に重宝する。 スキル解放に要求されるチームレベルが高いってことだろ
強いスキルほどCT長いのに足湯でそのデメリットが消えてる スキル解放レベルとオアシスの効果に何の関係が…?w ランクの間違いじゃねーの、直前でリキャストの話が出てるし
それはそれとしてデリートEMLを持ち出してくる辺りエアプか果物かとしか思えんが オアシスで一番怖いのはレクイエムよりもジャッジメントだぞ
前ブされてジャッジメントクソほど飛んできて抜けられそうと思ったらレクイエム封鎖されて以下ループする噛み合いしたらしおしおになる 砂漠3でパプルがジャッジとケルベ飛ばしまくってアクアが加速サーヴァント君ばら撒くのどうすりゃいいんだ ジャッジもケルベロスもレクイエムも当たらなくても鈍足なり持続長い範囲攻撃なりでとりあえず侵攻を遅らせるってスキルだから、砂漠で補充できるようにしたらそりゃそうなるよねっていう
もうちょっと扱い難しくした方がいいんじゃない? 4年続いたエメラ最強時代「エメラ使え」
パプル最強時代「パプルナーフしろ」
なぜなのか サーヴァント大量生産これエグいわ
3.1すぐ出てきそう >>458
何でも良いからとりあえず当たれ!でぶっぱして味方に当たってもOKなケルベロスもなかなか >>461
ヘタには扱えない、神aim前提な強スキルと、雑ぶっぱして強い厨スキルの差だよ ちゃんとジャッジ使えないパプルはそこまで脅威じゃないし、エイム力要るのは変わらんけどな 「エメラって最強キャラいるのに別のシューター乗るやつ舐めプだろ」って論調だったやつがパプル乗ってて、こいつブレねぇなぁって思った
過去同じこと言ってて今パプルナーフしろって言ってるやつはダブスタクソ野郎だから悔い改めて オアシス浸かってこっちの手前まで来たプルーンはボマー無理だこれー!
まあそんなにその状況ないけど ぶっちゃけ対人ゲーは強キャラつかって勝ち筋覚えてから色んなキャラに手を出したほうが楽でしょ
自分も昔はエメラ擦ってたけどいまはパプル擦ってる >>470
強キャラと厨キャラは違う
オアシスパプルやらオアシスオリーヴやらの厨キャラでゲージ盛っても後で絶対苦労する
厨キャラ使ってる間はプレーヤースキル身につかないからね >>468
強いやつ居るならナーフしろなんて言わずそれ使えばいいじゃん
ってことじゃない? とは言えチームゲーなんだし、わざわざ弱い戦法使って負けるのも癪だからなぁ >>471
強キャラと厨キャラの線引きって個人の感想でしかないんですよね
というかオリーヴを厨キャラ扱いしてるところで底が知れるわ ギミックとの相性がいいならそりゃ積極的に使うっしょ
格ゲーみたいに画一化されたステージでやるわけじゃなし エメラ最強時代だってシューターの基礎が無いとオリーブ使ってミサイル撃つもらう方がマシなやついただろ
このゲームアホでも使える厨房キャラって居ないと思うし絶対にロールの基礎が必要になるからプレイヤースキルが身につかないことなんてない >>474
オリーヴの強さってね、補助輪のついた強さなんですわ だから厨キャラ
補助輪付いてるからプレーヤーは強くならないし、対面が強くなると通用しなくなるという意味でもね
最初は補助輪に頼っても良いけど、なるべく早く卒業しましょうねという感じ、ポテンシャルもないし
ダブルボマーとか混合パスタCアタッカーとかにガチメタでぶつける判断で出すなら問題無いが グラマスのオリーヴおるのに対面強くなると通用しないは草
そもそも対面が上ならどのシューター使っても倒せないと思うぞ グラマスCならまともと考えているのか
この話はもう終わりだな オリーヴってミサイルが遅いからまともなアタッカーには当たらんのよ
だからミサイルに無敵降るの前提に続けて使うショットガンでダメ取るっていう扱いになって、だいたいエメラの方が時間辺りのダメが大きくなって下位互換になっちゃう
それでもオリーヴ使うってなるとボマーを徹底的にいじめてアタッカーはグリアロが担当するとか、ファイヤーで中央制圧のメリットが大きいとか、エイムがゴミでエメラ使ってもオリーヴよりダメ出せないとか、アタッカーがミサイル避けないとかになって、出番はほとんどなかった とっかかりだの補助輪だのという話は置いといて
オリーヴ専するつもり無いなら
他Aキャラも手を出す様にはすべきだな 上手くなる事よりまずやる気が無いと上手くなる機会がないから簡単に勝てるキャラ使うのはありだと思うよ
ただそれがナーフされて簡単には勝てるキャラじゃなくなったりステージ相性が悪くなってあまり使えなくなって2ランクダウンとかしてもそれは自業自得だよねって思う 結局パスタくんかマスCくんが喚いてるだけか
とりあえず親切心でアドバイスするならキャラ云々よりライン管理とボムブロ練習した方が勝てると思うよ
あとはブロが前で頑張ってる時は後ろに余計なボムを置かないあたりかな
ネックから飛び出さずにボムブロと迎撃に徹することができてないレベルに見えるわ どうせ半数以上は才能限界でBCルーパー止まりなんだからオリーヴでもツガルでも良いよ >>486
「何もしない」を選択するのは思いのほか心理的負担が大きいからね
「前に出なきゃ」「爆弾置かなきゃ」という内なる声が邪魔をする パスタと混合マッチになったけど味方アタッカーが一生ベース内で敵追いかけてて可愛かった
試合は負けた キル取った方が攻めやすくなるって考えがあんのかね
温存してボム死とかスキル死する方が勿体無いからなあ そのレベルの子はまずルール理解してないんでしょ
ベースを攻めるゲームだということがわからず眼の前の敵に夢中になる
まあどのゲームでもキルに夢中になって試合の勝敗分ける要素ガン無視するとかあるからね
今だとスプラトゥーン3発売で賑わってるけどヤグラやらアサリっていう特殊ルールなのにそれら一切無視の試合とか見たわ 戦場の絆は味方全員が目の前の敵をキルしまくればゲージ差で勝てるけど
ボンバーガールは鼻くそ以下のゲージ変動しかしないから
バスケの2on2を2箇所でやるしかない
これに気付くのは結構時間かかる >>480
厨キャラ=お手軽キャラなんてオリジナル言語を使われても困るわ そもそも厨〇〇って「これ使えば勝てるぐらい強い物」って意味合いでオリーヴはちょっと違うだろ、どっちかというと初心者オススメキャラ、厨キャラっていうと修正前のアサギがしっくり来る この手の話題の終着点は意味もなくLVやランクが上の意見が正しいで終わる
下の意見はどんなに正しくても所詮は下位の意見で却下。
各キャラの使用率とか公式データでれば少しは違うのだけどね 対人ゲーで結果出す=ランク上がるなのにランク下の方が正しいと思ってる根拠知りたいわ
逆張りくんか? >>496
スキル3つ常時ストックってだけでもシューターからすれば大概なのに
技術もくそもないスキル後の隙をスキルで消すごり押しがめちゃくちゃ厄介ってね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています