ボンバーガール BOMBERGIRL part 124
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール コナステ BOMBERGIRL part14
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1663216157/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1663929934/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾93個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1663743326/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 124
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1661047670/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ニヤピクキラーンはゲーメスト世代じゃないと分からないんじゃないかな…
だらじゅる ギャルかあ…
プラチナガチャやってくれよほんと…
前のガチャじゃ全然出てこなかったが ネック真ん中のボムブロ無敵抜けして次のボムブロ踏み抜けてくるやつ勘弁してくれ
自分のラグ自覚してるやり方じゃねえか 相手が自ボム起点に繋げてやってるんならそう
ボムブロが自然に爆発したのを抜けられたんならお前のボムブロが遅いだけ >>207
前者だね、将棋の一種というか
「鉄拳だし流石に止まるやろ」が止めらんねぇ >>203
別にサブカでもいいやろ
リアルで公言しなきゃバレへん
復帰して遊ぼうや コの字がない時に、相方シューター、敵がベースにいる状態で
周回出来ないようにブロックで行き止まりを作るのは良くないですか?
相方のシューターも巻き添えでやられることがあります。 行き止まり作らないと一生盆踊りするハメになるから逃げ道塞いでくれると助かる 配信で露骨にサブカ使ってるのにBANされてる人もいたな
紛失しててそも二度と使えないなら
作ればいいのでは?
つーかSuicaとか交通系IC全般モバイルSuicaだとかさばらなくていいぞ
iPhoneはエクスプレスカード設定でも顔かスマホ認証解除要るけど置き忘れないし
16桁番号控えるとき暗証番号登録しないようにな
コナミの麻雀台辺りは番号隠しがついてて番号控えやすい サブカなんて実質咎めるの無理だし
気にせん方がええで、サブカぎょーさんおるし
俺は低ランク帯や衣装・スキルがリセットされてまでサブカする理由はわからんからやらんが
プレイヤー名変えたいなあって思いだけある >>214
そもそもサブカはe-amusementに於いて利用規約違反ではない
多くのゲームで利用規約で1人2垢以上が禁止されていて
利用規約に違反したからBANされるだけ >>212
敵の進行方向に作るように心がけていただければこの上ないできかと
まじパプっちゃんで盆踊りは辛いわ
木の周りで鬼ごっこしてるカップルよろしく
オルトロス?今セットしたとこ 不思議なのは、サブカスがアホほどいるハズなのに
スター以下はものすごい過疎ってるとこだな
かと思えば、今のwlwほどはまだお通夜状態じゃない
まだまだ運営にこれからもイベ展開していくって姿勢が見える
なのにスター以下だとサブカスにも中々当たらず対面cpu
やっぱcpu相手でもポイント稼げるのが大きいのだろうか?
不思議ではある いや、スター帯で無双しても何にも面白くないからすぐ上がるんじゃね
相手の動きなんかCPUと変わらんだろうし。悪意のあるサブカは糞だが
あとwlwは流石に寿命だろう 初狩り無双自体がつまらんて論調ならサブカス行為自体やらんハズだがなー >>219
キャラスキル揃ってないしルーキーレギュラーがcom戦まみれ
サブカ作る価値なくね なんだ!?勝ったり負けたりだけど今日すげえ楽しいぞ!?
やっぱ負けてもごめんの一言くれるだけで心が晴れやかになるわ >>221
このゲームに限らない事だけど、サブカスの中には「(初狩り以外で)相手に嫌がらせをすること」を目的にしてる奴もいるから
スター帯はさっさと抜けて、パスタ帯になれば混合試合になることもあるから、
そこで嫌いな奴にマッチすれば味方なら利敵、相手なら全力で潰しにいくということをしたりする
「何が楽しいの?」という感じだが、そんな奴の思考を理解しようとするだけ無駄 >>211
名前同じでこっそり前のデータまで上げればバレなそう そもそもいまゲージ盛るの大変そうだし回りに気づかれないように上げるの緊張するわ >>213 >>218
わかりました。ありがとうございます。 ああパイン!なんでネック攻防中にラインボム使われて横に避けたんだ!体力MAXだったし100ダメ程度喰らいウォールすれば良かったじゃ無いか…ギガキックも避けるんじゃあ無いだろうな… 初めて二週間ぐらいの初心者なんですが、指示が欲しいチャットがない場合の代わりチャットって何かありますか? >>231
ラッシュ管理で使う場面ならば、とりあえず守ろう、待ってで意図は伝わるからOK >>232
ありがとうございます。
ボマーアタッカーを選んでる場合は攻めようを打ってブロッカーのチャットを待つ感じでオッケーですか?それとも攻め側が守ろうチャットを打つのでしょうか? 攻めようだと防衛側がチャット返す時焦る要因になる気がするので守ろうでいいと思います >>232
指示が欲しいが無い人はちょっと待っても無いんじゃ無い?
俺は攻めようと守ろうを打って後衛の反応待ってたけど今考えたら相方困惑させてただろうし守ろうでいいと思う。攻めて良ければ後衛が攻めよう打つだろうし >>234
わかりました、これからは守ろうを打ってみます。
指示チャットがあればいいんですが20レベルは遠いんですよね…まだ1人しか持ってないので >>236
指示チャットは確かCPショップで交換できるよ
取り敢えずボマーとアタッカーそれぞれ1人分交換すれば良い >>233
最近始めた者だけど
ボマーアタッカーなら攻めよう2連発か指示が欲しい1回で防衛の心の準備ができるので助かる
2回ってのは単発だと相方に言ってるのか分からないから
ランク下位やコナステ版だと
余裕でベースインできるのでない限り
前衛は全力で敵ベース削って欲しい
指示が欲しいの後反応なくて攻めあぐねたまま以降ベースインできず
負ける事故の方が多い
余裕があるのなら敵前衛が2人とも
味方ベース内で暴れてないかだけ見て欲しい >>237
無料化後だとかなり課金してないとCP足りないんよ
持ってない内は敵が味方ベース内で暴れてるかを見てそうでないなら
ぶっ込んで良いと思う
8人全員セオリー分かってそうな場合は
当然指示待ち必須だろうけど
そうなる頃にはCPかGR20到達してるだろうし >>237
ありがとうございます、cpで交換できるのはwikiで見たんですが全然cpが貯まらなくて交換できなくて代わりがないかなと思い質問したんです。
ガチャもせず100円プレイばかりなのでなかなか増えないんですよね… >>239
そうか新規だとガチャアイテム全然被んないもんね
ラッシュいれても良い状況は 敵がベース付近いなくて、敵防衛にゲージ超回復されて弾無限に飛んできても削り続ける自信がある時かな 自分で判断出来れば良いけど難しいから指示チャットがある。取り敢えず守ろうが無難かなぁ… 防衛側もだけど
前衛側もラッシュ入れた後
残り時間考えて攻め継続出来るかどうかも考えてからでもいいと思う
具体的にいうとラッシュ後のボイス回復分削れるかどうか 使い勝手が良いチャットがそこそこやらないと手に入らない構造が初心者やりづらいよな
めっちゃチャットあるのに使うの2割くらいであとはドレスルームで聞くくらいだよ 趣旨とはズレるけど警報鳴ったら防衛が先んじて攻めるか守るか言ってくれると前衛としては楽でいいのよね
ギリギリの中でなんとか先行でラッシュ入れたいってときは指示くれチャットすら余裕ないことはままある 最近使用率が低いせいでシロモモコが並ぶとCOMかと疑いたくなる 次の新キャラはアタッカーかブロッカーのどちらかだけど、どんなのが来るんだろうか。 アタッカーは573ファクトリーもアイドル枠も無いからそこが欲しい(ボマーは詩織、シューターはパステル)
もしくはドルプロのスペード担当か 眼鏡っ娘で普段はオドオドしてるけどトンデモな腹黒メスガキ
モモコを慕ってるので表向きはモモコにだけは良い子を演じてるけどパインとプルーンには毒舌付いてる(モモコは良い子だと思ってるのでバレてない) 何の特徴もない普通の良い子を推します
選択ボイスは「わ、私が出るんですか?」くらい目立たなそうな子で
モブ顔で巨乳だと嬉しい ガール達はボケが多すぎる気がするのでツッコミ要員を追加してあげてください 2000年代正統派ヒロインの暴力系がいないなそいえば スロ繋がりでマジハロからモチーフキャラ来ないかなbgmとセットで >>248
そう考えると、アタッカー枠ってかなり異質だよな。ゲストキャラがいないし、全員おっぱいデカいし。 マジハロは参戦の期待値高めだと思うんだけど、案外来ない
ちょうどハロウィンだし、今度こそワンチャン?
BGMアイテム、いつの間にかえらい数になってるのな
どれを設定してるわけではないから気付かなかったけど QMAのクララみたいなキャラはまだいないな
...ガールになりたがらなそうな性格だけど >>258
(どっからどう見ても変態さんなので)ダメです もうオワコンだし金落とすだけマシやろ
空席デフォやぞ 初心者だけど経験値溜まらないからいつまでも過疎帯なんすけどつらい 経験値の位置把握してるなら遅れてもいいから経験値集めなさい アイテムじゃなくて実戦の経験積めないからずっと腕前が上がらないって話か? >>266
アーケードのみでCPUマッチばかりで下位のまま練習にもならない
って意味なら俺もそうだけど
土日13時半から16時が一番8人揃いやすい
土日18時から21時は日によるからダメそうなら切り上げてる
あと木曜朝のガチャ更新後は人多くて
更新前の今は一番少ない
CPU混在ならアタッカーぶんどって上がってしまえ
防衛では上がれない
なおアーケード下位より弱いメンツが揃う場所はコナステ版にはない
そこが一番イージーモード ttps://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/news2.html?id=1#id0034
一気にBAN報告イベントステージと告知きた 俺はクラスゲージが貯まらず昇格できてないって意味だと見たね
その貯まらない原因が試合数の関係か腕前かはわからないがね ん?セピアグレイの通常側の水着はCPショップ行きでは無いのか ハロ2のリニューアル、これすでに失敗の気配してない?大丈夫?
ゲート広げるのはいいけど、そこじゃねぇでしょっていう
最後の最後が狭かったら結局変わらないのでは コンマイは半年毎にちょろっと頑張るからな
2週間後、もしくは1ヶ月後にまたやることもあるけど
それ以降はまた半年ノーマナーし放題 セピア持ってないけどいつか手に入ると思って水着回収だけしに行くか
温泉の時平日昼全然マッチングしないからシングル回したけどまた同じことしてそう >>278
コナステやってるか?
もしやってねーなら手間かかるが今アケで使ってるカードをコナミIDに登録してコナステプレイしてからアケに戻るとガール確定ガチャが一回貰えるンだわ
まだならそれに賭けろ セッピーは無理して取らんでもええやん…
どうせ鞭でピシピシ叩いたりゲーミングCCできるようになってから本番やし… >>281
コナステフリプから初めたクチだからむしろコナステばかりやってる
アケは温泉の時スタンプ回収しに行ったきり触ってない、シルヴァイベントはまだ当分コナステに来ないだろうと思ってスルーした ハロ2アタ側大ゲートになってオレン以外余計時間かからない?
天然は変わってないけどネックままだから詩織流行るのか? コナステからボンバーガールを始めたんだが
パスタC: マスターC: グラマスC: に各何プレイ位で行けたか教えてくれないか
今パスタC何だが『いっちょまえガール』(100クレジット)後に取ったから110プレイ位で取れて
マスターC目標に、すごうでガール(300クレ)辺りか、又はえりーとガール(500クレ)かどの位掛かるのか知りたい
流石に伝説のガール(1000クレ)までは掛からないと思うが >>285
パスタC-Aはボンバーガールというゲームに慣れれば誰でも突破出来るよう作られてる
アクションゲーム上手いならマスC踏むのに200-300クレ位で行けるか?
マスC以降はアルファベット1文字越えるのに才能の壁がある
現グラマスとかに常にアドバイス聞けるような環境でやる気があれば
マスA踏むまでで1000クレで届くか?って感じ
でも大抵はマスB踏むだけで1000クレとかの話になるし
マスBのまま10000クレの神話持ってる奴もチラホラ居るし、本当に才能の壁がその辺にある >>285
いつ昇格したかは覚えてても何クレ入れたか?はあんまり覚えてないんじゃないかなぁ
それこそ称号の前か後かくらいだろうね
俺は多分マスCになる前に1000は入れたはず パスタにあがるまでにも300くらい行ったのかな?
あとゲージ調整がちょくちょく入ってるから純粋に比較はできないぞ
純粋にゲージ量だけ見るなら昔に比べてマスターまでの道のりは結構長くされてるはず 俺もコナステ勢でマスcなって少ししてから試合結果記録し始めたからある程度正確だと思うけど、マスCまでは多分250試合くらいで、マスBは530試合くらい
勝率は6割強だとこのくらいの数になる >>286 >287 >>288 返答助かる助かる有難う
レインボーにバージョンUP時のプレーヤークラスゲージのお知らせ見たら
クラスアップに必要なゲージ量 負けた時のゲージ変動量
スーパースターA ゲージ増加 減りが小さく:スーパースターBゲージ増加:スーパースターCゲージ増加
パスタ帯は必要ゲージが伸びてるっぽくパスタ帯での足踏みが伸びそう
取り敢えずはマスターcを350クレ位で踏むのを目標にしたい。マスB以降は気長に腕が上がれば上がるっしょの精神で行きたい所存 >>285
何クレとかはあまり参考にならない。
何も考えずにやるか、各ロールの動き方を調べたり考えてやれば、昇格するまでの回数は当然変わってくる。
好き勝手にボマーやアタッカーで防衛したり、シューターやブロッカーで攻めて、
チャットで怒られたから、晒しスレに書き込む奴は昇格出来ないと思うゾ。 >>285
俺もコナステ勢だけど
パスタC踏むのに100クレ、マスC踏むのに300クレちょっとかかった
累計700クレちょっとやってるけどマスCゲージ7割前後
レインボーになってからゲージの総量目に見えて増えてるから気長にやった方がいいかも
伝説取る前にBになりてえなぁ >>284
ハロウィン2で詩織はかなりキツいと思う
橋というだけでボマーは厳しいし、またダブアタが定石になりそう >>293
詩織もジャンプ台飛べば良くない?ジャンプ台の先は幅5マス橋みたいだし通過は余裕でしょ
まぁ毎回2人ともそこからしか攻めてこないようだと着地狩りの餌食だから、2枚返されたらアタッカーが中央から、詩織がジャンプ台からって感じの変則的な進軍が求められるだろうけど アクアいたらジャンプしても鯖の餌食じゃね?
しかもずる賢いアクアはウォール使って確実に鯖を当ててくるぞw あんなところまで鯖を産みに来れるくらいブロッカーが暇持て余してるんならもうその時点で負け濃厚では >>296
アクアいなくても鯖(あかかます)の餌食になるから >>297
あんなところまでベースを撃ちに来るシューターもいそう ブロッカーが上の島にずっと居られるようなヒマな状況ができるといいね 詩織は好感度が溜まりにくくなってるし植樹の位置考えると相方に要求する事かなり多いよ、もし詩織使ってる人いたらそいつはアタッカー出来ない雑魚か自分じゃ何も出来ないゴミ、相方にキャリーしてもらう事前提 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています