英傑大戦part128
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英傑大戦公式サイト
https://www.eiketsu-taisen.com/
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アーケードゲームの歴史を創ってきた『三国志大戦』『戦国大戦』に続く新たな大戦シリーズ『英傑大戦』が全国のゲームセンターにて好評稼働中!
前スレ
英傑大戦 part127
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1665993380/
関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1647653580/
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このへんがサブカ対策になってるんじゃね?
無料進軍の廃止
1試合200円プレイしないと戦器が入手しにくい
さらに戦器の成長が困難
金かけてせっかく戦器手に入れてもフリマ到達までの早さで終了
個人的な意見を言わせてもらうと
三国4の時は確かにサブカによくマッチしたが
英傑になってからはあまりマッチしていない
ちょっと勝率がいいのが出てきただけで『サブカだ―!』って思いこんでるだけでは? 三国4は紐付けがサブカ対策なんだろうけどあまり効果的ではなかったっぽいね >>843
戦国は結構多い。孫市とかも制圧剥奪されたりしてたし、秀吉は流石にやり過ぎたのか、最終的に統率減らして伏兵返してもらえたけど、時代が進み過ぎて誰も使ってなかったな >>851
勝氏の番組見た限りの感想やけど、コラボで得た集客を、ちょうど殺せる程度にはサブカおるんちゃう?
まあこのゲーム、そこそこ面白いとワイは信じとるから、新規やったとしても1戦2戦では辞めんと思うけどな 武田の火計のおっさんも武力1あがったらよく見かけるようになった記憶 >>854
ワッチョイを辿れないバカですか?お前さん あぁ秀吉の伏兵あったなぁ
結構下げエラッタあったな、すっかり忘れてたわ >>850
エラッタなんて書いてあることがどうしようもないやつにとどめてほしいわ 秀吉はエラッタで4/7昂伏
目覚め采配(自身の知力が+5が条件)
みたいな感じにしてくれたらな
信長との相性も良くなるし 戦国には下げエラッタされて再度上げエラッタされたら元のスペックと同じというふざけたカードもありましたね 下方エラッタとか真っ先に糞眼鏡が名前でると思ってた ウンコクシは貴重なエラッタを知力+1しました!で済ませる糞調整してたからな
英傑より知力の価値が低いのに >>866
寵臣で全武将の伏兵ボイスが聞けるから伏兵没収に怯えなくていいね 明智は狐が使ってギリ吉川に勝てる感じなのか
こりゃ常人にはムリダナ >>868
懐かしいな、毛利の2コ槍のあいつか
ノウミサンだっけ? >>873
逆に考えれば全武将に伏兵付与の可能性ありということか(知力1 というか将来的に使うかもだから、伏兵ボイスとかは全員分収録はしてるんじゃなかったっけか >>875
のみ、やろ。それだと野球選手になっちゃう スマホのキャリアのドコモ回線とwifiか家の回線使って自演って所か?
前に同じ事言ってたやつも滋賀県のやつだったな
お前ら滋賀県IPの荒らしには注意すンだわ
>>832の-nrpK
ボンバーガールと英傑のスレにレス
ワッチョイがブーイモになっているレスがあり普段から複数の回線を使用
つばやぱちろーに粘着
チンギスハーンなどの歴史の話をしている>>734>>745
>>838の-Cgg
112-68-159-55f1.shg1.eonet.ne.jpで滋賀県
ボンバーガールと英傑大戦とwlwのスレにレスしている
同IPでファイアーエムブレムヒーローズのスレにレス
上のやつと同じく英傑スレでは歴史の話をしている
他スレでは関西弁を使ってレス
↓
607 ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff68-Cggd [121.87.168.106]) sage 2022/10/20(木) 18:39:43.48 ID:iSAxb47P0
雪ダルマみたいに雪玉投げるスキルで良かったやん。なんで…
誰も反応していない中でわざわざ他のやつらの名前を出してそいつらのせいにしようとする
これは同じやつだろうなぁ
>>858
ワッチョイを変えてもお前のキチガイさは誤魔化せなかったな? >>877
声優を拘束する場合は仕事量じゃなくて時間単位らしいからそれが多いらしいな
それでサントラとかに未使用ボイスが収録されてたりするらしい >>876
呂布部隊の伏兵にあったらあっという間に隊が壊滅しそうだがこのゲームの仕様だとそんな痛くないのがなw 呂布が伏兵で目の前に現れたらビビり散らして一目散に逃げるわ そもそも張飛みたいな猛将も普通に伏兵戦術用いてるしな >>886
銀魂版の坂田金時が登場したらどうなるかって話だろ
まあ出る事はないだろうけど…
そんな事も分からないから5426の狙い撃ち下方にも気が付かないんだぞお前らは >>886
銀魂に坂田金時ってキャラがおるから出たら同時登録可能かどうかって意味じゃない? 蜀の馬忠と呉の馬忠出たら同名で使えないのか?ってレベルの疑問 >>812
人生も大戦もずっと下流中年の末路さ
笑ってやってくれ 狙い撃ちされた(と思い込んでる)5426自身がもう別のデッキに乗り換えたのにいつまで粘着してるんだろうな
ぶたどんに蔡琰伊藤なんて使いこなせるわけし >>891
5426の気持ちも分からない情弱は黙ってろ >>888
出るわけないしできるわけないでFAじゃん まぁ銀玉の坂田金時なんて出るわけねーで終わりだわ
人気あるキャラならともかく全くないし あんなんアモーかセイセイセーイと同じで
ちゃんとゲーム展開作れるヤツのデッキだからな
槍撃0回落雷眼前誓いのヤツが使えるはずもない >>766
騎馬単じゃないだろ。超絶騎馬くらいないと
まともに減らせない ぶたどんって自分が言われて悔しかったことを滑りながら擦り続ける習性があるよな
誰かが以前に狙い撃ちって単語でぶたどんいじめただろ?
障害者の人は触らないのが一番なんだからもうやめなさいね 狐が使ってもガチ微妙な高杉さん
せめてオープニングムービーに出てる武将はそれぞれ活躍するバージョン用意してほしい >>874
使用率7位なのに勝率47%というかなり絶望的な数字でさらに狙撃弱体だからな
さすがに次で計略が最初の性能に戻るか狙撃弱体したぶん効果時間ちょい伸びるくらいと予想してるけど
「無間射撃の再現で一年くらい放置します^^」とか言い出しそうな予感もある >>891
使いこなせるわけしwwwwww
わけしwww
腹いてーw 従三位下とかいう架空のリーグを作るのと脱字のどっちが障害者? >>898
障害者がそれ言うなよw
だからお前らは伊藤俊輔の狙い撃ち下方にも気が付かないんだぞ
馬開発の5426狙い撃ち下方を許すな! ぶたどんって言われたことをそのまま返す障害者だよなに対するレスが障害者煽りなの芸術点高すぎでしょ
5426関連のつまんないレスよりそっちの天然障害者キャラのがお笑いとして向いてるよ いうて全盛期明智の勝率が5割切ってた?か5割そこそこだった意味がわからん
絶対もっと強かったもの >>891,898
使いこなせるわけないってのが一番の謎なんだが結局は一瞬思いついたネタを受けると思って擦り続けてるだけなんだろうな >>821
新規カードはスタート地点を大初位と銀プレで選べて、大初位だとCPU戦を一定数こなす必要がある
これなら特にコストも手間もかからないと思うが… >>909
強制com戦の数が多いと中だるみするし少ないと抑止力にならない
仮に30戦しないと対人出来ませんって言われて新規が来ると思う? >>889
新三国って呉の馬忠いなかったんだな
旧三国の時は蜀の馬忠もいたっけ?? >>907
相棒に孫策とか居てこそだったんじゃなかろうか
それと実は勝率出してたのは使い方分かってた配信者とか上の方だけでしたってのが答え合わせだったぽいね
初心者でも強カードみたいな雰囲気出してたけどSEGAトラップだわ >>910
何やっても文句出るしか言ってない無敵の人で草
ただのサブカ擁護マンでしかない >>910
10戦でもあれば違うでしょ
サブカを作るたびに+αで時間と金が積み重ねられる
それでも作るような変人はともかく、確実に効果はあると思うけどね このゲーム定期的にキチガイが沸くな
郭嘉ガー
求心キチガイ
白馬うんこまん
極彩弱すぎ下げんな
ぶたどんガー
伊藤俊介狙い撃ちを許すな
特徴として何スレにも渡ってずっと同じ事を書き続ける事から強迫性障害や統合失調症になってしまった奴が大戦やってんだな
お前らもガイジにならんように気をつけるんだぞ
つか大戦やってる奴らってそういう目した奴ばっかだよな 馬ヤバくね?腐らないどころか開幕でおらぁ!って出来るしサブ効果も半端ねぇし この流れであえておっぱいデカイカード増やせと同じこといい続けてやる
おっぱいおっぱい >>910
30戦はさすがにあれだけど最初の10戦はcom戦で初心の章とかチュートリアルの内容濃いみたいなやつやっても良いかなとは思う
現状チュートリアルの内容薄すぎて新規は手探りでやんなきゃいけない要素多いし
やりながら覚えろ、自分でネットで調べろは不親切
三国引き継ぎアイミーのみ最初から対人戦できるようにすれば? 仮に俺が新規だとして、30戦もマッチしなかったらなんやこのゲーム、マッチしないやんけといってやめる自信あるわ じゃあ自分が始めた時は同格と仲良く競い合えてたかって話よね
基本的に始めたてはボコボコにされて、それでも続ける熱意がある人が残るわけで 俺は始めたてでも結構勝てたけど
頭のつくりじゃない? 昔はヤンキーに絡まれたりカード盗まれたり酷い環境だったよ
今はサブカに絡まれるだけだからヌルい 最近は無いけど群がってくる小学生の集団はマジ勘弁だった >>914
昔それやってたじゃん
今ないなら効果なかったかデメリットが遥かに上廻るって事だよ >>852
村上水軍の娘(Illustration:村上水軍) >>922
煽るつもりは全くないんだがそれ老害思考だからアレでアレした方がいいと思う そういうのが嫌だと思う人が増えたからおんぶにだっこしても問題ないチームゲーが増えたんなろうな 極論どんなゲームも割りと最初はボコボコにされるからこのゲームだけの欠点というわけじゃあるまいに
あんだけ流行ったfps系列なんてこれどころじゃないぐらいボコられるし >>921
実際クロノレガリアは最初に10戦以上CPU(全部同じデッキ)とやらされて死ぬほど辛かった
別ゲーで連敗すると偽装CPUとやらされたりするけどとにかく気分悪いだけだし LoLなんて100戦近くcpu戦やってから全国やれる権利得られるようなもんだぞ >>853
むしろ新規参戦の障壁になったからな
慣れれば悪くないんだが、ある程度のカードプールを確保できるまでがマジでキツい
比較的最近のバージョンでもこんな感じだから初期とか地獄だったんだろうな >>933
というか、タイマンゲーの欠点かな
バトロワ系やチーム系は、自分が弱くても勝てる可能性があるけど、
タイマンゲーは自分が弱かったら勝てない
だから格ゲーとかも廃れたんだよ(ガンダムは生き残った)
やっば対戦ゲーは勝てないとつまらないもんな >>939
これよく言ってるの見るけど、
新規が適当に始めた所で何も分からず何度もブチ殺されて活躍感も無く、
チーム最下位で恥晒して何も気持ち良くないと思うけど >>938
初期は一万注ぎ込んでもキーカード出なかったらゲームにならなくてあげく信号機まであってクソすぎた
英傑は信号機システムないのは間違いなく良い 新規にCPU戦いくらやらせたところで対人戦始まった瞬間に蹂躙される問題は何ひとつ変わらん
問題の先送りもとい障害にしかならないし、サブカで気持ちよくなりたいだけの奴はそれぐらい平気で潜り抜けてくるぞ >>941
完全な新規が活躍できたか、どの行為が戦犯だったかなんてわかるわけ無いじゃん
必死でガチャガチャしていつの間にか勝ってた
それだけだよマジで、
でもそれで勝ったら嬉しいんだよ
俺がデドバイ始めた頃これだったしな
いつの間にか脱出できてて、出口で仲間のマネして屈伸してた LoV4はどうなりましたか…?
スプラがバカみたいに売れてるけど対戦1戦10円でも取られてたらイライラも10倍増しだと思うわ
チームゲーが許容されるのは対戦が無料のゲームだけだよ 2戦500円でも終日満台だったチームゲェがありましてね スプラって野良における戦略性を極限まで犠牲にしてギスギスゲーを表面化させてないだけでしょ 今だ!950ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
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