英傑大戦part128
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英傑大戦公式サイト
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アーケードゲームの歴史を創ってきた『三国志大戦』『戦国大戦』に続く新たな大戦シリーズ『英傑大戦』が全国のゲームセンターにて好評稼働中!
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英傑大戦 part127
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関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1647653580/
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使用率7位なのに勝率47%というかなり絶望的な数字でさらに狙撃弱体だからな
さすがに次で計略が最初の性能に戻るか狙撃弱体したぶん効果時間ちょい伸びるくらいと予想してるけど
「無間射撃の再現で一年くらい放置します^^」とか言い出しそうな予感もある >>891
使いこなせるわけしwwwwww
わけしwww
腹いてーw 従三位下とかいう架空のリーグを作るのと脱字のどっちが障害者? >>898
障害者がそれ言うなよw
だからお前らは伊藤俊輔の狙い撃ち下方にも気が付かないんだぞ
馬開発の5426狙い撃ち下方を許すな! ぶたどんって言われたことをそのまま返す障害者だよなに対するレスが障害者煽りなの芸術点高すぎでしょ
5426関連のつまんないレスよりそっちの天然障害者キャラのがお笑いとして向いてるよ いうて全盛期明智の勝率が5割切ってた?か5割そこそこだった意味がわからん
絶対もっと強かったもの >>891,898
使いこなせるわけないってのが一番の謎なんだが結局は一瞬思いついたネタを受けると思って擦り続けてるだけなんだろうな >>821
新規カードはスタート地点を大初位と銀プレで選べて、大初位だとCPU戦を一定数こなす必要がある
これなら特にコストも手間もかからないと思うが… >>909
強制com戦の数が多いと中だるみするし少ないと抑止力にならない
仮に30戦しないと対人出来ませんって言われて新規が来ると思う? >>889
新三国って呉の馬忠いなかったんだな
旧三国の時は蜀の馬忠もいたっけ?? >>907
相棒に孫策とか居てこそだったんじゃなかろうか
それと実は勝率出してたのは使い方分かってた配信者とか上の方だけでしたってのが答え合わせだったぽいね
初心者でも強カードみたいな雰囲気出してたけどSEGAトラップだわ >>910
何やっても文句出るしか言ってない無敵の人で草
ただのサブカ擁護マンでしかない >>910
10戦でもあれば違うでしょ
サブカを作るたびに+αで時間と金が積み重ねられる
それでも作るような変人はともかく、確実に効果はあると思うけどね このゲーム定期的にキチガイが沸くな
郭嘉ガー
求心キチガイ
白馬うんこまん
極彩弱すぎ下げんな
ぶたどんガー
伊藤俊介狙い撃ちを許すな
特徴として何スレにも渡ってずっと同じ事を書き続ける事から強迫性障害や統合失調症になってしまった奴が大戦やってんだな
お前らもガイジにならんように気をつけるんだぞ
つか大戦やってる奴らってそういう目した奴ばっかだよな 馬ヤバくね?腐らないどころか開幕でおらぁ!って出来るしサブ効果も半端ねぇし この流れであえておっぱいデカイカード増やせと同じこといい続けてやる
おっぱいおっぱい >>910
30戦はさすがにあれだけど最初の10戦はcom戦で初心の章とかチュートリアルの内容濃いみたいなやつやっても良いかなとは思う
現状チュートリアルの内容薄すぎて新規は手探りでやんなきゃいけない要素多いし
やりながら覚えろ、自分でネットで調べろは不親切
三国引き継ぎアイミーのみ最初から対人戦できるようにすれば? 仮に俺が新規だとして、30戦もマッチしなかったらなんやこのゲーム、マッチしないやんけといってやめる自信あるわ じゃあ自分が始めた時は同格と仲良く競い合えてたかって話よね
基本的に始めたてはボコボコにされて、それでも続ける熱意がある人が残るわけで 俺は始めたてでも結構勝てたけど
頭のつくりじゃない? 昔はヤンキーに絡まれたりカード盗まれたり酷い環境だったよ
今はサブカに絡まれるだけだからヌルい 最近は無いけど群がってくる小学生の集団はマジ勘弁だった >>914
昔それやってたじゃん
今ないなら効果なかったかデメリットが遥かに上廻るって事だよ >>852
村上水軍の娘(Illustration:村上水軍) >>922
煽るつもりは全くないんだがそれ老害思考だからアレでアレした方がいいと思う そういうのが嫌だと思う人が増えたからおんぶにだっこしても問題ないチームゲーが増えたんなろうな 極論どんなゲームも割りと最初はボコボコにされるからこのゲームだけの欠点というわけじゃあるまいに
あんだけ流行ったfps系列なんてこれどころじゃないぐらいボコられるし >>921
実際クロノレガリアは最初に10戦以上CPU(全部同じデッキ)とやらされて死ぬほど辛かった
別ゲーで連敗すると偽装CPUとやらされたりするけどとにかく気分悪いだけだし LoLなんて100戦近くcpu戦やってから全国やれる権利得られるようなもんだぞ >>853
むしろ新規参戦の障壁になったからな
慣れれば悪くないんだが、ある程度のカードプールを確保できるまでがマジでキツい
比較的最近のバージョンでもこんな感じだから初期とか地獄だったんだろうな >>933
というか、タイマンゲーの欠点かな
バトロワ系やチーム系は、自分が弱くても勝てる可能性があるけど、
タイマンゲーは自分が弱かったら勝てない
だから格ゲーとかも廃れたんだよ(ガンダムは生き残った)
やっば対戦ゲーは勝てないとつまらないもんな >>939
これよく言ってるの見るけど、
新規が適当に始めた所で何も分からず何度もブチ殺されて活躍感も無く、
チーム最下位で恥晒して何も気持ち良くないと思うけど >>938
初期は一万注ぎ込んでもキーカード出なかったらゲームにならなくてあげく信号機まであってクソすぎた
英傑は信号機システムないのは間違いなく良い 新規にCPU戦いくらやらせたところで対人戦始まった瞬間に蹂躙される問題は何ひとつ変わらん
問題の先送りもとい障害にしかならないし、サブカで気持ちよくなりたいだけの奴はそれぐらい平気で潜り抜けてくるぞ >>941
完全な新規が活躍できたか、どの行為が戦犯だったかなんてわかるわけ無いじゃん
必死でガチャガチャしていつの間にか勝ってた
それだけだよマジで、
でもそれで勝ったら嬉しいんだよ
俺がデドバイ始めた頃これだったしな
いつの間にか脱出できてて、出口で仲間のマネして屈伸してた LoV4はどうなりましたか…?
スプラがバカみたいに売れてるけど対戦1戦10円でも取られてたらイライラも10倍増しだと思うわ
チームゲーが許容されるのは対戦が無料のゲームだけだよ 2戦500円でも終日満台だったチームゲェがありましてね スプラって野良における戦略性を極限まで犠牲にしてギスギスゲーを表面化させてないだけでしょ 今だ!950ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーー--ーッ >>951
やるじゃん・・・乙
杉元は調子こいて打ってると負ける計略っすね 杉本使って早速5連敗してきたけど楽しいし奇貨居くべしで連環と転身ゲットしたから満たされたわ
やっぱ負け続けても引きがいいと気持ちいい 実際大初位の2戦は初心者が慣らせるか、サブカスが面倒がるかの試金石だと思うわ
これで三国や戦国体験者のAIMEを検知して8位とか7位に飛ばせるなら試合数をさらに増やしてもいいと思うけど
>>951
乙 何十年も同じ事してたら新規なんか来るわけねえよなあ 大初位は最初の二戦に追加でコスト9の
「忠勝と馬超が端攻めだけひたすらして来て、真ん中に沖田とか桂とかの適当な剣豪が居座る」端攻めデッキと
「信長+マッスルで全員揃えて接敵と同時に号令して前出しして来る」号令デッキの二戦を追加して
勝てるまではそこを突破出来ない様にするぐらいしても良いんじゃないかな
と思うんですがどうか?
CPUのこの辺に対抗出来ないなら対人にはマジで行けなくても(行けない方が)良いと思うんだけど…… だが待ってほしい将棋は古臭い競技だがバシバシ来とるで
皆も娘息子にやらせよう! 従六位ぐらいのプレイヤーは一生CPUとしか戦えなさそう
練習モードとしてつけるならアリな気はするけど >>958
新規がそんな修行みたいな事してまで続ける訳ないやろ
新規の事を考えるならシステム面から変えて動かしてて楽しいってならないと無理でしょ
そこまでセガがやるとは思わないし >>951は不死身の乙元だぁ!
杉本強いというかうざいカードで草 そこまで強いわけじゃないけど嫌がらせには特化してるな杉元 >>951乙
思い返せばLoV3以降は人の悪意を集めたようなゲームだったな
門番狩り捨てゲー地雷煽りファンメ晒し…
よく4までもったよ >>958
ライト層も普通に負けそう
まあ初心の章や武錬の章はほしい コラボ期間中に新規参入狙いたいならログボで使い易いカード配ってそれ+スターターで9コスなるようにしないとデッキ組めるまで新規は持たないぞ
って思ったけど英傑スターターは新規向けじゃなかったな 大戦プレイヤーって人と何かやるのが徹底的に向いてないのが多いな
人の悪意ばかり探して喜んでるの多いし >>951
乙です。
戦国では浅井伝と朝倉宗滴伝しかなかったから英傑では朝倉義景伝が来て欲しいね。 コラボ先との群雄伝とかその達成報酬で特殊スキンとかやればいいのに、
15年生き抜いた蠱毒の底みたいなランクマッチしかやるもんないから新規増えるわけ無いわ 長慶使ってると相手がめっちゃやりづらそうに動いてるのが分かってしまう
2コス7/7柵ならもっと編成しやすいのに マッチに最新勝率勘案してくれよなー
20戦20勝のやつとかを最新一桁に当てるの何考えてんの スタンプクソゲー久しぶりにやったけど4と5 の間に格差がありすぎてキショいと思ったわ
5はちんちん気持ちよくなるけど4になったら突然台ぱんしたくなる実力の違いがあるわ
こんなん3とか2はキチガイって事じゃん
3とか2は街中を出歩くなよ 4に1をあててくる鬼畜だからな
階級とはなんなのか J1チーム数が少ないからJ2チームに遊び相手になって貰わなきゃならんのだ… 新規ほしいならまずスターターをいじらなきゃでしょ
最初にもらえる3枚を、3コスト×3枚
10/7昂馬 関羽 忠義の号令
10/5気槍 張飛 挑発
9/9技槍 劉備 桃園の誓い
で埋めてやればいいのに
なんで6.5コストしか貰えないんだよ。コスト足りないじゃん そんなん最初はCPU戦してもろう予定なんやし・・・
4枚引きで5プレイ位したら9コスそろうっしょ 同じ数字の階級にしか当たらないようにすれば万事解決なのにね…
従三なら従三か正三しか当たらないみたいなマッチング
こんな簡単なことを何故しないのか… それをやるとCOM戦が多発しそうだけどどうなんだろね >>985
人がそんなにいないから出来ないだけでしょ >>984
新規の人が面白いかどうかもわからないゲームに200円進軍しないでしょ
100円でもプレイできるのに
100円なら12色で9コスト組めない可能性のが高い >>982
導線としてはスターターにチュートリアルの引きを足すんだよ
まあスターター勢力と同じ色、かつ埋まるコストを出してやれとは思うが
もしくはチュートリアル後はNが登用できるだけの縁はつけるか、か >>982
つーかスターター普通に信長、曹操、土方で9コスにすりゃいいのに
3兵種のチュートリアルも問題ないし士気流派あるし
>>985
それはそれで従の奴らから自分たちも格下ともあてろ!って不満が出そう 同格としか当たらないようにするとか下の方はともかく上の方で出来る訳ない
朝狐昼虎斗夜罰金ガムとしか当たらない大戦なんてやりたいと思う? >>984
その引くまでのCPU戦の選択肢がなかなか無いんだよなあ
初心も無いし、群雄も赤や白のスターター選んだ人は心情的に選びづらいだろう クッションとしての三位の幅を広げるために従三位下がそろそろ必要か 正直初心者は群雄伝がたくさんあればそれでいいと思うぞ
今の群雄伝は難でもまだ難易度低いから
車輪のハードシナリオくらい鬼畜にしてくれてもいいんだよ >>994
普通に考えたら必要だろ
馬開発にはその発想もないしこのスレの荒らし並みに終わってる サブカ対策と言うなの初心者対策
これって結局は俺が狩られたくないからなんとかしろ!なんだよね
ちょっとでも自分より上手いやつ全員サブカ認定 どのゲームにでもいるけど初心者を盾にして自分の要望を通そうとしてるだけだから聞く耳をもつ必要がないんだよね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。