英傑大戦part143
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。 建てると一行消えます。 次スレは>>950 を踏んだ人が立てて下さい。 英傑大戦公式サイト https://www.eiketsu-taisen.com/ データリスト https://eiketsu-taisen.net/datalist/ アーケードゲームの歴史を創ってきた『三国志大戦』『戦国大戦』に続く新たな大戦シリーズ『英傑大戦』が全国のゲームセンターにて好評稼働中! 前スレ 英傑大戦part138 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1668420187/ 英傑大戦part140 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1668680183/ 英傑大戦part141 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1668859284/ 英傑大戦part142 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1669110244/ 関連スレ 英傑大戦 初心者スレ Part1 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1647653580/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◯テンプレ1 ・初心者だけど基本的な事って何処読めば良い? 公式のプレイガイドをどうぞ https://www.eiketsu-taisen.com/guide/ ・スターターどれ選べば良いの? 好きな色で構わないけど初心者は群雄伝(一人用ストーリーモード)の新選組伝でイベント起こし易いので「碧」がオススメ なお他の色のスターターカードもゲーム内通貨で後々入手可能 ・三国志大戦引継ぎのERって何処で印刷するの? ・縁orスタンプで入手したカードが排出されないんだけど ゲーム始めた後のモード選択画面にカード印刷がある ・流派って永続? 永続 ・出陣時の台詞条件は? カード登録の一番上の人が喋るよ ・縁とかって最大幾つ? 縁2000 大判9999 金剛9999 ・初心者だけど対人戦やりたいでも全国対戦で負け数付いたり降格とかしたくない…… 戦友対戦「0000」がフリーマッチとして機能してる ランカー出て来ても泣かない ・戦器揃わないつらい 200円プレイで集めよう 理由は戦器強化に必要な大判が莫大な枚数が必要な上に入手手段が現状少なく強化に回した方が良いため 戦器ガチャはどうしてもSR戦器が早めに欲しいなら最初に数回ならOKだけど御利用は計画的に なおver1.0.0DからSR戦器も大判3000で購入可能 ・ERとかSR引けないんだけど 最高レートERも1000円前後とフル印刷1800円進軍より安く買える程度なので通販やショップも視野に ・メニュー画面で時間かければ印刷1枚くらい間に合わないかな? 試合開始しないと印刷始まらない ◯テンプレ2 ・友好度って貯めるとどうなる? 5で寵臣設定 10でアイコンと旗(部分) 20で旗(全体) 50・100・200・300で推し称号 300で絆武将 ・自分の試合が見返したい プレミアムコースなら自分も含めフォローした人の試合が基本全て観れる ・演舞場で再生出来ない試合が有るのはなんで? 筐体画面一番右下に並んでるマークの右のマークが消えてる場合登録されない(群雄伝などでは常時消えてる) またタイミングによって15分後〜1日後程度登録される時間に差が有るので暫くしてからチェックしてみよう ・最高or最低武力を参照する時同じ武力が居た場合は? ランダム ・攻城速度って知力上げれば上げるだけ早くなる? 知力20が上限で2.33秒に1回攻城 知力0は5秒に1回攻城 ・壁攻城の浅刺し深刺しで攻城力に差は有るの? 城ダメージに差はないので基本浅刺しが良い ただし浅刺しは狙撃や斬撃のノックバックで剥がされる危険性有り ・鬼美濃が復活しなかったんだけどバグ? 武力ダメージ以外で死ぬと復活しない ・ダメ計簡易まとめ(Ver1.1.0D) 落雷→ピンで知力3確殺 一本だと知力0でも落ちない 最低保証が1本12%あるので高知力でも4〜5割程減る 松永・秀長・周瑜→知力4確殺 石川→知力3確殺 久坂・朱治・杉文→知力2確殺 マッチングリーグ 自分:対戦相手 従二位〜:正一位〜正四位下 正三位〜正四位下:正ー位〜自分より四つ下のリーグまで フリマの壁ーーーーーーーーーーーーー 従四位上:正三位〜従五位上 従四位下:従三位〜従五位上 金プレ遭遇の壁ーーーーーーーーーーー 正五位上:正四位上〜従五位下 正五位下:正四位下〜従五位下 従五位上:従四位上〜正六位上 従五位下:従四位下〜正六位上 銀プレの壁ーーーーーーーーーーーーー 正六位上:従五位上〜従六位下 正六位下:正六位上〜従六位下 従六位上:正六位上〜従六位下 従六位下:正六位上〜正七位上 七位、八位:自分と同じ位 但し正上は一つ上の位の従下、従下は一つ下の位の正上とマッチする 大初位:大初位 【群雄伝に必要なカード】 [織田] ER:織田信長(ST可)、関羽 SR:柴田勝家、前田利家、まつ、滝川一益、丹羽長秀、羽柴秀吉 R:池田恒興、佐久間信盛、佐々成政、森可成、生駒吉乃 N:太田牛一、由宇喜一 [上杉] ER:上杉謙信(ST可)、足利義輝 SR:甘粕景持、宇佐美定満、長尾政景、鬼小島弥太郎 R:柿崎景家、直江景綱、斎藤朝信 N:大熊朝秀、北条高広、長尾晴景、本庄実乃、益翁宗謙、安田長秀、古志十郎、村上義清 [足利] ER:織田信長(ST可)、足利義輝、上杉謙信(ST可) SR:小侍従、松永久秀 R:塚原卜伝、細川藤孝、三淵藤英、三好長慶 N:岩成友通、進士賢光、細川晴元、三好長逸 [新撰組] ER:沖田総司、近藤勇、土方歳三(ST可) SR:芹沢鴨、永倉新八、山南敬助 R:斎藤一、武田観柳斎、藤堂平助、原田左之助、松原忠司 N:井上源三郎、佐々木愛次郎、島田魁、谷三十郎、新見錦、山崎丞 [長州] ER:桂小五郎、高杉晋作 SR:久坂玄瑞、吉田松陰 R:伊藤俊輔、井上聞多、吉田稔麿 N:赤禰武人、入江九一、周布政之助、寺島忠三郎、毛利敬親、山県狂介、宮部鼎蔵 質問させてください。 今更始めようかと思うんだけど、 三国志大戦2みたいな感じでショップで買ったカード持って新規プレイ出来ます? できません 新規プレイは自分で印刷したスターターでしかプレイできません。 チュートリアルはその場で印刷されたカード使う必要あるけど、それ以降は買ってきたカードで問題なくプレイできるよ 三国志のチムメンで覇王(征覇王手前)の奴が号令メインデッキで正五上~下のルーパーで、 勝率40%ぐらいの闘覇者だった奴が忠勝、氏康、劉封、井戸ダイバーで従四上~下ルーパー 二人ともフォローして動画見てるが後者は延々と忠勝と氏康端投げてるだけ。 このゲーム面白いな セリアスリーブ1枚1枚微妙にサイズ違うのが使いにくいわ、粗多いし もっと良いのないか? >>1 しょうねん♪スリーブ使いやすいよ ワイ美少女だけど使ってる >>12 サンクス ブラフラで安くなってたから買ってみるわ 知力が戦国の統率未満の意味合いしかないから低知力でも端攻め捗るゲーム性、カード追加とかでどうにかなるんかこのゲーム 計略使用無しで知力ダメージ与える兵種出れば変わるやもあといちおつ 大型カード追加の時に 新兵種4個ぐらいと新特技5個ぐらいドカッと追加して 根本から色々変えて欲しい >>1 乙を合図に、陣を展開! 割と真面目に次の大型でカード追加だけでなくシステムやらにもテコ入れしないとそこまで長くは持たないと思ってるから本当頑張ってほしい 知力で攻城スピード変えます😡 張り付かないでも攻城できるアクション攻城追加します😎 騎馬の攻城不可、鉄砲はアクション攻城のみ可にすりゃあよろしい 攻城力も低くなったから大したことはしてないはずだし随伴兵が徒歩なら壁上の敵兵に石投げたりの ちょっとした圧かけるのをその場で部隊長が指示ならできるだろうかって今考えたんだけど その場合神速騎馬に見かけ上追走してる皆さんについて説明が難しくなってしまった >>24 壁にだって穴はある 騎馬兵が地獄の城壁レイプをする事で城ゲージが削れるのだ 鉄砲にだけ狙撃特技有るの不公平だから他の兵種にも専用特技付けよう。 騎馬:疾駆、突撃準備時に弓と鉄砲のダメージを大きく軽減する 剣豪:剛撃、斬撃時のノックバック距離が上がり、オーラ騎馬又は一定速度以上の部隊に斬撃が命中すると大ダメージを与える 弓:崩射、走射が命中すると一定時間槍オーラを消す(車輪は消せない) 槍:長槍、槍オーラが長くなり槍撃による移動速度低下が大きくなる どう考えても武力1より強い特技です本当にありがとうございました 槍撃のときだけ槍が2倍に伸びたら、騎馬単減るんだろうか? 強い特技あってもいいかもしれないがコスト比高武力にホイホイつけちゃうから結局下方されるんだよな 大会の告知なんかよりカード追加の日程くれよ これ年内大型バージョンアップ&カード追加なくね? >>35 例えば今日、12/25にカード追加!!って告知したら、 あなたは12/25までプレイ回数変わらない? カードに変換できる、緑が振り切れてる人はなおさらだし 別に告知はいつでもいいけど流石に追加なさすぎてバカじゃないのかとは思う どうせ新規なんか来ないんだから既存のオッサン達が離れないようにしろよw >>36 毎月30勝はプレイするから変わらんよ 大会後に意味深な動画見せて、近日情報公開とかやるとしたら 早くても来年1月くらいじゃないかなぁ >>32 それで迎撃とれなきゃ変わらないと考えられる アケのゲームでロードマップ定期的に出すところなんてほとんどないんじゃね? もう運営も人件費減らしてパチ屋でバイトでもしてそうな >>40 LoV4はある程度先までのロードマップ出してたぞ 5年くらい先までラジオの予定入れてたし >>37 復刻では有るがキングダムカード無いプレイヤーからしたら追加はあるんだよなぁ ランカーは決勝トナメ出るために新カードで荒らされたくないとかあるのかも知れんしな Sammyもいつまでこのお荷物の面倒見切れるのかね チンピラゴボウ中国行っちゃったしプロセカは自作じゃないし 大会終了後にケツ生が無い時点で年内大型バージョンアップは厳しくないか リゼロに時間も金も無限に吸われて英傑をプレイする余裕がない あ、ポキューンきた まあでもアプデはもうちょっと頻度あげても良くないか?とは思うね 全く使われてない益翁宗謙とか益翁宗謙とか益翁宗謙とかはヤケクソ上方しても良いのじゃないだろうか >>41 27追加だと、致命的なバグが来たとき修正不可能だし無いだろうなぁ 年末年始は何しても人来るだろうからカード追加しなくていいだろとか思ってそうではある Microsoftに買われたらアケゲ事業即打ち切りやろ・・・ 大会前に何も言わないのはいつもの事なので今更どうこう言ってるのはご新規さんかな キングダムの復刻を使ってしまったのに年明けまで先送りはちょっと考えにくいが 三国志大戦4の稼働開始日が12/21なんだし、この辺りまでなら大型verupできそうだけどな グッズキャンペーンが12/20までだけど、余った共通ポイントを縁に交換してプレゼント枠とかにプールできたりしないかな >>55 1ptできんか100、みどり100、こんごう100とそれぞれこうかんできます! やってくれたら神だよなぁ 戦国のタッチ操作復活させたら神ゲーになれるからはよ タッチアクションを進化させて一定以上の力が台に加わると緊急停止してけたたましくブザーが鳴るようにしたらいいかもな これならゴリラが思いっきり台パンするのを防げる >>33 そう考えると高武力につける特技としては勇猛はまあまあ有能なんだったんだな、って… 戦闘には関わらんけど、無特技じゃないだけ見栄えはいいというか 稼働から半年も経ってないのに中型のカード追加バージョンアップしてくれて スタンプで毎月のように少数のカード追加、戦器もかなり追加されたし そもそも毎月バージョンアップでそこそこの数の計略いじってくれてるのに それでもまだ足りないとかほんと贅沢だなお前ら セガは動く筐体作るの得意だから、映画館の4DXみたいに 落城したら椅子が揺れて、水計された水しぶきが出て、火計されたら熱風出そうぜ 顧客ってのは要求だけはどんどん図々しくなっていくもんなんだ 悲しいけど仕方ないんだ むしろエッチアクションつければ良いんじゃないのだろうか・・? 初期の気合から見るとゴミレベルに下方修正されたのに、それでも2コス武力8気合での端攻めが問題になる わけがわからないよ 修平の滝川ワラは勝つビジョンまったくみえないくらいフルボッコにあったがそんな連勝してたのか つばもだけど上手いワラ使いはほんと勝負にならないわ 大会後に新ver映像流すとすると新勢力とか新兵種、新流派みたいな要素ないと盛り上がりに欠けそう 漢薩摩島津来てほしいけどな 斬擊で相手脱がせられるようになれば剣豪人気兵種になれるよ! >>43 ロードマップ出すと早死にするってジンクスなんだな… >>68 剣豪がアルゼンチンバックブリーカーを使うってコト!? 3月に2022年度ロードマップだした三面鏡絆さんはそのロードマップ後の予定がない模様 絆Ⅱさんはそろそろ8vs8できるようになった? アバオアクーとか追加された? >>70 そもそも低武力がなかなか死なない今の三国志と乱戦感覚が一緒の様なので、戦場が広い&号令のデフレでワラの仕様としては全然キツくないのよ 全然きつくないならもっと見るんだがな デフレらしい号令はクソほど見るがワラ殆ど見てねぇ ワラは相手に負荷掛けられるけど、自分にも掛かるし… 66を実装したらフレームレートが15fps以下の激重処理落ちゲーになりました 66実装御披露目で三連休にフリプしたけど席は埋まりませんてした ロードマップにあった「新マップ実装!」のうちひとつは攻め側と守り側のスタート地点を入れ替えただけの(R)でした それでいて新モビはスケジュール通り実装されました。 なぜなら課金ガチャの更新要素であり、プラモ販促のための紹介要素だからです なおそのプラモは売れ残りまくりで、しかま年末に向けてもう一機スタンバイ済みです もう駄目だわ、バンナム まあ三国志の時もグッズキャンペーン後はカード追加だったし期待しとこう 狐のアシリパと修平の滝川は勝率出てなくてもおしおき下方されそうな予感 計略打って相手にライン上げさせないのが上手すぎて犯罪 上位のワラランカーの兵種流派を味わったら口が裂けてもこのゲームのワラが弱いとか言えなくなる 上位の号令ランカーに開幕下手こきカウンター柴田で奇跡的に勝てたことはあるけど上位ワラランカーにはワンチャンすら起こらない さんぽけ張春華のケツ、良かったよな ああいうのをたくさん追加してほしいね それはワラ使いランカーが上手いだけでワラ自体は強いとは言えないでしょ ワラがどうっていうか本人がうますぎるだけだろ 修平は号令使ってもうまいじゃん 下々の者は攻城力の無さと流派の貯めづらさで扱いきれないよ >>87 結局これなんだよな。狐も修平もワラ使っても強いし、罰金ですら配信でワラ使った事あるし。しかも普通に強かった まず下々の者は鉄2操作しながら1コス槍3枚の間合いとって更に馬まで動かせないから! 絆2さんの代わりにアセベが必死に頑張ってるから(震え声 今作ワラもバラもそれなりに良い位置にいると思う。三国みたいに1コスがとりあえず適当に端塗って内乱や攻城して高コス騎馬がもぐら叩きしてるだけではいお疲れ様!にならずに1コスもしっかりアクション多用しないと手数足りなくて負けるし、そこは良い感じだとは思う 英傑もちょっと豪華なLEカードでも出そうぜ 絆300のエンジョイ勢お断りカードだけでなく >>62 稼働初日から延命措置会社状態なのに、その程度で普通まで戻るわけないだろ 100本あった管が10本減ったくらいで、無理やり延命措置措置中は変わらんよ 三国4が失敗した時点で大戦シリーズは終わったと思うよ あれが最後の逆転の可能性だった 頂上みたけど無二の計略はもう武力+1にしたほうがよくないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる