英傑大戦 Part182
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◯テンプレ1
・初心者だけど基本的な事って何処読めば良い?
公式のプレイガイドをどうぞ
https://www.eiketsu-taisen.com/guide/
・スターターどれ選べば良いの?
好きな色で構わないけど初心者は群雄伝(一人用ストーリーモード)の新選組伝でイベント起こし易いので「碧」がオススメ
なお他の色のスターターカードもゲーム内通貨で後々入手可能
・縁orスタンプで入手したカードが排出されないんだけど
ゲーム始めた後のモード選択画面にカード印刷がある
・流派って永続?
永続
・出陣時の台詞条件は?
カード登録の一番上の武将が喋る
喋らせたい武将を盤面の一番左に置いておくと自動的に一番上になる
・縁とかって最大幾つ?
縁2000 大判9999 金剛9999
・初心者だけど対人戦やりたいでも全国対戦で負け数付いたり降格とかしたくない……
戦友対戦「0000」がフリーマッチとして機能してる
ランカー出て来ても泣かない
・戦器揃わないつらい
200円プレイで集めよう
理由は戦器強化に必要な大判が莫大な枚数が必要な上に入手手段が現状少なく強化に回した方が良いため
戦器ガチャはどうしてもSR戦器が早めに欲しいなら最初に数回ならOKだけど御利用は計画的に
なおver1.0.0Dから(追加直後以外の)SR戦器を大判3000で購入可能
・ERとかSR引けないんだけど
最高レートERも1000円前後とフル印刷1800円進軍より安く買える程度なので通販やショップも視野に
・メニュー画面で時間かければ印刷1枚くらい間に合わないかな?
試合開始しないと印刷始まらない. ◯テンプレ2
・友好度って貯めるとどうなる?
5で寵臣設定 10でアイコンと旗(部分) 20で旗(全体) 50・100・200・300で推し称号 300で絆武将
・スタンプEXやバサラ石EXやST(スターター)、コラボ武将の絆武将って再印刷出来る?
EXとSTは友好度300になった後金剛石ショップに石9000で並ぶ
コラボ武将は絆カードが出来ない仕様(友好度を上げても称号が貰えるだけ)
・自分の試合が見返したい
プレミアムコースなら自分も含めフォローした人の試合が基本全て観れる
・演舞場で再生出来ない試合が有るのはなんで?
筐体画面一番右下に並んでるマークの右のマークが消えてる場合登録されない(群雄伝などでは常時消えてる)
またタイミングによって15分後~日後程度登録される時間に差が有るので暫くしてからチェックしてみよう
・最高or最低武力を参照する時同じ武力が居た場合は?
ランダム
・攻城速度って知力上げれば上げるだけ早くなる?
知力20が上限で2.33秒に1回攻城
知力0は5.66秒に1回攻城
・壁攻城の浅刺し深刺しで攻城力に差は有るの?
城ダメージに差はないので基本浅刺しが良い
ただし浅刺しは狙撃や斬撃のノックバックで剥がされる危険性有り
・鬼美濃が復活しなかったんだけどバグ?
武力ダメージ以外で死ぬと復活しない
・ダメ計簡易まとめ(Ver1.5.0A)
落雷→ピンで知力3確殺 一本だと知力0でも落ちない 最低保証が1本12%あるので高知力でも4~5割程減る
松永・秀長→知力4確殺
周瑜・石川→知力3確殺
久坂・朱治・杉文→知力2確殺. *、 *、 。*゚ *-+。・+。-*。+。*
/ ゚+、 ゚+、 *゚ ・゚ \ 。*゚
∩ *。 *。 +゚ ∩ *
(´・ω・`) +。 +。 ゚* (´・ω・`)
と ノ *゚ *゚ ・ 。ヽ、 つ
と、ノ ・゚ ・゚ +゚ * ヽ、 ⊃ こ、これは>>1乙じゃなくて
~∪ *゚ *゚ * +゚ ∪~ ☆ イリュージョンなんだから
+′ +′ +゚ ゚+。*。・+。-*。+。*゚ 変な勘違いしないでよね! マッスルじゃない里見ってあんの?
号令ってほぼマッスルじゃない? このゲームで赤プレいける奴すごいよなぁ…
青プレとか同じ人間だと思えない >>7
脳の構造が違うね
女君主少ないのも左脳ゲームだから故なんだ 今更だけど鬼号令カード揃ったから使ってみたけど
流行らない理由がわかったわ
パーツ狭すぎて兵種バランス悪い
知力低すぎで城殴れない
号令以外に使うもんなくて士気周り悪い
同じ士気7+6速度なら元就の方がつえーわ 鬼は遠距離兵種0だからな
鬼の性能最も活きるのが遠距離攻撃の打ち合いなのに 鬼号令は鬼で固めるより祇園入ってたりすると結構めんどい 5枚で無理なく組めるぐらいカード増やさないと酒呑は厳しいな 0000戦友に赤プレ様がいるんだけど何考えてんの? 鬼号令に祇園刺した4枚デッキまぁまぁ使い手いるんだな デッキ構成上の弱点があるから鬼はかなり強めの特技として来てるんじゃないの
まともなデッキ組めたら特技弱体化されそう >>16
全国だとマッチがきついな・・・
よっしゃかわいがりしたろ 茨木は強いけど他の渾身持ちと共存させづらい、酒呑は面子不足、虎熊は計略のデメリットが強すぎる、星熊は計略が手抜きでゴミ人間ならぬゴミ妖怪
雨宮童子と金童子は普通に強いし他のデッキにも投入できる >>19
それでいてガチデッキなんだけどカスすぎない? まあ赤プレ行くような人間すら0000マッチやるんだから終わってるよな 自分より強い奴がガチ全力で来てくれるって貴重な体験だろ。強くなりたいならそういうのを楽しまなくちゃ >>21
カッコ悪いとは思うけどサブカじゃないからセーフなんじゃない?
ボクシング王者がよくやってるみたいにイージーなのとやりたいんでしょ >>24
いっぱいとは言わんがいる。紅葉刈りの由来になった美人の鬼とかいるぞ 0000マッチの解釈の違いよな
自由って言うのはそういう事なんだよ そんな型月みたいな拡大解釈の仕方してたら巴御前や金時だって鬼つけなきゃならなくなるわ >>27
勉強になるわ~名前は無いっぽいのかな
>>28
残念ながら‥‥ 酒?義元は計略の組合せは好きだったが馬3コスは攻城力が物足りなくw
武10馬は強いとは思うけど。
酒?は安易に強くするとアレだし、メンバー待ち放置やむなしかもねえ。 熊パンは強い
何かよくわからん威力に士気も安めってどうなってるんじゃい 速度上昇が悪い。山縣を槍が刺さらない速度に下方しろ。 来週のアプデで家宝追加されるかねー
防柵再建とかきちゃウー? つーか0000なんて実質お試しデッキ試運転する場所なんだから誰がやろうがええやん
雑魚同士群れたけりゃ全国やりゃいいわけで 刀剣乱舞コラボってくると思う?
あいつら剣豪単になりそうに見えて槍は居るし装備で馬弓鉄砲あるんだよね 今日ランカーの服部家康デッキにボコボコのボコられて泣きながら帰ってきたんだがさ、
服部つえーなまじで。なんで話題にならないんだろう
てかなんでランカーの家康ってあんなに強いんだろ
+4だぜ?
なんで+6に押し勝てるんだ
俺が使うと一瞬で溶けて消えるのに 徐々に回復をちゃんとフル活用出来るように兵力管理してるのと兵種アクションちゃんとするから >>48
それってもしかして俺が兵力管理できてなくてアクションもそこそこに前出ししてるってこと……? 細かい動きがランカーは出来てる
流派とか部隊の扱い見てると分かる ただ乱戦するのとちゃんとアクション決めるのじゃ白兵が段違いだからな
乱戦で押せるのなんて義兄弟や散華に最奥掛かれ柴田とかのレベルじゃないと 俺が普段使ってて全然勝てないデッキを
ランカーが配信で似たような編成で使ってて
このカードつえーとか言いながら連勝してるのを見るとマジで絶望する 服部ってワラで運用するカードじゃないのか?
低枚数が基本の家康とは合わない気がするんだけど >>8
地頭良くないとこのゲーム上行けないよな
ランカー勢もビジネスとか学問でその才能を発揮すればいいものを… 出来るわけねーだろ。大戦シリーズだからここまでやってこれて、大戦シリーズだからここまで強くなったんだよ 遊時小僧さん孫市デッキで39勝1敗か…
孫市まだ全然強いってことか >>58
って言う奴いるけど大して地頭なんかいらんよ
自分すらコントロールできない底辺パチンカスが上位にうじゃうじゃいるゲームだもの
相当プレイ回数重ねてガチで上に行きたいと思ってプレイしてるのに、フリマ安定程度ができないならアプローチの仕方が間違ってるか色々残念な能力なのかどっちか 騎馬単ほとんど居ないし足が遅いデッキ多いから孫市やれるんじゃない 必要なのは学問的な頭の良さじゃなくて運動能力に近いんじゃないかな
なんだかんだでアクションゲームだよこれ 金曜入れてる時点でほとんどの社会人は上位称号お断りなのがなあ
土or日×3とか平日のみとかいろいろやればいいのに
廃プレイしても土日だけだとどうやっても無理だから、
走る気が失せて精々石集め程度でやめちまう >>62
誰でもなれるフリマの上がランカーなんだから何かしらの能力に優れてるったことじゃない? 戦祭りは9.5コス側は素直に村松使えば良い
村松を捻出する枠は余裕である筈や
焼き対策されたら右辛そうだわ フリマが誰でもなれるなんて考えてるのは傲慢よ
お前ら中学や高校で部活やってりゃ全国行くのがどれだけきつかったのかは分かるやろ
行くだけならスタートラインに立つことかもしれないがそこに行けない奴等だって大量にいるんよ >>61
あそこまで行くと何使っても勝てるってだけじゃろ
強いて言うならランカー配信で出てくるようなデッキ全般に刺さり気味ってことくらい 同じくらいの武功の奴がネットとかで正四や従三に昇格しました、ってのを見ると俺は何をやっているんだって焦ってくるのよ
未だに操作が思考に追いついていない全部ワンテンポ遅れてる 誰でもフリマになれるならプレイヤーの平均勝率が55%くらいはあるって事になるけど実際そんなわけないよね >>78
自分もそうなんだけど
射撃や斬撃したら当たるのを見てしまう
一瞬槍向けるだけで良いのに迎撃狙いで槍向けたらちょっと確認しちゃって(槍向けた方向に進んじゃって)乱戦が深くなっちゃう
カットイン中にカード動かすけど部隊の位置関係見たりどう動かすかは考えれない
防衛時に横から出して斬撃射撃しようとすると射撃斬撃操作に夢中で乱戦させようと思ってた部隊が自城から出てない
こんなことありませんか? 1日の中でふと猛烈に英傑がやりたくなる時ってあるじゃない
その時が深夜早朝だったり最寄のゲーセンが遠かったりするとすぐにはやれないのがアケゲーの欠点よね、その間に熱が冷めるかもしれないし
家ゲーならオンライン繋げば24時間対戦できるから >>81
自分の問題点をそこまで理解できてるとか
伸びしろしかないな
一戦一戦、勝ち負け気にせず課題をもってやればランカー待ったなしだな 同じプレートでも軍師いる君主と個人でやってる君主じゃ評価違うけどね
大戦の大会じゃセコンドは許されてない 流派溜まったとか、攻城出来てないとかを横から言ってもらうだけで助かるよな。一人だったら気づかないで勝敗に影響あると思うわ。都内だとランカー陣が昇格戦とかで必ず軍師つけるのはそゆこと。正直2対1でやってる感あって相手には申し訳ない。 >>81
射撃や斬撃したら当たるのは見た方がいいぞw
槍が迎撃狙いで進み過ぎて深め乱戦になるって状況が槍単体なのか他部隊と重なってる状況なのか分からないけど迎撃を取る時の動きは一瞬下がって(回す)槍オーラ当てるだから前に進みながらってのはそもそも相手との距離感が違う
カードが物理的に重なって槍が操作出来てないって感じなら盤面を広く使ってカードを動かす距離を長く細かく操作しないといけない
だからモニターに映る武将の動きは良く見てないとダメ
今作は三国志よりもモニター見る時間が増えた(ミニマップ見る時間が減った) >>82
アケゲーってのは気軽に出来ないからこそ猛烈にやりたくなるんだよ 学生とか有閑な方々が平日も日中深夜も関係なくやり続けて環境を動かす
ことが盛り上げに一役買ってる、ってのはゲームではあると思う。
大戦はやっぱ若い人少ないしねえ。
あとゲーセンも24時間やってるとこかなり減ったしね。廃人がラウンドワンや
ウェアハウスに籠もるみたいなのないから。それを受けて大戦も深夜メンテで停止するし。 >>16
ランク下げたくないんだろ
お試しデッキでたまにやって上のやつと当たってボロボロな事多いんだけどガチデッキ使ってて勝ち誇って煽ってくるやつは滑稽 >>81
元ランカー様が貴重なお試しアドバイスしてくれてるぞ、感謝しろよ? 戦祭りなんで室内戦じゃないんだよ
てか新しいバサラちゃんの演出あるのか 赤壁イベントが来たら緋陣営はコスト12で常時移動力0.2倍
蒼碧陣営は50c以降東南の風が吹いて火計威力アップとかか 流派は3貯まったならまず見落とさないけど、城塞とかアクションとか2で発動させたかったのに3貯まるまで気付かないはめっちゃあるわ。 >>11
個人的に現状の鬼号令って鬼4するより酒呑、熊、茨木、祇園の4枚編成にするのが最適解だと思いうんだけどどう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています