英傑大戦 Part182
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ローダー派のワイカードダメージを気にせずシコシコシャカシャカグイングイン そういや戦祭りやってて思ったけど結構多くの君主が絆称号付けてる事実にビビったわ
なーんかどうも絆にしたい武将が見付からないんだよなあ 超絶計略の女性武将を絆にしても
使用率が高いのでとか言われて計略下方されるのがな 剣豪で手首に負担かかる要素なくね
そんな必死にならなくてもでるよね >>905
出るよw
てか剣豪の操作ガーって言ってるやつって斬撃出せる状態なら絶対毎回やらないといけないと思ってるよなw
勝つために最低限必要なタイミングで斬撃出せばいいのも分かってないw そういや斬撃できる騎馬・槍・鉄砲はいるのに、逆はいないな。
今後出てくるのだろうか。 武力上昇激低で長時間騎馬凸ができる号令を鉄砲に持たすのか…すごいおもしろそう。 >>864
西山と青井は大戦シリーズを終わらせた大戦犯やな SR孫権が机斬ってるイラストだってずっと知らなかった
あの過剰なアップはなんだったんだろう 戦国も新三国志もやってない俺からしたら
剣豪も鉄砲も操作しづらい兵種だと思うわ 戦祭りでぶたどん開幕乙で延々配信してた人が今朝のランキングで4位だね
リーグB_Cをループして勝率も50%割ってるけど、このペースなら10位入賞は余裕そう
いま11位のセイロス君は走るなら頑張ってほしい 開幕乙はポイント増えないようにしないとダメって事が分かったお祭りでした おわり まあどこの組織にも賄賂やコネ、裏回しでトップ張ってたりするから多少はね >>906
さすが槍撃0回のやつは言うことが違うな >>915
マラソン形式でそんなのしたら誰がやるんだよ >>918
今回走ってるやつが開幕乙禁止されたぐらいで辞めるかよ
戦祭り?ハイハイ開幕乙って今後どんなルールでも言われるのアホ過ぎやろ 武功による称号って
35万~45万 戦国大名
45万~55万 大大名
55万~65万 大老
65万~80万 覇者
80万~??万 覇王
であってる? じゃあ禁止する必要もないな
とうせこの手のもので文句言ってるのって一切やってない部外者だし 特殊ルールで最初の20カウント攻城ダメ半減とかにすれば良いのでは
と思ったけどめんどくさそうだから
試合時間短いほどポイント増えないようにするしかないか 開幕乙って運営側が対策するんじゃなくてプレイヤーが対策する側でしょ 昨日開幕乙当たったが失敗したら捨てゲーしてたがこれも計算のうちなのか 戦祭りのルール
『タッチアクションで兵種アクションが出る』
『知力差により押し合いが発生する』
に変えない? 僕らが損をしてしまうのでプレイヤーの爽快感奪うのがセガの方針だからな 開幕乙は撃破コストが稼げないっていうデメリットがあるような気がする 戦祭りいつものデッキのが勝てるけど、なんか対戦相手に申し訳ないから祭り仕様でやってるわ
そんなの気にする必要ないんだろうけど タッチアクションはもうセガの技術じゃ無理でも
普通に知力差の押し合いがあったら
気合、活、攻城速度調整、槍の速度
この辺全部いらなかったでしょ
三国志プレイヤー向けには
脳筋よりの三国志武将に
知力差Xまでは、知力差を無視して乱戦できる
って感じの特技つけときゃいいでしょ >>924
さっさと終わらせて次に回した方がいいm 1位を見る限り正攻法で稼げるならそれが一番なんだろうな とりあえずリーグBにリーグSを当てたり、
「リーグCだよ(嘘だよランカーだよ)」を当てるのマジで辞めて欲しい……
同じレベルの相手と戦われてくれよ…… >>864
西山って良く出る名前だけど英傑maxにちょくちょく出てくるにしじまんと同一人物? >>934
別人だけどほぼ同一人物w
あの太々しい態度とか表に出てはダメなタイプ 戦祭りってもしかして勘違いじゃ無きゃ統計情報が全国で換算されてる?
三国だかの統一戦の統計は全国換算じゃ無かった気もするんだが… >>924
数こなさなきゃならんからいちいち時間いっぱいやるよりとっとと負けた方が速いし楽
どうせ特別戦でマッチ帯が下がるわけでもないってのもあるんじゃないかね
相手の都合とか完全無視だしマナーとしちゃ最悪だけどそれが一番効率いいからやる奴は出るでしょ >>937
勘違いじゃね?
普段ほとんど弓使わなくて、前回の今川は弓単でやってたけど全国の弓使用6回だけになってる 新選組は速度1.5倍でもよかったな
祭りなんだからもっと大胆にやっていいのよ 剣豪は近藤や武市みたいな剣豪単前提の計略だけテコ入れすればそれでいいわ
超絶強化なんてそれこそどうとでもなるからな >>939
マジか…ありがと
自分は前回の戦祭りで少し紫使ったんだがそれ以外に全国で紫使った記憶が無くてアレ?ってなったもんで 剣豪は弾きとかビリビリとかいらんかった
槍より遠くに届く斬撃とかわけわからん
乱戦中にスリスリしたらしばらくオーラを纏って乱戦速度が三倍になるとかにしろ
あとは常時スーパーアーマー状態にするとか 2.5以上の剣豪はどれも独自計略だから調整するにしても簡単よね
馬玩みたいな凡計略が困る 槍兵は回転操作で一回転の車輪
剣豪はスリスリで今の槍撃みたいな感じではダメだったのかな 自分も前回戦祭りで統計情報に違和感感じたんだけど
少なくとも戦器、流派の洗濯回数と全国試合数は同じみたいだ。 >>941
回というか当てた部隊数計算っぽいから銀さん使えば30回すぐ行きそう >>934
赤の他人
にしじまんは戦国大戦時代では禿ネタや土下座の構えとかで弄られてたな 上手く出来ませんでした、すみません…
>>960の方、どうかよろしくお願いします 剣豪は乱戦中に何かさせろ!系の主張から滲み出る前出ししかできねーんだろうな感 その場で動けなくなって剣撃をその場でオートで回し続ける計略とか要らんよ・・・ 剣豪って
鉄砲の常に貫通もってて範囲変えたバージョンなんだよね
貫通があるからダメージが状況で2倍3倍になる
これが調整を難しくしてる癌 もともと馬槍弓だけで十分機能してたところに
ぼくがかんがえたさいきょうのへいしゅの鉄砲(連弩)剣豪が出てきて
操作感がうんこなんだから直されて当然だろうよ
基本三種以外は攻城兵と一緒なんだから何勘違いしてんだかな 自分がうまく動かせないから必死に操作性がクソだから仕方ないと言い聞かせてるんじゃん
さぞ繊細な手首をお持ちなんやろなぁ 本当に発射しなくて批難の声も多かった連弩はともかく剣豪が斬撃出にくいって
ボクは下手くそでアップデート出来ない人間なんですって言ってるようなもんじゃん 剣豪の試み自体は良かったけど操作感擁護は流石に厳しい
そもそも歴代シリーズでも特定の計略でのみ使うようなシステムだったし 今回のイベントも攻城兵イベントなんだから
もっとはっちゃけたボーナスにすれば良かったのに
さも素晴らしい繊細な兵種かのようなボーナスにしてしまったからな
剣豪面白みないクソじゃね?ってしっかり印象付ける結果になったよな
一瞬で敵か味方が死ぬしか能がないチャージ兵種 じゃあ逆に聞くけど何がどう難しいんだ?
判定厳しいわけでもないし操作難易度的には鉄砲と大差ないだろ 三国3、戦国ぶりにやってて楽しいは楽しいんだけど今回感圧ないの? 公式で相性がいいとされる騎馬に有利じゃないから難しいってこと? 仏撃ってタッチ突撃だったよね
斬撃封じて速度上げて突撃可能にすれば再現はできそう 騎馬も回転させてる間凸オーラにすれば良かったのにな 戦祭りランキング1位のにしこりてどんだけやったんだ 戦祭りあるとはいえ
土曜日の午前中にずっと全台埋まるとは思わなかったわ 剣豪は弾くの辞める、威力低下
それした上で連環つけてくれ
弾く、遅いという条件のせいで守りしか使えない
だから面白くない
連環付ければ騎馬を能動的に捕まえられるからちゃんと相性出るようになる 質問なのですが、新SR ERで一番使われていないカードはなんだと思いますか? 騎馬を能動的に殺せる=槍をもっと効率よくいじめられるなんだよなぁ 江戸幕末のコスト埋めに入れて思ったけど
楢崎はそろそろ許してやってもいいんじゃないか
暴れるような高コス槍はもういないはず 槍だけ斬撃で弾けなくすりゃいいじゃん
まぁ弾かれるからこそ槍撃しやすいってのも多少あるんだが 新撰組側でやると結構つまらんなこれ
メタカードが対面に出まくる 乾って鉄砲版ギブみたいなもんだよね?
狙撃効果も上がるのになんで使われないんだろ 簡単に確定を使われてもな。
乾は当たった事あるけど曹丕はない。晴明は何回もあるが全知はない。息してないの多いな。 SRは乾、曹丕、氏綱、雪斎で
強化されたのに見かけない四天王組めるだろ いるいるって言われる孔明っていったい・・・
居る? >>994
氏綱、雪斎は何回か見た、なんなら雪斎はそこそこ見る
乾は1回しか見た事ない
曹丕はガチで1回たりとも見た事ない >>992
10cも足りないので魏武みたいではない 戦祭り新選組側の7枚剣豪単の斬撃ダメージ頭おかしいな
後藤象二郎よく見るわけだな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。