Wonderland Warsワンダーランドウォーズ991ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1643279757/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ989ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1677489718/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロボは強いって言ってex17に上がったスキルパピールの画像アップしてたけど
今日3、4回味方に来たスキル盛りパピールは手前も折れずに逆に奥まで流されてるようなのばかりだったぞ… ×スキルパピールが強い
〇使い手が上手い
エピとかいい例でアホほど高性能貰っても中身カスが9割8分だから大抵はゴミムーブするだけ。 >>900
クリスラと1確ないDSでレーン戦できるロボが異常なだけで常人には無理無理 そりゃロボと同じ動きできりゃ序盤から対面にスキル火力盛った事によるクリスラの圧を与えられるし
横槍もきちんと捌けるやろし、ダウンもきっちり取れてDS盛り相手でも処理差負け起こさないで
最終的に奥拠点を突進しながら割るんやろなぁって 誰かスキル盛りパピ子のアシ教えて
本当に強いのか試してみる >>896
それは判るけど>>865が三幕やってるとは判らなかったのでな
あとやたらWR+欲しがる人いるけど無くても普通に倒せるぞ
三幕まで来れば錫杖や鎌も一枚くらい出来るだろうし困らない >>905
さんくす
明日試してみるわ
なので明日インするともれなく俺が味方に来るから気をつけて 配信みてたら編成次第では普通のセブスピの試合もあった ロボ1日で16から18になってて草
これは下方確定案件やな スピカ見るたびに思うんだけど粟國でよくない?
2で火力ほしいのなんてエピくらいなんじゃないの >>909
フックやアリスどころか公式からの挑戦状()に適応して駆け上がったロボが2日で20に出来ないなら並やろ 兵士に触るキャストならレベル2から5前後まではスピカの方が速いし火力も出る
あとアグニは巨人が弱い ホームがグッキャンやってたの知らなかったわ
筐体近くになんか告知だしとけよ。と、最奥のカウンターにポスターあるだけだったわ
グッズまだ全部あまってた 配信で見たけどスキル盛り盛り怪童丸の突き出しよりパピのチャージの方が数倍強いのマジで草
単純にキャスト威力も1.5倍位違う上に拠点も4パンとかゲーム性崩壊なんてもんじゃねえわw
普通にチャージから拠点攻撃性能無くされそうだなこれw 5始動とはいえ超火力で突っ込んできて2パンで死が見える。ついでに拠点もゴリっと削れる
ゲームしてない部類のモノだから修正来るでしょ流石に 試合壊せる性能なのはそうだけど、そこにたどり着けるまでに戦線崩壊させないでいられるか?って言われると
まあよっぽど噛み合いよくない限り手前は先取されるだろうし他のレーンまで劣勢になったらレベル差出来てそのまま負けるやろなって感じ スキル盛りパピールは実際に対面しないと恐ろしさが分からない。
横槍無しでまともにレーン戦したら負けないけど、手前先折りしても兵士を渦で食って裏回って突進で手前取り返される。
取り返されたら裏回られて、不可避の突進で横槍あっても奥3割は確定。無視されたら割れるの確定。
中央がパピールを意識した行動取らないと終わる。
パピールサイドは意識させたら中央有利で勝ち、無視されたら奥折って勝ち。 渦さえ無ければ兵士処理のクリスラ咎められるんだけど、裏回るための行動が渦で完結してるのがデカい。
突進は発生がマリー如意棒、判定がシザース、ダメージがエピバフシザースでどうしようもない。 いや、強さは知ってるよ。ワイかてFランカーのそれと対面した事あるし
実際クリスラ当たるだけでクソ痛いから距離感や硬直意識しながらレーン戦しないといけないし
5からは気軽に突進してくるから自衛意識しないといけなくてクッソめんどいし火力あるから甘えが許されなくなる
何よりバ火力突進ぶんぶんしてくる相手なのに裏取りして無視したら吉備津でも使ってない限りゲージへのDPS負けるのクソすぎ案件
で、俺らはレベル3から射程も火力もやばいDS型F相手にちゃんとクリスラで圧かけながら処理差負けしないように戦えるんか?無理でしょ 手前折られたら折られたでいいし、そもそもそれを許容した上でのレーンクソ弱コンセプト
このビルドだと手前先追って奥と手前の殴り合いになった場合、
手前を秒で折られて裏取り対決なって終わるのよ。
それをさせないためにマンマークしようにも拠点への突進は止めることが出来ない
渦解禁までに奥折れてなければパピールの勝ち、そういうバランス
キャンドルか亀なら奥拠点への攻撃と裏取り咎めを両立出来るからギリワンチャンある そういうの全部わかって使うならいいんだけど、それで自分以外のレーンも負けててレベル上がんねぇ!ってなっても他人にキレないならええねん
わかってなくて自分も経験値拾えてない劣勢作ってる側なのに味方弱すぎ!っていう奴を量産するし
なんならごく普通に奥折られて味方からこいつのスキルパピ地雷やんって言われる誰も幸せにならない世界線しか見えないし
現に今下マッチでそういう事起きてるよねって話なんよ 別にスキル型パピールだから戦犯してるんじゃなくて下手だから戦犯してるんだぞ
DS型でも戦犯するから変わらん 船長や草だから強いんじゃなくて、上手いやつが使うから強い
だから船長は上方されるし、草は下げられない >>924
んな事言ったら無月かぐやだろうがメテオミクサだろうが何でもアリだわ 邪道丸やデュカ多々良もそうだったけど一部の使い手以外は序盤負担になるので介護してねw後半強いのでwなビルドは嫌われやすいよね >>928
ワンキル湯気出来る前のアナピや鋏実装される前の余が味方に来た時、俺が頑張らねーとなってならんかった?
つまりそういう事 >>926
無月かぐややメテオミクサでフリマ帯で勝ってる人居るの?
スキル型パピールは上手い人が使って勝ってるけどそっちの例は勝ててるのか? >>928
そういうビルドは悪いことはないのだけど一人あたりの負担が大きいゲームではね… >>932
どっちかってとミラベルじゃね?
まあどっちも理論値プレイヤーいたせいで評価バグるけど 早ければ今週末に修正の告知くるだろうなあ
実際にプレイしてると火力が上がり過ぎて敵も味方もばったばったやられてく。ちょっとインフレさせ過ぎたなこれ
スキル盛りパピもそうだけどもうちょっと真剣に仕事しろやSEGA 強いかはさておきスキル盛りパピという存在に関しては悪くないと思うけどな
ビルドで戦い方が変わるってのは良いと思うわ 冒険譚でSSでもスキルでもいけるルカみたいな物か?
しかし正々堂々も卑怯も出来るとは… スキルパピは序盤のレーン戦能力を犠牲に後半の裏取り性能を高めたものと考えていい
基本的には採算が合ってない気はするが対面キャストによっては有効なんじゃね
序盤は弱いけど後半は出来れば相手したくない
ミラマァトや(中央が頼りにならない時の)邪道とか スキルで拠点にダメージが入るだなんて卑怯すぎですわ! スキル盛りパピールについてはロボもレベル5までにコツがいるとか普通にドロー盛りのほうが安定はするって言ってるし
誰が使っても強いって部類ではないし、にわかが真似しても戦犯になるだけだし実際になってる
昨日も特に下マッチで見かけたスキル盛りはひどいのばっかりで味方に来たパピールのビルド見てドロー盛りだったらほっとしてたわ
まあそれでもあの拠点攻撃力だけは許されないから修正は来るだろうけど 銀筆以下の全国対戦だけど、22時15分でも44できています
22時半を過ぎるとさすがに22とかになりますが
遅い時間帯に冒険譚送りになるのは10勝未満や30勝(25勝?)以上のキャストを出した場合ですわ 悪いのはスキルパピコではなく
スキルを乱発出来ちゃう周年アシのせいでは(責任転嫁) 怪童丸の突き出しとパピの電車アタック
いったいどこで差がついてしまったのか スキルで拠点削れないようにすればいいだと思う。
吉備津はイザとなったら卑怯するってコンセプトだから残してもいいと思うが
パピールはそういうコンセプトじゃない、あとリンちゃんも。 というか、チャージに限らずこの手のスキル全般
威力に関係なく拠点ダメは一定値って風に仕様変更すればいいんだよ
それで何か不都合出るわけでもないよね あーそれで最近クリスラパピと対面するんだ
クリスラ撃たれた経験少ないから一発目をかわしたら二発目を食らっちゃったりする
アシェ「クリスラの時代です」 いや確かにスキルパピールは介護して先に手前抜いてあげれば強いよ?
だけどさ、そんな介護してもらえれば強いなんてどんなキャストでもそうでしょ
ていうかそんな裏取りしたいなら吉備津じゃダメなんか?吉備津ならわざわざ特攻する必要もないし拠点もガリガリ削れて序盤もそれなりにはやれるぜ? スキル攻撃の拠点攻撃力は考えなきゃいけないって
SEGAは、リンちゃんのいんぱるすの時に学んだのではなかったのか インパルスとか岩砕4回撃つだけで奥拠点折られたら吐くでしょ?
パピールがやってるのはそれよ。 皿と筆追加前から拠点7パンにスマッシュは出せてたし全部皿と筆が悪い
この2つだけでスキルを50近く盛れるのはあたおかとしか言いようがない 攻撃範囲考えたらシュネのスピア4回で奥拠点破壊するようなもんだろ
しかもシュネと違ってゲージ貯める必要ないし 踏んでましたので、次スレ立てました
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ991ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1679464196/l50
今度が本当の991ページ目です スキルパピの拠点割速度吉備津の比じゃないが
フリーなら吉備津三人分くらいの速さで割るぞマジで >>957
立て乙
スキルパピールの拠点割り速度軽視してるやつは絶対対面したことないor裏回られたことないやろ。
対処に帰城して向かってる間に兵士も殴りも無しに6割もってかれるんやぞ。 やっぱボスキャラはつよくなきゃ
95ルガール程度には ジェノサァイドッwwwwwwwwwカットゥアwwwwwwwwwwww
なんでやねーんwwwwwwwwwwwwwwドサッwwwwwwwwwww
ジャーンジャーンジャーーーーンwwwwwwww
デレッデレーデレッデレーwwwwwwwデレッデレーデレッデレーwwwwwwwデレッデレーデレッデレーwwwwwwwデレッデレーデレッデレーwwwwwwwwwwww(CONTINUE?wwwwwwwwwww) >>961
主人公がお手軽A級持ってるゲームを出されても…
という訳でパピコに負けぬように
吉備津やリンちゃんの拠点攻撃力を上げよう >>962
ラスボスではないが
キルユー!
マケタッスーマケタッスーマケタッスーマケタッスーマケタッスーマケタッスーマケタッスー(中略)マケタッスーマケタッスーマケタッスーマケタッスーマケタッスーマケタッスー イォリィバァーサァースチィンレディーゴー!
フッホッフッホッフッホッフッホッオォッ!ナントシタコトジャァー!
ソノママシネ! >>960
いや、確かに万全の状態で割るのは早いんよ
だけど、そこまでに行く過程を考えたら他のキャストの方が強いよねってだけで
実際、スキルパピールのお膳立てして先に手前を抜かせてあげたらリターンはデカいんだけど
逆に言えばお膳立てしてあげないと負債にしかならないわけで
そんなキャスト強いとは思えないんだよな……
剣舞加速バトンタッチでザマゼンタ出せばザマゼンタでも強い(当社比)にはなるけど他の奴出した方が強いとかそんなもんよ >>960
軽視はしてないけど、それを得るために払う代償がデカ過ぎやしないかって事でしょ
あと迅速に割れるのはMPが足りてる時だけだし そういやさっき少しだけマァトやってガチにやらかしたからマァトの基礎的な動きを知りたいんだけど
TB氏以外でマァトで放送や動画上げてる人知ってるおじおる?TB氏の動きなんて真似できる段階じゃないし、かと言って闇雲にやっても進まんしな……
基礎的な動きだったら少し前の動画でも平気かね? これはパピにヘイトが向いてドルミが生き残るパターンでは ニコ動にEX15とEX12のマァト投稿者2人いる
つべは検索性うんこで配信見る以外で使わんから知らん >>970
お、ありがとう
そういえばニコニコ動画もあったか、最近はYouTubeばっかりだったから忘れてたわ 次の舞踏会はパピ4で最後に集まって拠点落とす魅せプレイがリプレイにあがるのか 昨日のことなんだけどアタッカーとして突撃型パピール止めに行ったのに普通に奥拠点折りきられたからな...
ありゃどうするのが正解だったんだ? >>973
まぁ体力は少ないだろうから、スマッシュ食らう覚悟で相打ちかな
なお、迎撃失敗すると逆にデスるという…
Fなのに強すんぎ >>964
キラリーン☆wwwwwwww(半裸で全力疾走wwwwwwwww)
グワァ♂wwwwwwwグワァ♂wwwwwwwwwグワァ♂wwwwwwwwwwwwグワァ♂wwwwwwwwグワァ♂wwwwwwww(「いてえよぉ~wwwwwwwwwwww」
ハッハッハッハッハwwwwwwwwwww(足首グワシッwwwwwwwww)
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絵筆握ってるんで4以降は最低限のHPあるんよ
だからレベル上がる前にどうにか奥を削るか折るが対策になるんでね? パピールのDS型のテンプレが4位にレベル6の冠来るくらいに1択で、5位以下はざこざこなのを差し引いても
おすすめアシストが祝日を経て5位以下がスキル型に染まっていることに震える >>957
乙
スキル型パピール、試しに模擬戦でやってみたけどこれを対人で使いこなせる気がしなかった… ぶっつけ本番で全国に突っ込まないのクッソ偉い
ワイならCR低いのも相まって雑に試して戦犯して悪いとは思ってます(悪いと思ってる)しちゃう >>965
乱入側の1人目を〇狼チームのキャラにして
イオリとチンを1番目にしてしまうと起こった現象だったかな
>>962
初代か…あれは本当にありえん火力だったな スキルパピールは強いとか関係なく、試さずには居られない魔力がある ランカーが出してもクソビルドはクソビルドだし、テンプレにはテンプレと呼ばれるだけのパワーがある
それはそれとしてテンプレを使っても強くない人がクソビルド使ったらもっと弱いのは当然よな?ってのが現実 強い強くない以前にワンダーとしてゲーム性ガン無視だからスキル盛りパピが氏ぬまでおさいふうぉーみんぐですわ 味方が強いか自分が強ければ戦えるビルドだよ
要はレベルを安定してあげられるかに全て掛かってるので味方で見たら介護してあげればいいし
敵で見たら端で対面してる奴が序盤全力で勝つしかない
まあでもチャージ4回で拠点割れるのは頭悪いので、そこらへんは下げられるやろなって
キャストダメや使用感消費MPはそのまんまなんじゃねーかな まあチャージの拠点ダメージなんて0に下方されても余裕で使うのでパピール使いからしてもどうでも良い話
ついでに発生とか下げんのだけは止めてもろて つーかDSインフレしてるんだからわざわざそれより弱い一発芸ビルド使ってんじゃねーよやる気あんのか?ってなるんよ
セブスピ抜くとか巨人処理性能ガタ落ちやぞ パピールの拠点特攻、解説動画みた
確かに発動止めるの面倒だし裏取りされたらほぼ無理
ただなあ、威力出すにはミリHPにしなけりゃならんし、特攻した後の硬直を狙えば結構いけなくない?
緊急下方するかなあ?
「使える人は限られる」レベルっぽいし、下方はすると思うけれど通常通りでは? パピが拠点に着けばそれでGGなのに巨人処理がとか言ってんのスキルパピのこと何にも分かってなくて草 いんぱるすも岩砕もめておも、
クソ重発生ほんのり城ダメだから許されてるねん。
エアウォみたいな発生で拠点2割削るのが許されるわけないねん。 ワンダーランドウォーズかと思ったらタワーオブディフェンスだったでござる。 スキルパピールを一発芸だと思ってる人、ファイターやってなさそう 涎垂らして奥拠点叩いてる間に兵士垂れ流して城までイカレるアホばっかだからそれ以前の問題
悠久開くのボーッと待ってるアホもいたなぁ敵でよかったわ スキルパピールが強いよ派と弱いよ派でおじが二分している
ワンダーの歴史でこのような事があったであろうか サンドリヨンのドロー一発で7割ぐらい減らされて草。アタッカーでも防御力上げる時代やな >>994
変態しか使えんビルドやめろ論争はしょっちゅうやってた気がする 今日ちょっとパピ乗ったけどキャスト攻撃力も削って欲しいわ
突進しか考えてないバカがいるのはスカだけで十分 MOBAなんてタワーディフェンスと変わらんのでは!? 質問なんですが結局突進型パピールはどうやって咎めればいいんですか?
拠点に隠れて攻撃が届かなかったり届くと思ったら向こうの突撃で大ダメージくらったりできついんですが... レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。