英傑大戦 Part346
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英傑大戦公式サイト
http://www.eiketsu-taisen.com/
公式お知らせ
http://info-eiketsu-taisen.sega.jp/
英傑大戦wiki(非公式、計略や台詞等)
http://w.atwiki.jp/eiketsu-taisen/sp/
■前スレ
英傑大戦 Part345
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1709993741/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■初心者だけど詳しい説明ない?
公式のプレイガイドhttps://www.eiketsu-taisen.com/guide/
個別の計略の詳細は英傑大戦wiki・英傑METROIDへ、スターターは好きな色でいいけど群雄伝があるのは蒼・碧・玄(Ver.2.0.0時点)、選ばなかった色も後から入手可能
■縁orスタンプで入手したカードが排出されないよ?
モード選択画面にカード印刷がある、カードフレームはこの画面じゃないと付けられない
■流派って永続?
永続
■出陣時の台詞の条件は?
カード登録の1番上の武将、1番左に置いておくと自動的に1番上になる
■縁とかって最大いくつ?
縁2000・大判50000・金剛石9999・バサラ石9999・各ブーケ10
■カード引けないんだけど?
ターミナルの武将兵舎を覗くか、購入やトレードも視野に
■メニュー画面で時間かければ印刷1枚くらい間に合わないかな?
試合開始しないと印刷始まらない
■友好度って貯めるとどうなる?
5で寵臣設定、10でアイコンと旗(部分)、20で旗(全体)、50・100・200・300・500・1000で称号
300で絆武将、PL(コラボ武将)は絆武将なし、EXの絆武将は金剛石商店に金剛石9000で並ぶ
■自分の試合を見返すことできる?
プレミアムコースなら自分もフォローした人の試合も基本全て見れる、アップロードまで多少待つことも
■戦績に関わらないフリーマッチングないの?
戦友対戦0000
■最高or最低武力を参照する時同じ武力がいた場合は?
ランダム
■攻城速度って知力上げれば上げるだけ速くなる?
知力20が上限で2.33秒に1回攻城、知力0は5.66秒に1回攻城
■壁攻城の浅刺しと深刺しで攻城力に差はあるの?
ないけど浅刺しはノックバックで剥がされることもある
■ステルス(お鍋の方、村松殿、三浦義澄、秀吉、姜維)で鎮撫の銃弾や麻痺矢や式神から守れる?
「敵の計略の対象にならなくなる」なので無理
■白拍子の舞いや詠歌から短計って強くね?
短計は計略扱いじゃないので追加効果発動しない 明らかに最近くろりが焦ってる感じあるよな
FAS閉店で失職ってマジやん… >>1
坂本龍馬を攻城兵として扱うデッキもオススメだよ!
乙めしあれ! >>1を乙だとどわー!
戦国の松田や義昭みたいなネタな撤退台詞なかったよね イマガワケニエイコウアレー!の人も今作だとまともになってた まこいつ証制になってんじゃん
とうとう突入っていうかめちゃめちゃ時間かかったな
ランカーですら簡単にはいけない世界なんか まこいつ殿所領を捨て旅人となりにけりとは実にござるか?
一石も持たざるは足軽以下になり申していと無念
所詮は回数ランカーでござったか 我ら将兵、決死の覚悟で突き進め!
俺達に退路はない、突き進め!
鄭の旗を振り、突き進め!
突き進め四天王あと一人おらんか >>9
みんなが紫プレになる頃にはみんな行けるよ
フリマが証集めになるのは来年以降だろうが 今オレたちがやってることは14州制覇みたいなもんか せやな。
今フリマにいるような人達は遠からず旅人になれるような緩和されていきそうな気もする。 前スレ
COJの末期は強い除去カード投げ合って毎ターン更地にして殴るだけのクソゲーだったぞ
中期には種族ファンデッキとか横展開して殴るデッキも存在してたのに最期の方はパーツは追加されるのに存在が許されなくなっていた >>9
確か紫プレ(百五十万石)って同格に3-1(勝率75%)とかで微増とかの世界じゃなかったっけ
それこそ勝率9割キープとか出来る上位数人しかそうそう上がれないのでは もう証制までいったやついるんだからリセットしろよ
石高制は大失敗だったろ
新カード追加するよりマッチどうにかせいぼけ 最新100戦表示間違えやったな
20戦6勝アベレージとかでも30%切ってるけど気にならないし
あと20台から50%まで回復させるには80戦位必要やろ 新規いないんだから雑魚は一生負け続けるゲームって理解しないと リーグ制なら勝率45%ぐらいで同格相手に勝ったり負けたりできるゲーだったのに
石高制とかいう聳え立つクソを建立したせいで勝率3割台でももっと負けられるように上のマッチング帯に連行されるっていうネット対戦ゲーとして破綻してるげぇむ 元フリマから負け越し勢までごちゃまぜで直近勝率もわからないから事前に不満を持つこともない銅プレが作りたかったマッチング環境なのかもしれない。
名前も覚えてないから一期一会で、ゲーム的に実力差あっても見かけ上接戦になることも多いし。 ゲーセンでガンガン金使って対戦やりこむヘタクソより
週一でワンセットやるぐらいのライトちゃんを優先するのがセガの方針なのは明確なんだから黙って槍控えするのさ
今週は群雄4戦×200円でER絆ガチャ引いて帰宅する人が多いんちゃう
1日1回800円で当選率2~3%ぐらいだから買った方がずっと賢いんだけどな いつも2セットやって満足するから100-100-200の片方を100-200-200すれば完璧よ >>25
九天が420円でも売れてないレベルだからもっと安い そのうち1日の探索100回で愛情度無視して絆カードをランダム排出とかやらかしそうだなこの運営 >>29
もう戦祭りがスポーンしてたっぽいほうが気になるわ このSR以上確定って碧プレにはデフォで設定して良く無い?
サブカなんてSRとか嬉しくも無いだろうし新規プレイヤーなら喜ぶでしょ 縁貯め用のサブカでもあるんだからうれしくないわけないやろ >>34
排出新カード追加時は1ヶ月ぐらい新カードSR以上は確定枠では出ないようにするならアリだと思う >>35
確かにこれはあるな
それならいっそ新規作成時に30万石までCPU戦だがSR以上確定天井有りか
すぐに全国で対人戦可能だがフリマスタートか選べるようにすればいいと思う
本当の新規ならCPU戦で十分楽しいし
自分も旧作1の頃は級はCPU戦オンリーで上げて十品か九品から全国やったけどそれで十分楽しかった リーク制だろうと石高制だろうと時間が経てば分布はほぼ同じになるのにな
個人的には一生昇格(降格)戦やらされるリーグ制より石高制の方が気楽でいいわ >>31
これはチュートリアル画面だからプレイヤーのメニュー画面に戦祭りが出たわけじゃないよ 抽選20回でSR以上確定常設になるんかね。
200円武将進軍で6試合目獲得ならまあ。 速度上昇アップの戦祭りは常設してほしい
あれ経験すると普通の対戦がモッサリすぎて苦痛や >>37
キャラバンに出た女性声優2人が全然勝てないって言ってたし、練習用じゃないけど緑プレはもう少しcom戦の期間伸ばしても良さそうだね なんかさ
15回目ER確定って矛盾してない?
1日15回もやる人は、そもそもERは揃ってると思うんだけど…… >>44
15プレイじゃなくて抽選15回目だから武将増量か大量獲得なら4プレイで到達する
100円の通常進軍なら15回目だけど ソシャゲと買い切りゲーやってたらゲーセンでお金入れてゲームするのかなり抵抗出てきた >>44
カード追加前のこの時期だと週1プレイヤーでもなければ自引きとか落ちてるER拾ってコンプリートしてる人はそこそこ居る気がするね
そして週1プレイヤーがこの1週間だけすげぇやり込むとも思えないし >>43
実際俺も旧作1で始めた頃とにかく新規だと出てくるカードの知識もないから
CPUの天啓に分けがわからず負けたりしてたからなあ
本当の新規だとCPU戦で十分練習になるんだよね 俺基本週1だけどとっくにERコンプリートしてるぞ
縁もずっと溢れてるし 俺みたいな他力本願のハイエナは多かれ少なかれ間違いなく兵舎潤うのが嬉しいから大歓迎 未だに武将覚えきれなくて対戦前に相手の計略効果確認することよくある。 スタンプ押し切る程度のプレイ数で新ER回収くらいならできてるね。
兵舎登用したあと何枚も自引きして兵舎にお返ししてるが。 ここ100戦ちょっと東郷とシジ使ってるけど、武将配置画面ですげー待つことが多い。
たぶん計略効果わからなくてスマホで調べてるんだろうなぁとか思ってる。 好きなER確定の方が良かった気がする…
ランダムじゃスタンプも終わってるしあまりプレイ数増えなさそう >>55
新規向け施作なのかね
意外と新規プレイヤーいるのかもな ソシャゲの3000円で最高レア確定よりは大分安いのになんかお得感があんま無いのなんなんだろう 今の環境でフルコンやる場合
やっぱ秀吉大久保か奥家光辺りかなぁ
元親や姜維で号令撃って城取る
取ったら超絶で守るはシンプルで強いけど
何か爽快感が足りない… 前スレで悠久の車輪の話出てたけど
今回のアケ板荒らしで長年生き続けてた悠久の車輪スレが落ちてて泣いたわ…
鮫に関してはとりあえずは碧にガロガロ言ってるメガロドンがいるからそっちで我慢してもろて… ソシャゲと違って1枚あれば十分だしな
重ねゲーにしたらろくでもない事にしかならないし 絆確率アップキャンペーン…だとあまり恩恵ある君主いないか
友好度ボーナスキャンペーンとかも同時にやらないと
絆化したの4枚(うち2枚EX)あるけど2枚とも最初の1枚確定以外で絆になったこと無えや… カード全部あるからこのイベント微妙だわ
カード全部揃ってない人も揃えたい人とそうじゃない人いるし
色々理由があるけどこのイベントの需要は少ないと思われる カードのコンプリートを狙っていて
なおかつ
メルカリを使わずカードを自分で引くことにこだわっている人には
良いイベントでは? デイリーの稼働を上げたいがための試作だろうけど、まああってもいいんじゃない
今の状況でそれ目当てに平日通うかっていうと微妙かもしれんが この手のイベントで自分が損してるわけじゃないのに文句言う人って性格悪いよな… >>66
居ても居なくてもインカムに影響ないやろそんなやつ 司馬昭来るなら三国志末期の武将もいろいろ追加されそうだな次 それより15戦以上にも何かボーナス付けてくれ
てか上限要らないと思うんだけどこれ
金剛石とバサラ石の上限もまだ増せるでしょ 縁上限2000が悪意しかないわ
カネ使いまくってる奴がなんで損するようなシステムにしてんのこれ 晋はあんまりいいイメージないわ
散々ぶっ壊れ出して自分はそれが嫌で三国から引退したし
寿司屋ぐらいまでは我慢したんだけどな このイベント理解出来てないんだけど1日1回限定なの?
15抽選毎じゃなくて?
1日1回限定にする必要がわからない まあ縁に上限なければ
この時期でも普通にプレイするのにって人は
いるとは思うけど >>57
当千コラボでいっぱい来てくれたからね
なのでこのキャンペーンは正解だと思う
カード揃ってる人は兵舎潤わせてもろて 800円で4戦プレイ出来てER貰えると考えたらお得なのか 絆ER狙いのイベントだろ?
まあ虚無期間回避のためとしても微妙だな 縁の上限を5000や9999にしたらセガが損するからな転売で
僕らが損をしてしまう 忘れてたけど縁もな
2000とか上限少な過ぎだろ
バージョンアップで沢山新カード刷られたらどうとかいうけどいつ使おうが勝手だろ
そんな事になるからサブカで縁貯めるようになるんだろ >>74
あの新三国後半の晋無双が嫌で来なくなった人がホームでもまあまあいた
あのインカムのデータが残ってるなら
今回の調整は慎重にするでしょ
運営さんも >>66
その手のタイプってひたすら金注ぎ込むからいい客なんだよね
自分に置き換えて考えるとケースのカードを全部自引きで揃えてたとしたらどんだけ金がかかってたかわからんし
とか言うと金を払う奴優遇するのかって文句が出そうだが 縁なんて余りまくるのにいまだにカード欲しさにチャリンチャリンしてもらえると思ってるセガはズレてる 縁ためこんでカード追加と同時に全部交換できちゃうと、確実にゲームの寿命縮むよ
サブカで縁ためるのは異常者の行動
そういう人がカード追加遅いだの文句言う >>75
ランカーや廃人に適用されまくるから?
あとそいつらがいる店舗とそれ以外で兵舎格差が生じるから?
すでに言われてるようないつでも文句つけるキチガイにエサあげかねんし今の仕様でいいんじゃね エアプだからね運営って
MAXカレーとか酷いもんでしょ
なんもかんもズレてるんだよ感覚が
バージョンアップも下方修正するのは分かるけど同時に上方する意味が分からんし まぁどうせこのゲームプレイ人数減らないし…
今の性能発揮できるの次のVerUPまでってカードも多いしな 最新弾カードは縁交換できないようにしないのはなんでなんだろうかね 3弾からの新規だけど2000貯めつつ溢れそうになると次は何を刷ろうかなってワクワクしてる
揃えようと思えば通販でなんでも買えるけどやりくりするの楽しい >>86
縮むわけないだろ
縁貯め込んでるやつはサブカやるしそっちの方が有害
サブカでこのゲームの問題がほぼ解決するのが問題 ER確定じゃあなくてさ、
2周年記念枠を作ってさ、
新カードが来るまで、すべてのカードがその枠確定排出で良かったんじゃないかなぁ
大戦癈人の人は死にものぐるいでチャリンチャリンするだろうし、
その間は非2周年記念枠のカードは価値が下がるから、ライト層もERを手に入れやすいだろし
2周年記念枠とかデザイナーに任せときゃ数万でしょ? >>75
狙いが一日1セット(3試合)くらいのユーザーのプレイ数増加かもしれない >>60
車輪のスレ落ちてて悲しいよ
https://i.imgur.com/rBG2b7a.jpg
2年前に落札したけど特にスレは盛り上がらなかったんだよね
Twitterではちょっと話題になってたけど >>92
てか逆に、普通にサブカ作るよな
コラボカードとか一枚しか手に入らないし >>95
探索武将印刷時にフレーム変更出来るようにしてほしいよね タカヤマトシアキのヴァルヴァが好きだったなあ
終盤はSRでないわ台はメンテされてないわで地獄だった むしろ車輪スレまだ生きてた事に驚きだわ・・・
召喚獣6体を6勢力にコラボで出せるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています