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WonderlandWarsワンダーランドウォーズ1010ページ
0001ゲームセンター名無し (ニククエW db7d-dN8A [119.245.123.168])
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2024/04/29(月) 20:18:50.85ID:JBgXAgVq0NIKU
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スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>950
またはスレ立て宣言をして重複防止推奨。

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://w.atwiki.jp/wlws/

【関連スレ】※スクリプトに板を荒らされスレスト食らってます
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1643279757/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/


※前スレ
WonderlandWarsワンダーランドウォーズ1009ページ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1712474819/

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0002ゲームセンター名無し (ニククエW fb7d-dN8A [119.245.123.168])
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2024/04/29(月) 20:21:15.39ID:JBgXAgVq0NIKU
【Q&A】
公式のFAQはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
初心者スレで質問するのもおすすめ。

Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹/介/コ/ー/ドを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→
https://wonder.sega.jp/guide/others/#info

Q:最初の方って誰を使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。

Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。

Q:筐体でのカスタマイズは時間が短くて困る
A:Wonder.netを使えば時間無制限で、さらに
筐体ではカスタマイズできない要素(ナビゲーター、YES/NO表示、キャラの見た目など)も変更できる。
スマホアプリ版もある。
0003ゲームセンター名無し (ニククエW fb7d-dN8A [119.245.123.168])
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2024/04/29(月) 20:22:23.89ID:JBgXAgVq0NIKU
Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される。
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意。
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る。

Q:現行のマッチングおしえて
A:https://wonder.sega.jp/info/#!/id:10480

Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
コミュニティサイト「ワンダー部」にて1枚目だけは直接購入して入手するのも手。

Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!

Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日祝なら午後1時ぐらいから。
バトルオペラのイベント中ならば午前中からでもマッチングする可能性が上がる。
午前中や深夜は人数が揃わず冒険譚送りになったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。特に祝日は内部的に平日扱いのようなので注意。Wonder.netの混雑度も参考に。

Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう

Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから
0004ゲームセンター名無し (ニククエW fb7d-dN8A [119.245.123.168])
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2024/04/29(月) 20:24:00.29ID:JBgXAgVq0NIKU
カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.36現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
四創聖のアシスト(紫の魔女の髪飾り/青の占星師のヴェール/赤の学徒の書/緑の語り部の扇)
四創聖の筆アシスト(創聖模写・苛烈の求道/創聖模写・自由の星見/創聖模写・惑乱の魔女/創聖模写・不変の救難)
冒険譚出身キャラクターのアシスト(心探しの新兵の銃/虹色芸術家の絵筆/希望宿る踊り子の宝玉)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト

・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, 「マスタースキル」はR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい

・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイン」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル

・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、または.netのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。

ワイルド素材カード「フラグメント」が存在する。カテゴリを無視して50ポイン(無印)/60ポイン(+)/160ポイン(WR)/200ポイント(WR+)に変換可能
チャレンジボックス、ログインイベント、.net内のライテルームでのおまけなどで入手可能
0009ゲームセンター名無し (ワッチョイ e18a-ayZg [114.164.185.197])
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2024/04/30(火) 18:59:42.19ID:aAfHCVyx0
ex4ウィキが4番とはいえex17且つかぐエピバフ付の最強ロビン相手に4キル取ってボコボコにしてんのにナイス貰えてないの見て震えた
うまお相手にあんなに封殺してナイスないんじゃほんま今のナイス事情ってただの談合やな
0015ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbc3-b946 [2404:7a81:ab80:8f00:*])
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2024/04/30(火) 20:43:41.41ID:Y9/JUulb0
撮影勢だけどミクおじなのでアシェメイドはノーマルとBしか撮ってねぇわ
0018ゲームセンター名無し (ワッチョイW 39db-tfv/ [240a:61:1142:c1c9:*])
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2024/04/30(火) 22:49:07.17ID:KrCwX5aD0
貴方は もう忘れたかしら
赤いパンティ マフラーにして
0025ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1388-Cxtf [240a:61:3021:7149:*])
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2024/05/01(水) 12:35:48.40ID:/BxngBt70
アシェてレイン取るまで兵処理しっかりしないと兵処理しやすいwikiに遅れ取るわ
杉田筆入れて脳筋オオカミ新ソウルでDSで兵処理しながら戦わないと兵の差付いて戦犯確実だわ
巨人処理でミストは外せないわけだけどキャストに向かって打って当たる性能じゃないから地道にDSで兵処理して道開いてSSを差し込む動きしなきゃあかんね
0028ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3905-dN8A [2405:6584:4840:2100:*])
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2024/05/01(水) 13:33:12.35ID:WfOA/OzR0
アシェはどこに振ってもそれ1本ではやれないからバランス取った方がいい
端はジャストウィッシュ積んで、距離取りつつラグ処理意識してSS
DSは過剰に盛ってもあんま意味無いから1枠
対面キル取るのはミストレインだからスキルにも1枠振りたい

https://i.imgur.com/eFcCsCo.jpeg
色んなの試したが、個人的にこの形が1番オススメ
DS降りすぎず、SSラグ処理でMP温存してミストレイン
0029ゲームセンター名無し (ワッチョイ b9ad-y8PE [60.61.201.53])
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2024/05/01(水) 13:38:42.77ID:y9qfwHJ10
アシェに限らずAでスキルによる兵士処理手段がないならDS盛りは何も変じゃないぞ、出来れば兵士確殺数とか気にしたいけど
ただ中央2Aで相方がきっちり遊撃役のビルドをしてるからと言ってレーナー用のビルドにすると詰む場合があるので
MSだけ兵士処理用のにしたりそこらへんの感覚は自己判断でやるしかない
0032ゲームセンター名無し (ワッチョイ e18a-ayZg [114.164.185.197])
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2024/05/01(水) 16:29:41.28ID:35iQN/dK0
どうせFが何も考えずに裏回るからな
そうなった時勝ちやすいキャラ誰か言うたら必然そうなる
0037ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1388-Cxtf [240a:61:3021:7149:*])
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2024/05/01(水) 21:34:54.71ID:/BxngBt70
本当にクレ入れてアシストを揃えて組んでるプレイヤーが撃滅してる
周年アシストなんてタダゲーで手に入ってたじゃん
周年アシスト付けるだけじゃもう手遅れだって
今現在百合を付ける意味って羽やマントの点火用的な使い方がほとんどなのに未だに銃百合四聖筆や百合とWRアシ2つとかそんなんばっかでゲームとして成り立たないから本気で困ってる
0038ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5329-Tktk [2001:268:734f:57c5:*])
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2024/05/01(水) 22:00:19.13ID:wfBSk/gG0
マントってそんなに強いんか
宝杖とか百合でスピード重視は結構感触いいんだけど
0041ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bfe-Ffn9 [2001:268:922f:c8a1:*])
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2024/05/01(水) 22:48:51.58ID:f5ak6/Di0
>>38
マントより宝杖が強すぎて入らないが結論。あとは宝杖と比べて火力の割にMP効果が大して付いてないからSR枠にMP枠割いてないと結局銅ペン銃宝杖に勝てない。基本的に使うとしても1確レベ2目当てのハイブリッドで銃or銅ペンマント宝杖か射程目当てで童話集マントの2択。百合マントはマントの射程増がレベル3からだからそこまでおすすめしない。そもそもマントがぶっ壊れ級ならカイの時の様に宝杖マントアッフェが大繁殖して1確レベ2ガーって荒れてる
0044ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb2f-rc1o [2400:2411:881:9f00:*])
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2024/05/02(木) 01:35:24.82ID:CULcUxP50
縄って罠の事?
Fで積むにはSPDダウンが厳しくない?DSも上がらないし…
Fで罠積むなら、対面がどうにもならないぐらい強い人で(ラピス筆VSメテオ筆とか)
レーン負けは仕方ないから、経験値差だけでもどうにかしたい時ぐらい…かな?
0053ゲームセンター名無し (ワッチョイW a101-0xPc [2001:268:9466:c707:*])
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2024/05/02(木) 18:44:26.74ID:j+HddBvO0
中央行って4デスしてるドロシィは利敵以外の何物でもないのでやめて欲しい
0054ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1310-3M2x [123.218.66.0])
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2024/05/02(木) 19:15:28.68ID:60F4P6JL0
タラちゃん「桃太郎と金太郎、どっちが強いですか?」
0071ゲームセンター名無し (ワッチョイ a1a1-y8PE [2405:6586:5020:6f00:*])
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2024/05/03(金) 07:50:32.55ID:3lbjGOvd0
亀で火ネズミ2種活用できないか試してみた。結論から言うと無理だった
回復量はそれぞれ2.5と5程度でそれなりに回復する。ただし回復しても何も起きない
吉備津やパピ子にレベコンあればかなり悪い事ができそう。亀は素ステがゴミで何もできない
0077ゲームセンター名無し (ワッチョイW 138c-Cxtf [240a:61:30e2:c9f3:*])
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2024/05/03(金) 12:48:47.52ID:3uJNFwPf0
>>75
キャスキルとしている(笑)で落とす経験値の減少などゲームバランスの根本から直さないといけないからそいつらいなくならない
コア凸拠点ゲーでコアもミニオンも凸も全無視てゲーム捨ててるのと同じ
まともな開発運営なら絶対にそんなプレイするなと注意喚起して開発運営に関わる公式プレイヤーもそんなプレイは止めろと個人個人で配信して喚起するレベル
なんだけど公式プレイヤーがミニオン拠点無視の凸なんてルール違犯を平気でしてるから弁明つかない

瞬時で出た結果、キャスキル兵処理等の瞬時値に上限設ければリザルトでも納得の行く形になる
トータルて聞いたら初めから終わりまでを想像すると思うんだけど最初から中盤まで0でも瞬時でとんでもない数字出したのも加味してトータル(笑)にしてリザルトを出すのがSEGA算
極論序盤と中盤投げて一定のレベルになってから本気出すってプレイも許されてるみたいになる
トータルを勉強してこいよKUSOGAのケツの穴野郎
0079ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13bd-Ufki [125.198.215.0])
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2024/05/03(金) 13:49:23.79ID:QDjHXRN/0
ロビンはスキルアシを8割くらい「ただし、ロビンを除く」にエラッタすれば
ある程度弱くはなりそうだな。
HIT数必要な奴とか、そういうのだけロビンも使えるとか。

ロビンは社畜であるべきなんだ!
0081ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1eb-LKBo [2001:268:98e5:e266:*])
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2024/05/03(金) 14:11:31.26ID:LdmPlfp/0
>>79
ジャストショットの基礎ダメージ落とした方が早そう
その分ブラインドトラップやジャッジメントレインの範囲やダメージを上げてあげれば許してくれるやろ
0083ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0910-pvjo [180.16.12.0])
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2024/05/03(金) 14:28:54.65ID:Zf1w5KKJ0
ロビンの調整とか必要ないでしょ、ロビンから一撃必殺とったら何が残る
射抜かれる方からすればたまったもんではないけれど、恨みを調整に反映するべきじゃないし
大体、防御UPアシ来るたびに絶滅しかけてるし
強いて調整するなら、数打てない様にMP調整するぐらい?
0084ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0910-pvjo [180.16.12.0])
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2024/05/03(金) 14:35:57.19ID:Zf1w5KKJ0
ロビン・エピのコンビに文句いうなら、噛み合ってるから仕方ないところあるからなぁ
粉で一時停止→ジャスト食らうと、粉の効果中の攻撃だから攻撃力アップになる訳だし
エピの強化も合わさると、即死レベルのダメージ出るだろうね
あと、粉で兵士がいなくなるから射線空くから狙われ放題になるってのもある

このコンビが成り立たなくするとするなら、エピの調整するのが手っ取り早い
粉の兵士ダメージ低下もしくはMP増量でやりにくくするとか
ただ、粉って兵士ダメージ調整過去にもされてなかったっけ?
0090ゲームセンター名無し (ワッチョイW 138c-Cxtf [240a:61:30e2:c9f3:*])
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2024/05/03(金) 21:45:25.41ID:3uJNFwPf0
溺れてる人(折れそうな端拠点)を助けに行くAて溺れてる人のもがいて引っ張る力て物凄く強くて自分も引っ張られる(自分も助けようとした味方もキルされたり結局拠点が折れたり)から絶対に助けちゃいけないんだよね
端と中央であれば中央が最優先で中央捨てて端助けようとして両方溺れました(キルされた)とか結局拠点折れましたじゃ話にならない
溺れてる人を助けるのって知識と技術と力が無いと到底無理なわけ
同じくwlwでも端を助けに行くって知識と技術と力が無ければ到底無理

この例え、最近の終わったZ世代は着衣泳とかやらないからわからないんだろな
中央投げて端を助けに行くAが当たり前になってて意味がわからない
チームゲージは無視する、タイムも無視して攻めようとする、また逆もあってあと少し叩けば折れる拠点を無視して拠点を守る意味が無い動きをする

なんでまともにやってる風に装った利敵行為が蔓延してんだって
公式に答えてほしいレベル
0095ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13d5-Ffn9 [2001:268:9231:6f5a:*])
垢版 |
2024/05/03(金) 22:43:53.77ID:j88jmiiD0
>>92
例えてやる
スカが開幕ツクヨミの援護へ端に行くも何故か対面のリンが森から出てこない
そして何故か中央へお散歩するかぐや
あっさり手前が折れたためフリーの中央へ行くツクヨミ
何故か逆サイドのテントにへばり付くかぐや
そして何故か相手テントが折れずに圧勝。今日の出来事
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