WonderlandWarsワンダーランドウォーズ1010ページ
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ボンガの稼働数が少なかったとかかなり昔の話だと思うんじゃよ アムロは不倫で騒がれてると言うのに、このゲームのヴィルヘルムときたら…… 別に女性側が訴えたわけじゃないくて、昔の事を文春が掘り返しただけだな
男女のもつれなんて外野がどうこう言うだけ野暮ってもんだ 今ならもう個人で意見決まってる頃だと思うんだがCRTRって結果として良いシステムだったと思う? システム自体は良かったと思う、運用が良かったかは微妙
その前よりは良かった
ランクリセットがなくなったのが不満 いいんだか悪いんだか勝率が50%になるように組まされるゲーム 個人的には、良くなかったと思う
ボーダーブレイクみたいにしてれば、サブカが延々と初心者嬲る事も無かったのに…
もう、新キャスト追加とかしないだろうし
VER1のランクに戻しても良いんじゃね? 筆止め()のような低CR量産勢が評価される形式 VS サポ専()のような底舐めサポガイジが評価される形式
好きな方を選ぼう
>>549
今でさえ「F使いアレキが使うAはダイヤ未満だわ~」とか出てる現状で全キャスト共通のランクにするんか? 前のマラソンランクよりは良いだろ
失敗を上げると火災保険と頼んでないチャレンジマッチ ほぼ同じ仕組みを導入しているスプラトゥーン3も同じ悩み抱えてらーね
「ナワバリやXマッチの懲罰・5割マッチング」とか、ここらの愚痴はいくらでも出てくる。
こっちも同接減ってきて、本当に今のワンダーみたいになってきてる
上位帯は発言権の強い配信者による弱武器持ち込んだ人間の晒し会場とか本当に変わらん。
ただ、ランクマの火災保険は概ね好評かな。実際、アレがないと心が折れる。 げえ!長崎の店舗4か所が、いつの間にか2店舗だけになっている!!
長崎市の店舗が消えているなと思ったら、そうそうG-stage浜町が消えていたのだったと思い出したが
今見たら、大村市のGiGoサンスパおおむらも消えているやんけ!! 鹿児島がゲームセンター電撃ベイサイドが消えている
大分はユーズランド三光店が消えたと思ったら、ゲームラボ サイドセブンも消えて、後はGiGo3店舗のみか
福岡はラウンドワン福岡天神店、G-STAGE七隈店、サンゲームス新宮店の三つが消えた。。。 GIGOはセガじゃないんだから、稼ぎ悪ければそりゃあ撤去されるよなあ 良くは無いけど、WLWが撤去ならまだ良いんだ
今のご時勢、ゲーセン自体が無くなるのも珍しくないからな… ランカーが集う店以外はこれからどんどん淘汰されそう まあでもアレだよ
稼働してから一ヶ月目くらいの星翼と比べたら今のワンダーの方が人いるよ >>561
そう
だから、いらないセガゲーを撤去して他社製品に入れ替える動きが進んでる
客の飛んだMJACをMFGに入れ替えたりする流れがあってもおかしくないし、英傑とかあんなにいらないから最小限の台数に減らすとかありそう
逆に、倉庫に眠っていたレトロゲームを引っ張り出す動きもある
例えば、いらないフォースの筐体をオラタンにコンバートして設置したり
要するに、強制設置という足枷で稼働店舗数を確保していたセガゲーの撤去の枷が外れたので、セガゲーのサ終は近くなったと考えて良い
急速に進まないのは撤去しても代わりに入れる物が無いからで、GIGOとしても独自タイトルの開発を進めているからそれらが形になれば一気に撤去が進むだろう GIGOタイトルとか寡聞にして知らないが、クレーンバブルもいつまでも続かないと思うがね
慌てて撤去した所で代わりがあるわけじゃないからゲーセンも潰れる
それこそオラタンなんぞ置いてもワンダーの何分の一も稼ぐんだろう、秋葉原とかは例外だがそれでもワンダーの方が稼ぎそう
オラタン楽しいけどな オラタン全国大会やるようになってから盛り返してたけど
今年、厄介オタが盛り上げてたVtを休止に追い込んで大会も今年で終わりになったぽい
ていう オラタンは要らんけどフォースは遊びたい
aime対応してプレイヤーズサイト作って復活してくれんかな
vf3とかゴミ甦らせて誰得だよ
というか4thの磁気カードってまだあるの? >>558
逆。どんどん撤去されたりするもんだからその地区の廃人ランカーが置き物になってる店めがけて群がってる。ソースは俺のホーム閑古鳥飼ってたのに他が消えまくってコアタイムはいつも満席 ホームのWLW賑わうのは良いけど
奇声とか出す人が寄り付くと困るよね >>551
頼んで無い欠陥チャレンジに0.95とか冗談みたいな倍率付けられてもな アレキ筆やメテオ筆をバランス良く配置すれば良い…んだけど
バランス良く配置するだけの人口が残ってないのかな
チャレンジって、金・ルビーとか鉄〜銀とかには無いよね チャレンジする側じゃなくて、させる側にさっさとなればいいんじゃね?
EX50くらいになればずっとチャレンジさせる側になれるだろ 銅筆が間違って勝ったらダイヤ昇格戦ぐらいまで一気に上がりそう マッチ幅広げれば人員の確保もTRCRの配分調整もしやすくなるはずなので、もういっそ下マッチ最終をEX3から、上フリマはEX6からに大幅に下げればよくね?
んで火災保険は下一桁が3、6、9の時に発生させて筆の変化が起きやすく、燃える量にはある程度歯止めをかけてチャリンチャリンを促す方向で >>565
実際にバーチャで人が残ったのが5Fと3Tなのは確か
でも原人達にすり寄っても双方得をしなかった
悪いけどフォースを出しても同じことだと思う EX10の昇格試験失敗3回目…
対面には勝てるのに試合には勝てない
このままでは底舐めにすらなれずハゲてしまう >>563
クレーンとか、インチキマシンでぼったくる商売が長続きする訳がない
あれ、天井行ってないと持ち上げても頂点で一瞬アーム開くからな
CR UFOキャッチャーのリーチ演出みたいな落とし方をする
当時の実機はそんなインチキムーヴしなかったのに >>573
言いにくいが、今残ってる奴らが求めてるのは当然そのままであって、リバイバルやリメイクじゃないのよ ぶっちゃけ、フォースが「いらない」のは、生カードの生産費用かけてまで稼働しても、新規が面白くなるまで続けてくれないってのがある 確率機も昔からあるし景品単価も上がってる
機械台も人経費も上がってる
少子化でゲーセンくる人口減ってる
色々と要因はある >>572
もう、ロケテマッチング(石筆とそれ以外の2択)じゃないと厳しい >>577
ブブトンみたいな糞は昔からあるが、クレーンまで確率機になったのはクレナフレックスから 一番キツイのは、ゲーセンって単価を上げにくい所だよな
今って、そこそこインフレ進んでるけど100円→200円にあげるのは難しいだろうからな
WLWは、チケット制じゃなくGP制ならどうにかなったかもだけど >>581
クレナフレックスが確率機かはググったぐらいじゃ分からなかったが、20年前じゃねーか! クレーンゲームは金を入れれば入れるほどアームのパワーが増す おいおい、銀筆19時台にマッチングしないのヤバくねぇか? むしろなんで未だに最下層帯がマッチすんだよ、そっちのが驚く 嘘だ!どうせ暇つぶしに無料1回分しか座らない層や金を絶対に入れない縛りしてるサブカに決まってる!
正直本当の意味でのライト層ってラウワンに切られた時にそのままいなくなった説あるよね >>588
最近、他のゲームがちょいちょい移動や減台してて
やる事無くなった人が最近ワンダー始めたりしてるな
ライブラリーに新規っぽい人の名前が増えた 新規はいるにはいるよ
一年に満たないプレイヤーがRカード掘るのに苦労してる話は聞こえてくる
ただ、どれだけ定着するかだな
今のマッチ状況から考えるに取るに足らない数しかいなさそうではあるが 今どうなってるか知らないけど、鉄筆〜銀筆は結構マッチしてた気がするよ
サブカが多いけど
ただ、金筆は絶望的にマッチし難いイメージだった 金帯がボリュームゾーンって認識して
金帯のみマッチで長い間放置してて、
最近になってルビーと統合したからねぇ。
マッチング率とかマッチせずに冒険譚に飛ばされた人とか
そういう人たちは「冒険譚プレーヤー」と一括りにされてるんだろうかねぇ。 どこがボリュームゾーンかはさすがに運営なんだから分かってただろ
ルビーが1番多いイメージだった 掲示板とかだと、誰でもラピスになれるって書いてるから勘違いしそうになるけど
人口多いのは、ラピスじゃなくルビーのイメージ ラピスは登録されてるだけなら相当いるはずだけどね
ランキングからドンドン消えていってるからなぁ
上フリマでやりたくない層かなりいただろう 緩和前はラピスがパンピーの到達点だったからそこで満足したのも結構いたろ 最近はだいたいどっちかが配信しててそこと考え合わない
もしくそこの信者?の空気が嫌ってやつは少なくはなさそうだしね ラピスなんのは正直難しい事はマジでない
教えてくれる人がいる環境で使うキャストをガチガチに絞ればな
ただそれでも時間はかかる
マッチング自体が減ったからなおさらな 確かにどこでプレイしても、一ゲームだけやって帰る人は見かけるわ どんぐり、うぜーな
書きこめんやんけ!携帯からわざわざPCに切り替えんといかんわ ラピスなったら、プレイ回数減るか、引退する人が多い印象 書き込もうとする→枯れてる→待つ→もうええわ
このループをもう何回繰り返したか ラピス上がった時は嬉しかったけど人生ワンダーランドの味方のミスにキレ散らかす連中と格差マッチやらんといかんからな
メテオに抜かれて場外とかやる気も失せる 昨日のリア配信ex19の自分がラピスのサブキャラex5に勝ててないくせに対面アレキやメインラピス相手に頑張ってる味方けなしてて笑ったわ 配信者とその界隈のやつは一度だけ見て名前覚えて、似た名前のXアカウント見つけたら
先行ブロックしてるわ。
おかげで一応SNSで突られたことないな。配信は見ないし。
さすがにリアルは防ぎようがないけど。 鍵垢なりツイのネーム変えるなりすればいいだけだがな 平日16時台は比較的マッチングするのに17時になった途端マッチしなくなるからもう全部拡大でよくねと思うんだが もっとマッチ雑にしないと
44自体が難しくなってくるな 動画サービスでは早い段階で名前を隠せるようになったのに、配信で無防備な状態でずっと来てるの本当にカス キチガイの配信をありがたがって見てるキチガイが減らないのが謎 リア君18と19を行ったり来たりでなかなか20にならないな 配信は画面キャプチャしてるだけだから名前隠すのは無理だぞ
やるならゲーム側に名前を出さない専用のモードが要る もうランクも名前もアシストも自分以外全部見えなくしてしまえ
文句言わなくて済むようになるし、文句も言われなくなる もうそんなスタッフいないけど、
名前とランクを消して、筆と筆カスタマイズだけが分かるモードがあったら、
馬鹿どもが一斉に発狂してただろうな。
特別マップでも発狂してたし。 弱キャスト使うなって文句が残るからなんのキャストなのかも隠そう >>616
.NETで設定するように作れるだろう、了解アイコン選べるんだし
んで配信時にオンにしましょうってコンプライアンス引けばいいだけ 大丈夫
隠すなら性能も何もかも同じにしなくちゃいけないから
その世界線では、かぐやも乳首も
価値も影響も立ち位置も卑猥さも
全部同じだから、問題ない! >>621
配信は筐体の画面をギャプチャしてるんだから
NETだけ弄っても意味が無い
そしてそのNETを弄る気力も、今の開発には残されていない >>623
何言ってんだ、.NETにあるゲーム中表示設定の項目を増やせるだろって話だぞ?キャプチャは一切関係ない
技術的には何も難しくないはずだがな
まあ今さら手をいれるとは思ってない
wlwとか関係なく放置されてるからカスだって言ってる チームゲーって他人のせいにしやすいから人気あるんだが 端が直ぐ死ぬのも、Sが思い通りの動きをしないのも、対面に攻撃が当たらないのも、最近抜け毛が多いのも
全部お前等のせい! APEXのCSのエイムアシストとか
「自分(プレーヤー)が上手いように思わせる仕組み」とかもよく出来てる。
ワンダーも悠久レーナーして手前交換でOMIKATAゲームで盛れたりするのでねぇ(勿論溶けることも多々あるのだけど)
ワンダー民はソウルワーカーとかやってるのか・・・(驚愕)
スマホよりPC派なんですねぇ 裏取り合ってるだけで有利作ってるつもりのF専の悪口はやめろ 有利不利って相対的なもんだから、裏取り合ってるどっちかのFは有利作ってるぞ(^卑^) 週末の下フリマやべーな
レーンて概念がないダイヤ多すぎる
お散歩サポがまだ沢山生息している事にも驚いた 先に裏に走った方が有利獲得(キャラ差はある)で、やられた方も戻る方が博打になるからそういう場面が出る
正直しょうがない 裏取り裏周り通された時点でどっちの中央に余力があるかで通された端の動きも変わるからなんとも
でもキャラ差や特性の都合、不利でも苦手でも戻らざるを得ない場合が結構多いのがレーナー戦の醍醐味でもある
ドルミメロウフック最強!ティアS!って成り切れない辺りもここが理由だしの 裏取りが始まったら、味方Aに期待するしかない・・・
少なくとも敵兵士無視して、裏取りを咎めに行くと、敵Fを排除できても兵士列がなだれ込んでおられます。
敵拠点殴るのと、敵兵士を枯らすのだけで精一杯かなぁ。 お散歩サポが弱くて、多いのであれば
自分でサポ使って、レーン戦つよつよムーブをすれば良いのでは?
ページ盛り放題で、文句言う理由無くなるぞ 敵キャストを排除するために兵士垂れ流しはそもそも論外
兵士を流さないように立ち回るのは前提だぞ ケースバイケースでは?
例えば、端F同士で両軍手前残ってる状況なら
兵士流されるタイミングで対面キル取れれば、逆に相手手前も取れるからイーブンで悪くない(キル分ゲージ有利取れるし) フリマでもマッチング画面でキャストと名前で試合展開予想して動けるやつなんか全ロール合わせてもほとんどいねーし目先の判断しか出来ねーやつばっかなんで正直戦術とか戦略とか語るだけ無駄感がある
既に個人技能とキャラパワーで押し切るゲームでしかねーから諦めるかランク上げてーなら後はコネ作って貰えるナイス増やしましょう以上っつー感じになってる
このゲーム、ゲームだけ見れば最高だったんだがな 最近かぐやでキャスト一確ビルド考えてるんだけど、何かいいアシストない?
今のビルドは童話集/勇気羽/ss筆/6専用で、普通のシレネ(白百合/新兵銃/ds筆/6専用)はワンパンできた >>624
むしろnetとか一切弄る必要の無い事柄ではあるが… ん? よくわからんやりとりしてるみたいだが
配信してる名前を消す、なんて普通は無理だぞ?
ライブラリみたいに、一旦ゲーム画面を編集して動画作成するなら可能だが
今のゲーム画面をそのまま垂れ流してる配信じゃ不可能
わかってるのとわかってないのが話してて噛み合ってないような
(わかってる方が無駄だと会話打ち切ってる感) >>648
ライブ配信向けにゲーム画面でも他プレイヤー名を非表示にするモードを実装して欲しいって話じゃないかと思う
今の運営にそんな事する余力があるわけもないが >>649
英傑でもやってないのにwlwでやるわけないよなぁ…
セガ的には「配信は知らん、動画作成するなら加工は考える」っていうのが昔からのスタンスだし
というか、セガ的には「配信=現場でみるのと同一」という考えなのでは?
現場で見る、つまりユーザ名は当然表示されているという考えかと そもそも名前隠したい理由が配信者や視聴者の誹謗中傷抑止で、そんなの認められないんだから入れるわけないじゃん。 >>651
その誹謗中傷防止用に入れるべきなんだよぁ
よく配信されてるFPSとかだと他プレイヤーの名前を隠す配信者モードってのが実装されてたりする
まぁwlwに関しては今更やる体力は無いと思うが そもそも名前が隠せないゲームで配信すること自体がリテラシー0なのでは? アケゲじゃそんな機能、聞いた事無いな
他ゲじゃマッチ画面中でさえ店舗名まで記載されてるしな 配信という文化は新しいものだからね
ネット対戦という文化も20年ぐらい···は?20年?20年??? ゲームを取り巻く環境はここ数年で大きく変わったからな
10年選手目前、アケゲ界では老人と言って差し支えないwlwに対応しろというのも酷な話よ 表示非表示より誹謗中傷やら暴言吐く輩をBANした方が早いのでは?ボブは訝しんだ
あ、それとスタホポケットさんも消えてしまうのか なんで、他のプレイヤーを誹謗中傷する必要が有るのかが分からん
煽り行為や放置とかしてたら、多少言うのは仕方ないにしろ
端でラピスFVSメテオFで順当に負けても、強い言葉で批難する人とか良く分からん 配信自体が最近の行為だし、そもそも「絶対に配信されるのか?」ってのがある
アケゲーは「使われるかわからない」機能はほぼ実装されないし、その機能のおかげで不安定になるならなおさら
配信の時の誹謗中傷は、私怨(勝手に思ってるやつ含めて)が混ざるからなんとも
なん癖つけたいだけのやつもいるだろうし どんぐりに阻まれてるうちに>>649が分かりやすくしてくれた、感謝する
動画ではプレイヤー名を隠す発想があり配信文化も今さらなのに、選択肢すらないのは片手落ちだと思うんだよねwlwに限らないしwlwが手遅れなのは分かるけどね 配信して儲からんから、対応する気がないのだと思う
配信して得するのは配信者だし
配信関連機能をつけたらサポートする必要がでてくる=お金がかかる訳で
英傑でさえ即時配信についての機能まるっとないので、そう言うことだと思う
動画作成でプレイヤー名隠す機能実装してるのは、「動画作成すると儲かる」からともいえる 良く分からんけど、誹謗中傷する奴の為に
配信環境整えろって言われてもSEGAだって困りそう なんでもいいけど、勝手に俺の超絶プレイを配信するなら出演料寄越せよ いくら有名なFPSではやってるって言っても
そのFPSとやらはアケゲちゃうやんて言われたらそこまでや >>667
というかそういう場所で誹謗中傷出来なくなった人達の受け皿と考えれば良いんだよね する側も取り締まる側も配信のガイドラインを軽視した結果、今の民度底辺(mobaとしては日常)に落ち着いた形よな
アケゲというかゲーセンの空気感的にも、外面だけはマナーやモラルは必要だったって事を意識出来なかったのは仕方ないのかもしれない やっぱ配信ってろくなもんじゃねえわ
stickamに還るわ >>667
まぁそれはそう
そもそもゲーセンでの配信なんて極一部がやってたことでここまで配信文化が普及するとは思ってなかっただろうしな
モラル低下と相まってwlw界隈は最底辺だと思うわ 話ぶった切って悪いんだが
新4コマが今更ロールエフェクト??
文字読めないのが増えてるとはいえ
さすがに知ってたよね?ね? スティッカムとか10年ぶりくらいに聞いてそこでタツカプやアルカナハートの配信やってた記憶が蘇ってきた 今日は中央奥に猛突進を2回も流し込めたぜ
余は満足じゃ
ダイヤまじりのマッチングは最高だぜ! 来週協奏だけどそろそろ思い出としてぼっちプレイじゃなくて一緒に組んで(できれば隣同士で)闘ってくれる人が欲しい。いつの間にか協奏スレが無くなってたから募集ができないけど。 ワンダー勢の集合写真見る度に思うけどデブ率が高すぎる
オタクにデブが多い事を考慮してもこんなにデブだらけの集合写真めったに見ないぞ 当たり前の事なんだけど
ルビーはルビー相当の腕ラピスはラピス相当の腕以上を期待してはいけないって事理解できない人、そこそこ居るよね
端レーンで、ダイヤが対面アレキに2抜きされて怒ってる人居たけど
ダイヤVSアレキ(横槍無し)なら、そんなもんだと思うが >>675
同じ店でプレイしてる自分と同じ筆の人に思い切って声をかけたほうが早いと思う 2人協奏なら、昔はルビー以上で参加して良いぐらいのイメージだったけど
今はどんな感じ?
4人協奏は、敷居が高くて無理だったけど 別にリアル銅だろうがウェルカムなんだよ
SNS見てると「4名より2名の方がノイズが多い」と
全壱様が過去に宣っているのでSNS見ない無敵の人ならおk
(これでマッチするだけありがたいとか言ってる二枚舌でもある)
舞闘会と違って足切りラインが大きいのもあるけど
協奏募集のハッシュタグで募集をかける待ちの姿勢より、
今日とかそうだけど英傑とかのリアルイベントで繋がった人とやったら良い キャラバンのスコアタのイベントって盛り上がり的にどうだったんだろう ふと思っただけど
今のアシ環境ならアシェレインでまた兵士列を処理できるかな? ジャストディッシュ打ってSSラグ撃ちしてる方が速いぜ ラグ打ちが速いのは知ってる使ってるから
対面のプレッシャーが違うじゃん?巻込みレインで兵士まで処理できたらさ ラグ打ち意識はしているけど下手っぴでいうほど早くできず悲しみを背負う
ソロ模擬戦だと城間際で列が斜めになるところでは起きたりするけど、基本的に事前練習できないし 今って、アシェ強いの?
まだ、余様とかウィキが強いイメージだったけど
深雪乃が少し強くなったらしいけど、誤差の範囲ぐらい? 使ってる身からすると強い
>>687
とにかく角度付けて斜めに撃てばいい
アシェとマリアンは意識するかどうかで処理効率どちゃくそ変わる
対戦相手の画面と同期取らない修練のが難易度高いと思うけどな。 ラグ打ちは分かればDS組の大兵士にSSからのDSと同じくらいで処理できるよ
アシェは弱かった事ないと思うよ
レイン流行った時のにわかの印象が強いんだろ
ミストが下方6秒いかれたのは納得はしてない、せめて5
秒にしろ! そもそもソロ模擬戦ってラグ起きないのでは
>>687
なるべく角度付けて当てるだけでいいぞ アップデートの度にアシェとウィキと深雪乃でSSお姉さん枠を常に争ってるイメージしかないわ アシェは今役割が薄い気がするのよなぁ……勝つのが難しいキャスト 盤面判断が完璧だとそうとう堅い
でも盤面が不利過ぎると跳ね返せない アシェの勝ち方は変わってないよ
盤面有利をつみ重ねていくだけ
キルに固執するタイプには向いてないかな
ミスト下方がマジで痛かったがな
つねに中堅上位にはいる優等生キャラ アシェと深雪乃
どちらかがヤバい時は、もう片方は大人しい 全能のウィキ、単発火力の深雪乃、幅広い対応力のアシェに分かれてるから比べる必要はない ウィキは本当に強くなった
豆鉄砲と呼ばれた頃のウィキはもう存在しない 今のアシェはアリスと同じくらいだと思ってる。火力と機動力とのバランス良かった真珠全盛期がSSアシェが強かった時期 現状下フリマアシェ20戦遡って勝率7割だった。
フリマだと自分だけで勝ち作れない分、評価下がると思う。
フリマ未満だとLv3からクリブで有利レーン作ったり、ミストで足並み乱したり色々出来る。
後、基本的にレーナー以外だとレインは抜いた方がいい。仕事しないアシェはマジでミストレインばっか狙ってる。
JWとクリブ切らさずに適度にレイン撒いて、A相手は遠距離からSS、FとSには足使って根本当てSS。 JWクリブレインのミスト抜き
JWとクリブを切らさず適当にレイン撒く
MP足りんのかそれ
レインは具体的にどういう時撃ってんの ごめんミストのつもりでレイン撒くって書いた
MPは基本切れることないね 6専発動したアシェでMPが足りないなんてありえないだろ ミスト抜いた上にレベル6から試合動かそうと考えるアシェ使いはもっとあり得ないと思います。 アシェで抜くスキルは、第一候補のクリスラは良いとして
他は、どれも強くて悩むよね
上手い人は、ジャストウィッシュあまり使わないイメージだけど
ジャストウィッシュ効果時間も伸びたし強いんだよな… なんでSS型Aのスキルがどれもつえーんだよおかしいだろ
スキル型Aなのにスキルクソザコのミクサが可哀想だとは思わねえのか リンちゃんさん「やっぱりハッピーエンドがいいですわ!」 JWいらなくね?根元あてしないと火力でないし当てれるだけの足はある
個人的にはミリ狩り用のレインだわ レダきてからはSS型はみんな戦えるよ
アリスはSS型ではないがレダきてからアレキ増えてる レダのせいで相打ち上等DSでキルまで持っていきにくくなってるのがなぁ、しかも実質レベル3起動のカットボビン射程上昇付きだし
アラミスもきっちり防御力上がるのに対してなぜかAに対してSS攻撃力があがるロワナくんさぁ >>713
大聖SSで美猴追い払えるの胸熱やろ?そんなシーン見たことないけど ファイターの火力あがりすぎて3F大正義、信じておくったアタッカーが
アヘ顔ダブルピース返り討ちに遭う環境に文句でまくっていたから仕方ないね レダ追加で環境的に微妙になったのJKじゃない?
自己バフないからSS盛りまくってもいまいちだし、スキルにふると蛇冠あるしで
他SS組ほど恩恵もうけてないというか
けして弱くはないんだけどさ >>716
アシェと深雪乃は、環境的にどちらかしか生き残れないのと同じで…
ジョーカーが弱くなったと言うより、ウィキッドが強くなり過ぎたって所だろうな
一応、ジョーカーだってレダの恩恵は受けてる訳だし ミクサはロビおばが沈まないとどうにもならないっならないのだっ
アシスト的には向かい風だけどエピが上も下も増殖してたからなぁ
今1番簡単なSだからだろうがさ 周年アシの後のスキル型ソウルやアシストを珍しく運営が日和って実装したからね
ロビンが相当勝率でてたんじゃないか 周年ソウルの、ロール縛りが無ければ
もう少しマイルドな環境になってたんだろうけど…
周年ソウル実装後、ミクサ・フィーの居場所が冒険譚にしか無かったからな むしろSSとスキル折衷型が一回り強くなってより手堅くなった印象だわJK ミクサ・フィーはHIT数依存でスピードとスキル攻撃力が上がっていくソウルでも追加したら
一気に強くなると思うよ >>726
ついでに対兵士防御も上げて欲しい
その分、多少要求ヒット数上げていいから スピカをお忘れかい?
今では80hit必要と見る影もないがな ミクサはスキル攻撃力さえ盛れば、兵士にもキャストにもお手軽に強くなれるのが売りだったのに
DSアシストのインフレで、他のAも簡単に兵士処理出来るようになって居場所が無くなったよね
昔は、端レーンでは上位に入るぐらいの強さ有ったのに 役目を終えたスピカなど思い出す必要は無い
新たなるスピカ二号をよこしたまへ SS型にせよスキル型にせよ、DSに寄せればその分スピードやDS以外の火力が犠牲になるから
中央ビルドとそこまで変えなくても端いけるフィーやミクサは理論上は優位なはずなのに……
DS盛りながらでもそれなりにスピードやSSも強化できるのが今だからねぇ… DSを盛れば火力も足も無くなるのってそれこそJKだけなんだよな
ミクサですら弱いんだからマハエイハくらい返してくれてもいいんじゃないか 9999HITまで無限に成長するスピカ2号をやろう
完成したらスキル攻撃力50%アップの速度20メモリや 昔のマハエイハをくらいって言ってる時点で感覚狂ってるぞ
ラインフレアより判定大きくて発生早くて予告見にくくて現役時は兵士も死ぬスキル
これが最初は使われなかったんだから全盛期ジョーカーは恐ろしい 当時のjはあらゆる性能スキルが他Aを上回ってて大変だったもんねぇ
聞いていますかtakeheartさん? 言うてTo Heartさんもスキル威力盛ったりブリンクから繋いだら結構エロいで! 素のホールドアップマジでゴミ火力でおもろい
兵士非貫通Lv4解放対キャストのみ有効単体攻撃の姿か・・?これが・・? 最盛期のJKの時から、ホールドアップが弱い理論有ったけど
HIT数稼げるし弾速速いしで、かなり強いと思うけどな holdupムダに長い演出時間が良くない
そもそも威力低いのにダメージ出るまで時間かかるせいでその間に回復されたり演出終わりにワンパン狙われたりリターンがあってない >>735
シャフリヤールなら足もSS火力も貰えるやん アクションの使い方が下手なのからしたら弱いんでないかな
やっぱ移動スキルとワープはつえぇーのよ 無敵移動・無敵ワープ(昇天の羽衣・リペルヴェール・エアウォ等)
と無敵無しの移動スキル(天翔ける絨毯等)は、結構差が有るイメージ ドロシィの靴には硬直軽減という隠された強効果があるのじゃ
ドロシィにこの効果はあまり合わないのじゃ ハッテァッモウヤメルンダッ!!キラキラバシュゥゥゥン!イクゾッ!イヤァァァァァァァ!!ウワァァァァァァ!!タァ↑!! HoldUpは当てれば食らい判定が消えるのも強みだと思う
発生保証の速い攻撃でも先に当てられなければ一方的に負けるってのは
キャストによっては結構辛い 兵士いないとこでA以外に当てると相手よっちゃ自分が死ぬけどな
今時硬直を狙えない奴もいないだろ モンゴル帝国のタタール人からヨーロッパに伝わったタルタルステーキが
ハンブルクでアレンジされて出来た料理とされてるな
ただ欧米では単体の料理としてのハンバーグは衰退して
パンに挟むハンバーガーという形でのみ存続しているので
海外には(今は)存在しないってのも嘘ではない 拡大で端がルビー対決してたけどすごかったわ
なんかもうすごかった
ビルドもフリマ民では発想も出てこないビルドでなるほどなぁと思いました
まる プレイ歴9年の歴戦個体とルビーちゃんを比べないでよ ルビーのウィングシュネが2抜きしてた
かいがりですか? ルビーのスキルがん盛りウィキがひたすらカカシ投げてたな
あと名刺投げ
6棒ハツドウしてても兵士確はとれてなかった
でもエル缶と五分五分の戦いを繰り広げていたよ そらまあルビー帯の缶なんて反射制御まともに出来てないだろうしそんなもんじゃね? エル缶は足遅いから結構ウィキのスキルから逃げれないのでは?と思わせてくれた試合だった まぁ元々髪筆使いはお知らせが読めないとか言われてたし しかし、エピーヌってちょくちょく環境来るよな
メイディなんて、最初しか環境なかったのに ドルエピは何度でも生えてくる
ビッグモーターでも止められない 求められてるのは貧乳メガネではなくぽいんぽいん兄さん。はっきりわかんだね。 魔女マントと穴あき罠、銀の腕の組み合わせがやばいね
シュネーでやられたが、延々にDS引かれて前に行けない
一旦抜いた後はDS連打で抜かせないという戦法やられるとタイマンだときつい マジレス風味のツッコミはやめて差し上げろ
レベル6まで折れない時点で察してやれよ どうも雑魚ルビーです
下手すぎて上位行くとただの地雷になってしまうのでサ終まで下位しかやらないので許してください 協奏は拡大じゃないんだっけ?オタク共が居ないなら上で遊べるのかしら 4人協奏のみ通常。他は拡大。
で、今回は2人協奏だから拡大。 >>783
>>780の事か?だとしたら汚言症くん=成人って事になるぞ >>785
いや地味に晒されてたからさ...
ぶっちゃけわいが悪いのは分かるけどめちゃくちゃ言われてたからなぁ...
申し訳ないから普通に下にこもるわ >>790
あんまり書くとばれるからあれだけどXで偶然流れてきたからあーってなった
なんか環境変わると弱くなるタイプの人間だから余計に何も言えないし本気でそう言われても申し訳なさ過ぎてな >>791
Xで煽りでもないプレイに文句つけてる奴は大抵晒しまくってる奴だから気にしなくていいよ
それでいて自分戦犯の時に何か言うわけでもなし 文句言うのに本人のランクがダイヤ止まりの奴の言うことなんか気にすんな
味方文句マンのダイヤが上手かった試しない(大体視点がズレてる)
動画アップしてくれたらアドバイスするやで あれなんですかね?
そんなに今ってルビーとダイヤって変わらないんですかね...?
リプレイってどうやって保存するんでしたっけ...? 端
手前が折られること確定してる状態で粘ってデス
中央に介入して自レーンに帰れない状況に追い込まれるorデス
中央が助けに来れない状況で敵手前と自軍奥の交換
中央S
S同士のタイマンでデス(手前抜かれてる状況では特に)
端にお散歩した結果中央抜かれる
中央A
遊撃行って端が奥を攻めてる状況or端がデスしてて1人で対応しないといけない状況以外でのデス
明らかに手遅れなレーンへの援護(別の場所押す方がいい)
デスると困る状況でデスしない
自レーンは最優先(例外あり)
差し合いの上手い下手はどうにもならん部分ある。
状況判断に関しては自分でどうにでもなるからしっかり。
>>794
試合終了時にナイス送る画面の下にボタンでてくる。
センモニ無い店だとたぶん出てこない。 勝手にお散歩した挙句、敵Aに絡まれて帰れなくなって援護チャット押してるSって自分でおかしいと思わんのかな?
端FにもAを誘き寄せて迷惑かけてるし味方Aにも援護の手間をかけさせてるんだが >>795
なるほど...単純に死にすぎなのもそうだけど死ぬとやばいタイミングで死んでたり判断出来なくて一生どうしようもないレーン押してたりしてるのもあるからか...
センモニ無い店舗でやるとそもそもリプレイ保存出来ないのか... どこのランク帯でも3デスしてたらほぼ戦犯
だけど、実際に試合見んとなんとも言えんね
普段の試合撮ってきてくれたら何のキャストでもアドバイス出来るよ。恥ずかしければDMとかでもいいよ。
向上心のあるルビーは育てて上位マッチのエサにしたいんや(ニッコリ) 死んで大丈夫なタイミングなんて奥付近まで兵士を連れて行ってるタイミングしかない
"序盤は手前折られてもいい"から多少被弾覚悟でも経験値を拾って死ぬな
Lv差は全レーンに影響する
近くの森に注意チャット出たら兵士列まで下がれ
敵森だった場合は自森くらいまでガン下がっていい死ぬな 既に手遅れな状況で注意チャット打つなおじさん「既に手遅れな状況で注意チャット打つな」 森に一切注意撃ってなかった癖に奇襲一発もらってダウン取られたあたりでいきなり注意をぴろりん。当然ダウンの間に位置どり終えてるので起き攻め逃げられなくてデスる。からのTwitterで賢い俺様は注意出したのにも関わらずいつまでも帰らない能無しクソ端扱い
勘弁してくれ 注意チャットは早い方がもちろんいいが遅れたからってチャット自体がミスになる事はない
いいからチャット出そう
>>788
ほんとだ、さすがに違うか
挙げてくるアシストで即断しちゃってたわ
ってかF専でその認識はさすがだわ成人も Fのアシストって、例外以外
ロワナ・銅ペン・マント・宝杖・6専用って所じゃね?
ロワナをデネブルとかに変えるパターンも有ると思うけど >>804
現状そのビルドかそれに近いビルドが安定で、そのビルドになるキャストは出したくない感じだな メロウジーンフック等遠距離組:穴空き罠入れればスピード下がるが、ホーキンズからの解放でお釣りが来る
シャリス玉藻ローザ等DS値低い組:新兵銃の有無でLv1が結構変わる
クラマパピ:10割用のシリブリ林檎や妖精ランタン
さらにスキル型や特殊DSを抜くと、マント宝杖DS筆が第一選択のファイターはいうほど多くない そのビルドがそのまま当てはまるのってサンド辺りか。言われてみたら確かに今出してもそこまで強味がイマイチ無さそうと言うか卑怯とか名前上がるFに何も無さそうではあるな マントも筆も宝杖も使わない漢リン邪道火遠理ミラマァトマリーを称えろ こんなところで暇空のツイート貼っちゃうような輩にはなりたくないねぇ うぅ、平日盛った分が平日見ない連中に溶かされていくぅ
およよよよよ 拡大のAFとか対面の怖いお兄ちゃんに陵辱されるイメージしか湧かない レダの台詞、ヤッタニ君って誰?ってずっと思ってたけど(食わせて)やった肉だったのね
オチは無い ドルミWSのが目覚まし時計ってずっと知らなくて
恐ろしい棘が聞こえるって空耳してた ホームのワンダーが台数間引かれてた
プレイヤーが少ないのもあるけど、ガタが来た個体をもう直せないのもあるんだろうな 拡大だと
指示くれ(敵Aどこ?)
がちょいちょい伝わらない事あって困る
そもそも注意チャットが少ないからみ失うのだけども ルビーダイヤのおまえ経験値拾ってないだろ!て奴ほど煽ってくるの何なん
Lv見えないんかな >>821
ウチは1台が修理中のままだわ1ヶ月くらいになるだろうか 端ならともかく中央で経験値獲得拡大つけてないSって、もうそれだけで戦犯になりうる環境になってるよね え?今のサポって
アラミス付けときゃ勝手に経験値獲得範囲拡大になるんじゃなかったっけ?
仮にアラミスをリーフで買える事に気づかなかったとしても、ホーキンス・大杯・罠辺り入れておけば良いし >>827
その通りなんだけど、それでも付けてない人がいて、案の定レベル差が生まれるんだよね
逆に言うとアシストの選択肢がかなり狭いということなんだけど……別に今に始まったことではなかったね(笑) サポでアラミス付けないで何付けてんのか気になる。和田でレベル6付けてるとか?それ以外割と真面目に思い付かない >>830
かぐやで、LV1で(兵士)DS確取る為にホーキンス積むのも有りだった気がする
それと、ヴァイスは好みで色んなもの積んでそう そういやウィキでホーキンズ積んでたやついたな
拡大だといろんな(意外な)アシストをみるな
で、ホーキンズ積んでどうだったかといえば
悠久で貫通されてた、以上 穴あき罠より穴あき褌栞の闇吉備津出ませんか?
拡大は怨念扇動が刺さりまくるから楽しい。DSスカして兵士弾を慌てて回避する姿が美しい レベル1のSPD小ダウンってあんまり軽視出来ないわけだけど シレネメテオの人がAアレキいきそう
S→Aはすごいね
プレイ頻度もすごそう >>833
そのウィキの筆も、対面キャストも対面キャストの筆も分からないんじゃ何も判断出来んな
出来れば、横槍の有無とかどちらがレベル先行したかもわかれば判断しやすい ぬるげー過ぎるんだよなウィキ
るーる上仕方ないとはいえSS振ってるだけでいいし
ぽけもんやってた方がまだマシだな 同時期に来たジョーカーがぶっ壊れだったからしょうがないね 時期はどうだろ
まだ弱い期間のが長い印象
ワープが上方されてから強いイメージ ワープにキルダメついてから評価は上がったけど、以後もDT時MP軽減や基礎SS値とかず~っと上方続きだった
半年くらい前のライオンDT威力下方くらい、下方受けたの ウィキの下方はレダのせいだからそんな前でもない
でもレダのおかげで今も強キャストなのは変わりない ライオンDT下方しても
勇気の羽で何事もなかったかのように復活するのがセガクオリティ ひぇ〜やっぱ、先に金筆に上がった人たち、強くなっているわー。
銀筆だった時は、そこまで差があるとは思わなかったのに。
やっぱ、金筆で相当鍛えられているなぁ。 今のアリススキルメタアシに枠割いてもDSで城列兵士1確取れるんか
ミクサに端負ける要素ないなこれ いつの時代からきてるんだ
アリス端はレダきてからフラワーに戻ったぞ
てか今ミクサに負ける端って猿、怪童丸、フィーとかそのあたりか? いくらミクサが弱いと、言われ始めたとはいえ
流石に闇・スカ・ロビン・アナピには勝てるやろ 過大解釈してるやつがいるみてーだが端ミクサは兵士処理は他のAに比べてはぇー方なんで強いかはともかく弱くはねーと思うぞ
それでも今のミクサが端よぇーってんならFSでも兵士処理の早さはレーン戦の強さにおいて重要じゃねーっつー話になっちまうからな
当然ちげーだろ FSとラインだな
いい機会なんで中央ミクサとジョーカーそれぞれのFSとエイガオンについて書くか
その2キャストで中央に行った場合序盤は相方から特にレベル2即解禁後にバフの使用が義務である相方Sから兵士処理の補助としてそれらを内心必要とされてる事が少なくねーんだわ
なんでたまに中央に行く時にそれらを抜いてる勢がいるが序盤以外の兵士処理でも敵への攻撃の起点としても使えるスキルだからそれらは入れとくのが無難ってワケ ミクサが端レーン弱いは無いと思うけど
DSアシストのインフレで差は詰まったと思うな
あと、エルルカン・妲己辺りの相手は以前から厳しいイメージ スカは相打ち上等シザーズ通せれば兵士処理も早いし意外と端やれる レベル1,2をどう頑張るのかってのと経験値不利が確実に起きる点を無視してるのは良くないと思うやで
近接戦もウルフレイド有りきの差し合い性能なので闇吉備津と比べても普通はスカのが端やれないと思っていい 無人レーン上げる速さなら一喝DSとシザーとダブショは最速だよ。L缶妲己より早い
現実は対面が居て横から撃てないしそもそも兵士に触れずに経験値すら拾えないという ミクサはレーン戦能力は高めだと思うけど結局アタッカー内での相性考えたら中堅下位でしょ ミクサ、器用貧乏枠なんだよな。色々出来るんだけどミクサじゃないと出来ないものがあまりない。 6月10日のバランス調整は何がくるかな
もうそろそろ月1のバランス調整いる?とも思ったりするわけだが まさか端レーナーなのに森から兵士処理できる最強スキルを抜いてる訳ないよな?
メテおじ以外は敗北主義者の捨てゲーだぞ ミクサのフレショ、もっと球でかくしてくれよなー…… ミクサ他のスキルAがスキル盛らなくても出来る事が盛らないと出来ない時点でね アシェを決め手不足評価するスレだから話半分なんだけど、正直妲己L缶以外に不利付く気しないけどな
足盛ったフラワーアリスはLFの硬直に100%打ち込まれるから手前取れないとジリ貧 レダあるからフラワーアリスギリギリ成立してるだけで、レーン戦慣れてるなら普通にドロー盛りして兵士枯らした方が楽だし無難ではある
ただフラワーアリスのが足盛れるからレーナー以上の事がしたいorする必要を感じるならそっちのがいい
問題はきっちり前出る・詰めれる動きやれる対面だとフラワーアリスはボコられて終わるし兵士処理性能が高いわけでない点は注意
ミクサの問題は端じゃなくて中央行くと遊撃の心得がない人が多い点なんだよなぁ、あとスキル火力盛ってもチャージ完了しても兵士確に届かない哀れな怪童丸のことをどう思う? なんか森から簡単に悪さしてたこと忘れてる奴多いよな。 ぶっちゃけあれは斧の範囲広げた後に兵士確わたした調整班が悪いので別に。あと時期が悪いわ、あの頃はまだアシストインフレし切ってなかったし
というか普通に考えてスキルに溜め時間っていうデメリットあるのに足は遅いわSSDSは近距離仕様だわスキル火力盛っても兵士確ないわでゴミなんよ
だからって土俵入りに兵士確付けたらそれはそれで強くないか?とは思うが斧に兵士確返すよりはマシだと思うんだけど、どうよ? そもそも今の怪童丸は強い側のキャストだろなにネガってんだ >>864
旧メテオが撃てるならお前が正しいはずだ
緑を使え >>876
固定で強いって意味なら同意する、野良だと端やるには奇策通ってやっとだし中央は速度バフと組めるかどうかで始動が変わる
近接Aで遊撃に慣れてる人が低CRの怪童丸で中央行ったら無双する下マッチ用の玩具って印象 俺っちエアプだけど現環境ならSSアタッカーとして使えば結構強そう >>880
同意
これができないとウロウロするだけになりがち 現状ゴミみてーな溜め仕様に見合った効果あるのは突っ張りと四股の二つなので多分おそらくスキルAじゃないかもしれない
ごめん、やっぱSSアタッカーっていうにも足がつれぇわ 斧投げは2解禁にしては強いぞ。後半空気というか主力にはできないけど
力水で1枠使うしチャージで育てるしキノコは実質アナピと同じファームA 他のキャストが即時発動なのにキャラ側のシステムで1手順2手順必要なキャストはキャスト本体の性能か使い手の腕が相当強くないと太刀打ちできないよなぁと思う
怪童丸とか妲己とか 怪童丸は出た当初の四股ってワンパンがあまりにもあんまりだったけど 森シコキノコは決して許してはならない。
危ないから森に近づかないでいてもヌッと出て来てはシコを見せつけてワンパンしてまた森に隠れてシコってたキノコを本当許さない(トラウマ 森のすぐ近くでシコ誘いながら拠点を殴りいざ奴が来たら厄返しでみんなの貞操を守る鬼の鑑 森から安全に兵士処れるスキルの発生硬直が並み程度だとリード取られた時の塩プレイに対して虚無がひどすぎてな。
他にも全盛期のジーン渦とかフィー扉とかでミス待ちプレイに何もなかった。
今でもマリアンレインとか許してないけど。カカシとか津波位隙だらけでも強いのに 兵士処理する気のないゴミサポばっかで草
もうサポだけ別マッチにしてサポ同士でだけ遊んでてくれや それでサポマッチでサポ専のランクが上がってるのみると文句言うんだろ?
知ってる知ってる サポに下手な人しかいないなら、自分がサポ使って
下手なサポを餌にページを盛れば良いんじゃね? お前(A)がロクに牽制も差し込みも出来ねぇから牽制球投げる羽目になってんだろうが!
って思われてそう 状況が分からなければ、まともな議論にならんよね
例えば、Aがお散歩中に味方Sが対面S+A相手してる状況で
なんで味方Sは、兵士処理しないんだって言われても
1対2だと時間稼ぐのが精一杯で、兵士処理する余裕ないだろって話になるだろうし レーナーやるなら2:1や横槍を覚悟しないとやってけないし
遊撃やるなら負けの責任を背負う気じゃなきゃやってられないはずなんだが
まあ普通に他責に走るよね、せめてゲーム内だけはそれ出さないで欲しいんだけども 支えてくれる人が傍にいれば俺だってレーン維持しますよ、猿さん! 言うなれば運命共同体
互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う
一人が四人の為に、四人が一人の為に
だからこそ戦場で生きられる
チームは兄弟、チームは家族 サポはマジでサポ差でランク上げられる(かぐや以外) >>902
チケットの為に死ねぇ!
マメールファイルズ 明日もう一度ここに来てください。本物のサポというものをお見せしますよ 666の日だからっておまえら6ビルドで出るなよな!
約束だぞ! サポが弱いから文句言われる
でもサポが強くても文句言う サポが強い時ってサポート力が強いんじゃなくてファイターかアタッカーとして壊れてる時だから…
眼鏡からビーム取り上げて望月渡して味方に合わせてスキル回しきったら強いとかなら歓迎だけど
そーいうのでたら重責押し付けられた相方が発狂するのは目に見えてる 火力も速度もアシストだけでだいたい完成してるからサポート力より生存力のあるほうがありがたいまである 青犬雑談配信を見る限り、今はアナピが満場一致で最強っぽいな
こりゃ勇気の羽の下方くるか 下方来るなら羽マントの射程火力と6兜辺りじゃない?あとは不遇枠のソコジャナイ調整
個人的にはウィキSSの対兵士ダメ低下と粉のキャスト判定を消してほしい。お手軽制圧すぎる 粉のキャスト判定無しはやりすぎだろ
素直に威力下げるんじゃダメなんか 粉は威力より爆風範囲を下げるほうがお手軽さなくなると思う。 昔は激レアだったけど近年はなんだかんだで上げたとこ下げもやる
サンドの爆風、シグルのジャッジ、シグルWS時の回復アップ、パピールの突進 アナピは素のssとドロー上げてエンドルフィンの強化値を現在の5分の3ぐらいに下げて硬直と弾拡大も微弱体してくれと思う 粉弱体化して廻廊をレベル3からのドルミ廻廊みたいにしたら...と思ったけど
これも兵処理出来るようになったら粉抜きがありになるくらい強いか 廻廊がドルミ廻廊になると
冒険譚がきつくなるから勘弁しておくれやす >>906
その流れだと来月七夕には(冒険譚で)7ビルドに!?
そういやちょっと前からkofの怒チームのキャラの名の…模倣犯?まさかのサブカ?
何なんだアレは 環境最上位Aはアナピで次にウィキロビンとかだろうけど、最底辺Aは誰?
SS型なのに羽使えない猿遮那か全てが死んでるフィー辺りか? >>922
余様って、もうダメなの?
割と最近まで、一強言われてた気がするけど >>923
やれる人はやれる
魔神化したときの「重さ」を誤魔化せる人なら
大体、魔神化してSS振った時の長い硬直に相手の攻撃くらって転倒
または硬直に痛い攻撃くらって瀕死になって逃げるしかできないとかで
満足に魔神時間を使えないという状況になりやすい 先日念願のEX10試験突破してからメインキャストで1回も勝てない…
これがケツ舐めラピスってやつか… 残念ながら平日フリマは人いなすぎてもうマッチ画面で勝敗がキマってますので
下で遊ぶが吉 こっそりとメテオクラマが誕生してる
実は強キャラか? メテオってもう20人以上いんのかよ
なんかプレミア感ないな。拡大使えばなろうと思ったらすぐなれる奴もかなりいるだろうし なろうと思っても時間の問題もあるやろ
全員がっつりやれるわけではないんだしさ
平日はマッチに時間かかりすぎフルマッチするか怪しい日も多数ある 拡大メテオにすぐなれるは草
システム的にシレネだけギリワンチャンあるかもね。 いずれサ終するとして、一生日の目を見ることの無いメテオ解放報酬のチャットがあるかも知れないと考えると悲しくなっちゃう おもちとかずっとex15前後うろちょろしてたのにプライド捨てて拡大雑魚狩りしたらすぐメテオだったよなw 普通におもち上手いけどな
メテオ相当かどうかは知らんが プライド捨てても何も今もう自然に拡大なりやすいんでは
あと拡大で勝てるのは結局上手いからだぞ マッチングに弱い奴が混ざった方が勝ちやすくなるのは事実
サブカだって自分より弱い奴だらけのとこに混ざると勝ちまくれるのが楽しくてやってんだろうし 下手な奴が居ると試合が荒れたり一方的になるのはマクロの視点が無い奴が増えるから
上手い人はミクロもだけどマクロの動きも上手い。だから拡大だと勝てる割合が増える
そして拡大組や底辺が弱い理由もマクロの視点や考えが無いから。マップを見て次を考えろ マクロの視点からこの時間は試合するダメなのが分かる→やる時間がなくなる
どうしてこうなった ミクサとかマグロとか上手な人は色々考えてやってるんだなあ。私なんて目の前の拠点に兵士流し込む事しか考えてないわ >>939
ここ数年は兵士を流すことすら考えずに手折り一直線な卑怯が大流行してるからなぁ...
いったいMOBAを何だと思ってるんだか バランス調整くるのはいいとして、Aになってるんでカード追加とかあるのか?
不具合修正して小数点2桁目が変わることもあるので日曜20時を期待しますか いいかげんアプデするならVerあげてほしいわ
カードリストが見辛いのなんの 複合称号のためにフィー始めてみようと思うんだけどこいつの端ビルドどんなの?
中央の参考動画はかろうじて見つかったけど端は全然わからん 腕前もさることながら場末のゲームへのモチベーションと財力と時間が保てることの方が大事な気がするわ なんで端の台空いてんのに隣に座るんだよピザ
メンテ悪くないんだから端に行けやくせーんだよ ここまできたらバージョンの末尾の英語はZになるまでやってほしい 遮那選んだ時の「また戦か…」が物悲しいからちったぁ強化してあげられませんかね 金筆上がりたてのわいのFを介護してくれるような鷹の目を持っている味方がいると助かりますね。
中央手前折られていて、中央に行く必要もないのに、わいが死んでいる端の介護に行ってくれないと負けます。
端Fは金だとルビーにボコられていますゆえ、大事なポインツですね。 中央手前折られてて、Aが端介護に行くと
中央奥が危なくならないか?
状況によるから、盤面見ないと何とも言えないが 中央手前が折られてるなら掩護にいかないと駄目だね
手前が2つ残るなら端の1レーンは捨ててもいいが 負けてるレーンに行くなってlolで学ばなかったのか 新たなメテオ筆が誕生したか
わざと負ける悪質スナイプ者がいなくなったらわりとすぐだったな タイマンで負けてて援護ないと勝てないって負け犬精神のレーンは捨てた方がいい(ことが多い)
こういうレーンは他犠牲にしてクッソ介護して手前抜いても気付けばまた奥まで押されてるか、裏取り合って兵処理出来ないor横槍対応出来なくて奥いかれる
勝てないなら勝てないなりにとにかく裏から兵処理して兵士だけ流すな。 ぶっちゃけ援護無かったら他キャストも自分担当レーンで精一杯だろうし
やすやす奥拠点まで抜かれても別に自分以外の誰にも責任無いよね、って割り切る そもそも奥拠点近くの敵Fをキルした所で手前に届く前に復帰間に合うし、復帰してきた相手にまた味方がボコボコにされて手前も取れないしで助ける意味ないんだよね
勝てなくてもいいから一生その泉を使って粘っててくれ ちなみに自分も金筆上がりたて
冒険譚メインにやってる 刹那Fは中央が危なかろうが
まぁ基本的に「(迷っても)終始自分のレーンを推す」で良いかなぁ
>>950
次スレよろ なんかスレ立った表示されて立たない上においこら食らうわ
テンプレ貼るから970頼む 勘違いしないで欲しいのは、タイマンで負けてても横槍とか援護に行けない事は有るが
端レーンの人が、タイマンで負けた事自体を叩いちゃダメ 強かろうが弱かろうが、煽られようが詰られようが、チームの勝利の為に健気に尽くすだけさ こんなマッチ薄でメテオ新規とか産まれるもんなんだな 結局は回数だから、平日でも回数こなせる時間&財布があるかでしょ
平日でもマッチングに時間はかかってもマッチはする訳だから
取りこぼしなく勝てばランクは上がるでしょ F乗らない人は自分より強い人と嫌でもタイマンしなくちゃいけない苦しさから逃げた人だと思ってる >>969
そんなマゾみたいな発想やめて
やめて… むしろFは裏回って拠点殴ってるだけの一番対面と戦うこと拒否してるロールでは・・?
ボブは訝しんだ 吉備津対決とか暗黙のルールのように開幕からお互いスルーしてお互い拠点殴りだすしな AもメテオA相手でどうしようもないのに叩かれる事だってある 金筆の対面Fにボコられたが、ルビー筆のAに介護されて奥は抜かれず、なんとか勝利しました。
その金筆のFが今度は味方ルビー筆のFと戦って、奥拠点まで抜いていました。(金筆なのに強すぎるよー)
味方金筆のAでは横槍行って逆にやられていたので、あれはルビー筆のAじゃないと無理ですわ。 そういや今日はバージョンアップ情報の日か。
お仕置きされるのは誰なのか。 メテオがでたジーン、クラマあたりは下方かもしれない
エピ、シレネも最近増殖しすぎだし下方かもしれない
絶滅寸前のミクサは上方されそう >>974
勝てない相手に勝てって言われても困るよな
だから、他人にも勝てない相手に勝てと言ってはいけないって話になるんだよな
勿論端A対決で、味方がタイマンで負けてもタイマンで負けた事自体を叩いちゃダメ エピは最近じゃねーよ
周年アシきてからずっと多いわ エピ魚はいい加減消えろってくらい多いからガッツリ下方してくれ
このスレでずっとFは裏取り環境とかほざいてるエアプも消えてね
どうせ下手くそが手前先折られして森取られて裏取りガーとか奥スルーして手前殴ってるのが手に取るようにわかる エラーとオイコラで建てられませんでした。990お願いします。 送信できたはずだけど一覧に出てこず
時間差で反映するかもしれないので30分か1時間ほど様子見
ダメそうなら990に託します 今日はマジで何やっても勝てなかったんだが……連敗続くと、自分のやってることにも自信ないからどんどん負けムーブになっていくよな…… 味方の引きが良けりゃ勝つ悪けりゃ負ける
チームゲーなんてそんなもんだ気負うな ミクサDS上方はキモすぎる。なんの意味があるんだよ
ほんま運営ゴミ極め過ぎだろ 「●●しか使えない人のような存在」(ASD or Mos)と
「●●も使える人」(Polyvalent Player)は天地ほど違う
海の向こうは●●専は障害者扱いだからな
それしか出来ない人間とそれ以外もこなせる人間。
でもゲームなら居場所はあるんだ。
ゲームなら尊敬されるんだ(※一部のみ)
>>970
>>990
次スレよろ 調整ゴミ過ぎて配信ヒエヒエで草
現地過去一空気悪いな そうか?
かぐや多々良シレネの溢れてるサポがまた増えるクソみたいな素晴らしい調整に見えたけど >>922に書いてあるアナピがエンドルフィン下方ってド直球の下方喰らってるのに何も変わらないは草、日本語読めないんやろな これにてワンダーランドウォーズ5chスレッドのサ終です
今までご愛好ありがとうございました このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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