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英傑大戦 Part369

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0001ゲームセンター名無し (コードモW eab0-Vlxl [2001:268:99e4:3455:*])
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2024/05/05(日) 12:14:58.57ID:Lm5Pl/f000505
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次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。

英傑大戦公式サイト
http://www.eiketsu-taisen.com/
公式お知らせ
http://info-eiketsu-taisen.sega.jp/
英傑大戦wiki(非公式、計略や台詞等)
http://w.atwiki.jp/eiketsu-taisen/
英傑大戦データベース(非公式、詳細な計略効果等)
https://eiketsudb.gamewiki.jp/

■関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1711693220/

■前スレ
英傑大戦 Part368
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1714640618/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0010ゲームセンター名無し (コードモ 0605-T7LG [175.28.199.33])
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2024/05/05(日) 15:18:58.03ID:pDt0TGk500505
なんか上位陣が兵站から孫武に移行して始めてるな
なんでだろ
0011ゲームセンター名無し (コードモW 65cb-ykCf [2001:268:989e:6694:*])
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2024/05/05(日) 15:21:39.95ID:23G9Up2F00505
どんぐりとかいらねーだろ
ウンコクシの過疎すぎて誰も使わなかったプレイ待ち機能じゃないんだからさあw
0015ゲームセンター名無し (コードモ e157-W3Fu [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/05(日) 15:27:36.32ID:r2KpP8ni00505
柴田はとかくネガられるけどあの青井が4枚柴田に負けてるやん
まだまだやれます
0021ゲームセンター名無し (コードモ Sda2-3Uah [49.104.21.87])
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2024/05/05(日) 15:55:05.19ID:BzGS9mw3d0505
>>20
相手が幸せになってると思え
0024ゲームセンター名無し (コードモW 8201-kE01 [219.59.68.10])
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2024/05/05(日) 15:58:35.91ID:MyRMMTIW00505
蕭何にはエルヴィンが刺さると聞いて昨日弘介がエルヴィンで蕭何を倒しに行く配信やってたが、80分やってようやく蕭何にマッチしたらエルヴィンを渾身反計されて負けてクッソ笑った
まあその後2回ランカーの蕭何を処理してたが、上位では蕭何減ったね
0032ゲームセンター名無し (コードモ 0605-T7LG [175.28.199.33])
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2024/05/05(日) 16:26:15.97ID:pDt0TGk500505
ああいう人ってどんな感性してるんだろうな
0035ゲームセンター名無し (コードモ Sda2-/7o5 [49.98.144.22])
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2024/05/05(日) 16:47:46.68ID:1d9SIhBud0505
いらねぇからいつも貼らずにたてるのに執拗に貼り続ける奴がいるんですわ

貼ろうよってあたかも貼るべきものであるかのように呼びかけてまで貼らなきゃいけないものでなくて、貼らないと気が済まない奴が貼るまでほっとけばいいの
0037ゲームセンター名無し (コードモW 2efc-JXCL [2400:4053:4c1:3700:*])
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2024/05/05(日) 17:04:20.06ID:1ZBIE6xy00505
今日の頂上なんだあれ?
チュウさんに謝れよ!
0038ゲームセンター名無し (コードモ Sda2-3Uah [49.104.35.125])
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2024/05/05(日) 17:06:59.36ID:0QO4OSuVd0505
蕭何対策で蕭何の勝率使用率低くて下方修正なかったらどうする
0042ゲームセンター名無し (コードモ Sda2-3Uah [49.104.35.125])
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2024/05/05(日) 17:24:30.95ID:0QO4OSuVd0505
頂上の細谷強かったな
戦器間違ったか
0047ゲームセンター名無し (コードモW 0556-ihKm [2001:268:9aa6:5d2f:*])
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2024/05/05(日) 17:34:21.15ID:bJzxBOHH00505
>>45
テンプレ消せとか言ってる口でそれ言ってんのがウケるw
お前のためのスレじゃねーんだよカス
0048ゲームセンター名無し (コードモ e157-W3Fu [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/05(日) 17:36:27.24ID:r2KpP8ni00505
公式も晒しスレに投稿しろ
0052ゲームセンター名無し (コードモ e157-W3Fu [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/05(日) 17:50:02.12ID:r2KpP8ni00505
まぁでも実況がないからおまぬけ度も半減してるしよかったやん
0059ゲームセンター名無し (コードモ Sda2-3Uah [49.104.6.187])
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2024/05/05(日) 18:00:16.72ID:j6OSh7msd0505
賈充は敵の計略の対象にならないとか騎馬単殺しにきてるやろ
0060ゲームセンター名無し (コードモW 86cb-OxcA [2001:268:9ba6:4666:*])
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2024/05/05(日) 18:05:22.47ID:zoJPiJ+S00505
頂上ってまさかこれ?


701 ゲームセンター名無し (ワッチョイW a139-gtjG [2001:268:904f:158e:*]) sage 2024/05/04(土) 16:06:31.33 ID:odaPz+Ql0
チュウボクさん、弓盛り蕭何で相手の騎馬単義経側が育成を潰せず勝ち確状態になってから「義経は均等に減らしちゃダメなんですよ」「1部隊ずつ撃破して」と饒舌にレクチャーを始めて、
そのあとテンプレ通りの動きでフルコンしてしまって、細谷にコピーされて逆転負けして反面教師になってあげてるの最高にカッコいい😭
0061ゲームセンター名無し (コードモW a2f5-ykCf [2001:268:98ab:a9ca:*])
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2024/05/05(日) 18:06:54.36ID:Hl7Dzylv00505
チュウボクとか真の偽りとか戦国時代にワラしか使ってないプレイヤーが普通に号令握ってるあたり戦国のワラ優遇は異常だったな
0063ゲームセンター名無し (コードモ e9ad-0+0w [110.131.39.254])
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2024/05/05(日) 18:16:34.20ID:PNsdH/eZ00505
トップ層ではワラ優遇くらいの方がフリマ未満ではちょうどいい気も、といってもどういうバランスでもそこらへんは4枚号令か槍ワントップみたいなの多いが。
0064ゲームセンター名無し (コードモW c60c-ykCf [2001:268:9810:12f2:*])
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2024/05/05(日) 18:17:33.03ID:kpP06lvV00505
>>62
つばはんとか呂布使いは未だにワラやってるしその程度のプレイヤーだったってことでしょ
0067ゲームセンター名無し (コードモW c60c-ykCf [2001:268:9810:12f2:*])
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2024/05/05(日) 18:22:03.21ID:kpP06lvV00505
馬なし蕭何やってるプレイヤーの堕ちるところまで堕ちた感じ好き
0072ゲームセンター名無し (コードモW 7e5a-Pxi4 [2001:268:947a:9b2a:*])
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2024/05/05(日) 18:28:06.25ID:wlqGk7h000505
xzyくんはGWも元気にレス乞食
86bc-mKVT
0074ゲームセンター名無し (コードモ Sda2-3Uah [49.104.38.174])
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2024/05/05(日) 18:29:27.95ID:H/BBMqNQd0505
細谷いるなら普通孫子だよね
0080ゲームセンター名無し (コードモ 2eb8-W3Fu [121.3.180.234])
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2024/05/05(日) 19:06:40.90ID:JNdid8Xc00505
先打ちで使える物だけが強計略で受けでしか使えないのは弱い計略みたいな主張の人がずっといるよね
0084ゲームセンター名無し (コードモ 3925-tgck [240b:c010:400:aaab:*])
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2024/05/05(日) 19:11:46.94ID:+ZUmYz1300505
>>76
昔はアルカディアとかちゃんと商業誌があって地位と名誉が認められてたからな
今はもうそういうのも曖昧なままずっと続けてるだけでこのゲーム内では有名ってだけなんだけど
三国とか英傑やってたプレイヤーが別ゲーでも名をあげるってんならわりと意味あると思うんだけど
そういう事一切無いからな
メーカーもそうだけどユーザーもユーザーでこのゲームしかやってないから
ゲームにとって何のプラスにもならない雑魚狩りするだけなのが今の大戦ランカーっていう
このゲーム上手くて配信とかやってるんだったら他ゲーもやってすその広げろや
0085ゲームセンター名無し (コードモ e157-W3Fu [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/05(日) 19:14:43.85ID:r2KpP8ni00505
マジで大戦ってよその有名人みたいなのこっちもあっちもおらんよな
0091ゲームセンター名無し (コードモ e157-W3Fu [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/05(日) 19:34:49.94ID:r2KpP8ni00505
兵種孫武が最強だとは思うけど結局イマイチ流行らんかったな
まぁ兵種孫武だけはデッキ構築偏っちゃうからほかにコンバートしづらいねんな
0096ゲームセンター名無し (コードモ e9ad-0+0w [110.131.39.254])
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2024/05/05(日) 19:43:08.10ID:PNsdH/eZ00505
多少人口が分散しても同じジャンルのゲーム幾つかあった方がいいのかね。
何かの題材では興味持つかもしれんし、新しくはじめるタイミングがそれだけ増えるし。
大戦はほんまオンリーワンだからねえ。
0102ゲームセンター名無し (コードモ 3925-tgck [240b:c010:400:aaab:*])
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2024/05/05(日) 19:51:25.91ID:+ZUmYz1300505
>>88
このゲーム調整方針が雑だから研究自体がもはや意味無いからな
勝てる形を作ってもランカーが使って流行ったら下方は普通に再起不能になるレベルで立ち直れなくなる
やっぱ三国みたいにスタンダードな+5号令を基準にして調整しないと
新カード基準で調整したってそんなの基準が曖昧すぎてインフレゲーになるだけでやる気が失せてくる
0104ゲームセンター名無し (コードモW 0d08-ykCf [2001:268:9810:6f39:*])
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2024/05/05(日) 19:55:09.31ID:tWnrQAnm00505
>>102
ウンコクシみたいな失敗ゲーを参考にするとか頭スカマニで草
0107ゲームセンター名無し (コードモW 02a5-tnFk [240b:c020:490:e96a:*])
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2024/05/05(日) 19:57:50.36ID:Oc9P/rqJ00505
>>35
それならスレ立て付近でちゃんと「2のテンプレは不要だから貼らないで」と呼びかけてよ
毎回貼ってあるものだから必要なものだと思ってたし、そう思ってる人も多いのでは

>>76
新三国志の稼働初期にeスポーツ化の為にランカーを神格化させようとしてイベントとかランカーしか参加できないようなのばかりやったのが
一般プレイヤーの反感買って裏目に出たからね
あとはSNSの普及でランカーの普段の言動が一般プレイヤーから見えちゃうようになったのも大きい
0110ゲームセンター名無し (コードモ 29bd-s5QI [2400:4153:5362:2e00:*])
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2024/05/05(日) 20:05:28.55ID:sscPkjAw00505
>>99
本体知力+2から+3
4/4を5/5くらいに
0115ゲームセンター名無し (コードモW 86fb-ykCf [2001:268:9806:b2c:*])
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2024/05/05(日) 20:12:00.67ID:qWcB3qeK00505
>>112
青豚と愉快な仲間たちのせいで長宗我部とか特技毎勢力丸ごとゴミにされたしなあw
ランプ虐め セシル虐め まえちん虐め ニンスレ半蔵虐め あれはほんと酷かった
0126ゲームセンター名無し (コードモW b901-7SOa [126.65.167.227])
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2024/05/05(日) 20:41:20.95ID:wbmX9eMK00505
呂雉の評判は劉邦とコンボで士気9って部分に拘りすぎてるだけで、士気3の投げ強化としては普通に破格の内容だと思うけどね
無理にコンボする必要もないし
デメリット時間微減、効果時間微増だけでも大分変わると思う
0129ゲームセンター名無し (コードモ 29bd-s5QI [2400:4153:5362:2e00:*])
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2024/05/05(日) 20:42:45.62ID:sscPkjAw00505
>>126
デメリットが強烈すぎて破格でもなんでもねえわ
0131ゲームセンター名無し (コードモ 3925-tgck [240b:c010:400:aaab:*])
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2024/05/05(日) 20:52:11.40ID:+ZUmYz1300505
士気3てコンボで使わなかったらとっさの投げになるわけだけど
デメリットついてて投げ計略としてコンボ以外で使えんやろ
調整したら破格になるかもしれんけど今の段階で破格にはならんやろ
ぼくの考えた調整前提で破格って言うんだったらどのカードも破格にならんか
0132ゲームセンター名無し (コードモ Sr91-JXCL [126.253.139.15])
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2024/05/05(日) 20:52:28.00ID:HPmUUltcr0505
取り敢えず、コストと士気のルールはしっかりしとけって思うけどな
底コスが士気5〜6で延々と乱打できるメイン計略持ってます、ってのが多すぎる
あと回復計略に関してはワザと暴れさせてるだろ
中盤からの大久保連打が序盤からの孫武連打に変わりましたって、馬鹿にしてんのかと

後は兵種盛りのデメリットが無さ過ぎるのも問題
弓が走ってる騎馬にもりもりダメージ与えます
騎馬単でも余裕で落城できる攻城力あります
こう言うのいる?別にいらんやろwww
兵種盛ると格下相手だろうと明確に捨てゲーのレベルでどうしようも無い相性があるってので良いんだよ
0137ゲームセンター名無し (コードモW 86fb-ykCf [2001:268:9806:b2c:*])
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2024/05/05(日) 21:06:35.59ID:qWcB3qeK00505
>>134
スカマニ肥溜めから出てきて臭
さっさと肥溜めに帰りなクソマニア
0139ゲームセンター名無し (コードモW 86fb-ykCf [2001:268:9806:b2c:*])
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2024/05/05(日) 21:08:02.94ID:qWcB3qeK00505
>>135
それやったのが戦国大戦な
廃人は最後までやってたけどそれ以外を全滅させた
ありとあらゆる施策と新カードが酷かった
0141ゲームセンター名無し (コードモW b901-7SOa [126.65.167.227])
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2024/05/05(日) 21:13:46.34ID:wbmX9eMK00505
>>129
ため計略みたいなもんだし、デメリット中に無闇に前出したり弓や鉄砲に晒されたりしなきゃホイホイ削り落とされることもないっしょ
デメリット時間が少し減るだけでそこの使い勝手も改善するだろうし

>>131
呂雉を単体で使う発想はなかったわw
序盤は隙あらば劉邦単体で撃ってリード取るのを狙いつつ、基本は睨み合いに持ち込んで相手がデカい攻めをしてこようとしたら呂雉+劉邦みたいなイメージだった
0144ゲームセンター名無し (コードモW 0d7c-xSjI [2400:2200:90e:35c0:*])
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2024/05/05(日) 21:41:31.29ID:dkhXoklW00505
単純な強化計略として使うには兵力回復足りないんだよな、で使えるようにすると劉邦には確実に投げない
劉邦とのコンボを士気9相応にすると、代わりの素打ちをゴミにしなきゃいけなくなるし、それでも結局今の文だと普通に効果乗る3~4枚連れてきた形には勝てなさそう
0147ゲームセンター名無し (コードモ 3925-tgck [240b:c010:400:aaab:*])
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2024/05/05(日) 21:52:47.08ID:+ZUmYz1300505
>>113
結局古参が楽しい環境を作るために新規が何持てばいいのか分からない状況作ってんだよね
初期印刷カードもゴミのままだし
スタンダードな立ち位置を作らないのはゴミだよ
今の環境がスタンダードっていうんなら初期印刷カードも今の環境カード配るべきだろ
アホかよ
0165ゲームセンター名無し (JPW 0He6-tnFk [133.106.255.19])
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2024/05/05(日) 22:14:41.51ID:ct6xcCpLH
>>160
だよね
22時前後のコードモとの切り替え時期と重なったから「どんぐりレベルが足りません」って出て書き込めなかったのかな
とりあえず他板でどんぐり植え直して何個かレス書いてきたらここにも書けるようになった
0177ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7e00-V3Gs [2001:240:2465:3de2:*])
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2024/05/05(日) 22:37:14.46ID:pJfXGnYs0
百錬呂蒙の槍複数がそもそも難しめだったし孫武鉄盛りは計略関係ない時の動きがやっぱり人選ぶだろうから
仮に部隊と士気だけ下方されたとしても他でよっぽどめぼしいデッキない限りは強くても流行んないんじゃないかなあ
0179ゲームセンター名無し (スププ Sda2-3Uah [49.98.78.58])
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2024/05/05(日) 23:02:08.73ID:DqhgVH2Qd
蕭何側が絶対に自城に帰らないとでも思ってるんだろうか
0182ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d7f-HEDO [2001:268:9051:65ac:*])
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2024/05/05(日) 23:30:52.84ID:UCiTCcQL0
ワンチャン呂姫が使用率1位ありえる?
下の方は使われてるだろうし、フリマ以上でもかなり見かける
全体強化好きは孫武と蕭何、ちょっと落ちるけど韓信とかで分かれてるけど、ワラや四枚マッスル構成とかだとほとんどコイツいるわ
0187ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6105-g/PP [124.159.188.198])
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2024/05/05(日) 23:55:41.24ID:kHRi+f2e0
なんか何デッキ使っていいのか分からんくなって来たわ···

蕭何とか使っても孫武やらにボコられるし諸葛亮とか無理ゲーだしかといって孫武とか韓信使うとなんか大水計に流されたりよく分からんワラにやられるし忍び単とかクソいし

なかなか良いゲームなのかもしれんけど
なんかスッキリせんのよねぇ
馬超ケニアに限界感じるわ
0192ゲームセンター名無し (ワッチョイ e566-0+0w [210.139.243.132])
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2024/05/06(月) 00:21:18.49ID:S0JUF9g30
玄の1.5コス騎馬がどいつも癖あって結局馬岱に戻ってきてしまう
細谷の方が相手にいて嫌だったりする?
0194ゲームセンター名無し (スププ Sda2-3Uah [49.98.78.58])
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2024/05/06(月) 00:23:24.73ID:tP5q/ox9d
孫武だけだとあっちが重ねてきた時に打つ計略ないから秀吉が入ってるのはよく見る
0200ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2eb8-W3Fu [121.3.180.234])
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2024/05/06(月) 01:22:45.85ID:qveWkjBl0
>>197
自分で登録とか必要なく勝手に上がってるから膨大よ
0206ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2edc-kE01 [2001:268:9a71:f37a:*])
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2024/05/06(月) 06:04:06.27ID:IrrenB3S0
先週の夫差と程普以外孫武ミラーの頂上で夫差側が勝った影響もあってか、
虎斗も夫差孫武使ってたし夫差が増えてきたな
0221ゲームセンター名無し (アウウィフW FFc5-kE01 [106.154.182.60])
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2024/05/06(月) 08:40:24.40ID:oeL1JZTkF
二大ロボのGWと似てるな
あの時も二大壊れ以外にも壊れ新カードが多くて大半の人は楽しんでてゲーセン埋まってたもんな
あの時は呂布と郭淮の直接対決が呂布有利過ぎて緊急あったが、今回はまだ環境固まってないし緊急はなさそうだからSEGA頑張ったな
0230ゲームセンター名無し (ワッチョイ 29ed-s5QI [2400:4153:5362:2e00:*])
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2024/05/06(月) 09:16:40.49ID:fofzYSxf0
韓信騎馬単がパワーあるからたいして気にならん
0231ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6595-JXCL [2400:2411:4ca0:b500:*])
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2024/05/06(月) 09:33:26.50ID:EHPZUPZ60
騎馬単は賈充が追加された程度でもピンピンしてるから、騎馬単ランカーがランキングからいなくなって引退するレベルで色々と下方しろって思う

つか賈充は騎馬以外にも神速戦法として使えるようにしたせいで士気5がクソ重いというね
いや騎馬特化性能にして士気4永続で良かったよな?
騎馬以外には乱戦も突撃ダメも減るけど、騎馬が触れただけで兵力が吹き飛ぶくらい相性つけて良かった

現状の賈充ってぶっちゃけ2凸でも確殺じゃ無い時点で甘すぎるんよ、1凸で固定値100で良かったろ
0233ゲームセンター名無し (ワッチョイ 29ed-s5QI [2400:4153:5362:2e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:41:33.76ID:fofzYSxf0
親でも殺されたんか
0235ゲームセンター名無し (ワッチョイ e1ab-W3Fu [2407:c800:2f22:69a:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:45:28.11ID:qvrlRiSr0
そらあの程度の武力と速度で騎馬単ころせるわけないやろ
0241ゲームセンター名無し (ワッチョイW 067a-auFI [111.238.115.161])
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2024/05/06(月) 10:15:00.70ID:F5MayRjF0
賈充だけならなんとかなるかもしれんけど忍槍が同勢力にいるんですよね
この2枚セットならまず騎馬単勝てないでしょ、NETで見ても賈充4回最悪5回打たれて何も起こらない酷い試合ばかり

ステルスまでつけたのはやり過ぎでしたね
0245ゲームセンター名無し (ワッチョイW a2e0-tnFk [240b:c020:4b2:c5f8:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:41:07.82ID:1w89rpfz0
>>241
騎馬単使い的にはそこまでどうしようもないカードならマッチ画面から放置で
トイレタイムか自販機タイムか両替タイムにするだけだから別にいいんじゃね
そもそも孫策でランカー以外の騎馬単使いはかなり飛んでるから今残ってる騎馬単使い自体そんなにいないし無問題
0254ゲームセンター名無し (オッペケ Sr91-AcZr [126.156.202.20])
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2024/05/06(月) 11:34:14.18ID:+y3L++vVr
>>251
いきなりXだか配信だかの話されてもねえ
それならまずカモがXだか配信だかで賈充叩いてる話でも書き込んでからにしろよ
それだと晒しスレ行けで終わるからそうしないんだろうが
このスレの今の流れで賈充叩いてる人なんていないじゃん
0261ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0536-yqiW [2001:268:986d:5564:* [上級国民]])
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2024/05/06(月) 12:24:35.86ID:jZwPRxPV0
大戦シリーズというかセガに競技性あるゲームが作れたらって誰もが願ってきたけどそもそもセガ自体にそんな気がさらさらないんだなって諦めの境地の中、まったり楽しんでねってのが英傑大戦なんだろう
例えば士気6+5号令や陣形、遠弓長槍神速なんかの単体強化などの汎用計略、基本的な妨害や浄化は全勢力共通にしてノーマルカードにして手に入りやすくしたり、知力と計略の効果時間を関連付けるならちゃんと整理したり
そしてちゃんと基本的な汎用計略を基に士気を足し引きした個別計略を作ったり
バランスデッキが結局一番扱い易い兵種バランス、いやそもそもの兵種デザインにしたり
そうやって競技性高めてくれたらもっと界隈盛り上がるのにってずっと大多数のプレイヤーは望んできたんだが、セガがそれを肯定的に聞いてくれたことは一度もなかった
0269donguri (ワッチョイW 6595-JXCL [2400:2411:4ca0:b500:*])
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2024/05/06(月) 12:40:21.15ID:EHPZUPZ60
>>261
セガは正社員ほとんど取らないから、数年でノウハウ貯めた連中が辞めて、経験値のリセットの繰り返しなんよ
バーチャもチャロンも大戦シリーズもボダブレとかぷよぷよとか他のセガコンテンツ全てそう
ゲームの問題点を理解したあたりでスタッフが入れ替わって行くから、改善されずに廃れていくだけ
一部の正社員だけが「ボクソン」とか「僕らは神様」とか勘違いして会社を傾けていくだけ
ここらへんは離職率の高いカプコンやKONAMIにも言えた事だけどね
ここでギャーギャー煽ってる関係者達も2年後は青井みたいに解雇されて路頭に迷ってるだろうし

ソシャゲ会社でもセガの雇用形式やってる運営はコンテンツの廃れ具合が分かりやすいもんな、スクエニとかサイゲとか
0275ゲームセンター名無し (ワッチョイ c6ea-T7LG [2001:f70:28c0:9a00:*])
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2024/05/06(月) 12:53:28.29ID:fEHUCY6z0
競技性あるゲーム作らいたいのはソフトだけでやってる会社だけなのよね
収益性がソフトにしかないから、より深いコアユーザーを獲得しないといけない
カプコンとかまさにそう
SEGAはハード面でも金稼いでるから競技性とか高める気がそもそもない
SEGA税をどうやって増やすかしか考えてないよ
まあ任天堂Sonyに勝てない+アーケード捨て始めた今どっちに行くかは知らんけど
0279ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6595-JXCL [2400:2411:4ca0:b500:*])
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2024/05/06(月) 13:09:50.14ID:EHPZUPZ60
>>275
セガはマイクロソフトに買収されるから、2年後にはまた社名変わるだろうねwww
買収に向けて開発タイトルの7割凍結、社員リストラをバンバン進めて
更に特損まで出してきて禊が完璧だし
Sammyも買値の20倍でセガが売れるなら余裕で手放すだろうしな
傘下企業のアトラスの超有名クリエイターも他社に移動始めてて、いよいよ時が来たかって感じする

まぁ既にセガですら無くなってる大戦シリーズ開発には関係ないんだけどね
2年後には大戦シリーズからセガのロゴが消えるかと思うと胸熱
0280ゲームセンター名無し ころころ (ワッチョイW 7e0f-KD/4 [2001:268:9891:a5e0:*])
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2024/05/06(月) 13:10:37.77ID:1JaxJSNy0
凡個性化した金太郎飴みたいな調整でesports云々言ってるアホって
賞金つき大会が開かれてる実際のタイトルを何一つまともにプレイしてないんだろなぁ
ぼくのかんがえたパラメータ査定を盲信する様はまごうことなき境界知能

なんでゲーセンってガイジが寄り付くんだろうな
どこでプレイ代稼いでんのか疑問でしゃーないわ
0281ゲームセンター名無し (JPW 0He6-tnFk [133.106.208.26])
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2024/05/06(月) 13:12:04.56ID:o3gBAh4nH
セガというか西山も新三国志大戦の稼働初期には新三国志大戦をeスポーツ化させたくて必死だったじゃん
ランカーを神格化させる為にランカー優遇し過ぎたのが裏目に出てeスポーツ化できなかったけど
0284ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6595-JXCL [2400:2411:4ca0:b500:*])
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2024/05/06(月) 13:23:41.88ID:EHPZUPZ60
>>283
そうやって、単発で脅しかけてくるのが如何にもって感じ
こんなの3年前から噂として延々と言われてた事だろwww
決め手が金の無いセガが800億も出してアングリーバードの買収したコトやろな
マイクロソフトがアングリーバード買収するなら兎も角セガが買収する理由が本当に無いからね
0286ゲームセンター名無し (ワッチョイ c6ea-T7LG [2001:f70:28c0:9a00:*])
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2024/05/06(月) 13:30:03.72ID:fEHUCY6z0
ネット記事にマイクロソフトのSEGA買収計画リーク情報出てるみたいだぞ
マイクロソフトのBlizzard買収に伴うオマケみたいんもんみたいだが
どっちかというと開発現場から引いて金のやりくりだけやりたいように見えるが
元々SEGAってそういう気があるように見えるし
0297ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-3Uah [49.106.212.84])
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2024/05/06(月) 13:54:54.65ID:kQacPEcud
狐の6枚諸葛亮デッキて何に弱いんだ
弱点がよくわからん
0300ゲームセンター名無し (スップ Sda2-ckax [49.97.9.149])
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2024/05/06(月) 14:01:50.04ID:kYniwzZOd
大戦Eスポはまあありえなくはない話ではあった
開発が公式大会出るとか意味不明な大戦しぐさしたのがトドメやね
0301ゲームセンター名無し (ワッチョイ 095f-GK0Y [14.8.114.0])
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2024/05/06(月) 14:02:30.01ID:IrlHYlfi0
>>296
元々コミュニティの善意と情熱とボランティアで成り立ってた大会で儲けようってのがそもそも無理な話だったのかもね
賞金で選手釣って参加料で儲けようとしても非公式大会は資金繰りが厳しいみたいだし選手はタレントYouTuber化するか副業止まりだし
頼みの綱のスポンサーも費用対効果が薄いとバレてきたから乗らなくて正解だったかもしれない
0303ゲームセンター名無し (ワッチョイ c6ea-T7LG [2001:f70:28c0:9a00:*])
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2024/05/06(月) 14:15:32.03ID:fEHUCY6z0
スト5の賞金とか多分相当モンハンの利益突っ込んでたと思うし資金相当厳しいだろうな
某共産国家みたいに国からお金流れてくるわけでないし結局ゲームがバズるかどうかよ
スト6で息を吹き返してくれてゲームおじとしては嬉しいよ
0305ゲームセンター名無し (ワッチョイ e1ab-W3Fu [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/06(月) 14:23:24.33ID:qvrlRiSr0
相変わらず司馬昭で減らして諸葛亮で盛ってるのか
0309 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイW 7e8b-/YNw [2400:2200:685:bc37:*])
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2024/05/06(月) 14:57:53.00ID:Tt2Fe/M30
>>307
司馬昭自身は弱くは無い
今の琥軍に剣を貯められる計略が無いのでキツい
0311ゲームセンター名無し (ワッチョイ e1ab-W3Fu [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/06(月) 15:12:53.42ID:qvrlRiSr0
剣6計略は打つために士気8もゴミ計略に割いてると思うと正気じゃないわ
0314ゲームセンター名無し (ワッチョイW 02e1-ihKm [2001:268:9a10:5bd1:*])
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2024/05/06(月) 15:46:00.15ID:1pXxOQx20
>>313
アホ「くろりがうんたらかんたら」
アホ「やるなら晒しスレでやれや」
障害者か何か?
0316ゲームセンター名無し (ワッチョイW e1ef-ykCf [2001:268:9891:bb8:*])
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2024/05/06(月) 15:48:59.00ID:gXr8SfrQ0
青豚が開発の中枢に入って癒着してた時点でEスポは終わってた
尻舐めはいつも尻舐めしてるけど
0322ゲームセンター名無し (ワッチョイW e1ef-ykCf [2001:268:9891:bb8:*])
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2024/05/06(月) 16:25:57.35ID:gXr8SfrQ0
>>321
頂上出禁()とかしてる癖に癒着で許してるもんな
癒着デスキリの頃から何も成長してない
0324ゲームセンター名無し (オッペケ Sr91-mm4u [126.158.181.212])
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2024/05/06(月) 16:35:33.38ID:fzyvJf45r
にしじまん先週見た時80万石だったんだが今日100万行ってるんか弓盛りがヤベーって事よくわかるな
0331ゲームセンター名無し (ワッチョイ 29fc-s5QI [2400:4153:5362:2e00:*])
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2024/05/06(月) 16:58:52.47ID:fofzYSxf0
>>310
投げる相手にもよるが王元姫も良さそう
0345ゲームセンター名無し (ワッチョイW c64b-auFI [183.176.80.161])
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2024/05/06(月) 17:37:28.30ID:+jq68lsn0
どんぐりとやらのせいでまるで書き込めんな
0346ゲームセンター名無し (ワッチョイW f2ce-AcZr [2400:2200:670:73ed:*])
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2024/05/06(月) 17:40:04.78ID:hZ6q5jNK0
>>341
可能なら自分のどんぐり表示させない方がいいのは単純に自衛の為だよ
特に君はどんぐりレベル高めだから愉快犯に撃たれやすいかも
まあこのスレや板には課金してハンターになってる人なんて滅多にいないだろうから大丈夫だとは思うけど念の為
0347ゲームセンター名無し (ワッチョイW c64b-auFI [183.176.80.161])
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2024/05/06(月) 17:46:27.82ID:+jq68lsn0
項羽とか産廃かブッ壊れにしかならなそうなんがなイラストもひでーし
0355ゲームセンター名無し (ワッチョイW c64b-auFI [183.176.80.161])
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2024/05/06(月) 18:06:52.91ID:+jq68lsn0
義平も柿崎も多少強化されたところで呂姫のイラストアドであんま使用率上がらないだろな
0363ゲームセンター名無し (ワッチョイ 29fc-s5QI [2400:4153:5362:2e00:*])
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2024/05/06(月) 18:45:52.30ID:fofzYSxf0
まず2.5槍を2枚使うことがあんまり…
0367ゲームセンター名無し (ワッチョイW c64b-auFI [183.176.80.161])
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2024/05/06(月) 19:03:15.84ID:+jq68lsn0
>>364
最初書き込んだら、どんぐりうんぬんって警告出たで?繋ぎ直したら書き込めたけど
0368ゲームセンター名無し (エムゾネW FFa2-l38v [49.106.187.37])
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2024/05/06(月) 19:08:58.49ID:xOS4/AwhF
>>364
こいつ撃っちゃおうかなーw
0374ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7efb-T7LG [2400:4051:1b62:a600:*])
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2024/05/06(月) 19:36:44.36ID:ZW2X4/6j0
100万石ですが全く勝てなくなりました
上級者の方助けてください(´;ω;`)
ちなみに今使っているのは馬超ケニアです。
0375ゲームセンター名無し (ワッチョイ 29fc-s5QI [2400:4153:5362:2e00:*])
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2024/05/06(月) 19:36:51.35ID:fofzYSxf0
主力か?
0377ゲームセンター名無し (ワッチョイ e136-W3Fu [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/06(月) 19:41:49.86ID:qvrlRiSr0
>>374
周布でも参考にしてろ
0385ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-3Uah [49.106.203.211])
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2024/05/06(月) 20:18:45.34ID:ikjLqY13d
森蘭丸
0387 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ c6ad-T7LG [119.171.136.32])
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2024/05/06(月) 20:30:32.84ID:mHOaYemk0
森可成の備考欄で見たぞ!!
0393ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2eb8-W3Fu [121.3.180.234])
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2024/05/06(月) 21:15:12.13ID:qveWkjBl0
戦祭の告知記事が出たらもうわかるようになってほしい
0402 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイW 2ea3-Vlxl [2400:2200:936:ee00:*])
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2024/05/06(月) 22:35:27.56ID:ol2fQhLs0
今日隣でプレイしてたオッサン二人が廉頗使ってて、
相手の強化に対して廉頗使う時に「廉頗が命じる!」「レリーズ!」とか訳わからん言葉使ってて全然集中できなかった。
仲間内で楽しいのはわかるけど、他人に迷惑かけるんじゃねぇよ……封印解除は家でしてろよマジで
0403ゲームセンター名無し (ワッチョイW b901-mm4u [126.110.33.99])
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2024/05/06(月) 22:35:37.89ID:qHDd2/xn0
碧の馬超ケニアは関羽、木曽、馬超か
弓盛り相手に兵力増やして乱戦突撃すればワンチャンありそうやな
0406ゲームセンター名無し (ワッチョイW 85c9-DkPC [114.178.7.197])
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2024/05/06(月) 22:48:52.76ID:CVz/Vmm20
ハオ項燕が強すぎるわ
0407ゲームセンター名無し (ワッチョイ 29fc-s5QI [2400:4153:5362:2e00:*])
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2024/05/06(月) 22:50:04.06ID:fofzYSxf0
>>405
塗る必要がないからな
0408ゲームセンター名無し (ワッチョイ c637-0+0w [2405:6581:84e0:2010:*])
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2024/05/06(月) 22:59:51.12ID:J+9/mvTY0
新三国の槍呂布エラッタ前とかは馬騰、董卓みたいな3枚デッキめちゃ当たった記憶。
フリマ未満やけどね。
0409ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2eb8-W3Fu [121.3.180.234])
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2024/05/06(月) 23:00:01.66ID:qveWkjBl0
碧で馬超入れたケニアは関羽関羽馬超で馬超はお守りにするのが一番よい
0411ゲームセンター名無し (スップ Sda2-ckax [49.96.232.19])
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2024/05/06(月) 23:08:45.33ID:zwi5K3vMd
4枚デッキが多いとかあんまり書き込まないほうがいいぞ

130万だけど殆ど当たらないから
「下」の民バレする
0412ゲームセンター名無し (ワッチョイW 86d2-HEDO [2001:268:904e:ba34:*])
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2024/05/06(月) 23:08:49.79ID:W6qnC92e0
項羽って言うほど産廃ではないと思うんだけど絶妙に足りない効果時間がって感じだよな
1c伸びるだけで今度は壊れ認定される可能性すらあると思う

逆に微妙かと思われた呂姫は効果時間が絶妙に長くて強カードに変わったな
0424 警備員[Lv.6][初] (ワッチョイW 0d9e-/YNw [2400:2410:cfc0:bd00:*])
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2024/05/06(月) 23:50:36.18ID:MMZ4r48p0
旧三国の頃の試合見ると
コス1のゴリが壁一発で8%ぐらい削ってて吹く

そもそもにコストが攻城力に関わる様になったのって結構経ってからだよな確か
0434ゲームセンター名無し (ワッチョイ c637-0+0w [2405:6581:84e0:2010:*])
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2024/05/07(火) 00:05:32.22ID:Ms+nBNpv0
GW終わっちゃいましたねえ。
0435ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6924-RDYW [180.22.247.166])
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2024/05/07(火) 00:06:05.09ID:iQuvk1iV0
覇者の求心 効果時間短縮(9C→7C)
忠義の大号令 兵力回復量減少(30%→20~25%)、武力上昇値低下(+3→+2)
雄飛の時 ため時間延長(0.5C→3C)、武力上昇値低下(+14→+10)
傍若無人 武力上昇値減少(+13→+8)

懐かしついでに見たけど昔の下方修正やばすぎだろ
0445ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0dc5-HEDO [2001:268:904e:b14d:*])
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2024/05/07(火) 00:47:03.16ID:9DnjcMPP0
曹丕も相方次第だろ
争覇がたまりにくくなる代わりに効果が高めの士気5号令とかが緋で出たらすぐに環境よ

夏姫も前verはちょくちょく見る程度で別に流行るまではいってなかったのに相方見つけたらこうなるしな
蕭何や韓信死に修正したら、勝手に見なくなると思うから夏姫は下方不要だと思う
0447ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2eb8-W3Fu [121.3.180.234])
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2024/05/07(火) 00:49:34.72ID:pSANLa8k0
線を下げてコントロールするための諸葛誕だよ
0450ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-3Uah [49.104.41.141])
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2024/05/07(火) 01:14:32.34ID:eVEfNNoMd
今蕭何て効果時間終わる前に陣張り直すのが主流だから効果時間多少下げてもあまり効かない
0451 警備員[Lv.7][初] (ワッチョイW 0d54-/YNw [2400:2410:cfc0:bd00:*])
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2024/05/07(火) 01:26:13.62ID:M2kXJ4QK0
夏姫を前verから使ってた人間からすると何を今更と言う感じでしか無い

まぁ前verで使用率低かったからと弱体しなかったSEGAの方がどうかしてるけど
全盛期西方の乱より強い奴が壊れてない訳なかろうに
0454ゲームセンター名無し (ワッチョイW 658f-JXCL [2400:2411:4ca0:b500:*])
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2024/05/07(火) 02:16:03.40ID:ShWm/bQI0
マッチングした体感では夏姫蕭何よりも、孫武と呂姫の方が5倍くらい多く感じたな
更に言うと夏姫蕭何よりも韓信の方が少し多い感じもした
更に、ここ最近は項梁とのマッチングが一番多い

取り敢えず孫武は+5で良いよ、あいつ効果時間下げ続けても桃園くらい短くならん限りはデッキ減らんと断言できる
知力上がって攻城力上がって、追加効果で戦い方変えられるのが強みで良いんだよ、それが2コスの士気7相応の計略やろ
武力+6って使い方が出来る限りは脳筋デッキとして延々と意味の無い下方レースが続くだけ、そう言うのやめにしないか?
0457ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0db9-WFpi [2001:268:9a12:7f5f:*])
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2024/05/07(火) 06:45:51.32ID:JLPjigGB0
ようやく項梁のヤバさが広まって見るようになってきたが下方間に合うかな
0460ゲームセンター名無し (スップ Sda2-cp+o [49.97.12.174])
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2024/05/07(火) 06:56:08.74ID:EQnftACNd
>>457
広がれな相手多い環境に合ってるだけで
本人は色々なデッキで遊べる新カードなりの強さで下方はまだ要らんと思う
王陵とマッスルが両立してる号令なのがアウトだと思うから王陵はそろそろ下げてもろて

楚荘王といるのは個人的に新カードならこんなもんなんじゃない感あるし
0474ゲームセンター名無し (オッペケ Sr91-mm4u [126.158.152.153])
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2024/05/07(火) 08:18:48.05ID:G3XDEU9Vr
戦祭りは蕭何出るなら鴨さん引っ張り出してみるか
0488ゲームセンター名無し (ワッチョイW f2c3-LlPp [2001:268:9961:1c1b:*])
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2024/05/07(火) 09:38:24.38ID:r1clsPqA0
騎馬単使いで騎馬しか刷ってなくて祭りのためにSR以上はこれから刷ろうかなと思い始めたけどよく考えたらカードコンプ勢って10万近くカードだけでかかると考えると結構エグいな
0496ゲームセンター名無し (ワッチョイW 85c9-DkPC [114.178.7.197])
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2024/05/07(火) 10:38:44.03ID:TRTchGGp0
混色はコストで割ってるんかな
0497 警備員[Lv.9][初] (ワッチョイW 2e4d-/YNw [2400:2200:58b:de84:*])
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2024/05/07(火) 10:39:41.81ID:Hg2EYgwe0
>>493
碧は馬超だけじゃなくて春日も巴もまだまだ見るし最下位とか有り得ないわ

今回のver勢力使用率だけなら琥軍がちょっと少ないだけでほぼ横並びじゃねーかな
0498 警備員[Lv.9][初] (ワッチョイW 2e4d-/YNw [2400:2200:58b:de84:*])
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2024/05/07(火) 10:40:34.67ID:Hg2EYgwe0
スマン
横並びとか言ったけど一位は蒼なのは間違いなさそう
0506 警備員[Lv.9][初] (ワッチョイW 2e4d-/YNw [2400:2200:58b:de84:*])
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2024/05/07(火) 11:25:13.49ID:Hg2EYgwe0
>>503
先ず自分の読解力を心配した方が良い
0516 警備員[Lv.10][初] (ワッチョイW c666-/YNw [2400:2200:5e7:a815:*])
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2024/05/07(火) 12:14:00.53ID:FzLf4aNd0
今度の大会は昂揚盛り董卓のバリエーション沢山増えるんだろうなって
0521ゲームセンター名無し (ワッチョイW 85c9-DkPC [114.178.7.197])
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2024/05/07(火) 12:23:08.00ID:TRTchGGp0
士気流派の影響で士気計算真面目にしなくなってしもうた困ったわ
0532ゲームセンター名無し (ワッチョイW d166-7+ak [2407:c800:3f22:9a8:*])
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2024/05/07(火) 12:31:03.06ID:HeU0rtFn0
呂姫比べると、確かに撃破時の回復が増えてるけど、本体スペックも高いな


三国志大戦
2コス7/3勇魅
武力と移動速度と攻撃速度と兵力が上がる

英傑大戦
2.5コス9/4昂
武力と移動速度が上がり、兵力が回復する。さらに乱戦中の攻撃速度が上がり、敵を撃破するたびに兵力が回復する。
0540 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイW c666-/YNw [2400:2200:5e7:a815:*])
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2024/05/07(火) 12:37:09.73ID:FzLf4aNd0
伝説の初代呂姫の最強時代インフレした今の時代でも付いていけるレベルで凄い

コス1.5馬 5/3魅勇 天下無双・改 士気6
武力+13 5割回復 1.8倍速
0541ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0656-0+0w [111.102.179.17])
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2024/05/07(火) 12:39:26.84ID:E+lqeETs0
でもそいつよりカジューのほうが使えるよね
0552ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0656-0+0w [111.102.179.17])
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2024/05/07(火) 12:51:07.99ID:E+lqeETs0
ただの挑発でよかったんや
0559ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2eb8-W3Fu [121.3.180.234])
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2024/05/07(火) 13:04:40.65ID:pSANLa8k0
>>545
大戦1は士気6で大戦2になって士気5
0561ゲームセンター名無し (オッペケ Sr91-AcZr [126.158.235.101])
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2024/05/07(火) 13:06:12.87ID:ccIxGtJLr
脳筋おっさんの挑発に高知力インテリ武将がホイホイと乗っちゃうのはおかしいと思うんだよな
おっさんに持たせるなら士気3でいいから「愚者への挑発」にしておかないと
女武将のエロい挑発になら高知力インテリ武将でもホイホイついて行ってしまうのはまあ分かる
0567!dongri (ワッチョイW 8667-WIje [240b:251:1560:9400:*])
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2024/05/07(火) 13:17:35.49ID:mhPKi6bX0
気合が特技として終わってるし、技巧も昂揚が強過ぎて弱体化著しい・・・
気合をもう少し強くしてくれんかな、弓が蔓延るゲームで常にメタられるのは必然なんだから良いだろ
0570 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイW 3935-/YNw [2400:2200:3e7:c9ab:*])
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2024/05/07(火) 13:18:32.70ID:hs9OdOOJ0
鴨なんてずーっと「コスト3.5の剣豪とか産廃w」みたいな事言われてて
性能も1.6終盤を最後に2.0時代なんて変更なかったのに
ちょっと今回狭い陣形の蕭何が流行って使い出した連中がメタられただけで下方下方騒ぎ出すの流石に小賢しいにも程があるわ
0577ゲームセンター名無し (スップ Sda2-ckax [49.97.24.190])
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2024/05/07(火) 13:29:09.03ID:fJ9KtGGFd
陣形自体が忌み子みたいなもんやし
0580ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0656-0+0w [111.102.179.17])
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2024/05/07(火) 13:36:15.26ID:E+lqeETs0
1コス武力3特技持ちの龍さんは使われてますか・・・?
0583ゲームセンター名無し (ワッチョイW eed6-JXCL [153.171.1.60])
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2024/05/07(火) 13:39:12.01ID:Ggj2kQdr0
高揚は0.5コスに0.1は少な過ぎる気がするんだよなぁ
0.2にならないかな?
0588 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW 0d3c-/YNw [2400:2200:764:dc60:*])
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2024/05/07(火) 14:06:19.54ID:5vsUK+WT0
>>583
流派がドンドン弱体化して相対的に弱くなってる技巧なら兎も角
計略がインフレして強化されてるのに昂揚強化とかあり得ない
0591 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイW 0298-Vlxl [2400:2200:826:67db:*])
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2024/05/07(火) 14:35:43.99ID:GIouheDj0
流派ゲイジを上げるカードはもっと強化すべきだと思うなあ
流派自体の効果が下がって、相対的に価値も下がってるし、
お市、愛次郎、毛利隆元の3人とも全然使われてないしな
残りの里見は流派アップはおまけだし
0600ゲームセンター名無し (スププ Sda2-3Uah [49.96.4.193])
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2024/05/07(火) 15:16:12.37ID:4bKQFQAjd
紫079 R 盧綰の計略「朋友の魂」に関する不具合のお知らせ
0604ゲームセンター名無し (ワッチョイW 02fd-Vlxl [2001:268:99d7:397f:*])
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2024/05/07(火) 15:41:06.07ID:J/Mp25Or0
いうて知力は上げまくるのが下方されただけで、素スペックの範囲なら普通に差別化されてるし採用基準としてそれなりに重要だろ
知力に価値なかったら先陣持ちも評価めちゃくちゃ落ちるし

そのせいで中~高知力ばっかになっててダメ計妨害が厳しいのはそうだけど
とはいえ脳筋天国だった新三国でも別にダメ計妨害息してなかったしな
中知力にもちゃんと効くようになってる今の方がまだ環境良さそう
0605 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイW 0d0d-/YNw [2400:2200:38d:73e6:*])
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2024/05/07(火) 15:47:14.37ID:3c7ONL+Z0
知力4まで即死する大水計が居るのに
ダメ計弱いとか流石に言えんわ
0610ゲームセンター名無し (ワッチョイW 99b1-O5oS [222.9.245.0])
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2024/05/07(火) 16:01:28.53ID:N7sjoeYh0
流派は今くらいでちょうどいいだろ
流派効果強すぎると流派ゲージ溜めが最優先になるのは過去の例からわかってるし
孫武おもんなすぎるから特定の流派発動してると計略に追加効果乗るみたいなのが欲しい
0612ゲームセンター名無し (スププ Sda2-3Uah [49.96.4.193])
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2024/05/07(火) 16:06:53.72ID:4bKQFQAjd
青井は変なデッキ使ってるな
0614 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイW 0db2-/YNw [2400:2200:6e0:dccb:*])
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2024/05/07(火) 16:10:02.80ID:7Zo0a13G0
まぁあんだけ制圧関連に文句出てたら
そりゃSEGAだってカードのパラメータ削る方向にするわな

まだ英傑大戦は2年目だし今後どんどんシステム面の方で複雑化して行くんだろう
0623!dongri (ワッチョイW e1b6-WIje [240a:6b:a21:1912:*])
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2024/05/07(火) 16:48:29.76ID:DActK2v10
単純に水計が威力高いのに流行らないのは範囲が対策されやすいのよ、守りでも攻城でも使えないし、普通ダメ計って英傑じゃ馬鹿か混沌と組み合わせるけどこいつ等いたら対策されてる上に範囲が独特ならいくら威力が高くても使われない
0624!dongri (ワッチョイW e1b6-WIje [240a:6b:a21:1912:*])
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2024/05/07(火) 16:51:51.45ID:DActK2v10
英傑は知力依存も低いし、どいつもこいつもバランス取れたハイスペックだらけだから妨害がそもそも効き辛いってのもある。だから妨害計略一本で食ってけるほど流行らない
0627ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2eb8-W3Fu [121.3.180.234])
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2024/05/07(火) 17:07:28.92ID:pSANLa8k0
鉄砲ならいいのか
0632ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0db9-WFpi [2001:268:9a12:7f5f:*])
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2024/05/07(火) 17:14:17.56ID:JLPjigGB0
ダメ計あんまり見ないとはいえ1枚でも入ってたらかなり警戒するぞ
士気5の火牛でも海国兵談で知力5まで吹っ飛ぶ可能性あるしな
0636ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2eb8-W3Fu [121.3.180.234])
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2024/05/07(火) 17:17:57.13ID:pSANLa8k0
呂布の軍師は大内義隆ぐらいになっているのに
0659ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-3Uah [49.106.208.123])
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2024/05/07(火) 19:09:06.74ID:ya/da4mZd
竜子は結構強いんだけど琥煌が弱い
0661ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d6d-DkPC [240b:c010:4b0:73:*])
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2024/05/07(火) 19:13:08.31ID:gcPWStT40
兵舎で司馬昭だけ拾って帰ってきたわ
筐体前に行ってもテンション上がらなくて困る
0662ゲームセンター名無し (ワッチョイ d11d-0+0w [2404:7a83:5500:6a00:*])
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2024/05/07(火) 19:14:19.11ID:hPmxkRMP0
ダメ系は士気減らして瞬間ダメ+持続の形にしようぜ
0665ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d6d-DkPC [240b:c010:4b0:73:*])
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2024/05/07(火) 19:22:46.06ID:gcPWStT40
八重みたいな変化球という手も
0667ゲームセンター名無し (ワッチョイ e136-W3Fu [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/07(火) 19:29:04.03ID:K613hPT10
>>659
竜子は大久保の相方としてはよかったんやけどね
士気5剣3の壊れ琥計略頼む
0681ゲームセンター名無し (スップ Sda2-ckax [49.97.9.121])
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2024/05/07(火) 19:46:10.76ID:tp0qV0/5d
おいおい
あれだけ見た韓信がもう騎馬単にしかいないじゃないか
0690ゲームセンター名無し (JPW 0He6-tnFk [133.106.208.126])
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2024/05/07(火) 20:11:02.12ID:pwrO1o1SH
>>668
孫桓は2コスの高知力ダメ計持ちなのに武力6/8に先陣と伏兵ついてる時点でかなりスペックいいと思うが
武力7なら7/6伏みたいなスペにされそう
朱治や諸葛瑾もこれを武力3にしたら環境やゲームが違うとはいえ三国志大戦2の孫桓の再来になってしまうし
秀長の武力4も、もし荀攸が5/8無特技ぐらいのスペで来てたら壊れ壊れと騒ぎそう
0699ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2eb8-W3Fu [121.3.180.234])
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2024/05/07(火) 20:29:14.89ID:pSANLa8k0
陣形でもないのに三浦義村の話が出てくるようなのはちょっと検査とか必要だろ
0701ゲームセンター名無し (ワッチョイW 692a-auFI [180.57.194.198])
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2024/05/07(火) 20:32:50.40ID:yI4B6s0U0
>>697
韓信だけじゃ戦えないデッキが結構あるから他にも攻め手の計略要員が必要
0708ゲームセンター名無し ころころ (ワッチョイW 0d6d-DkPC [240b:c010:4b0:73:*])
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2024/05/07(火) 20:53:10.98ID:gcPWStT40
>>672
サブカ100枚ひたすらセンモニ押し当てて縁貯める人が出るから無理な気がする
本当にやることが極端なんだよなそういう人は
0710!dongri (ワッチョイW 095f-WIje [14.11.21.96])
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2024/05/07(火) 21:01:51.16ID:0gRBT4el0
孫桓は別に三好長慶と組み合わせるから伏兵があれば7/7みたいなスペックでも別に問題ないんだよなぁ
ダメ計って結局強くなっても馬鹿松永みたいに極端な計略じゃ無ければ対策されやすいから問題にならないと思うけどな
0711ゲームセンター名無し (ワッチョイ e566-0+0w [210.139.243.132])
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2024/05/07(火) 21:09:18.12ID:OfpOczhS0
玄に馬鹿計が集中してるせいで普通のダメ計出してもらえないのほんま嫌
戦国のEX菊姫くれ
0716ゲームセンター名無し (ワッチョイ e12b-W3Fu [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/07(火) 21:25:42.49ID:K613hPT10
妨害ダメ計強すぎたらもうステルスすればいいだけだしもうちょっと強くてええぞ
0717ゲームセンター名無し (ワッチョイW a232-WFpi [2001:268:9a87:60a:*])
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2024/05/07(火) 21:26:31.30ID:hMwLaNnv0
今よりダメ計強くしろ派の人は頻繁にダメ計見るような環境が面白いのか考えて欲しい
というかそもそも知力ダメ計は全体強化の1/13くらいしか存在しない訳で号令より見る方がおかしい
それにランカーでも10人くらいは何かしらのダメ計入れてるし使われてない事もないしな
0718!dongri (ワッチョイW 095f-WIje [14.11.21.96])
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2024/05/07(火) 21:27:12.10ID:0gRBT4el0
>>714
別に知略6か5でもいいぞ
まぁ5なら技巧ぐらい付いてそうだけど
別に三好長慶とのコンボが前提な上に既に確殺ラインが最低の知略1だし、どうぞって感じ
0720!dongri (ワッチョイW 095f-WIje [14.11.21.96])
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2024/05/07(火) 21:33:27.41ID:0gRBT4el0
>>717
いや、別に馬鹿松永以外のダメ計を微強化すりゃいいし
現状、知力下げる意味がダメ計しか機能してないからこうなってるとも言えるんで
普通に知力依存の高い妨害を作ってくれよって感じ、なんなら岩成の基礎時間を短くして知力依存を高めてほしい訳よ
0729ゲームセンター名無し (ワッチョイW b901-mm4u [126.110.33.99])
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2024/05/07(火) 22:51:43.16ID:U6VU/+B20
蕭何は幅削って
0732ゲームセンター名無し (ワッチョイW 864b-/z0p [2001:268:9452:26e2:*])
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2024/05/07(火) 23:01:01.63ID:n1MiuP9/0
蕭何は下方間違えなしだけど、最初はわからん殺しが強烈だっただけで今は減ってきて壊れではない。
勇者は据え置きかねぇ
0733ゲームセンター名無し (ワッチョイ e566-0+0w [210.139.243.132])
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2024/05/07(火) 23:02:15.00ID:OfpOczhS0
幅をカード1枚分(弓を横に2枚置いたらギリ)ぐらいにすれば許せる
0738ゲームセンター名無し (ワッチョイW a232-WFpi [2001:268:9a87:60a:*])
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2024/05/07(火) 23:27:48.43ID:hMwLaNnv0
というか今週は蕭何より項梁の方が当たる
0739ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-3Uah [49.104.21.5])
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2024/05/07(火) 23:40:52.93ID:cOIeOoJid
項梁の下方は間に合わないと思う
0745ゲームセンター名無し (ワッチョイW a232-WFpi [2001:268:9a87:60a:*])
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2024/05/08(水) 00:17:24.75ID:qg+lsXVP0
>>743
陣形と違ってシンプルに強い号令だから特に弱点もない
強いて言うなら連打できないから落城狙いにくいのが弱点か?
0747ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-3Uah [49.104.21.5])
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2024/05/08(水) 00:25:28.31ID:lahKsFBbd
項梁の弱点は自身が撤退するとこ
0754ゲームセンター名無し (ワッチョイW 865f-cp+o [240a:61:1042:a78f:*])
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2024/05/08(水) 01:06:48.62ID:87TZBvoH0
>>739
間に合うつうか話題になったのオンライン大会が最初だし
緊急レベルでもなければ強くてもスルーされるくらいしか時間経ってないからな

ようやく話題が行き渡り色々作って遊んでみるかという人が増え楽しむ時間
緋待望の縛りなし近距離兵種の2コスメイン計略持ちだからテンプレ以外にも触りたい人いるだろうし
0756ゲームセンター名無し (ワッチョイW 865f-cp+o [240a:61:1042:a78f:*])
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2024/05/08(水) 01:16:26.83ID:87TZBvoH0
>>747
無理に突破狙わないで被害抑え痛み分けにして次ターン先に行けば有利だから
旧カードと隔絶した差はない気がするんだよね
そういう戦い狙いに王陵が輝く展開になりそうなのが厄介な部分で

項梁にあらずんばでミラー意識して1.5鉄にモンタ持ち出す世界とか笑えそうだから見てみたいが


>>751
キャラとして気になるだろうけど
雑に知力下げて先陣追加で晋文公みたいになれば良いんじゃね
知力低下活かすにしろ筋肉は大事
0760ゲームセンター名無し (ワッチョイW 65c3-Ffug [240d:1a:3e1:6400:*])
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2024/05/08(水) 02:04:49.28ID:imAqHv3q0
二十万石の昇格戦2勝11敗くらい?で撤退
2勝は十万石相手なので昇格ゲージ100には届いてない
撤退すると昇格ゲージ半減なのね
昇格ゲージリセットとか石高少し減って昇格戦にたどり着くトコからやり直しなのかなと思ってた
0761ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0da4-/YNw [2400:2410:cfc0:bd00:*])
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2024/05/08(水) 02:05:20.41ID:+kRY6ZNZ0
そう言えば修正もあるけど
来週から多分新コラボよな?

声優的には幽白とか時期的にはるろ剣とかだろうけど
この前の一騎当千で予想がほぼ不可能になったよな……
0762ゲームセンター名無し (ワッチョイW 02b5-/YNw [2400:2200:504:870b:*])
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2024/05/08(水) 02:06:09.63ID:Q7/e9oAZ0
>>760
おう明日も頑張れよ
0780ゲームセンター名無し (ワッチョイ 05bc-WU3t [240b:c020:452:8a7a:*])
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2024/05/08(水) 08:11:19.06ID:ELoKYqsd0
>>776
黒より黒く、闇より暗き漆黒に 我が真紅の混交に望みたもう 覚醒の時来たれり 無謬の境界に堕ちしことわり 無業の歪みとなりて現出せよ 踊れ踊れ踊れ 我が力の奔流に望むは崩壊なり 並ぶ者なき崩壊なり 万象等しく灰燼に帰し 深淵より来たれ これが人類最大威力の攻撃手段 これこそが究極の攻撃魔法 エクスプロージョン!
0789ゲームセンター名無し (ワッチョイW 824f-ckax [61.215.138.27])
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2024/05/08(水) 09:09:55.44ID:dQOTbaGm0
>>774
商売仇の宣伝になっちゃうんだよなあ
0801ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d77-/YNw [2400:2410:cfc0:bd00:*])
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2024/05/08(水) 10:29:20.35ID:+kRY6ZNZ0
顕如と三浦の人
大河ドラマ公式のTOP絵とかに使われるレベルの超有名絵師で
確かに物凄い緻密なタッチなので凄い人なんだけど
本当になんであんなに顔だけは雑なのか逆に不思議になる
0814ゲームセンター名無し (ワッチョイ 05bc-WU3t [240b:c020:452:8a7a:*])
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2024/05/08(水) 12:46:54.37ID:ELoKYqsd0
>>801
美大卒とかなんじゃねぇのかな
美術系出てるとすげー技術力あるけど
キャラ系の勉強とかやってるわけじゃねーから
顔だけはオリジナルでどうにかしなきゃならんくなる

ちょっと前にアシスタントにやらせてとかアホみてーな事書いてる奴は失礼すぎるだろ
0820ゲームセンター名無し (ワッチョイ e1bf-W3Fu [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/08(水) 13:42:19.28ID:cpTGU9Cb0
まぁ二つ名前が上がる時点で緊急なんてないんだ
1強じゃなきゃ
0822ゲームセンター名無し (オッペケ Sr91-mm4u [126.158.152.153])
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2024/05/08(水) 13:53:15.10ID:5ZTE+D0gr
1ヶ月経過したらもう緊急でもなんでもなくね?
0835ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0656-0+0w [111.102.179.17])
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2024/05/08(水) 15:11:00.68ID:V61cMrVW0
ゴシショはタメ時間大幅延長&効果時間倍増とかにしてもらえませんかね
0839ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-3Uah [49.104.47.34])
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2024/05/08(水) 16:10:59.74ID:SvVAHHvud
>>835
ほとんど見ないじゃん
0850ゲームセンター名無し (ワッチョイW a232-WFpi [2001:268:9a87:60a:*])
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2024/05/08(水) 16:40:08.90ID:qg+lsXVP0
>>843
三国3時代にいた英魂系がないから
セルベリアもいない
似たようなのはいるけど…
0860ゲームセンター名無し (ワッチョイW 65c3-Ffug [240d:1a:3e1:6400:*])
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2024/05/08(水) 18:08:20.74ID:imAqHv3q0
>>858
孔明が魏延の長安強襲策を採用するもあと一手が足りないって時に南蛮から孟獲祝融や張嶷が援軍に来た蜀後伝
孫権と陸遜が和解し仲違いを憂いていた孫登も病から回復、二宮の変が起こらず全琮と朱拠が互いに嫁自慢をする呉後伝
顔良が生還し「審配よ、心配するな!」も飛び出すくらい勢いに乗る袁紹は獅子猿袁紹と化して曹操との決戦に挑む袁紹伝
全部自分に刺さったヤツだわ
0861ゲームセンター名無し (ワッチョイW c64b-auFI [183.176.80.161])
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2024/05/08(水) 18:09:18.05ID:sl5M1RlL0
えっ?伍子胥って弱い判定なのか、くっそ強いやろ
0873ゲームセンター名無し (ワッチョイW c64b-auFI [183.176.80.161])
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2024/05/08(水) 18:29:48.87ID:sl5M1RlL0
春秋は古事成語の宝庫やからそこも面白い
0881ゲームセンター名無し (ワッチョイW a232-WFpi [2001:268:9a87:60a:*])
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2024/05/08(水) 18:43:52.78ID:qg+lsXVP0
孫氏のバリバリは武力+2相当しかないらしいからな
一手間必要な割に弱い
0884ゲームセンター名無し (ワッチョイW e19b-/YNw [2400:2200:4a4:a7bd:*])
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2024/05/08(水) 18:50:02.10ID:mgkjthJE0
孫氏の剛弓はダメージ+1.5とか言うクソショボでビックリした
まぁ過去目覚めは大抵暴れてるし警戒するのも分かるんだが
(背中に寺島を隠しながら)
0891ゲームセンター名無し (ワッチョイW c6ac-/z0p [2001:268:945e:66ef:*])
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2024/05/08(水) 19:05:05.04ID:3J40abCv0
中国からは故事もそうだけど、昔から日本は名前も影響受けてるから、中国の日本に対する影響力は凄いよ。例えば夏王朝を倒した商の湯王に仕えた伊尹は平安では大人気だから、藤原伊尹とかはそのまま名前を貰ってる。
0893ゲームセンター名無し (ワッチョイW 865f-cp+o [240a:61:1042:a78f:*])
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2024/05/08(水) 19:11:43.28ID:87TZBvoH0
言うほど使って悪くも感じないけど無理に使う強みも感じないのよね
士気3上乗せなら秀吉が最強すぎるし1.5馬のが無理なく入るから
まず秀吉じゃダメなコンセプトがスタートラインに感じてしまうし
そうなるともう狭いしそこに1弓の席用意して…と使う理由探しみたいになってくる
0897ゲームセンター名無し (ワッチョイ c697-0+0w [2405:6581:84e0:2010:*])
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2024/05/08(水) 19:16:22.72ID:3A8WAmC80
計略ドラゴンボールで全軍復活や
0907ゲームセンター名無し (スップ Sd02-px8Y [1.72.7.3])
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2024/05/08(水) 19:45:33.53ID:tkpPWC7pd
呂姫は使い易い強い可愛い巨乳でまあ人気出るよな
ただ回復のやり過ぎ感は何とかして欲しい所
孫氏はあんまりこういう事言いたくないが性能以上に顔のバランスがおかしくて使う気が失せる
0908ゲームセンター名無し (ワッチョイW 298e-WFpi [2001:268:9a0a:c1b0:*])
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2024/05/08(水) 19:49:43.71ID:Tjq6KvyJ0
呂姫は計略使った時の回復量少ないのがまだマシな調整
昔のセガなら新カードだからと兵力50%回復とかやってた
0921ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2ee4-Np3+ [240b:12:7e4:1000:*])
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2024/05/08(水) 20:20:05.51ID:cN0tA+oY0
さっき新見入りデッキにボロ負けした
新見殺法強すぎやろ
0922ゲームセンター名無し (ワッチョイW 298e-WFpi [2001:268:9a0a:c1b0:*])
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2024/05/08(水) 20:25:20.94ID:Tjq6KvyJ0
新見は上方されて武力上昇値だけでも破格な事になってるからな
でも号令には不向きだからあまり使われない
0934ゲームセンター名無し (ワッチョイW 85c9-DkPC [114.178.7.197])
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2024/05/08(水) 20:52:02.86ID:jAi+Bc8a0
ローテはもう手癖みたいな感じでやってるけど
正直言って無茶苦茶難易度高い操作だよな
0941ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d56-/YNw [2400:2410:cfc0:bd00:*])
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2024/05/08(水) 20:58:23.57ID:+kRY6ZNZ0
>>936
>>939
前半どころか今は銅プレ全般がそのレベルよ
0942ゲームセンター名無し (ワッチョイW 39c4-vOQx [2400:2200:48b:e483:*])
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2024/05/08(水) 21:02:03.40ID:bhmWg9ZN0
介子推は神調べ+2からスタートで20%毎武力+1だから25って事は+12、つまり240%削ってる
しかも流派使おうが回復は100%で固定だから140%からスタートしても25になる時には死んでる
つまり本人の士気7に加えて士気か戦器まで吐いてた訳か
同じ位使わずに素で防ぎきるのは無理なんじゃないか
0949ゲームセンター名無し (ワッチョイW 86d0-HEDO [2001:268:904e:e8ad:*])
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2024/05/08(水) 21:08:06.98ID:mCAp6NJQ0
知力が上がるって一文が攻城力が上がるって一文より遥かに強いんだよなこのゲーム
前者は計略耐性まであがって攻城の入りやすさ加味したら単純に攻城力上がる計略より、城殴る力だけでも強いまである

放火魔とか実質コスト4槍くらいの攻城力になるやん
0960ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2ee4-Np3+ [240b:12:7e4:1000:*])
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2024/05/08(水) 21:41:54.66ID:cN0tA+oY0
>>955
0964ゲームセンター名無し (ワッチョイW 85c9-DkPC [114.178.7.197])
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2024/05/08(水) 21:52:59.34ID:jAi+Bc8a0
全盛期項燕はかなりキツかったわ
なんならいまでも結構キツい
0969!dongri (ワッチョイW 860b-WIje [240b:251:1560:9400:*])
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2024/05/08(水) 22:14:05.29ID:D11iVIr90
>>890
別に2.5コス8/8弓が先陣付いて50カウント9/9になっても計略が計略だから構成が歪出し、ちょっと開幕乙に強くなるだけで全く変わらないよ
それより知力依存の強い妨害持ちを玄に出したり、エラッタで計略の性質を変えてしまうしか無いだろ
0971!dongri (ワッチョイW 860b-WIje [240b:251:1560:9400:*])
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2024/05/08(水) 22:18:13.25ID:D11iVIr90
頂上見ても、自分で使ってるカード確認しても思ったけど英傑ってカードのスペックが冗談じゃないぐらいインフレしてるなら
5/7槍伏兵ってなんだよ・・・
戦国やってる時にそんな恵まれたスペックあり得なかったよ
0974!dongri (ワッチョイW 860b-WIje [240b:251:1560:9400:*])
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2024/05/08(水) 22:21:03.25ID:D11iVIr90
>>970
戦国から来るのに昂揚も制圧も剥奪されて弱体化されてるのがね・・・
昂揚だけでも返してやれば良いのに・・・一応教科書に出てくるレベルの人物の癖に扱いがひでぇ
0983ゲームセンター名無し (ワッチョイW c64b-auFI [183.176.80.161])
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2024/05/08(水) 22:36:33.31ID:sl5M1RlL0
てーか前だし勢でも上手いヤツは普通におるからな英傑になって高コスト4枚デッキも普通に増えたし
0990ゲームセンター名無し (ワッチョイW 298e-WFpi [2001:268:9a0a:c1b0:*])
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2024/05/08(水) 23:14:25.25ID:Tjq6KvyJ0
今週フリマで30戦やっても蕭何と当たってない
環境変わったんかな
まぁ孫武と呂姫は相変わらず当たるんだが
0992ゲームセンター名無し (ワッチョイW 85c9-DkPC [114.178.7.197])
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2024/05/08(水) 23:21:42.65ID:jAi+Bc8a0
>>749
一応は執念挙兵侍号令、カク王陵とトップメタ排出してきてるから
慣れてアド活かしてる人がそこそこ出てきた
0993ゲームセンター名無し (ワッチョイW 85c9-DkPC [114.178.7.197])
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2024/05/08(水) 23:24:57.33ID:jAi+Bc8a0
>>988
6枚のうち2枚は常に端に投げたとしても扱えないのが銅プレだからな
0995ゲームセンター名無し (ワッチョイW 85c9-DkPC [114.178.7.197])
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2024/05/08(水) 23:37:17.95ID:jAi+Bc8a0
>>994
サブカ騎馬単は出没するのにサブカ6枚は出ないんかな?
どこで差が出るんだ?
0997ゲームセンター名無し (ワッチョイW c6ac-/z0p [2001:268:945e:66ef:*])
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2024/05/08(水) 23:39:05.17ID:3J40abCv0
質問です。時山の下方ありますか?
10011001
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