英傑大戦 Part369
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は3行以上書いて下さい。
立てると1行消えます。
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
英傑大戦公式サイト
http://www.eiketsu-taisen.com/
公式お知らせ
http://info-eiketsu-taisen.sega.jp/
英傑大戦wiki(非公式、計略や台詞等)
http://w.atwiki.jp/eiketsu-taisen/
英傑大戦データベース(非公式、詳細な計略効果等)
https://eiketsudb.gamewiki.jp/
■関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1711693220/
■前スレ
英傑大戦 Part368
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1714640618/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新三国の槍呂布エラッタ前とかは馬騰、董卓みたいな3枚デッキめちゃ当たった記憶。
フリマ未満やけどね。 碧で馬超入れたケニアは関羽関羽馬超で馬超はお守りにするのが一番よい ケニアはともかく、4枚デッキは露骨に増えたと思う
特に馬剣槍弓(あるいは鉄)の4種4枚デッキ 4枚デッキが多いとかあんまり書き込まないほうがいいぞ
130万だけど殆ど当たらないから
「下」の民バレする 項羽って言うほど産廃ではないと思うんだけど絶妙に足りない効果時間がって感じだよな
1c伸びるだけで今度は壊れ認定される可能性すらあると思う
逆に微妙かと思われた呂姫は効果時間が絶妙に長くて強カードに変わったな それ以前に書き込めないんじゃが…
どんカスのせいでよ >>411
フリマの奴らの履歴なんていくらでも見られるのにそこまで言い切れる130万石は草 「どんぐりが枯れました」と「どんぐりを埋めました」は通知だからもう一回書き込む必要がある
「どんぐりLvが足りません」はどんぐりを埋めて時間経過でレベルを上げる必要がある フリマにも4枚使いはいるし何ならランカーに何人かいるのにな
自己申告ならいくらでも下駄履かせられるからいいんだろうけど 恋姫無双作ってる所が次は項羽と劉邦でゲーム出すらしいぞ
タイミングバッチリじゃね? >>417
ねーよねーよと20年言われてた一騎当千が来たのでもう何が来ても驚かんぞ 本スレ民はみんな120万~150万石くらいでしょ
いつも下の奴らなんて開幕落城できるとか片手でも勝てるとか偉そうに言ってるし ゆーても一騎当千は一般漫画やけど恋姫はエロゲ本拠でその項羽劉邦の奴もエロゲやろ
そこの間には高く大きい壁があるやろなぁ でも旧三国の頃はケニアいなったよな?
色塗り無いのに何が違ったんやろ? 旧三国志は終盤まで1コス壁すらガンガン減った
ケニアは端攻めされまくるから城ダメで勝てなかった 旧三国の頃の試合見ると
コス1のゴリが壁一発で8%ぐらい削ってて吹く
そもそもにコストが攻城力に関わる様になったのって結構経ってからだよな確か 今は1コストの端攻め無視しても城落とされないもんな >>424
Dが松永から大原に代わってから割とすぐぐらいじゃなかったっけ
武力依存が下げられたバージョンがあってそこでソモやら牛大水計やらワラが大暴れしたから攻城にコスト依存が入れられるようになった >>402
レリーズも知らないとかお前”ニカワ”オタクかよ¨¨ 騎馬なら1.5コスですら兵力満タンから撤退までほっといても落城しないしな
なんなら99cずっと攻城されてても落ちない 3コス槍と1コス歩兵の攻城力差が誤差レベルなの今思うと良くまともな試合成立してたよな
別にワラばっかりって訳でも無かったし 覇者の求心 効果時間短縮(9C→7C)
忠義の大号令 兵力回復量減少(30%→20~25%)、武力上昇値低下(+3→+2)
雄飛の時 ため時間延長(0.5C→3C)、武力上昇値低下(+14→+10)
傍若無人 武力上昇値減少(+13→+8)
懐かしついでに見たけど昔の下方修正やばすぎだろ このときって復活時間と士気上昇を大幅に弄った筈だから
既存の調整とは大きく方向性が違うはずだけどな
糞大味なゲームになって詰まらなかった覚えがある 並の下方だと使い方確立してる旧壊れが
引き続き使われて、新たに開発必要な
上方カード使われないし、
めりこみ修正必要だったんだろう みんなもっと争覇で華麗に戦って欲しいんよ
曹丕とかエイセイとかばちこり使って、使え 今回ガッツリ死に修正されそうなカードは夏姫かな
色々なデッキに入ってるし 総士気30時代は計略の択多くて楽しかった記憶
号令以外に士気まわしたら負けは窮屈 大戦3末期の士気上昇速度はめっちゃ楽しかった
使ってたのは逆境だけど
正直あれくらいでいい 曹丕も相方次第だろ
争覇がたまりにくくなる代わりに効果が高めの士気5号令とかが緋で出たらすぐに環境よ
夏姫も前verはちょくちょく見る程度で別に流行るまではいってなかったのに相方見つけたらこうなるしな
蕭何や韓信死に修正したら、勝手に見なくなると思うから夏姫は下方不要だと思う いち早く夏姫に注目してたくれやの対戦見てるの楽しかったんだけどな 夏姫は守りが異常に強くて塩試合量産するタイプのカードだし下方しておいた方が幸せになる人は多いと思う そもそも今の運営は一発死に修正なんてほぼやらんしな
蕭何も韓信も夏姫も多少下げる、で来ると思うしそれで問題ないやろ 今蕭何て効果時間終わる前に陣張り直すのが主流だから効果時間多少下げてもあまり効かない 夏姫を前verから使ってた人間からすると何を今更と言う感じでしか無い
まぁ前verで使用率低かったからと弱体しなかったSEGAの方がどうかしてるけど
全盛期西方の乱より強い奴が壊れてない訳なかろうに んなこたねー
貼り直しじゃない殴りにいくターンの時の殴れる時間が短くなるし武力上限も下がる 夏姫蕭何はガッツリ下方来るよなー
孫武韓信辺りは0.4か0.8下方でお辛い
呂姫は使用率罪で下方が見える
尉繚や放火も不味い、士気相応じゃない
蕭何は劉邦の1コス枠として生きてくれ マッチングした体感では夏姫蕭何よりも、孫武と呂姫の方が5倍くらい多く感じたな
更に言うと夏姫蕭何よりも韓信の方が少し多い感じもした
更に、ここ最近は項梁とのマッチングが一番多い
取り敢えず孫武は+5で良いよ、あいつ効果時間下げ続けても桃園くらい短くならん限りはデッキ減らんと断言できる
知力上がって攻城力上がって、追加効果で戦い方変えられるのが強みで良いんだよ、それが2コスの士気7相応の計略やろ
武力+6って使い方が出来る限りは脳筋デッキとして延々と意味の無い下方レースが続くだけ、そう言うのやめにしないか? 昨日の頂上
まさかの風林火山勝ちかと思ったら何これ ようやく項梁のヤバさが広まって見るようになってきたが下方間に合うかな >>451
前バー流行らなかったわけだし
1バージョン流行るくらい許したれよ
強いカードを強く使う需要もあるんだし
次は許さんけど >>457
広がれな相手多い環境に合ってるだけで
本人は色々なデッキで遊べる新カードなりの強さで下方はまだ要らんと思う
王陵とマッスルが両立してる号令なのがアウトだと思うから王陵はそろそろ下げてもろて
楚荘王といるのは個人的に新カードならこんなもんなんじゃない感あるし 孫武+6でいっかされたのは姜維のせいアイツが北伐失敗したせいで+6でもええかってなった😮💨 そろそろ鴨も下方するべきじゃないかと思う、下のほうだとよく当たるし
超絶ならずっと最強クラスだろあれ >>460
いや下方だろあんなの広がってもくらうんだけど?
馬鹿? あと蒼にいる虫みたいな顔の士気3の剣豪も下方しろ!
なんか切られるだけで内乱が起きて城削られるんだが?
ヤバすぎ 両手で数えられるレベルでしか当たった事ないけどどこに生息してるの ここにきて、たけのぶくんをやたら見るんだが
夏姫蕭何孫武韓信に対して相性いいのこいつ? >>457
項梁は騎馬盛りでも見るようになったね
賈充対策なのかな 誰も使ってない呼び名や造語を使い出すと心までくろりになりかけてるぞ、気を付けろ! 下方されないで蕭何韓信が減ったら項梁の時代来るだろうね 項梁は計略台詞がやたら格好いいよな
変に厨二病患ってる奴らよりよっぽど 項梁が強くて悪いと言うよりも
数ver緋にまともな号令渡さなかったから
普通は下方のパーツが暴れてるだけよな
パーツの方殺さんと話にならんで 次のアプデは初期だったりの使用率が低いカードをアッパー強化して使用率分散を図って欲しいよ 強いパーツと言えば蒼の胡傷も大概だな
スペック神の上に計略は弱体化のしようが無いという約束された強さ
エラッタしてまで弱くされる事もなさそうという隙の無さ やっとラブ次郎がまともになるか
まさか忍号令にも昂揚号令にもお呼びがかからんとはなー 1コス騎馬なんて武力3以外は計略が滅茶苦茶強くないと、まあ採用されづらいしな 頂上に風林火山居て草
ワンミスで崩壊しそうな構成でさらに草
あんなん使えねーよ >>483
いかんいかんこいつは失礼してしまった
やっとラヴ次郎がまともになるか 築山とかもうだいぶ壊れてると思うけど
まったくみないな 騎馬単使いで騎馬しか刷ってなくて祭りのためにSR以上はこれから刷ろうかなと思い始めたけどよく考えたらカードコンプ勢って10万近くカードだけでかかると考えると結構エグいな >>478
最初に刷って台詞カッコ良かったからずっと使ってるわ
緋の号令だから多分即下方修正されて最初しか使えないんだろうなっていう諦めもある このバージョン使用率最下位の勢力ってどこだろ
緋かと思ったけど項梁出てきたし碧かな? いや、オレンジは割と光るだろ
尚、キーカードは紫な模様 >>490
三国志風に言う表三国はなんだかんだ言ってキャラ人気のある勢力だからよっぽどのことがないと最下位にはならないと思う
碧は馬超の使用率高いし 使用率低い新カードを上方するも調整が下手クソなのでまたぶっこわれで
ワンパターンデッキばかりになるのでご理解。 紫と琥は混合で出る事も多いから割と使用率食い合ってる気がするな
一番人気は蒼だろうけど >>493
碧は馬超だけじゃなくて春日も巴もまだまだ見るし最下位とか有り得ないわ
今回のver勢力使用率だけなら琥軍がちょっと少ないだけでほぼ横並びじゃねーかな スマン
横並びとか言ったけど一位は蒼なのは間違いなさそう 紫は紫単と多色両方息してるから2位ワンチャンありそうな気がする 前バージョンでは紫琥合わせて全体の2割という惨状だったけど今回は上がりそうね 華麗なる采配って昂揚二つ持ってる武将は二人分としてカウントされるよな?
なんか裏のテキストを詳しく読んでみると怪しく思えてしまうんだが。 華麗采配を出すなら、玄にもっと昂揚を配ってほしかったよな
廉頗とか昂揚持ってたらもっと使いやすかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています