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英傑大戦 Part373

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW d293-dk0i [2001:268:9bd7:63ca:*])
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2024/05/16(木) 00:50:42.97ID:/eF8V73b0
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英傑大戦公式サイト
http://www.eiketsu-taisen.com/
公式お知らせ
http://info-eiketsu-taisen.sega.jp/
英傑大戦wiki(非公式、計略や台詞等)
http://w.atwiki.jp/eiketsu-taisen/
英傑大戦データベース(非公式、詳細な計略効果等)
https://eiketsudb.gamewiki.jp/

■関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1711693220/

■前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1715516250/
英傑大戦 Part372
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1715687417/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0012ゲームセンター名無し (ワッチョイW f504-4tVG [2001:268:98dd:bb08:*])
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2024/05/16(木) 07:48:15.56ID:7CDv0MoG0
西洋とか言ってるやつの感覚はナポレオンとあとマリーアントワネットで終わりとかそんなレベルだろ
春秋戦国と同規模の年代で同人数実装したらまず誰?の嵐になるわ
ダヴーとかベルティエくらいの人物でも誰?ってなる人多そう
0035ゲームセンター名無し (ワッチョイW 44bd-aesm [240a:61:51a7:e05:*])
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2024/05/16(木) 08:31:35.91ID:5XhaWj/r0
>>32
信長はあれじゃ使い物にならん
0044ゲームセンター名無し (ワッチョイ 400d-8azd [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/16(木) 09:14:36.30ID:LdKCI9gb0
鉄盛アレルギーなやつ多いからな
警戒に警戒を重ねてごみにしてくれたんでしょ
0047ゲームセンター名無し ころころ (スフッ Sd14-Wi8O [49.104.16.17])
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2024/05/16(木) 09:23:57.64ID:ZtEBiHs9d
司馬昭の上方は必要だったんだろうか
0051ゲームセンター名無し (オッペケ Sr10-aesm [126.133.246.49])
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2024/05/16(木) 09:27:58.86ID:o/Tv2Svqr
>>9
他に強いデッキが無いんだよw
蕭何に関しては弓盛りがそもそも厄介
あいつの士気6に対して士気6以内で対処出来る計略が殆ど無い
本来なら蕭何なんてコンボ前提の計略なのに、未だに単体計略としては全盛期の義時レベルの強さしてるしw
士気6やぞ?エアプ運営は士気7~8の計略だと勘違いしてるみたいだが

孫武(部隊)はそもそも、弱体した数字を見て他の号令使いますか?って状況
まだまだ全ての号令の上位互換の性能してるのに使うの辞める理由無いだろってサルでも分かる理屈
せめて部隊計略だけても殺すかと思ったら、ファッション下方だし、エアプ運営ここに極まれりって感じ
0052ゲームセンター名無し (ワッチョイ f974-h4JK [240b:c020:4e3:1e0e:*])
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2024/05/16(木) 09:31:01.40ID:h/WxjJi90
>>41
信長は時間延長ぐらいはあるかもしれんが
乾みたいなのが居るから鉄盛り合わせてどうなるのか見ないと何とも言えんな
1cでリロード2射目見えてた気がするから+5あったら普通にうんこちゃんな気がする
長時間上げがすでに居るから気効かせたんじゃねぇのか
知らんけど
0059ゲームセンター名無し (ワッチョイW 44bd-aesm [240a:61:51a7:e05:*])
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2024/05/16(木) 09:57:26.84ID:5XhaWj/r0
大政奉還と晴明組み合わせてる人居たな
0060ゲームセンター名無し (ワッチョイW 04e8-QoHO [2001:268:9961:420a:*])
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2024/05/16(木) 10:00:33.53ID:8cDxz3Ts0
>>17
非進学校の普通の公立校の方が世界史やるからみんなアウグストゥスとか5賢帝くらい知ってるだろ。カリギュラとかは舞台で有名だし
0083ゲームセンター名無し ころころ (ワッチョイ ad7d-Hnix [160.248.33.240])
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2024/05/16(木) 11:03:45.10ID:oesQrsTX0
鹿之助どう使ってんのか教えて
4枚で敵城張り付いて計略たたいたけど五色に普通に守られたわ
ちな百二十万の底辺
0091ゲームセンター名無し (ワントンキン MM4e-aesm [153.237.253.205])
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2024/05/16(木) 11:49:01.26ID:A7jNcvkQM
>>8
>>7
眩しい(>_<)
0097ゲームセンター名無し (ワッチョイW 04e8-QoHO [2001:268:9961:420a:*])
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2024/05/16(木) 12:18:11.27ID:8cDxz3Ts0
晏嬰はそんな強くしなくていいだろ。R枠だぞ?
0098ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9656-txKt [111.102.179.17])
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2024/05/16(木) 12:26:12.50ID:VkxhJ49V0
英布「せやせや」
馬謖「わかる」
0108ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-aesm [49.97.107.47])
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2024/05/16(木) 13:32:39.10ID:0ON6HHlXd
鹿はまぁ、使用率上位にいたから上方ないのはしゃあないとしても斉昭とか廉頗、緋なら英布、蒼なら伍子胥とか明らか使われてなさそうな奴等が上方されてないよな。使用率にはいないだけで勝率は悪くないのかもしれないけどね
0112ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a12-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/16(木) 14:22:29.45ID:FcSSzoiH0
>>70
事実弱いと思うが…
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9656-txKt [111.102.179.17])
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2024/05/16(木) 14:31:59.97ID:VkxhJ49V0
八重のエイム力を高めれば勝てるみたいだが俺には無理だわ
0118ゲームセンター名無し (ワッチョイ 400d-8azd [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/16(木) 14:41:44.92ID:LdKCI9gb0
>>115
上方された奴の中に答えはある
つまり容保甲子園や
0121ゲームセンター名無し (ワッチョイ fcf4-8azd [58.85.123.57])
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2024/05/16(木) 14:46:54.17ID:Uu33qqwX0
今回高コスト槍や○○限定の追加がかなり比重高めだったし、
デッキの多様性がマジで少ないよな
おまけ感覚で回復もついてくるカードも多いから、永遠に戦場に居座られてそのまま負けの試合も多く不快感半端ない
今回のドリフターズもかわいい女の子キャラも居ないし、ぱっと見で強いカードもないから全然触手が動かないや
プレイする気が全然わかない
0123ゲームセンター名無し (ワッチョイ 400d-8azd [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/16(木) 14:52:11.54ID:LdKCI9gb0
実質かわいい女の子枠の与一のイラストもあんまりかわいくないから詰んでるわ
0125ゲームセンター名無し (ワッチョイW 86b6-e7L/ [2001:268:9b13:3895:*])
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2024/05/16(木) 14:58:33.09ID:cmkPt+PQ0
伍子胥は普通に強くね?
そこそこ見るけどな、勝率も出てんじゃないの?
0126ゲームセンター名無し (ワッチョイ e63b-739I [2400:4052:22c2:7100:*])
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2024/05/16(木) 15:00:56.49ID:+/8XHdkL0
>>123
これは実際そう
0127ゲームセンター名無し (ワッチョイ 400d-8azd [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/16(木) 15:01:03.91ID:LdKCI9gb0
>>125
少なくともどっちのTOP20にもいない程度に使われてないし弱い
0128ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4ab8-8azd [121.3.180.234])
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2024/05/16(木) 15:02:07.70ID:2Ys3St7G0
蒼は4枚半兵衛あるから10/6槍は下位に好かれそう
0129!dongri (ワッチョイW 8acb-Eg1F [240a:6b:a20:9706:*])
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2024/05/16(木) 15:04:52.12ID:XxZwWNFD0
>>94
そうなんだよな、鹿之助の致命的な欠点は
・騎馬弓鉄砲みたいなマウント部隊は武力上がらない癖に初期武力上昇値は+3
・本体スペックが糞、3コスとは思えない2.5コス槍並
・10Cで15%毎に+1だから、武力上がりきる頃には切れがちな攻めにも守りにも使いづらい効果時間
0135ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a12-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/16(木) 15:10:42.26ID:FcSSzoiH0
発動時に減ってる兵力も参照…したら既にある計略と変わらんか
0136ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad7d-Hnix [160.248.33.240])
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2024/05/16(木) 15:12:04.27ID:oesQrsTX0
鹿之助 初期+5 25%につき+1 くらい強くなるのを待つよ
0137ゲームセンター名無し (ワッチョイW e664-pUe6 [240a:61:12c2:b12f:*])
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2024/05/16(木) 15:12:42.14ID:8ifVftbC0
斉昭は兵種違うけど郭嘉をフィードバックして新カードとして程々に調整された感あるし
今の郭嘉の性能を是とするなら斉昭もニッチながら使う人はいる良カードと言い切って良いと思うわ
新カードは1回分かりやすく活躍するべきと思うなら派手に上げて良いけど
0148ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad7d-Hnix [160.248.33.240])
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2024/05/16(木) 15:50:27.58ID:oesQrsTX0
>>147
英傑は今までのシリーズの中で一番露出とか色気が抑えられてるよね
三国よりも女性プレイヤー多いのか、時代なのか
0155ゲームセンター名無し (ワッチョイ d0d7-739I [221.170.185.62])
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2024/05/16(木) 16:10:46.61ID:qaPv/hsa0
>>136
晋作「その効果、お前だけな?」
0160ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a12-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/16(木) 16:22:16.10ID:FcSSzoiH0
>>148
時代としか言えないわなあ…修正比較笑ってしまった
0162ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a12-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/16(木) 16:28:15.70ID:FcSSzoiH0
その攻城に至らないんですよ
0167ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a12-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/16(木) 16:44:04.94ID:FcSSzoiH0
工作員とか今日びネタでも使わないだろ
いつの時代から召喚されたんだ
0171ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a12-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/16(木) 16:50:41.44ID:FcSSzoiH0
>>170
ドローカルな地方路線やら商店街のキャラにすら噛み付くゴキブリみたいな連中を甘く見るな
0173ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad7d-Hnix [160.248.33.240])
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2024/05/16(木) 16:57:13.65ID:oesQrsTX0
まあ武将カードエロくしたくらいで売り上げ跳ね上がるかって言ったらそうでもないのかな
文句デカい100円プレイのおじさんよりも
イケメンの絆上げしてるおばさんの方がありがたいわな
0180ゲームセンター名無し (ワッチョイ 875f-0yLd [14.8.113.161])
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2024/05/16(木) 17:10:47.58ID:2U/wFfOG0
コラボ関連だってエロ売りしたコラボで嫌悪感示す人もいるし硬派なコラボに嫌悪感しめす人もいたりと万人受けするコラボは難しいだろうな
何か大戦民万人が認めるコラボ作品なんてあるか?
0186ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
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2024/05/16(木) 17:15:05.71ID:Ec3lTOu70
回復(卵孫武)な下がったと思ったら回復(晴明司馬昭)とかマジで英傑の開発って回復好きすぎるよな
回復なんて昔は士気5で+2で50%とかでも一戦級で使われてたのに今の回復は正面から敵ぶっ倒せるのに付いてるし
0187ゲームセンター名無し (スフッ Sd70-Wi8O [49.106.209.41])
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2024/05/16(木) 17:16:34.37ID:MnAopVGud
なんで頂上のチュウボクさんは負けてまうん
0189ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe11-Hnix [2001:f70:28c0:9a00:*])
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2024/05/16(木) 17:18:56.71ID:JRbQvLLl0
ローカル町おこしキャラとか炎上させたNPO法人と同一人物が沖縄米軍基地で反対活動してて半島国籍とか普通だしな
お前らちゃんと売国政治家とかちゃんと落としとけよ
そろそろマジで選挙行かないと売国政治家ばっかになってるぞ
0198ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
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2024/05/16(木) 17:25:51.36ID:Ec3lTOu70
>>192
あれの頃はまあ全体的に酷かったしプレイヤースキルもそこまで高く無かったしその後忠義までかなり間が空いてたけど英傑になってからはずっと回復回復なのがなぁ
呂布も浄化に加えて今回でステルスまで追加されて

回復と呂布は開発にゴリ押しきてるやつ居ると思うわ
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
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2024/05/16(木) 17:36:28.33ID:Ec3lTOu70
>>203
そうじゃなくてさ
これだけずーっと回復回復なんだからいい加減に回復出すのも上げるのもやめろって話だよ
0209ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad7d-Hnix [160.248.33.240])
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2024/05/16(木) 17:39:41.59ID:oesQrsTX0
妨害陣形で対象の回復効果を毒に反転するみたいなの出そう
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
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2024/05/16(木) 17:41:47.99ID:Ec3lTOu70
>>206
知力上昇も見えないゴミみたいな目ならとっと消えろ
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a12-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/16(木) 17:44:26.01ID:FcSSzoiH0
ファイナルアタックでまともに落城までいけないならそれはそれでなあ
0217ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
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2024/05/16(木) 17:45:33.47ID:Ec3lTOu70
三国志と言えば金溜もいい加減にもう一回下方入れていいだろ
50%上限突破は多すぎるわ
増援の対策の一体ずつってのも効かないし
主効果を+15%(上限突破なし)副効果を+35%(上限突破)とか
0219ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
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2024/05/16(木) 17:46:50.90ID:Ec3lTOu70
>>216
アホすぎて親が可哀想
0222ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a12-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/16(木) 17:50:41.08ID:FcSSzoiH0
まあシステム上バリエーションには限界もあろうて
あまり煩雑なのは敬遠されるし
0225ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad7d-Hnix [160.248.33.240])
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2024/05/16(木) 17:52:29.10ID:oesQrsTX0
>>220
+5/+5 16.7c 総回復量100%
とかじゃなかったか
0226ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
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2024/05/16(木) 17:55:44.03ID:Ec3lTOu70
>>224
まあしかも琥煌の中では試しも含めて間違いなく使われてた方である筈の司馬昭と王元姫を上げてるってのがどう考えても新カード補正なのがまた
0230ゲームセンター名無し (ワッチョイW d2fd-GOCF [240d:1e:10a:c400:*])
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2024/05/16(木) 17:58:58.96ID:Ut1G3K6D0
同じ士気消費してるのにこいつは赤ボタン押したら前出ししてスマホ見てれば勝ち
一方こいつは赤ボタン押した時点で負け確定

カードはたくさんあるのに使えるカードはほんの一握り
もうそろそろ1弾のカード排出停止でいいんじゃないか
0233ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a12-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/16(木) 18:01:45.93ID:FcSSzoiH0
>>230
そんな環境は存在しない
あんたが下手
0237ゲームセンター名無し (ワッチョイ c0ad-Hnix [60.61.201.53])
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2024/05/16(木) 18:10:38.34ID:RWicBZXP0
ここまで旧カードとの差があると次のエラッタでどんなぶっ飛んだ事してくれるのかちょっと期待しちゃうよね
特に攻城ゲージの効率下げて全体的にインフレさせた知力周りの調整とか
板垣妙久辺りまた復権したりする?それはそれでクソ環境だけど
0243ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
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2024/05/16(木) 18:28:26.31ID:Ec3lTOu70
>>238
鹿之助って上昇値(攻城)一見高そうに見えるけど倍率+1%も寿桂尼と一緒だからなぁ
鹿之助のキャラ的に違うのはわかるけど兵力が高いほど武力上がって減れば下がっていくならともかくとして上昇値も時間も足りんよね
0246ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
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2024/05/16(木) 18:37:56.12ID:Ec3lTOu70
>>244
項羽一回当たったけどあいつが強い弱いじゃなくて三条夫人を2コスト馬にかけて来てあれが強いってだけだったわ
パーツ的にも今4コスト1TOP使うなら呂布の方が圧倒的に安定する
0247ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0e01-GRrP [60.67.29.23])
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2024/05/16(木) 18:38:52.06ID:kQ76I7WM0
鹿之助が士気効率的に大きくプラスになるのが
兵力60%減って+7が出るところくらいだけど
この時点で効果時間も少なくマウント部隊はそこまで兵力減らず武力も上がらないっていう状況が弱いんよな
効果時間中に、全部隊の武力上昇値の平均で見て
少なくとも+6まででないと士気7の効果ないけど
そこまで出すには時間が足りない
0255ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5e05-vjin [124.159.188.198])
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2024/05/16(木) 19:07:11.24ID:TGw1oeMB0
>>239
>>247

何がマウントが弱いだの時間が足りないだよw
+2や+4の号令ですら攻城取れるのに何をどうやったらそんな思考に行きつくんだよ

とりあえず大戦やって計略の使い方勉強して来いよw
そら相手が万全の状態だったらどんな計略だって余程のパワー差がない限り攻城なんか入らんわ
0256ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a12-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/16(木) 19:09:41.17ID:FcSSzoiH0
などと無能が申しており
0262ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3a4b-e7L/ [183.176.80.161])
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2024/05/16(木) 19:24:44.42ID:xZEHvQsI0
まあ鹿は基本的に増援で落城狙ってダメなら負けーってカードだし
0264ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
垢版 |
2024/05/16(木) 19:29:32.34ID:Ec3lTOu70
ぶっちゃけ鹿之助使うなら高杉使うわ
0267ゲームセンター名無し (スップ Sd44-aesm [1.72.7.173])
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2024/05/16(木) 19:33:22.01ID:WHIWMVaBd
呂姫除いたら銀プレ以上で高コス槍をほぼ見かけないのがまぁ全てなのかなぁって感じる。前バーもそうだったけど、呂姫以外の2.5コス以上の高コス槍あんまり見かけなかったしな
0270ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
垢版 |
2024/05/16(木) 19:39:06.92ID:Ec3lTOu70
>>267
高コスト槍は槍撃の火力が死んでるし
高コスト剣豪は流派効率が死んでるから両方よっぽどでないと採用する価値ないよ
0274ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
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2024/05/16(木) 19:54:21.53ID:Ec3lTOu70
>>273
鴨?
計略は強いだろうけどあの辺使ってるとマジで流派貯まらんのよな
3部隊くらい纏めて斬っても全然貯まらん
0276ゲームセンター名無し (ワントンキン MM4e-aesm [153.237.253.205])
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2024/05/16(木) 19:56:19.18ID:A7jNcvkQM
>>217
金溜は士気6相応位ある
士気5位がいいな
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイW 36b6-sgBr [2001:268:989e:5d7a:*])
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2024/05/16(木) 19:57:41.32ID:PoOFMX3c0
どうせ兵種アクションなんて誤差だから単独で歩いても騎馬に狙われづらくて攻城力も一番高い
前出し期待値大きい高コス槍にツッパする低ランはまだ身の程弁えてるよ

低ランが使う秀吉孫武とか槍関羽一枚に壊滅するからな
0282ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
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2024/05/16(木) 20:02:24.60ID:Ec3lTOu70
>>279
ぶっちゃけ今の性能で勢力限定全部取ったら9割の人は増援で金溜選ぶと思うわ
0286ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe11-Hnix [2001:f70:28c0:9a00:*])
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2024/05/16(木) 20:12:14.23ID:JRbQvLLl0
結局足の遅さに対して城に到着できるかどうかの差でしかない
槍3でも武力上げて到達できれば攻城力は生かせるだろ

武力1騎馬は本当に何の役にも立たないから
強化中に落とされない武力の基礎3で+5で8あれば十分な打撃力になるだけってはなし
騎馬だけ素武力ないと本当に何もできない
0287ゲームセンター名無し (ワッチョイW 18b2-MOpb [2001:268:9ad8:67cf:*])
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2024/05/16(木) 20:13:54.31ID:fped/Hct0
>>279
士気4の援軍が55%回復だから別にいいんじゃね
鎖子黄金甲は士気0.75ついてくるんだし
0291ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
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2024/05/16(木) 20:22:55.82ID:Ec3lTOu70
>>287
本当にアホなのか意図的なのかわからんけど条件突破の部分が見えないとかエアプとかいうレベルじゃない
0292ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3a4b-e7L/ [183.176.80.161])
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2024/05/16(木) 20:25:43.59ID:xZEHvQsI0
風林火山とかいう士気9はらって士気7と相打ちになるゴミ、下手すると士気7に負けるという
0297ゲームセンター名無し (ワッチョイW d2b6-Eg1F [240b:251:1560:9400:*])
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2024/05/16(木) 20:49:42.06ID:Y7oC94LW0
>>243
そうなんだよね、
じゃあ本人のスペック高くて白兵で有利だったり知力が高くて攻城速やかに取れますって強みが有ればいいけど、
9/6気合なんて2.5コスの脳筋スペックだから強みもないんだよな
計略に関して言えば10Cじゃなくて14Cなら守りにも攻めに使える絶妙な塩梅だとおもうんだけどね、本人スペックが足引っ張るだろうが
0300ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a12-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/16(木) 20:54:55.35ID:FcSSzoiH0
>>296
緋色には1コスト士気5で武力速度上がる号令持ちが居るぜ。ぶっ壊れだよな
0307ゲームセンター名無し (ワッチョイW d719-e7L/ [240a:61:11d1:2432:*])
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2024/05/16(木) 21:13:14.51ID:X0cHyZUL0
風林火山は大体のシチュで速度回復知力の1つ以上は刺さるからディスられてるほど弱くはないよ、士気8だったら強過ぎるぐらいのパワーはある
本体も騎馬の城殴り要員としては最高峰だし
追加効果がちゃんと戦況に刺さるかどうかの大切さは李牧使うと身に染みる
0314ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-m3sz [49.97.27.30])
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2024/05/16(木) 21:51:58.26ID:jrOKv1XWd
>>173
知的なメスが恥ずかしそうに露出してるカードならワシなんぼでも出すし
ワシの108人おる義兄弟もなんぼでも出すんやで
0316ゲームセンター名無し (オッペケ Sr10-aesm [126.133.246.49])
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2024/05/16(木) 21:59:24.68ID:o/Tv2Svqr
>>313
大して環境変わらんだろwww
孫武がひたすら増えて行くだけ
0319ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4ab8-8azd [121.3.180.234])
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2024/05/16(木) 22:03:58.67ID:2Ys3St7G0
さすがに14cだったら兵舎を待たずに縁800支払いますわ
0320ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4ab8-8azd [121.3.180.234])
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2024/05/16(木) 22:04:37.60ID:2Ys3St7G0
500やった
0322ゲームセンター名無し (オッペケ Sr10-aesm [126.133.246.49])
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2024/05/16(木) 22:13:56.60ID:o/Tv2Svqr
しかしコラボカードが全てゴミだったのはビックリしたな

·劣化サンドリオンの与一
·中学生のドラケンよりも弱い豊久
·島津義久よりも遥かに弱くてびっくりするノッブ
·デッキ考えるのが楽しいだけのゴミ晴明

どうすんだよwww
0323 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ e705-Hnix [116.94.37.3])
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2024/05/16(木) 22:14:03.34ID:dnQla+IO0
どう?環境固まってきた?
まだ模索中だろうけど遊時は司馬師司馬昭から吉宗に変わってるけど
0340ゲームセンター名無し (ワッチョイW c02a-e7L/ [180.57.42.143])
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2024/05/16(木) 22:51:29.36ID:dox3zH860
>>329
フリマでも風林火山見るし号令の中ではマシな方だぞ実際
0344ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8132-8FIX [220.144.193.193])
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2024/05/16(木) 22:59:15.79ID:qAtsKIQF0
豊久ワープで敵城まで4cかからないのは対戦してて思い知らされたけど
計略中に周姫で伏兵にしてもワープできるの笑う

実際の所3秒ごとにワープ出来るお陰で突撃や射撃避けたりで生存力凄いの良いと思う
0345ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9656-txKt [111.102.179.17])
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2024/05/16(木) 23:02:46.57ID:VkxhJ49V0
2.5コスに士気6使って求めるのって殲滅力or攻城ゲージであって生存力じゃなくねっていう
0349ゲームセンター名無し (ワッチョイW 18b2-MOpb [2001:268:9ad8:67cf:*])
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2024/05/16(木) 23:07:43.83ID:fped/Hct0
ゴミなのは那須与一だけだな
信長は相性ゲーできる
0365ゲームセンター名無し (ワッチョイW d246-Eg1F [240b:251:1560:9400:*])
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2024/05/16(木) 23:36:53.34ID:Y7oC94LW0
道長は強いけど、殲滅力ないからスルーされたら渾身まで士気調整頑張ったのに徒労に終わるのがちょっとキツい・・・
やっぱ渾身ってメカニズムが失敗だろ、プレイヤーに縛りプレイを求める癖にぶっ壊れか産廃の2極化が激しすぎる
0371ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
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2024/05/16(木) 23:43:33.91ID:Ec3lTOu70
>>365
あれで殲滅力ないって言ってる時点でかなり下の方かエアプ確定
0374ゲームセンター名無し (ワッチョイW c02a-e7L/ [180.57.42.143])
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2024/05/16(木) 23:49:36.44ID:dox3zH860
>>364
風林火山より見ない号令の方が圧倒的に多いし
0375ゲームセンター名無し (ワッチョイW fa64-e7L/ [2001:318:a20b:1542:*])
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2024/05/16(木) 23:52:53.94ID:28pwUwXH0
>>372
1射で+6%くらいあるからなあれ
しかも武力も+7あるから乱戦もある程度できるし
0382ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f06-Hnix [110.4.53.111])
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2024/05/17(金) 00:03:13.65ID:WBUdtPq00
単体渾身は成立できたら類型よりも火力強いってのは正直デザインとして最低限度ラインじゃないかなぁとは思う。
単体はどれも位置取りやタイミングで負債抱えてそれを火力で何とか返済してるって感じで、超絶なら火力多少落ちても打ち所に自由が利いた方が良いよねってなりがち。
号令系は予定通り接敵したらボーナス貰えるって感じだから同じ渾身でも成立のしやすさや城ダメ影響度がダンチなんよね。
0384ゲームセンター名無し (ワッチョイW c02a-e7L/ [180.57.42.143])
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2024/05/17(金) 00:05:22.47ID:Rul+iPNT0
>>380
有象無象の実用レベルのカードの1枚ぐらいのポジなら一時代築いたカードとしてはかなり有情な末路じゃないかな
0385ゲームセンター名無し (ワッチョイW fa64-e7L/ [2001:318:a20b:1542:*])
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2024/05/17(金) 00:05:48.54ID:+6sSL1+C0
つかぶっちゃけ今号令のパワー高いわ範囲広いわでよっぽど物好き以外ワラ使わないしな
0386ゲームセンター名無し (ワッチョイW 18b2-MOpb [2001:268:9ad8:67cf:*])
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2024/05/17(金) 00:05:54.58ID:u+H0Nkk70
全カードが使われるのは無理な話なんや
700枚以上カードがあってデッキには多くて8枚しか登録できないんだから
弱くないけど見ないカードで溢れている
0390ゲームセンター名無し (ワッチョイW fabf-e7L/ [2001:318:a20b:1542:*])
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2024/05/17(金) 00:17:17.35ID:+6sSL1+C0
>>388
ドヨはセイシとか言う糞狂ったカード入るから普通に強いよね
あれ一枚で1トップのデッキほぼ完璧に封殺出来るし
0391ゲームセンター名無し (ワッチョイW fabf-e7L/ [2001:318:a20b:1542:*])
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2024/05/17(金) 00:18:25.44ID:+6sSL1+C0
>>389
だからエアプは黙れって
0393ゲームセンター名無し (ワッチョイW 18b2-MOpb [2001:268:9ad8:67cf:*])
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2024/05/17(金) 00:21:02.42ID:u+H0Nkk70
道長は渾身だと武力22相当の射撃だから普通に痛いだろ
0396ゲームセンター名無し (ワッチョイW 196f-M76o [182.50.229.110])
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2024/05/17(金) 00:27:21.43ID:/KiQivri0
このゲームの号令って兵力回復、移動速度、知力上昇あたりがほぼデフォでついてくるうえに効果時間長くてワラ使おうとしてもパンピーに厳しすぎる
かといって号令使うとなんか毎試合同じようなことしてるから飽きが早い
0402ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5ebb-poEo [2001:268:9abc:863d:*])
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2024/05/17(金) 00:38:59.15ID:CFMcMoup0
>>399
つまらねーくだらねー言ってた連中が挙って蕭何握りしめて擦りまくってるの見たから、大部分のプレイヤーは勝ちまくれるなら何でもいいんだと気づいた
0403ゲームセンター名無し (ワッチョイW 04de-lBlW [240b:c020:4a3:11f8:*])
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2024/05/17(金) 00:39:09.93ID:2WKXBAyF0
>>396
そこで突撃で兵力回復する杜預ですよ
高いラインで号令撃たせられるし隙を見て突撃して城ににらなくても継戦できるのは強い
ビタ止め擦り寄り乱戦、槍援護ローテ、端攻め、再起使うタイミング判断スキルはいるけど
まぁ号令に押しつぶされが無いだけとても使いでがあるわ
0405ゲームセンター名無し (ワッチョイW c02a-e7L/ [180.57.42.143])
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2024/05/17(金) 00:41:20.04ID:Rul+iPNT0
>>402
蕭何は号令デッキの延長線上のデッキだからワラとかとは話が違うのでは
0409ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a24-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/17(金) 01:00:29.24ID:RODVz+7U0
対戦相手が韓信で勝利しても勝率下げた事になるよね
0422ゲームセンター名無し (ワッチョイW 18b2-MOpb [2001:268:9ad8:67cf:*])
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2024/05/17(金) 02:03:10.29ID:u+H0Nkk70
ver1から存在して1回も調整されてないのに高使用率のカードもいるぞ
0425ゲームセンター名無し (ワッチョイW e705-5++3 [116.94.183.65])
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2024/05/17(金) 02:21:35.64ID:n5HRNsNi0
>>424
上杉謙信
Ver.1.0.0C 効果時間 7.1c → 7.5c ↑ -
Ver.1.0.0E 計略範囲 直径 8部隊分 → 8.8部隊分↑
Ver.1.1.0E 効果時間 8.3c → 8.8c ↑ -
Ver.1.5.0H 効果時間 8.8c → 9.2c ↑ -
Ver.1.6.0E 効果時間 9.2c → 9.6c ↑
まあ1回下方されてるみたいだけど
0428ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe6f-Hnix [2001:f70:28c0:9a00:*])
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2024/05/17(金) 02:41:03.47ID:orp1UcYI0
もう寝るからバラすけど小松曹洪直江景綱な
こいつら見てると武力上がっても大した意味ないんだなってのが良く分かる
あと宿業の采配は6回上方されてたわ…お前がナンバーワンだ

まあこいつらは目をかけてもらってるからいい方だけど
顔良みたいになんか行けるっしょみたいに放置されてるやつのほうが悲惨ではある
0430ゲームセンター名無し (ワッチョイW 18b2-MOpb [2001:268:9ad8:67cf:*])
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2024/05/17(金) 02:45:07.83ID:u+H0Nkk70
>>423
そう程普
高使用率ではないが馬岱みたいなスペック枠の他に三条夫人や周布政之助なんかも調整なしの割にまぁまぁ見るね
0437ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5701-d1mO [126.88.71.216])
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2024/05/17(金) 06:54:05.05ID:2Fc9yhXi0
お梶の方はまだかいのう?
0450ゲームセンター名無し (JPW 0Hb4-dAo8 [133.106.200.226])
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2024/05/17(金) 08:43:30.86ID:uOhF9hEVH
新三国志から運営に司馬昭推しがいるよな
前バージョンでも司馬昭は他の環境カードが下方されたら台頭してくるって散々言われてたのに何故1cも上げたんだ
ことみさんには悪いけど極醒のせいでこの司馬昭は見たくもないのにまた壊して益々嫌いにさせるんか
0462ゲームセンター名無し (オッペケ Sr88-e7L/ [126.233.184.220])
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2024/05/17(金) 09:12:45.48ID:7bUnmtKNr
司馬昭が強いっていまいちよくわかんない司馬師は強いと思うけど
司馬師大久保1.5ため要因に石買賈充入れるのありな気がしてきた、騎馬単には賈充連打すれば良いし司馬昭も司馬支石買刀とかで相手できちゃうじゃん
白兵も強いし俺天才では?
0464ゲームセンター名無し (ワッチョイ f975-h4JK [240b:c020:4e3:1e0e:*])
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2024/05/17(金) 09:25:33.68ID:2ckGXe8p0
>>462
司馬師強い言われてるけど剣5本叩いて弱かったらギャグなんだよなぁ…
つか最近は馬の居ないデッキが大頭してきてるからたまげたなぁ
大戦シリーズ史上最高に馬の弱いゲーム
まぁ無印の頃が盤面で勝って城ゲージで負けるを体現してたからあの頃が1番よかったのかもしれん
0465ゲームセンター名無し (スププ Sd70-PkpL [49.98.255.154])
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2024/05/17(金) 09:28:30.54ID:5RuA7PvMd
号令の中で、強化+兵力回復のパターンだけが強いっちゅうのはあると思う
やが、賈充が即ナーフされたように、既得権益化しとるファクターの狙い撃ちはヘイトが高すぎてすぐに失速するやろ
大戦シリーズを続けるんやったら、いつまでも新手の憤激劉備と戦い続けていかなあかんねん
0466ゲームセンター名無し (オッペケ Sraa-aesm [126.179.134.203])
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2024/05/17(金) 09:29:03.42ID:+lVixB8dr
卵は下方後に未だに青井が使ってて無敗だからなw
多少立ち回りや編成が変わるだけで、1コスに士気6の軽さであんな計略持たせたらそうなるわなw
この運営は孫武(部隊)のあまり意味の無い下方もそうだけど、チンパンジーみたいに−0.4cとか回復−5%とかで仕事してる気になってるけどさ
学生アルバイトじゃ無いんだから、もう少し真面目に仕事して欲しいわ
0470ゲームセンター名無し (ワッチョイW fa72-e7L/ [2001:318:a20b:1542:*])
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2024/05/17(金) 09:37:45.46ID:+6sSL1+C0
>>464
エアプすぎて笑えないわ
0472ゲームセンター名無し (ワッチョイW e4f8-W+jA [49.250.12.154])
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2024/05/17(金) 09:46:25.70ID:Gy59X+KZ0
司馬二人も卵も害悪なんだよなぁ
卵は孫権を長くして70も60%も回復
陣形は広範囲の設置でデメリット(笑

司馬は中盤落城し無かったら勝ちだから
城殴らず延々高いラインで守るだけ
弱点無しの大流星とかそっち系の糞さがある
0476ゲームセンター名無し (スププ Sd70-PkpL [49.98.255.154])
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2024/05/17(金) 10:18:31.29ID:5RuA7PvMd
>>466
青井が調整を嘲笑うかのように楽しんでてええと思うで
やっぱ青井は外側におったほうが輝くわ
蕭何は陣形中央配置で端攻めに弓が届くし、石買の号令には丁度いいし、長さも充分な感じがする
再下方あるやろうから、蕭何+劉邦は想像の産物で終わりそうやな
0484ゲームセンター名無し (ワッチョイ fcf4-8azd [58.85.123.57])
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2024/05/17(金) 10:43:10.72ID:uvO+YSCL0
>>482
前バージョンは蕭何が壊れてたんだから当然だろ(完全論破)
0485ゲームセンター名無し (オッペケ Sr7f-/5Yv [126.236.150.166])
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2024/05/17(金) 10:43:50.03ID:NIKE5FbZr
>>482
ここで上方はするなって意見結構出てたじゃん
俺も言ってたが

それはさておき兵力回復だけじゃなくて知力上昇も攻城でずっと悪さしてるよね
新三国志までが知力に価値なさ過ぎたから英傑でも知力上昇気軽につけすぎてるけど
攻城スピードと直径させてるんだからこんなに知力上昇を気軽につけちゃいけなかったし
これだけ簡単に知力上昇できるようになってるんだから知力上昇による攻城スピードには上限をつけなきゃいかんわ
0486ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
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2024/05/17(金) 10:45:48.42ID:PJl6n/5Y0
ぶっちゃけ弓は下げるなら走射間隔か走射距離の下方かな
つか
0489ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
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2024/05/17(金) 10:48:49.56ID:PJl6n/5Y0
>>485
司馬昭とか取るなら超絶とかになるんだけど馬家宝が長過ぎて剣豪や鉄超絶では無理だし騎馬は司馬昭側の槍出ししだいだけど厳しいから対策考えるの面倒だわ
0498ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a24-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/17(金) 11:02:46.65ID:RODVz+7U0
面白さ云々は自分が歳を取っただけの可能性が大いにあるのをちゃんと直視しとけよ
0505ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3633-e7L/ [2001:268:7310:510:*])
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2024/05/17(金) 11:16:09.68ID:PJl6n/5Y0
>>500
槍なんてフリマだとほぼデッキに1枚
6枚以上で2枚って感じだからな
騎馬に対しての役割で0にはならんけど確実に脚を引っ張る側
0518ゲームセンター名無し (ワッチョイW d231-aesm [240a:61:13c1:dfc4:*])
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2024/05/17(金) 12:05:05.32ID:ciBZWsxX0
蕭何見かけなくなったが、皆んなデッキ模索中か?
0530ゲームセンター名無し (ワッチョイW c650-SGlM [2001:268:998e:4d2d:*])
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2024/05/17(金) 12:25:59.21ID:pBM6mbe+0
鉄が弱いわけではないんよ
幕末か戦国にしかいないから、平安メインの1.5 1.6 春秋推しの2.1だと弓の方にメイン計略持たされがちってだけ
2.0も島津が琥煌と切り離されて死んでるし

いうてまた幕末戦国のターンくんのか?って話だけど
0531ゲームセンター名無し (ワッチョイW e672-umlI [240d:1a:a49:dd00:* [上級国民]])
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2024/05/17(金) 12:26:38.29ID:Oq1pcd3u0
>>522
ちゃうちゃう逆やで工藤
今は一定時間当たりの攻撃回数は鉄砲に比べて弓の方が1.3倍多い
武力差あれば鉄砲の威力が強い言うけど瞬間火力だけ
無二以外の鉄砲は強い独自計略を持たされてやっと人権が発生するけど弓は程普でいいってそういうことなんだわ
0543ゲームセンター名無し (ワッチョイ e64c-739I [2400:4052:22c2:7100:*])
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2024/05/17(金) 12:34:52.22ID:t/xNaUIv0
>>533
池田恒興、無事死亡
0545ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2253-poEo [2001:268:9a1a:20f9:*])
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2024/05/17(金) 12:35:08.63ID:nNJWXsS70
最近は弓がメイン計略持ってたり顕如がいたから弓2が増えてるだけで、同じ号令で遠距離選べるなら大体が2鉄選ぶと思うが
城際の守りと攻めの瞬間火力が弓2と比べてダンチだし
0558ゲームセンター名無し (JPW 0Hb4-tLhM [133.106.224.176])
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2024/05/17(金) 13:07:43.30ID:n8iM5XIJH
>>500
運営に槍の長さ長くしてもらえるくらいには弱いんだろう
まあ三国はもっと弱くて攻城力すら弓とあまり変わらんかったからバランスは取ってもらえるんだけどな
三国の兵種バランスは酷かったし
馬弓盛ってりゃ勝ちみたいな
0559ゲームセンター名無し (ワッチョイW c02a-e7L/ [180.57.42.143])
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2024/05/17(金) 13:08:54.66ID:Rul+iPNT0
弓は瞬間火力がとは言うが、強制ヒットという途轍もないアドがあるからその瞬間火力ある兵種よりDPS稼いでる展開なんてザラにあるしなぁ
あと他兵種よりミスりづらくてミスった時のリスクも低いのも大きい、騎馬の迎撃は勿論、鉄が違うやつ打っちゃったとか剣が意図しない斬撃で空振りとか上級者でも割とやらかすし
0562ゲームセンター名無し (ワッチョイW 86dc-QoHO [2001:268:99f2:2903:*])
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2024/05/17(金) 13:14:41.55ID:Zs/ZrNlg0
>>555
「などと意味のわからない供述をしているとし・・・
以上今日のニュースでした」
0567ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a24-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/17(金) 13:23:41.71ID:RODVz+7U0
三国志3で既にそうだったけど攻城以外のダメソースがあるシステムで弓が弱いわけないんよな
0569ゲームセンター名無し (オッペケ Sr10-/5Yv [126.253.238.87])
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2024/05/17(金) 13:42:09.56ID:vVauKu/mr
>>563
Xはどうか知らないけどここでは別に賈充叩かれてなくない?
逆に賈充下方で(下方前も、もし下方したらで)運営と騎馬単叩こうとしてる人しか賈充の話題出してないよね
バージョンアップ当日はくろり君が頑張ってたから他の騎馬単ガーは同類に見られたくないのか大人しかったけど
0572ゲームセンター名無し (ワッチョイ 40aa-8azd [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/17(金) 13:52:49.50ID:XMaxoJPK0
>>565
蕭何vs騎馬単は蕭何側がフルコンして細谷にコピーされて負けるからな
明確なメタやね
0580ゲームセンター名無し (ワッチョイ 40aa-8azd [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/17(金) 14:07:43.94ID:XMaxoJPK0
ニセフィーもう170万けぇ
0586ゲームセンター名無し (JPW 0Hb4-dAo8 [133.106.252.141])
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2024/05/17(金) 14:12:20.40ID:1E0PkLRzH
>>584
逆逆
過去スレよく見てみ
・賈充で騎馬単使いが発狂してて楽しい
・賈充下方したら運営は騎馬単擁護に違いないから下方するな
前バージョンでもこんな書き方から騎馬単ガーが無理矢理話題に出してただけだよ
0587ゲームセンター名無し (スププ Sd70-PkpL [49.98.255.154])
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2024/05/17(金) 14:13:18.07ID:5RuA7PvMd
「賈充が騎馬単の抑止になって良かった。助かる」
っちゅう思いがあったとして、口に出して言うたり、xでポストしたりできるか?
お前が騎馬単使いやなくても、ゲーセン仲間に騎馬単使いは一人二人おるやろ
一方で、
「賈充は害悪。騎馬単が死んでるから弓蕭何みたいなデッキが流行るんだ!」
とか
「賈充は呂布ワラみたいな騎馬ワントップも滅ぼしている。消えろ」
とかいう意見は嫌というほど聞いたな
言い難くて叩かれそうな意見は、簡単には積み上がらない
言い易くてそれっぽい意見は、うず高く積み上がる
これで賈充は↓したわけやけど、既得権益側の拒絶反応にまんまとやられた形や
騎馬単ごときでコレなんやから、兵力回復つき号令みたいな大正義は、サ終まで強いのがもう確定やで
0590ゲームセンター名無し (ワッチョイ 40aa-8azd [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/17(金) 14:20:31.24ID:XMaxoJPK0
まぁもう下方されたんだからええやん
騎馬単の勝ちや
だから二度と賈充に文句言わないでね
0597ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a24-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/17(金) 14:59:10.66ID:RODVz+7U0
半蔵強化も謎だったな
0600ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8132-8FIX [220.144.193.193])
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2024/05/17(金) 15:03:06.91ID:Ld2IMdX60
まぁ本来鉄砲デッキ使ってて顕如流行ってるならぶつかり合いに強い計略や超絶なんかを入れるって言うのがデッキ構成なのであって
ずっと同じようなデッキ使ってて環境に対応せず切れてるだけみたいなのは流石に休止してたらいいのにとは思う
0603ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1ddd-8ajA [2400:2200:6e2:e4b9:*])
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2024/05/17(金) 15:10:39.55ID:N0g9ZOlP0
騎馬使いが普段から「他の兵種単も騎馬単並みにすべき」という声を挙げてれば良かったのさ
面白いつまらないは別にして「高すぎるポテンシャルが許されるのもまた不平等である」
みたいなスタンスを取ってたなら平等で公平で清廉潔白な俺は心打たれて賈充みたいなメタカードは他の兵種にも作るべきだと主張してたよ
0607ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5e86-1yPj [240b:12:7200:d700:*])
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2024/05/17(金) 15:14:10.89ID:fnwb8xxd0
>>598
自分はメタカード使いたくないけど他人のメタカードが減って騎馬単の抑止力が無くなることに怯えてるタイプなら多少の下方でも強烈に嫌がるのも納得はできる
推ししか使いたくないとか他人に合わせたくないとか新しいデッキを模索できないとか自身の環境の変化が精神的にキツイとか色んな人がいるからね
0608ゲームセンター名無し (ワッチョイW d231-aesm [240a:61:13c1:dfc4:*])
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2024/05/17(金) 15:14:24.39ID:ciBZWsxX0
賈充って尉繚入の騎馬単とかにあたったら逆に詰んでない?なんとかなるもんなの?
0610ゲームセンター名無し (オッペケ Sr10-/5Yv [126.253.175.109])
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2024/05/17(金) 15:18:49.21ID:NlW5oNsZr
>>593
何言っても無駄っぽいのはお前の方だけど
ここで「Xで社カモが発狂してる」というレスを見たからXで文句言ってるのもいるのかなと思って書いただけで
少なくとも俺のTLでは賈充叩きは見たことない
フォローしてる人に騎馬単や騎馬盛り使いは何人かいるけどね
逆に賈充で騎馬単ボコボコにして気持ちいいとかそういうのは見た
0611ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a24-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/17(金) 15:20:57.79ID:RODVz+7U0
>>604
騎馬が弱くなるとそれしか無くなるしな
0612ゲームセンター名無し (ワッチョイW d231-aesm [240a:61:13c1:dfc4:*])
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2024/05/17(金) 15:22:30.96ID:ciBZWsxX0
>>609
ステルス付いてたのか、勉強不足でした申し訳ありません
0615ゲームセンター名無し (ワッチョイ d001-Hnix [153.160.9.39])
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2024/05/17(金) 15:37:26.65ID:F1eAPj4L0
>>604
騎馬に有利な計略持っているカードに対して騎馬単が入っている(と思われる)
勝率をドヤって公表して下方しますねー、についてはどう思ってるの?
どんな理由であれ勝率出てるから下方は妥当って考えなん?
0624 警備員[Lv.4][初] (ワッチョイ 1864-Hnix [2400:4051:1b62:a600:*])
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2024/05/17(金) 15:53:14.84ID:tjHUpHrT0
100万石から全く勝てなくなりました
今使ってるのは馬超ケニアですがなにがいけないのでしょうか?(´・ω・`)
0632ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a24-rvID [2400:2650:9540:200:*])
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2024/05/17(金) 16:05:56.45ID:RODVz+7U0
雑魚は雑魚の心境をよく理解しているな
0634ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0e01-GRrP [60.67.29.23])
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2024/05/17(金) 16:11:57.78ID:f/d3xwhp0
賈充が騎馬単を殺してるとかケニアを殺してるはその通りだけど
呂布殺してるだけは意味不明だわ
復活計略がいくらでもあるし、そもそも6枚ワラで槍数本あるし
士気5ダメ系や誘惑系の方がきついやろって感想しかないのだが
0644ゲームセンター名無し (ワッチョイW 951f-I6VG [2001:268:c216:519:*])
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2024/05/17(金) 16:38:31.00ID:Qc4clzvK0
賈充の使用率ランキングで文句言ってるのってある意味ブーメランなんだよな
それほど騎馬単が嫌いor警戒してる人が居るってことなんだよな
そのレベルで警戒されてるデッキを自分達が使ってるって自覚がなくて被害者面出来るのは謎
0648ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0daa-QoHO [210.158.54.203])
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2024/05/17(金) 16:45:39.70ID:BBQTx8Zw0
まだ騎馬単の話してて草
特に意味わからないのは>>615みたいなやつ。自分で書いた文章がおかしいことに気づいていないのか気づかないふりをしてるのか
0653ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0e01-GRrP [60.67.29.23])
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2024/05/17(金) 16:51:35.61ID:f/d3xwhp0
1.5コスで特定のデッキをメタれるのはNGとみるか
兵種単とかいう相性押し付けデッキ使ってながら兵種単しか見れないメタカードに文句言う方が間違ってると見るか
って言う話だよね
開発は前者らしいが
0655ゲームセンター名無し (ワッチョイW e664-pUe6 [240a:61:12c2:b12f:*])
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2024/05/17(金) 16:52:34.94ID:q9kgTuoL0
そういう理屈を正当化するなら
旧カードとか固定デッキ使って新カードに文句を言う話も同じなるからな

好みなんて色々あるから互いに好きに言って良いけど、1つが全てじゃないから
正義の御旗で殴るみたいなノリは違うよねと思うわけで…
0658ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0e01-GRrP [60.67.29.23])
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2024/05/17(金) 16:55:15.13ID:f/d3xwhp0
例えば蒼とオレンジで2色でデッキ組むと考えた時に
一豊と賈充どっち採用するかと考えるとして
1割くらい出てくる騎馬単騎馬盛りには圧倒的にか賈充だけど
残りの9割のデッキには圧倒的に一豊が強いわけで
でも多分みんな賈充入れるんよね
それだけ騎馬単対策が必須って環境自体が間違ってると考えた方がいいと思うわ
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイ f975-h4JK [240b:c020:4e3:1e0e:*])
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2024/05/17(金) 16:59:58.39ID:2ckGXe8p0
賈充の話する時騎馬単!!とか言い出すけど
別に騎馬全部にささるのに何で騎馬単限定で喋り出すのか意味不明すぎる
本当は騎馬単が好きすぎる だけなんじゃないのかコイツら
バランスデッキの騎馬1枚とかこれで見れるんだから普通騎馬単の話にはならんでしょ
0669ゲームセンター名無し (ワッチョイW 22ce-X+Mj [2001:268:904f:cb33:*])
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2024/05/17(金) 17:08:14.52ID:ftfkhjGO0
狐は賈充のために三色にしてたし、虎斗も琥煌デッキなのに黒田長政じゃなくて賈充だからな
そもそも使用率19位で勝率も孫武に近いくらい出てたカードが微下方されてどこが騎馬単政治なんだよw
普通に下方対象だっただけだろw
0671ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5e86-1yPj [240b:12:7200:d700:*])
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2024/05/17(金) 17:10:48.52ID:fnwb8xxd0
>>654
関係ないけど騎馬単側のテクニカル云々って兵種パワーやデッキパワーが強すぎるって言われた言い訳でテクニカル云々言い出したのが始まりだと思うけど
コピペが改変されて騎馬単側が全相性有利とか最強デッキを自認するようになって矛盾してない?
0686ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9828-aIi2 [125.4.213.191])
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2024/05/17(金) 17:51:15.74ID:hbGbtiPd0
安倍晴明
士気10だからせめて敵の城前で使ったら一発で落城させられるぐらいのパワーはあって欲しかった

そもそも最大パワーをだそうとしたら6枚デッキになるので攻城力が全然たりないし
なんなら士気6計略うたれたら25%ぐらいしかゲージ削れねぇw
0696ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2253-poEo [2001:268:9a1a:20f9:*])
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2024/05/17(金) 18:07:33.74ID:nNJWXsS70
まあ遠距離許さないマンの原田が延々使用率と勝率上位に居座ってたのに1年位放置してた事実を見ると賈充もその位引っ張れやと思わんでもない
0698ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6af-Hnix [2001:ce8:123:4329:*])
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2024/05/17(金) 18:16:30.78ID:MzwWQ4v80
今日は騎馬単が話題の日か
明日はマッチングかサブカのどっちですかね?
0702ゲームセンター名無し (スププ Sd70-PkpL [49.98.255.154])
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2024/05/17(金) 18:22:08.03ID:5RuA7PvMd
サービス開始から2年、カード追加5回を経とるのに、士気3挑発槍がどこにもおらんとかそもそも異常やで
全勢力とは言わんけど、碧と紫に1枚づつとか、碧には武田観柳斎がおるから代わりに別の勢力にとか、その程度は配置されとってもおかしくない時期やろ
尻迎撃とか回し迎撃とか呼んどったアレを、迎撃角度とかいうそれらしい理屈を述べて封殺する繊細な配慮はするのに、この熱量の差は何なん?
全凸以外の全体強化単体強化妨害ダメ計がほぼ揃った騎馬単に対して、こんな単純な歪さは放置しとるわけやんか
賈充↓は最新版の配慮なだけで、その前は孫策伯符↓やし、槍の速度低下とか、剣豪の範囲縮小とか、騎馬単放置はずっと続いとるなあと思うとるよ
0703ゲームセンター名無し (ワッチョイW e664-pUe6 [240a:61:12c2:b12f:*])
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2024/05/17(金) 18:23:03.11ID:q9kgTuoL0
>>681
横からだから知らんけど
極端じゃないだけでカード全てに相性があって積み重ねが勝率なんだから
有利相手に稼いだ勝率ですは免罪符にならんし、
まして賈充の使用率では騎馬単だけに稼いだかも分からんだろう

逆に騎馬単が数字高い時にも有利に稼いだだけとか言わないだろう?
結局は騎馬単は有りか無しかの好みが先にある理屈でしなかい
0707ゲームセンター名無し (ワッチョイW e664-pUe6 [240a:61:12c2:b12f:*])
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2024/05/17(金) 18:29:54.04ID:q9kgTuoL0
>>682
ミスしない前提に調整しないだろうし
使用率が高ければ機会も増えるから有罪に近づくのだろうな
使用率低いニッチが極端な相性ゲーするなら多分許されるのだろうけど

>>684
まあでもその辺りは英傑に何故幸隆しか馬の知力ダメ計しかいないのか
みたいな話に繋がりそうな気配を感じる
使いやすいコストには出ないままなんかな
0711ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6af-Hnix [2001:ce8:123:4329:*])
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2024/05/17(金) 18:41:27.49ID:MzwWQ4v80
カジュー対策に槍入れたら
兵種が増えて操作が難しくなるからね
兵種単が最強たるゆえんが薄れるじゃん
0714ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8132-8FIX [220.144.193.193])
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2024/05/17(金) 18:44:24.62ID:Ld2IMdX60
賈充強い強くないは置いといて、1.5騎馬で入りやすいこいつ一人で騎馬単や騎馬盛りメタられるのやーなのって言うなら槍でも麻痺矢でも入れりゃあいいんよ
それすらヤダヤダで騎馬単or盛り使うなら相応の覚悟はしておけってだけよね
0723ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6af-Hnix [2001:ce8:123:4329:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 18:51:06.71ID:MzwWQ4v80
>>721
あらば
0731ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffc4-txKt [2404:7a83:5500:6a00:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 19:07:15.65ID:ZMe7gskX0
飛んで埼玉とコラボはよ
0732ゲームセンター名無し (ワッチョイW d719-e7L/ [240a:61:11d1:2432:*])
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2024/05/17(金) 19:08:54.29ID:C+o8/WIP0
>>696
原田はそもそも言うほど遠距離許さないマンじゃないから...
0735ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4b-WiOy [106.128.81.229])
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2024/05/17(金) 19:12:44.85ID:s5R2Py0ja
1.5コスの入れ得カードだから下方やむ無しという理屈は頭ではわかるんだがじゃあなんでそんなカード作った?一番エアプなのは開発じゃん!
というのが正直な気持ち
てか追加カードは開発のSAN値を疑うものばかり
0737ゲームセンター名無し (ワッチョイ d001-Hnix [153.160.9.39])
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2024/05/17(金) 19:25:08.88ID:F1eAPj4L0
>>703
兵種相性ではなくて計略のデザイン的に運営が自らの意思で対騎馬有利を
想定してるんだから、その最たるものである対騎馬単の勝率は集計からは
除外するべきだと思うし、当然「槍破戦法」が出たら対槍単の戦績を除外する
そうやって運営が公平性を担保しなければ対戦ゲーなんて成り立たないと思うんだが
0749ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3a4b-e7L/ [183.176.80.161])
垢版 |
2024/05/17(金) 19:38:17.89ID:cTS7ToJR0
バサラ昌幸かっけーから印刷して使ってみたけどコイツくっそ使いづらいな範囲微妙で守りで使えないし
0751ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0daa-QoHO [210.158.54.203])
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2024/05/17(金) 19:39:21.76ID:BBQTx8Zw0
>>748
それで果汁の対騎馬単の勝率は実際何%何ですか?もちろん知ってるんですよね?
0758ゲームセンター名無し (スププ Sd70-PkpL [49.98.255.154])
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2024/05/17(金) 19:48:19.71ID:5RuA7PvMd
>>624
漫然とした感想で申し訳ないんだけど、100万石未満のケニアは高コストの攻城力を楽しむ人が多いような気がする
城門ガッシャーンは気持ちいいけど、銀プレくらいになるとそうそう攻城は通らない
翻って周布反乱主君とかを見てると、かなりのロースコア戦をしている
つまり、高コストの耐久力を活かして高いラインを維持し、英傑呼応の回数で競り勝つ戦い方が基本になるのだと思う
ケニアを続けるのであれば、周布氏に限らないが上位者の挙動を参考にするのが早い
新馬超で検索して、120万石くらいで頑張っているケニア使いの主君をフォローさせてもらおう
城門ガッシャーンを目指すのであれば、そのバージョンそのバージョンでの強号令で赤青赤する戦法に移行したほうが気持ちいいと思う
0774 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイW 3b85-TnVl [2400:2200:2e2:6bd6:*])
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2024/05/17(金) 20:30:28.60ID:he6H58D90
別に賈充が強くなろうが弱くなろうがどうでもいいけど
騎馬単使ってる奴が賈充に怯えて部屋の隅でガクガク震えながら
ボコられた事思い出しながら賈充クソ!とか顔真っ赤にして書き込んでるの見るのは最高に良いと思う
0776ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3a4b-e7L/ [183.176.80.161])
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2024/05/17(金) 20:33:16.24ID:cTS7ToJR0
つーかもうちょい騎馬単でろよー、弓盛り増えすぎてゲロ吐きそうなんだが
0788ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9656-txKt [111.102.179.17])
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2024/05/17(金) 20:52:31.56ID:2JJp3He00
弓盛りがは別にいいよ
八咫烏なりコタローなりで美味しくいただける

でも騎馬単はダメでしょ
こっちが何かしらのアクションおこしたら
「じゃぁお家帰るんでwwwwww」って帰宅されてなんもねぇ

ほんまくだらねぇわ騎馬単
騎馬単は騎馬単以外とマッチしないようにしろよホンマ
なんでおまえらのオ●ニーサポートしてやらなきゃなんねぇんだよ
0800ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0daa-QoHO [210.158.54.203])
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2024/05/17(金) 21:04:13.07ID:BBQTx8Zw0
>>791
じゃあ対騎馬単含めないで勝率55%ってことか。下方対象になってもおかしくないね
0807ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9a33-Hnix [121.85.162.199])
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2024/05/17(金) 21:09:41.90ID:Zvh3b5uv0
別に女いなくてもいいだろこのコラボなら
将来せがわ作品とコラボしたときバジなら朧朱絹あたりの女いてもいいけど
魔界転生とコラボしてクララやお雛あたりに枠取られて又右衛門や但馬守がいなかったら悲しすぎるし
0810ゲームセンター名無し (ワッチョイ 40aa-8azd [2407:c800:2f22:69a:*])
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2024/05/17(金) 21:15:47.33ID:XMaxoJPK0
こんだけ騒いでるってことはまだまだ賈充に泣かされてるんやろな
ざまぁ
0816ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3a4b-e7L/ [183.176.80.161])
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2024/05/17(金) 21:22:11.88ID:cTS7ToJR0
むしろ騎馬アンチがグダグタ抜かすから賈充下げられたんやろが、こちとら黙って賈充シコシコ擦ってるのに騒ぎ立てんなや、強いカードは黙ってシコるんだよ
0820ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9656-txKt [111.102.179.17])
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2024/05/17(金) 21:36:35.40ID:2JJp3He00
旅人vs130万のマッチとかワンチャンすらないのな
マジでネット対戦ゲーとしておわってんよ、石高制
0826ゲームセンター名無し (ワッチョイW d2d3-Eg1F [240b:251:1560:9400:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 21:57:58.09ID:TA1/D7AK0
>>803
わかる
結局のところ環境が変化しないんだよな、せっかく一月に一回って高頻度のアプデしてんのに使われず放置してるカードはずっと放置して、じゃあ使用率勝率高いカードはガッツリ調整するかって言えば全然そんな事はない。これで下方したの(笑)ってレベルの修正だよな。
一月に一回アプデしてるんだから、枚数も増やしてユーザーに面白いアプローチしてみろよとおもう。お前ら何年大戦シリーズ開発してんだよって
0827ゲームセンター名無し (ワッチョイW 862e-dAo8 [240b:c020:4b2:15cd:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 22:00:47.06ID:refeWtKh0
>>774
ここの話なら「賈充クソ」なんて書き込みなんてあんまり見た覚えないし
Xでの話ならフォロワーの騎馬単使いは賈充についてはポストすらしてなくて
子どもの話とか家族旅行の話とかリア充系のポストが多いぞ
ただ確かに前バージョン英傑のポストは少なめだった気はする
0829 警備員[Lv.6][新初] (ワッチョイW 0907-SGlM [2400:2200:90a:77dd:*])
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2024/05/17(金) 22:15:15.78ID:TlD4bCBh0
結果的に環境が動かなくてもいいから、
「ちゃんとやってますよ感」は欲しいかなぁ

例えば玄なら、
廉頗は敵の最大武力と同数までアップするとか、
坂の助や、趙括の効果時間を+0.8cするとか、
そういう事も一緒にやってたら、
結果的にクソバランスになっても俺は許せた
0843ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f06-Hnix [110.4.53.111])
垢版 |
2024/05/17(金) 23:03:49.09ID:WBUdtPq00
新カードはどれもある程度は盛られてるからその中で上下させてもなあ、って感じはする。
少なくとも真っ当に使えるレベルの奴を上方して次はこれ使ってね、って感じのはやらなくていいわ。
0844ゲームセンター名無し (ワッチョイ fcf4-8azd [58.85.123.57])
垢版 |
2024/05/17(金) 23:05:53.26ID:uvO+YSCL0
しっかし司馬昭マジでどうすんだろ
司馬昭→剣家宝(あるいは孫子)→司馬師
の流れがガチで止まれねーよこれ
弓盛だから中盤で殴りきれないし
0849ゲームセンター名無し (ワッチョイW 86b9-MOpb [2001:268:9a8b:89b1:*])
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2024/05/17(金) 23:25:11.50ID:JpISrwma0
豊久強くね?
鉄避けるし乱戦で抑え込めないから馬単の相手もできる
速度UPじゃないから迎撃されないし
槍超絶の完成系な気がする
0859ゲームセンター名無し (オッペケ Sraa-aesm [126.179.134.203])
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2024/05/18(土) 00:15:26.06ID:jMBiwQ/tr
豊久は短計斬撃も使える仕様で良かったのにな
せっかくのコラボなのに面白みが無いんだわ
そもそも振るんじゃ無くて縦に擦る仕様じゃダメなん?
本当にセンス無いよ今の運営は
0862ゲームセンター名無し (オッペケ Sraa-aesm [126.179.134.203])
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2024/05/18(土) 00:20:46.51ID:jMBiwQ/tr
>>856
いうてヘルシングのコラボの可能性も出てきたし
コンプライアンスなんて捨ててナチス出したら運営の今までの無能っぷりを許さんでも無い
0864 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ e705-Hnix [116.94.37.3])
垢版 |
2024/05/18(土) 00:26:10.99ID:g/3+WVzB0
相手がCOMだと実在するランカー名になるのって前から?
はんぞうっておうCOMと当たってるんだが
0868ゲームセンター名無し (オッペケ Sraa-aesm [126.179.134.203])
垢版 |
2024/05/18(土) 00:38:58.62ID:jMBiwQ/tr
>>866
正直こんなマイナーゲームやってるユーザー層でドリフターズの漫画知らないのは狐とお前くらいやぞ?
0871ゲームセンター名無し (ワッチョイ e270-nr3a [203.179.5.145])
垢版 |
2024/05/18(土) 00:44:50.93ID:Uxx9Jt0A0
俺もドリフターズ読んだことないから1人追加でww
0875ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4ab8-8azd [121.3.180.234])
垢版 |
2024/05/18(土) 00:49:50.73ID:i6ZSZHmV0
三国の連弩郭淮は光線を放つとしか書いていないのに貫通したり反射したりしていたので
与一もダメージを与える矢を発射するとしか書いてないので貫通にしたり反射したりしても調整の範囲内で収まりそう
0878ゲームセンター名無し (ワッチョイW 86b9-MOpb [2001:268:9a8b:89b1:*])
垢版 |
2024/05/18(土) 00:53:27.36ID:8lON0W+M0
狐も戦国で豊久使ってた事あるし完全に知らない訳ではないだろ
0885ゲームセンター名無し (ワッチョイ dcb1-9tvc [2400:4151:c4a1:4300:*])
垢版 |
2024/05/18(土) 01:31:21.19ID:h0L0iHQo0
コラボは一騎当千の時だけ人多かったわ
あとはイツメンつまりハズレ
0898ゲームセンター名無し (ワッチョイW 86b9-MOpb [2001:268:9a8b:89b1:*])
垢版 |
2024/05/18(土) 03:15:40.69ID:8lON0W+M0
那須与一は先陣付け忘れただろ
7/6技なんてver1でもスペック低めだなって言われるレベル
0900ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6af-Hnix [2001:ce8:123:4329:*])
垢版 |
2024/05/18(土) 04:42:32.49ID:eG6t3pYZ0
もう一回コラボしてほしい作品のアンケート取ってくれないかな
あれから期間たってるし
0908ゲームセンター名無し (ワッチョイW ee01-e7L/ [2001:268:9859:5650:*])
垢版 |
2024/05/18(土) 07:57:12.72ID:hg7ET6EN0
無駄にカード追加するより2ヶ月に一回くらい使用率最下位から何枚とかエラッタして欲しい
一豊諸角古志みたいに救ってあげて
0924ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7302-R7/d [106.156.34.175])
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2024/05/18(土) 08:34:14.23ID:Vn0fD5Wj0
結局コラボ前半は誰が壊れなんですか?!
0927ゲームセンター名無し (ワッチョイW ee01-e7L/ [2001:268:9859:5650:*])
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2024/05/18(土) 08:38:53.55ID:hg7ET6EN0
>>913
擬似カード追加みたいなもん
偶然の産物で良カードになるの期待してるセガのセンスはあまり期待してない
0931ゲームセンター名無し (ワッチョイ 226b-739I [2405:6581:84e0:2010:*])
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2024/05/18(土) 09:20:59.85ID:fPc1yVOq0
吉宗容保強そうなら容保刷ってこようかな。
0932ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9a33-e7L/ [121.85.162.199])
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2024/05/18(土) 09:31:43.90ID:lHg77zZB0
修正内容見直してるけど献帝破格の武力アップ貰ってても触る気しないな
個人的には2.5コストはメイン計略欲しいわ
せめて本体スペック優秀で使いやすいサブ計略
出てきたのが79昴昴で渾身で更に兵力爆発は死産か壊れにしかならん気がする
0934ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3a4b-e7L/ [183.176.80.161])
垢版 |
2024/05/18(土) 09:38:10.50ID:xMMFbIS60
献帝が流行る環境とか地獄だから、どうせ開幕乙にしかならん
0943ゲームセンター名無し (ワッチョイ 402b-8azd [2407:c800:2f22:69a:*])
垢版 |
2024/05/18(土) 10:01:55.62ID:vz33p+7G0
まぁ死ぬ士気バックを考えれば兵力減で済むのは強く感じる
どのみち渾身なのが流行らん理由や
0948ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e3a-R7/d [2001:268:9a14:6555:*])
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2024/05/18(土) 10:26:05.86ID:pdViQu4H0
三段うちはコラボじゃなく普通に恒常排出で欲しかったわね…
0950ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e3a-R7/d [2001:268:9a14:6555:*])
垢版 |
2024/05/18(土) 10:58:20.73ID:pdViQu4H0
自分もたまにやっちゃうので笑えないわ…
0958ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8901-d1mO [126.110.33.99])
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2024/05/18(土) 11:50:29.26ID:Ugtgd7zd0
献帝は今からでも2コストにエラッタしてあげて
なんでこんなにコスト上がったのよ君
0975ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4a34-8azd [121.3.194.19])
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2024/05/18(土) 12:56:15.73ID:doXPY2gk0
>>970
戦国の京極マリアの事だと思うが10cかからず200%以上回復する杉元と同じなのでマリアより回復する
ただ過剰すぎる回復量だけど士気との釣り合いはとれてない
0988ゲームセンター名無し (ワッチョイ 875f-YREO [14.8.114.0])
垢版 |
2024/05/18(土) 13:44:17.81ID:3spVkMd00
義輝みたいに死ぬ直前で来た人や贈り物セリフで死後に来たっぽい人もいるし全盛期だったり若い頃だったりする
集まってる関ヶ原に元々いただろう武将たちが消えてる部分を気にしてたらキッカかバサラに消されそう
0997ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1cb1-Nw3d [222.9.244.139])
垢版 |
2024/05/18(土) 14:13:57.73ID:1UefKZxR0
ファイナルアタックしかできない清盛みたいなゴミに比べると晴明はだいぶ柔軟性あるな
相手によって晴明二回撃つプランと一回+αで回すの考えるのが楽しい
デッキの自由度高いから同じ構成全然見ないしグッドデザインなのでは
0998ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8901-d1mO [126.110.33.99])
垢版 |
2024/05/18(土) 14:17:44.39ID:Ugtgd7zd0
相手してても弱い奴から落とせばいいから晴明は腕の差がよくわかるよな
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