>*** 声闘キチガイ共産党員【反空母厨ID:HqREgeyR】のインチキ・ねつ造レスまとめ ***

よほど「声闘」とやらが身近な環境なんだろうな。日本人には縁遠いが。

>お前、一日中2chに粘着してるのかよ?www

それ、笑う所? おまいう?

>岡部氏が費用対効果の議論が必要と説いたのは【オスプレイ】に対してでF35Bではありません。

単語を切り取って「オスプレイにだけ言った」と捏造か。「全体の中で、どこを厚くするのか、ということですね」と
聞き手が納得するような「全体の話」をしているけど、それはキチガイにとっては都合が悪いことらしい。
ああ、そう言えば特亜はオスプレイが大嫌いだったなw

>岡部氏は、多機能艦+F35Bを配備する場合、早期警戒機が十分に揃うのか否かについての判断は【保留】している
>のですが、この反空母厨は、岡部氏見解の語尾に勝手に【…いや無い】を付け足して解釈してました。

キチガイの妄想と違って実際の発言は、こう。

もしこの多目的艦に「F-35B」(注11)戦闘機も搭載することになったとすると、島嶼防衛などの作戦の際に、イー
ジス艦や護衛艦の対空ミサイルだけによるのではなくもう少し広い範囲で防空ができる、あるいは地上攻撃も航
空自衛隊に頼らずできる、ということになるでしょう。
こうした多目的艦は、オーストラリアやスペイン、トルコなど各国海軍でも導入する最近の流行ではあります。た
だし、F-35Bだけあれば何とかなるものではない。防空などの場合、早期警戒機がなければ十分に能力を発揮
できないのですが、現状では多目的艦あるいは軽空母だと、搭載できる早期警戒機がありません。イギリスで
はヘリコプターの早期警戒型を使っていますが、飛行高度や航続性能、機内スペースの点ではやはり固定翼
機にかないません。航空自衛隊は早期警戒機を保有していますが、そうした場合に付き合える十分な数がある
かどうか。

F-35Bで防空がDDGよりいくらか広くできる、CASを空自に頼らずにできる、しかしA能力発揮にはEWが必要で
空自には海自のAEWの要請に「付き合える十分な数があるかどうか」という反語的表現を使って「無い」とした。