>>553
>当面共同管理でいいし、それで問題ない。抑止力だからね。

>その状態が中国による核恫喝でゆらぐなら、核シェアリングするのはあたりまえ。
>同じ理由でドイツも核シェアリングしてる。

これはデマの類。日本がほしいのは戦略核に基づく核抑止であって、核を持つというのであれば当然、その引
き金は日本が持つ必要がある。しかし核シェアリングとは「西ドイツに雪崩込んだワルシャワ条約機構の戦車
の大群を戦術核で吹き飛ばす」ときに、アメリカだけが同盟国領内に核をばら撒いてひとり恨まれたのではた
まらないから、核爆弾を落とすときはNATOの総意である、その運搬手段である戦闘機は核を持たない加盟国
も買う、だけど核を使うか使わないかの判断の一切はアメリカにあって、アメリカ以外は「使う」という決定を下
せない。

核シェアリングといってもこの程度の内容だし、敵の首都を狙うような弾道弾は渡さないのだから、核報復が
アメリカの胸先三寸でしかないなら、共同管理なんてものを日本がやる意味はない。佐藤内閣からこっち、延
々と核の傘の念押しをするのが一番安いし、日本が買える範囲よりもアメリカの核兵器は遥かに数も質も上
であるため、アメリカの報復とは「能力的にまったく問題がない」がゆえに「報復するのかどうか」しか争点に
できず、じゃあ報復しないかというと報復すると言ってて「信用ならん」を試すには日本に核を使うしかない。
日本を目の敵にする核兵器国だけが悶々としているが解消するにはアメリカとの同盟を破棄させるしかない。