稀代の駄銃HScスーパーでグダグダレスしてたものだけどちょっとした後日談の長文レスw

あの後、>>562氏が読んだものと同じ内容と思われる記事(GUN誌 1982.7)を入手して確認してみた
筆者が購入した個体は.380ACP仕様のもので、装填数はマニュアルを参照する限り十三発……となっているのだが
試してみると十発しか入らない。どころか、場合によってはそれ以下の装填しか出来ないというレポート。
ベースプレート外して、下から詰めてみてもせいぜい十発しか入らず、その後筆者はガンショップに行って、
ひとまずはマニュアルスペック通りに十三連発を実現できないか銃器野郎三人でトライするが成功せず
結局、ダメもとで(?)試しに.32ACPを籠めてみると、十二発(爆)入ったとのことで、
付属していたマガジンは.32ACP用だったんじゃねえのかという結論でした……

品質がゴミカスすぎてゴミマガジンと化したために想定されてるスペックを発揮できないのか、
あるいは販路&コストカット優先の無理くり使いまわし仕様なのか結局真偽不明。
.380ACPなら13発入るかと思ってたけどそんなことはなくて、だったら.32ACPなら15発入るだろと思ったがそれもなく
どちらもカタログスペックを下回るマガジンキャパシティになるという意味不現象
唯一、「.32ACP仕様のHScスーパーは十五連発」と記述していた某兄貴、本当にフル装填検証したのだろうか?
レナートガンバなんて太古の昔に潰れてるし、真相を知るのはもう無理かな……