SMMで思い出したんですが。(どうでもいい昔話)

学生時代、図書館に通う道の途中に、それはもうオサレなお店があったんです。
パッと見はカフェのような佇まい(全面ガラス張り)のお店で、
店舗前のオブジェにはこれまたシャレた文字で「Sony Shop CALL」・・・と。
ソニー専門店の一種ですね。
既に現在は閉店してしまいましたが、変わったお店だなーという印象が残ってます。

大きく重いガラスのドアを緊張しながら開けると「いらっしゃいませ」ではなく「こんにちは」の挨拶。(当時は斬新)
日差しに照らされたロフト建築様式の店内にはソニー製品だけが整然と並べられ、中には一般量販店では
まず取り扱わないような製品まで置かれていました。

カセットテープコーナーに目をやると、そこにもやはり一般量販店では扱われないような商品がポジション、
グレード、分数ごとに分けられ、整然と並んでいました。
中でもウォークマンのロゴをあしらったその名もWALKMAN(CDixベース)、カーステレオ用として耐熱耐震性能を
向上させたUX-turbo(UX-Proベース)、そしてHFからSMM及びSMMTに至るまでフルラインナップの品揃え。
逆輸入品のEFなどがスポット入荷品としてたまに入ってきたりとソニー愛好家にはたまらないお店でした。

(続きます)