高価格でナイスなバランスヘッドホンアンプ 1台目
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ラックスはIAGに買収されたけれど、D&Mは中国関連の企業に買収されたことなんて一度もないけれど?
過去にリップルウッドが最大株主になって、いまはSOUND UNITEDっていうアメリカの企業グループの中だよ
なんか最近ちょっと調べれば違うって分かるのに、知ったかぶりしていい加減なこと書くやつが増えたな V281/V280は魅力的なんだけど、国内では買い取りしてもらえないし、
マイナーゆえにオークションの買い手も付かなさそうで、先々考えるとハードル高いな。 逆に言えばオク利用して中古買う人はラックスみたいに初心者に名前だけ知られてる機種より
マイナー機種狙ったほうがはるかにお得に買いやすい。
まったくの無名はリスクがあるけど、ネット上に少数でもレビューがある機種ならそうそう外れはない。
ボロクソなレビューだったら知らんが。 それでも試聴しないで買うのは相当のリスクだと思うけどね
俺なら絶対そんな大冒険できない ごめん。その寸前まで行ったよw
ドイツ直販が終了してて、リンク先のリダイレクト先の代理店とアメリカ直販は日本に送れないってところで熱が冷めた。 >>653
新品ならそうだけど中古ならまた売ればいいだけだね
オクの手数料くらいの痛みで済む
かといって海外ガレージの製品はなかなかオクにも流れない
ダークスター、レイサミュエル、あとイタリアのなんとかってとこはたまーに見る GS1000iとダークスターでは
ノリよく厚みも補う感じでジャズ聴くのに相性ピッタリ
・・・のはずなんだが音量でかくなりすぎて使えないわ
ダークスターの音で出力が低いバージョンが出てほしい >>658
音量でかくなりすぎってDACとパワーアンプ直結してね? 中古でよくみるってのは買ってみたら思った以上にダメだったって事の裏返しだからな察しろ >>659
ダークスターの出力はHE-6とかに合わせて作られてるみたいだからグラドみたいな高能率機には合わんわな
T1ですらダークスターの出力大きすぎてノイズ拾うって言われてるアンプだから >>660
分母の数を無視してそんなこといわれてもな。 単に使い方の問題だと思うけど
間にプリ挟んでそれで音量調整するのが普通だし プリ通す使い方ってヘッドホンオーディオでも割と普通なの? STAXのドライバみたいにボリュームバイパス出来るヘッドホンアンプなら良いけど、
そうじゃないならボリューム二重に通るから音にあまりよくなさそう パワーとプリはボリュームの役割が違う
パワーのボリュームはアッテネータ、つまり音量を下げるためだけに付いてる
プリに合わせて一回ボリュームを固定したらもう動かすことはない、音量調整はプリでやるから >>664
DACとパワーを直結するから>658みたいな問題が起こるわけだ プリアンプも考えたんだけど間にケーブル一つでも挟むと
何となく劣化しそうな気もしましてね
でも色々ヘッドホンが使えるようになることを考えると
検討してみたい気もするなぁ ダークスターはプリ挟もうと何しようと普通のヘッドホンだとノイズが載ったな
たしかにグラド似合いそうな音ではあるけど海外機ならHeadAmpかRudistorのほうが使いやすいだろうね >>668
プリ挟んだ方が断然音質は良い
プリは信号の調整そのものが主体であってその中に増減も含まれるってだけで
パワーの前段にちゃんとプリ入れるとDAC直結の音なんて粗雑で荒々しく感じて聴けたものじゃない >>670
それはおいくら万円クラスのプリでの効果? >>671
値段が無関係とは言わないが、オーディオの一般論の話 間にケーブル一つでも挟むと劣化するならオールインワンの複合機が最強ということになるな。 試聴しないでも音がわかるようになるここの住人にとっては
空気の振動すら挟まない脳内再生が最強やぞ >>665
プリ挟むと大人しくなったので鮮度感みたいなものは失われる気がする
でもボリュームを気持ちよく上げられるし、前よりも長時間聴けるようになった
>>669
OJIでもDCHP100でもノイズはある
通常使う音量ではまず出ないけどね
低インピで12時以降だとノイズが出た プリアンプも一長一短あって
また機材との相性もありそうだな http://umauma2010.hatenablog.com/entry/2017/06/10/114958
この人はSTAXをボリュームパスでプリにC-800f入れたら良くなったけど、
P-700uとプリ合わせたら良くなかったと書いてるね 要るよ。少なくても>>678よりはこの世に必要な存在 自分のシステム書いてからアドバイスしろや
プリプリうるせー 見た目だけ似てて音は似ても似つかないって前どこかで見たような そうだっけ?あれ回路フルコピーだって聞いたことあるけど >>688
少なくとも載ってる部品は違う。ボリュームダイヤル下のリモコン受光部もない。 以前eイヤでV281の中古が9万切る位で出てたから それから見ると偽物の中古が6万は高いな >>688
全然違う
生活に使うブランド品はそのブランド自体に見栄えという価値があるから偽物でもある程度効果はあるかもしれんが
知名度すらない海外アンプの音質劣化コピーとか金どぶ以外の何物でもない
よくケーブルでも中華コピーが大量に出回ってるけどあれもゴミそのもの そうやってどうせ大差なだろと
100%負ける博打に手を出す初心者を狙い撃ちにしてるのがヤフオクのコピー品業者
2000円くらいで仕入れて1万円近くで売れるんだからホントいい鴨だ
逆に言えばこういう匿名掲示板でコピー品買おうかなとか煽ってくるやつは鴨を漁りに来てる業者 自称AT-HA5000完コピが人気だった頃もあったね
今動いてるやつ残ってるのかな?w >>694
いや俺業者じゃないけど。
こういう奴って陰謀論に簡単に騙されるんだろうなw 例の偽V281がTwitterで売られている
Twitterで売買成立するものなの? バカッターで募集して何人も〇された事件あったでしょ
あいつらDAC売買ぐらい屁でもないよ >>497でE3はこれで終わりという話だったけど、電流駆動強化版を出してきたね
無印と比べたらこっちの方買った方が後悔しないのかな? 電流駆動といったらバクーンプロダクツだっけ
昔のヘッドホン祭りで聞いたとき値段飛び越えて良い音してたな
今もう出展してないのかな 30万くらいまででなるべく無色透明系のいいバランスアンプは無いものか
期待してたオーデザがアンプに消極的なコメントを近況報告で出しててがっかりしてる この界隈のアフィリエイトなんてマトモな副業になりえないと思うんだがホントに実在するのか? こうやって名前挙げただけでアフィアフィ騒いでスレを成り立たなくするのが目的なんでしょ 各ヘッドホン系スレであまりにも不自然な宣伝っぽいレスが多いんだよ
何の脈絡もなく特定の製品を挙げる、そこには何の背景も感じられない、普通そんなこと書き込むわけないじゃん いやあそれは陰謀論脳だと思いますよw
5ちゃんなんてみんな脈絡なくチラシの裏書きなぐるところじゃん 頻度の問題
何の脈絡もない不自然な書き込みがあまりにも多いから 話題ねえ
Woo AudioのWA33とか
XI AudioのFormula Sとか
Oji辺りと比べてどうなんだろうと気になってはいるけど 自分で試聴してこい
買って試して好みじゃないならさっさと売って別のを買い直せ
金が無いなら別スレ行け
このスレに書き込まれる内容はこの3つで解決するから お三方30万以下の件サンクス、知らなかったアンプの名前も挙がったんで評判調べてみるよ
HPA-206は以前からチェックしてたが買った直後とかに新製品でないかが心配w 新製品でより好みの音になるとは限らないんだし心配するだけ無駄だろ 最新かどうかとか価格とか、そういう形式で満足感得るタイプなんだろ hpa206は今時ハイレゾ対応すらしてない周波数特性なのが最大の欠点だと思ってる TTは値下げされても買わないほうがいいよ
図体だけデカくなって音はhugoと変わらない
電源もしょぼいまま
筐体に金払ってるようなものでがっかりした >>725
何が言いたいのか分からないんだが何か間違ってるなら勉強のためにも具体的に教えてくれ 周波数特性のこと言ってるならそれはその範囲内で計測したという意味で
その範囲内の音しか出せないという意味ではないよ
ヘッドホン等で表示されてる再生周波数帯域と勘違いしてないか みんな何使ってんのか気になるわ
自慢していいんだぞ 各ヘッドホン系スレでアンケート質問する意味って何なんだ? >>726
既に>>727が答えているけど20kHz以上が出ないアナログアンプなんてまずない
そもそも高価格スレで名前が挙がるアンプに対してハイレゾシールの有無を欠点にする時点で大抵の住人はネタだと思う ネタじゃなくてそういう答えを引き出すためのアフィのマッチポンプだよ
ご苦労さん >>732
唐突にTTがどうとかあなたこそアフィじゃないの? >>727
完全に勘違いだ、アンプの仕様の記述内容を理解してなかったらしいありがとう
>>731
ハイレゾどうこうはどうでもいいが20Hz〜30kHzというスペックが気になってな
気にしなくていいと分かったからそれだけでも意味があった 周波数特性はデジタルができた時に可聴域の20Hz〜20kHzでプラマイ3dBだったっけ?
っていう枠と上限を決めてそれに従って多くの場合はスピーカーもアンプも20Hz〜20kHzで何デシベルの範囲内かを表示してる
だから見るべきはその可聴域でどの程度の音圧の範囲内に収まってるかが問題
ほとんどのアンプは最低でも3dBの範囲内で全く問題ない、0.1dB〜0.2dBだったらかなり優秀と思っていい
スピーカーのほうが基本的に性能差が大きい、たとえばフルレンジ一発だとどうしてもこなる
>35Hz〜26kHz(-10dB)
ttps://www.eclipse-td.com/products/td712zmk2/spec.html
くわしくはこの辺読んで勉強して
ttp://ednjapan.com/edn/articles/1206/18/news002_3.html P-750uはダメなの?全然話題に上がらないけど雑誌は原器だなんだと絶賛してるという
ラックストーンのモワァッっと系が少しマシになった音という認識なんだが合ってるかな ダメというか選択肢として平凡だし、買ってる人多いからレビュー多いしわざわざここで語る事ないだけじゃないの? あんまり話題にならないけどFirestone AudioのBobbyってどうなの?
ちなみにアフィじゃありません。 はい出ました、アンケート
ヘッドホン系スレってわざとらしいアンケート質問する奴多過ぎなんだよ だってレビューがほとんど見当たらないから知ってる人がいたら聞きたいじゃん。
レビューが豊富な機種だったらわざわざこんなところで聞いたりしないよ。 >>742
お前が買ってレビューあげればいいだけだぞ 過去レス見たけどせっかくレビュー書いてもマウンティングしてくるクズがいるから
こりゃ書く奴いなくなるわなと思った。
自分からは何も書かず人が気に入ってる機種を否定だけして悦に入るクズが多すぎるわ。 そんな事をわざわざ書き込むから糞スレ化が加速してるんや >>745がマウンティングの見本です。
皆さん、真似しないでね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています