ハイレゾすげえww
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ホワイトアルバムのDSDファイルを192kHzに変換して聴いてるがすごいなw
あらゆる音が聞こえてくる! ハイレゾって、すげーんだぞ。
判る人には判るが、判らない人には判らない。 ハイレゾが凄いんじゃなくてハイレゾを出すくらいの所なら録音段階から強い拘りがあるからレベルが高いだけ
殆どの人はニセレゾにも騙されてる 古い音楽は聴かないのか?
アナログマスターから起こした古いアルバムは録音時からハイレゾを意識してるわけじゃない
ニセレゾで騙す必要もない >>11
ハイレゾ聴くとつくづくそう思うよ
ところで、バスレフと密閉どっちが好き? >>11
録音によると思う。
CDでもXRCDとかは音が良いものが多いし、一方でJ-POPなどは録音が悪くコンプレッサをかけているものが
ほとんどなので、良い音は期待できないものが多い。
あとは、CDプレーヤー次第かな?
定価で50万以上クラスのCDプレーヤなら、結構良い音で聞けるはずです。
当然アンプやスピーカー、基本的な電源がしっかりとしていることが前提ですが。。
なお、サンプリング周波数は、CDの規格である 44.1KHzで人間の可聴範囲をカバーできています。
ハイレゾは大抵24ビットなので、CDの16bitよりも1byteビット数が多いです。
この8bitの差がハイレゾが良い音だと感じる最大の要素だと思われます。
私は44.1KHz/24bitの音源を持っていますが、ジャズで録音が良いのか、かなり音が良いです。
DSDの音源も持っていますが、PCM 96KHz/24bitの音源の方が良い音に聞こえるときもあります。
SA-CDもDSDですで、その音も良いですね。
でもSA-CDをリッピングするのは、初代PS3を非合法に使うしか方法が事実上ないので
通常のPCを使ったリッピングはできません。 >>12
バスレフと密閉ですが、バスレフは比較的小さなエンクロージャでも低音を増強することができる利点があります。
またある程度大きなエンクロージャのスピーカにもバスレフ型が多いのは、それだけ低音増強効果があるものだと考えられます。
スピーカの種類やメーカの方針にもよりますが、バスレフポートをふさぐスポンジのようなものが標準添付されていることもあります。
私は、昔KEFのスピーカを使っていましたが、バスレフポートをふさぐスポンジが付いていました。
そのスピーカはトールボーイ型で、フロントとリアにバスレフポートが付いていましたが、
低音が少しブーミーだったので、リアのバスレフポートをスポンジでふさいでいました。
バスレフ型の欠点は、バスレフ型は低音がバスレフポートから少し遅れてでてくることです。
この位相差が問題になるので、サブウーファは密閉型であることが多いです。
例えばヤマハのNS-1000Mという名機がありますが、このスピーカは密閉でありながら大型ウーファを搭載しているのもあって、
タイトなバスドラムを再現することができました。
タイトな低音を再生するには、、密閉型が適していると思います。
バックロードホーンのスピーカーは、JBLパラゴンなど大型機しか事実上存在しないので、スピーカーを知り尽くした人がが
スピーカを自作する場合に用いられるものです。
筐体が大きくなるのが欠点なので、日本の住宅事情にあっているとは思えません。
日本の住宅事情、買える値段の市販スピーカ、という点を考慮すると、バスレフ型が残ります。 JBLの最高峰モデルもバスレフ型のような気がします。
38cmウーファを2本搭載しており、エンクロージャも大型なので、密閉型かな?と思いましたが、
構造図の背面を見ると、ポートがついているので、バスレフ型かもしれません。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=dd67000
KEFの最高峰モデルはバスレフ型と明記されていました。
http://www.kef.jp/products/blade/blade.html
B&Wの事実上の最高峰モデルもバスレフ型と明記されています。
http://www.bowers-wilkins.jp/Speakers/Home_Audio/800_Series_Diamond/800-Diamond.html
以上、代表的なスピーカはすべてバスレフ型のようです。
ヤマハのホームページを見てみましたが、今はトールボーイスピーカしか販売していないようなので、
多分全部バスレフ型だと思います。
ちなみに日本製のスピーカで、オーディオ評論家が評価しているのは、TADのスピーカくらいです。
スピーカは外国製を買うのが無難な選択です。 ユニットが前に出たらダクトからエンクロージャー内に空気が入る、ユニットが後ろに凹んだらダクトから空気が出てくる
これを繰り返すと空気の弾性力でなんかすごいことになる >>22
「ま○こにち○こ突っ込んだらケツからなんか出た」のと一緒だろ?
周りにハイレゾ知っているの1人も居ない
音楽に詳しいからってハイレゾ知ってるとは限らない 押忍!先輩方!ハイレゾっス!
やっぱCDって音悪いね(^^; CDとMP3の違いも分からん奴らがハイレゾとか意味ねえだろw
DVDはCDの7倍の情報量といわれている
DVDだと形のある商品で出せる 韓国政府 「在日は韓国に帰属する」 来年から在日コリアンの住民登録証を管理発行
早ければ来年から在外国民住民証発給、韓国政府が在外同胞政策推進計画発表
早ければ来年から、在外国民に住民登録証が発給される。
この発表によれば、韓国政府は在外同胞の国内出入国便宜および
滞留安定化の向上のために「在外同胞対象の複数国籍の許容拡大」推進、
韓国へ永住帰国希望高齢同胞の複数国籍許容の年齢引き下げ案を用意する。
現行の住民登録制は、海外永住を目的に出国すれば住民登録が自動抹消されるように規定されている。
しかし関連法が改定されれば、このような抹消制も廃止される。
早ければ来年から推進するという方針だが、政府内には今年の通常国会で
住民登録法改正案が通過したとしても猶予期間を1年適用する必要があるという意見が提議されているからだ。
しかし、遅くとも2015年には在外国民用住民登録証発給が始まると有力視されている。
ソウル=李民晧記者
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=73513&thread=04 「8kにハイレゾを」
の意味が最初わからなかった。8k自体がハイレゾでしょ。 >>33
スーパーハイビジョンはハイレゾだねー
ハイレゾの情報量が8倍という話もある
となるとDVDでは不足だな
ブルーレイだと十分じゃないかな 今まで聴いた中だと、小編制のクラシックなんかはCDとハイレゾの差が解りやすかった
ビバップのBGMなんかもけっこう解りやすかったから、ジャズなんかも向いてるのかも
スーパーハイビジョンは東京オリンピックには間に合うかな
スーパーハイビジョンを録画出来れば音声はハイレゾだなもし
今NHKニュースでハイレゾやっている
ソニーのセット価格は550万円だそうだ
ハイレゾが音がいいのはCDはカットする部分が多い
50hz〜1万5千hzなど
対してハイレゾはカットするのがCDより少ないそうだ ハイレゾ聴いてて思ったんだけど、ドラムのアタック音なんかは
違いが解りやすいかもしれない 原音はなだらかな曲線
デジタル化は沢山の棒グラフ並べるようなもの
棒グラフの上は水平なのでなだらかな曲線には成らない
ハイレゾの棒グラフは幅が細かいのでなだらかな曲線に近くなる
これがCDとハイレゾの違いらしい ドラムのアタック音はダイナミックレンジの問題では?96dBから144dB(機器の限界の方が低いだろうけど)なら結構変わるよね
いい事思い付いたハイレゾ音声のAVを出す
ようするにスーパーハイビジョンで出せばいいのよ すぱはい(8K)ではハイレゾ扱えるようになるよ。
つまり放送波でハイレゾが来る時代もくる。
ソニーは中国の携帯電話マーケットで安い中国製に負けってるそうだ
おかげで携帯電話は赤字だそうだ
ハイレゾに力入れているんだから、いっそハイレゾの携帯電話作ったらどうかな
ポータブルタイプが出ているのは知ってたが
携帯電話も既に出てたか
でもスマホは要らないな
【企業】「ハイレゾ音源」に復活託すソニー スマホ不振…携帯音楽プレーヤーで攻勢★2
963 :名刺は切らしておりまして:2014/10/22(水) 02:48:28.52 ID:292J78W5
きのうは飲屋に行って来た
そこで武蔵は考えた
カラオケでハイレゾを採用したらどうかな
カラオケ代が多少高くなってもいいぜぇ
ハイレゾのカラオケあるんだね
はたして通信カラオケで使えるのかね ハイレゾのカラオケって歌う人のハードル高そう。
音痴がハイレゾ(笑)とか陰口叩かれるよ。
カラオケのハイレゾは無かったわ
ハイレゾが体験出来るカラオケ店というのじゃないか
だけど10年後は分からない
もう対応出来てるかも
通信カラオケで CDって音悪いね(^^;
T1で聞くとはっきり判る(^^;
スーパーハイビジョンが出るまで待とうか
問題は6年後買える金が有るかだな >>58
オーテクって言うのにするともっと良いらしいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています