ハイレゾすげえww
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ホワイトアルバムのDSDファイルを192kHzに変換して聴いてるがすごいなw あらゆる音が聞こえてくる! DVDはCDの7倍の情報量といわれている DVDだと形のある商品で出せる 韓国政府 「在日は韓国に帰属する」 来年から在日コリアンの住民登録証を管理発行 早ければ来年から在外国民住民証発給、韓国政府が在外同胞政策推進計画発表 早ければ来年から、在外国民に住民登録証が発給される。 この発表によれば、韓国政府は在外同胞の国内出入国便宜および 滞留安定化の向上のために「在外同胞対象の複数国籍の許容拡大」推進、 韓国へ永住帰国希望高齢同胞の複数国籍許容の年齢引き下げ案を用意する。 現行の住民登録制は、海外永住を目的に出国すれば住民登録が自動抹消されるように規定されている。 しかし関連法が改定されれば、このような抹消制も廃止される。 早ければ来年から推進するという方針だが、政府内には今年の通常国会で 住民登録法改正案が通過したとしても猶予期間を1年適用する必要があるという意見が提議されているからだ。 しかし、遅くとも2015年には在外国民用住民登録証発給が始まると有力視されている。 ソウル=李民晧記者 http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=73513& ;thread=04 「8kにハイレゾを」 の意味が最初わからなかった。8k自体がハイレゾでしょ。 >>33 スーパーハイビジョンはハイレゾだねー ハイレゾの情報量が8倍という話もある となるとDVDでは不足だな ブルーレイだと十分じゃないかな 今まで聴いた中だと、小編制のクラシックなんかはCDとハイレゾの差が解りやすかった ビバップのBGMなんかもけっこう解りやすかったから、ジャズなんかも向いてるのかも スーパーハイビジョンは東京オリンピックには間に合うかな スーパーハイビジョンを録画出来れば音声はハイレゾだなもし 今NHKニュースでハイレゾやっている ソニーのセット価格は550万円だそうだ ハイレゾが音がいいのはCDはカットする部分が多い 50hz〜1万5千hzなど 対してハイレゾはカットするのがCDより少ないそうだ ハイレゾ聴いてて思ったんだけど、ドラムのアタック音なんかは 違いが解りやすいかもしれない 原音はなだらかな曲線 デジタル化は沢山の棒グラフ並べるようなもの 棒グラフの上は水平なのでなだらかな曲線には成らない ハイレゾの棒グラフは幅が細かいのでなだらかな曲線に近くなる これがCDとハイレゾの違いらしい ドラムのアタック音はダイナミックレンジの問題では?96dBから144dB(機器の限界の方が低いだろうけど)なら結構変わるよね いい事思い付いたハイレゾ音声のAVを出す ようするにスーパーハイビジョンで出せばいいのよ すぱはい(8K)ではハイレゾ扱えるようになるよ。 つまり放送波でハイレゾが来る時代もくる。 ソニーは中国の携帯電話マーケットで安い中国製に負けってるそうだ おかげで携帯電話は赤字だそうだ ハイレゾに力入れているんだから、いっそハイレゾの携帯電話作ったらどうかな ポータブルタイプが出ているのは知ってたが 携帯電話も既に出てたか でもスマホは要らないな 【企業】「ハイレゾ音源」に復活託すソニー スマホ不振…携帯音楽プレーヤーで攻勢★2 963 :名刺は切らしておりまして:2014/10/22(水) 02:48:28.52 ID:292J78W5 きのうは飲屋に行って来た そこで武蔵は考えた カラオケでハイレゾを採用したらどうかな カラオケ代が多少高くなってもいいぜぇ ハイレゾのカラオケあるんだね はたして通信カラオケで使えるのかね ハイレゾのカラオケって歌う人のハードル高そう。 音痴がハイレゾ(笑)とか陰口叩かれるよ。 カラオケのハイレゾは無かったわ ハイレゾが体験出来るカラオケ店というのじゃないか だけど10年後は分からない もう対応出来てるかも 通信カラオケで CDって音悪いね(^^; T1で聞くとはっきり判る(^^; スーパーハイビジョンが出るまで待とうか 問題は6年後買える金が有るかだな >>58 オーテクって言うのにするともっと良いらしいよ >>61 情弱はお前だろ 真のハイレゾである音茶楽にしないと カラオケのハイレゾはハイレゾ提供の会社がハイレゾのカラオケ出せばいい ミュージシャンが出したハイレゾの曲からボーカル部分をカットすればいいんで楽勝でしょう ハイレゾねえ今のラインナップだと興味あるのは ビートルズ(USBボックスのみ) 尾崎豊 宇多田ヒカル 椎名林檎 コーネリアス マルチの段階で48kHzになっちゃうんじゃないの? ハイレゾのいみあるの? THE BOOM Singles Collection 1989〜1996 http://mora.jp/package/43000001/4582290403991/ 懐かしの名曲が高音質で復活 ハイレゾ用のマスタリングにかえただけで最初からCDでやれよって話 ハイレゾをダウンサンプリングして聞き分けられるわけがない ど素人を騙すのには最適なハイレゾ カメラの画素数みたいなもの 質感のもっとも原始的な一要素でしかない 誤解のないように ハイレゾ>ハイレゾ録音された音源>つまり極く最近の録音でないと意味が無い(良し悪しや、聞き比べの可否等はここでは問わない) 偽レゾ>非ハイレゾ音源を加工して、ハイレゾ対応機で再生できるようにしたもの 可聴域外の音が聞こえるという妄想 ゲーヲタの1/120秒や1/240秒の1フレームを見切れる妄想と同じ そういう超人幻想は小学生までにしておいた方がいいと思うよ マジレスすると可聴域の分解能も大きい ただしちゃんと録っていれば そもそも可聴域の分解能が高いというがCDの分解能で足りていることはサンプリング定理から自明 CDの分解能を越える急峻な変化というのは結局可聴域外周波数になってしまうんだよね そこの所を理解してほしい SACDとCD層(SA層のダウンサンプリング)が明らかに違うのは どう説明する?(当然ブラインドテスト済み=聞き比べではなく突然どちらかを再生する方法) >>79 ハイブリッドSACDのCD層はダウンサンプリングではありません。 マスタリングが違います。 >>80 マスタリング時にダウンサンプリングしてるって話だろ頭使え 尚、サンプリングどころかフォーマット変換してるわけだが広義は変わらん ハイレゾに意味ないと思うなら聞かなければ良いだけの話なのに、なぜかハイレゾ関連のスレに 乱入しては「サンプリング定理が〜」とか「マスタリングが〜」とかやりたがる人間が 絶えないのはなんでなんだろうねえ。 多分、ハイレゾを聞いてる人間よりもずっとアンチの方が強く「ハイレゾ」を意識してる気がする。 1950年代のアニメの主題歌などの場合は、 オリジナルの原盤、マスターテープの音質が低いこともあり、 ハイレゾ音源でリマスターしたとしても、CD音源と変わらない。 玉音放送の音源、黎明期の音盤に収録された音源の原盤の場合は、 モノラル録音である上に、もともと周波数特性が低いので、ハイレゾ化する意味はあるのかどうか。 >>83 みたいなバカが国をほろぼすんだよな。 オカルトやインチキをのさばらせるバカ。 ハイレゾなんてマイナスイオンと同じく詐欺商法だわ。 CDと聞き分けが出来ないのに、CDはギザギザでハイレゾはなめらかとか、ヤバイほどのインチキ商法。 デジタルを勉強した理系なら絶対に例えてはいけないと授業で教わるんだがな。 デジタルを勉強した理系ならハイレゾが論理的に間違っていないことはわかるだろうに 数値よりも曖昧な知覚に頼るの方がオカルト的な意見なのは明らか >>86 DAC通すんだからギザギザになるわけがなかろう。(笑) ビットレート上げることはオカルトなの? オシロで何を見るの?恥ずかしいからもうやめてねw >>90 お前は脳に直接シリアル通信しているのか? おまえは一生44.1kHz/16bitで十分と叫び続ければいいんじゃないかな 人は192kHz/24bitのハイレゾ無圧縮音源と、44.1kHz/16bitのCD音源を聴き分けることはできない。クリス・モンゴメリー(Vorbis開発者) 192kHz/24bitのハイレゾ音源と、44.1kHz/16bit(CDクオリティ)の音源を聴き比べるブラインド・テストを行ったところ、オーディオ愛好家からプロのエンジニアを含む554回のテストでの正解率は49.8%と半数をわずかに下回っていた(つまり正確に聴き分けた人はいなかった)。 ■テストで使用されたのは以下の音源 Patricia Barber - Nightclub (Mobile Fidelity UDSACD 2004) Chesky: Various -- An Introduction to SACD (SACD204) Chesky: Various -- Super Audio Collection & Professional Test Disc (CHDVD 171) Stephen Hartke: Tituli/Cathedral in the Thrashing Rain; Hilliard Ensemble/Crockett (ECM New Series 1861, cat. no. 476 1155, SACD) Bach Concertos: Perahia et al; Sony SACD Mozart Piano Concertos: Perahia, Sony SACD Kimber Kable: Purity, an Inspirational Collection SACD T Minus 5 Vocal Band, no cat. # Tony Overwater: Op SACD (Turtle Records TRSA 0008) McCoy Tyner Illuminati SACD (Telarc 63599) Pink Floyd, Dark Side of the Moon SACD (Capitol/EMI 82136) Steely Dan, Gaucho, Geffen SACD Alan Parsons, I, Robot DVD-A (Chesky CHDD 2003) BSO, Saint-Saens, Organ Symphony SACD (RCA 82876-61387-2 RE1) Carlos Heredia, Gypsy Flamenco SACD (Chesky SACD266) Shakespeare in Song, Phoenix Bach Choir, Bruffy, SACD (Chandos CHSA 5031) Livingston Taylor, Ink SACD (Chesky SACD253) The Persuasions, The Persuasions Sing the Beatles, SACD (Chesky SACD244) Steely Dan, Two Against Nature, DVD-A (24,96) Giant Records 9 24719-9 McCoy Tyner with Stanley Clark and Al Foster, Telarc SACD 3488 ハイレゾは理屈的に高音質っていうだけのただのブランド 原理的に聴き分けられなくてもブランド力が気持ち良い音楽体験(思い込み)をさせてるだけ 科学的に人間に聴き分け可能ならメーカーが統計データを公表してるはず ●月刊「大人のソニー」2月号 http://www.sony.jp/otona/hires/h201502.html?s_tc=jp_ml_msmg_150205_04 ■特集・松田聖子 ・アイドルからアーティストへ、時代を象徴してきた松田聖子の歌声。 ・あの頃、あの瞬間の聖子さんに触れられる。 ・「エクボの…」サビの出だし4文字で、心を揺さぶる声の張り。 ・ハイレゾで引き立つ「さしすせそ」の魅力。 ・色とりどりの音に溶け込みながらも、聖子さんの色が出る。 ・聖子さんの歌の歴史は、日本の歌の歴史そのものだ。 ・どんな曲調でも粗のない完璧さをハイレゾで確かめる。 大人なら誰しも、胸の奥で響く大切な音があるはずです。 あの頃の感動はそのままに、あの頃は聴こえなかったところまで。 今、ハイレゾの技術だから味わえる新たな音の体験をソニーから。 そもそも何でハイレゾのデータは高いんだ? 理由がわからない 値段?なんでだろうね。 ハイレゾ楽曲をダウンロード販売する「PonoMusic」がオープンするも値段が高すぎるという指摘が続出 http://gigazine.net/news/20150112-ponomusic-expensive/ 664 :小猫証券\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/19(木) 10:08:33.33 ID:+LtkwmR/0 ハイレゾで近所の犬が騒ぎ出す。 小猫です。( ´∀`)y━~~ どうも安くしないといけない。 資材を可燃性に変えてしまえば、なんとか手に入るだろう。 簡単な事だ。 ハイレゾ音源と圧縮音源の聞き比べ http://www.phileweb.com/review/article/201311/06/982_6.html 要約 音源はノラ・ジョーンズ「Don't know why」1曲を変換して計5種類の音源を用意 (1)92kHz/24ビットのWAVをマスター音源 (2)ソフトで96kHz/24ビットのWAV (3)44.1kHz/16ビットのCD品位のWAV (4)256kbpsのAAC (5)128kbpsのMP3 試聴に使った機材 送り出しはMacBook AirのAudirvana、USB-DACはLUXMAN「DA-06」、アキュフェーズのセパレートアンプ、スピーカーはELAC「FS409」 被験者はITライターの一条真人氏が判断し音が良い順番 1位 256kbpsのAAC 2位 44.1kHzのWAV 3位 192kHzのWAV 4位 96kHzのWAV 5位 128kbpsのMP3 編集部の小澤(♀)さんが判断し音が良い順番 1位 192kHzのWAV 2位 96kHzのWAV 3位 44.1kHzのWAV 4位 128kbpsのMP3 5位 256kbpsのAAC 結論:可聴周波数帯が20代後半以降はCD音質十分 この評論家はオーディオを聞き分けるポイントが解ってないんだよ。要するにハイレゾ抜きにしても音色でしか語れない二流。 先にELECOMのEHP-F/OH1000ASV(ハイレゾ対応ヘッドフォン)買って、 PCにイヤフォンジャックに繋いで聞いていたが、USB−DACがほしくなり FOSTEXのHP−A4を購入。しかし、、USB−DAC付けても音は変わらなかった。 ハイレゾ対応ヘッドフォンだけで十分だった。 しかし、PCによっては、サウンドのスピーカーのプロパティ→詳細タブ→サンプルレートとビットの 深さが16ビット、44100Hz(CDの音)固定の場合がある。そんなときは、USB−DACを繋げると 全く違う音が鳴る。 ブルートゥースでハイレゾ対応とかもうねw よく見たら周波数高いところのビット数うんと減らしてんのな やっぱ聞こえやしないんだよwww 電波回線でハイレゾなんて求めているのは単なるオトキチだよ。 音声を電波に乗せるのには、中波帯でさえかなりの周波数の電波にしないといけない。 映像を電波で送る時の方がかなりハードルが高くなる。 VHF帯は普通、100万ヘルツ以上のものが使われる。 AV機器・ホームシアター好きな人にオススメの稼げるブログ グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』 3W721 キハ40系の走行音をハイレゾ化する 音鉄時にハイレゾ対応のリニアPCMレコーダーで録音。 ※音鉄の生録音の時点でハイレゾにしないと話にならない。 サンプリング周波数192kHz、量子化24ビットのリニアPCMで録音。 ※ファイルサイズは1分間で70MBくらいになるが、DVD-Audioの互換性があるフォーマット。 キハ40系のエンジン音、惰行走行時のガタンゴトンというジョイント音。 ブレーキを掛ける時の音、再力行時のエンジンの唸り…。 【新製品】『耳に聞こえない有害な超音波をシャットアウト』と言うキャッチコピーで ハイレゾに『可聴音帯域フィルターを付けると更に音が安定する』と言うオカルト製品はどうか? 15kHz、16kHz、17kHz、18kHz、19kHz、20kHz、21kHz、22kHz、23kHz、24kHz、25kHz、などLPF 1次、2次、3次、4次、5次、6次、7次、8次、9次、10次、11次、12次、などバタワース http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1551004340/782 あなたの耳にハイレゾが迫りくる! http://player.vimeo.com/video/330332142 あなたの耳にハイレゾが心地良い! http://player.vimeo.com/video/330336550 ハイレゾ批判してる奴らがネットでも異常なほど記事を立ててるけど CDの製造か販売の関係者だなwwwww 10/15土 11:15 BS531 音楽情報脳 始まる 音の出口のスピカ―やイヤホンは昔から変わってないじゃん ハイレゾで音が良くなるという意味が解らない 要は録音の違いだけじゃないの? 昔から良い録音の音は安いアンプやスピーカーからでも格段に良かったよ 音の器として最も優れているのは72センチ/秒のテープなんだよ ただそれを万人に聞かせるにはレコードにするかCDにするかしかない ただそれじゃ器が小さすぎる そこで登場したのがでかい器であるSACDやハイレゾ配信だ 出口の問題じゃなく器の問題なんだよ 11/7からch231放送大学アーカイブス知の扉で音楽情報脳 第1ー2回 始まるよ ハイレゾの良さはサラウンドで聴くとよく分かる、空気感や音の余韻が全然違う これを知ってから2ch再生には戻れなくなってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる