ULTRASONE Edition67 [無断転載禁止]©2ch.net
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ULTRASONEのヘッドホンスレです。
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■前スレ
ULTRASONEのヘッドホン part66
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1435401290 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) >>660
いい音って言うより ピーキーでこの曲は合うけど、他はもう無理みたいな感じで
ピンポイントだけど、これでしか聞けないって意味で手放せない
私も、そう言う意味でE7は違うかった。 E5Uは無難な感じあるよね。俺も昔PRO750持ってたが、ギラッギラの個性で楽しかった。
E5Uも楽しいが、PRO750ほどの個性はない。
でも低音はかなり沈み込むと思うけどな・・・。だいぶ前のアウトレット品だけど250時間くらい鳴らしてる状態。 edition9は、当時憧れたけど今状態の良い個体探すのが難しそう
E5U結構美品だったんで、鳴らしこんでないと仮定して鳴らしてこうかな
ただ新品のE5.E5Uでこれ以下の音だったら即売却する気持ちも分かるな E9は装着感最悪だから15分も使っていられなかったな
PCつけてダラっと使い流す人間には向かない
デノンやフォスのハイエンド機の装着感の良さは本当に国産らしいなと思う TH900やデノンのD7000とか側圧緩め+重さで結構ずれない?
E5Uは軽くて、ちょい側圧強めで多少頭動かしてもズレないのがいいね
ハイエンドにしては、軽すぎて不安だけど >>671
今試したけど下向いて首降ってもずれないな
D7000はこれまで付けた全ヘッドホンでベスト3に入る付け心地だな
E9は側圧強い+頂点部のクッションが痛い、お前は緊箍児かっての ゆったーり音楽聴きたい時はDENON/FOSTEX機くらいの着け心地が快適すね
室内1人ロックフェスがしたい時はキッチキチの着け心地がむしろ気持ちいいですSONE機 E9 聞くような時はヘドバンしながら聞くような曲しか聞かないから、側圧きつくないと飛ぶよね? E5Uは慣らさないと篭りと刺さりが酷くて産廃同然
俺が持ってるのは250時間位経ってようやくいい感じと言ったところ E5U さすがに籠った感じはとれると思うんで気長に鳴らします Edition M Blackpearl の MMCXって、plusと同様、改善されてるかどうか、分かる人教えてください。 >>678
それは取れないから環境更新するしかない
オジの80万くらいのアンプ使ったら高域もすかっとするよ Proシリーズ、HFIシリーズは概ね揃えた者です。
いよいよワンランク上のシリーズに挑戦しようと思いますが、Signature ProとStudioは結構音が違いますか?
見た目とか高級感みたいのは全然気にしないので、純粋に音の比較ではいかがでしょうか?
手持ちの機種では、Pro900より750、2500よりクマホンが好みで、実は値段に関係なくHFI780が1番好きです。
HFI780の高音を少しおとなし目にして解像度とボーカルの質を上げた感じが理想です。
シグがそんな音なのかな、とイメージしてるのですが。 シグプロの交換ケーブル、意外と種類少ないのな。
ATH-M70Xのケーブルで代用してるが、なかなかいい。
PRO900にWS1100のケーブルも音が良くなる。
・・ゾネは純正ケーブルの質考えなさすぎでは・・ DJ1ProにPRO900のケーブル使っても良くなるな。 pro900とpro2900の交換用イヤパッドって売ってます? Edition8のイヤーパッドをEditionMplusのものに交換したよ
パッド穴が深くて快適になった >>687
良かったらどんな感じなのか写真見てみたいです 久しぶりに大阪のeイヤ覗いたらゾネホン売り場縮小されすぎててワロタ
pro900もpro2900も置いてねえ… HFI780そのばのノリだけで視聴せず手に取っちゃったけど思ったよりだいぶ好みと外れてて少し後悔
あとパット暑すぎ HFI780, Pro2900,がお気に入りなのですが、ステップアップでおすすめをお教え下さい。
予算は中古有りで10万円です。
可能であれば、
全く傾向が違って使い分けできるもの
この2機種の系列だけど、グレード、特に解像度の高いもの
の2つを教えていただけるとありがたいです。
密閉、解放の別は問いません。
ちなみにPro900は低音が強すぎて合いませんでした。
よろしくお願いします。 >>692
HFI-780 使い分け→Signature DJ グレードアップ→Edition8
Pro2900 使い分け→Signature Pro
グレードup→ここは難しい・・・Edition12かEdition5UかSignature DJ辺り?
そのどちらとも使い分けられてグレードアップってなるとE5Uが面白そうだけど
ちと予算オーバーだね
低音やロックが好きならSig DJ、高音を含め安定した高音質ホンを求めるならSig Pro
ゾネホンの新たな扉を開きたいならEdition8ってとこかな? T7のグレードダウンだとどの辺になるのかが最近気になる >>694
飛びぬけていいわけじゃないんだけど
E8はバランスがよくて何だかんだかんだでつぶしがきく
E9は最近使うのしんどくなってきた(耳が痛くて
バランス化したのも失敗だった ゾネホンってなんというかおっぱい普通だけど綺麗に盛ってて化粧もギャルギャルした感じのヘッドホンだよね ゾネホンの発音ってゾマホンと同じですか?気になります ポタアンに手を出してて笑った
ヘッドホンでカモるのはもう無理だと悟ったか 22000円+税か
もっとボッ…強気な価格かと思ったら良心的ね ultrasoneのヘッドホンやイヤホンは偽物でてる? Centrance DACport HD並みのサイズのポタアンだったなNAOSは シグプロとシグスタ、ドライバも違うのかね
シグスタは再生周波数帯域 8 ? 40,000 Hz シグプロは上は42000Hz
素直に合皮verのシグプロに作っておけばよいのに・・なぜ ソニーのBluetoothのケーブルMUC-M2BT1買ってから
たまに家にいるのにE5Uにこれを付けてしまうw E8(mmcx)+BTケーブルは気軽に使えてよさそう pro2900とpro900のパッドって同じものですか? 結局なんだかんだと言ってもカリカリチューニングのE7が凄いね
JazだろうとEDMだろうとご機嫌な鳴りっぷりだ
装着感はモニターヘッドホンだと思えば苦でも無いしとっくに慣れたよ
ゆったり聞きたい時は他のヘッドホンやスピーカーでリスニングすればいいしね
中古だが運良く手に入って良かった
一生モノだな 低音が主張しすぎて、しかも装着感(特に頭頂部)も最悪で長時間使用ができない
なんだかんだ使いにくいのですぐ中古に出される悲しい機種 E9系のヘッドパッドは真ん中凹ませ無いと頭頂部痛すぎてカッパハゲになりそう 昨日フジヤに行ったらtribute 7が189,000円だったかに値下がりしてた。 >>715
頭頂部を避けて少し前でヘッドバンド渡してるから特に痛くならない
長時間だと耳は痛くなる 頭頂部を避けるとその避けた場所が痛くなって戻すと頭頂部が痛くなる、の繰り返しだった サイズは割とちいさいほうです
だからヘッドバンドの目盛りは余裕があるんだけど・・・
頭頂部の痛みはクッションがむしろ力点の集中化を招いて悪化しているように思えた naosレビュー待ち
というか不具合や致命的な欠陥の有無が気になる naos、ポタ研で聴いたけど好みだった
Xperia XZでは不具合はなかったよ
もう一度聴いてから買いたいな 実際にdj1proかdj1を現場で常用してる人って今いるのかな? naos買ってみた。
楽しみだな〜HTC U11で使用する予定です。 naos買ってみた
ポタ研で音が気に入ったから、迷わず naos聞いてみたんだけどホワイトノイズが気になるかな
音はすごい好みなんだが naos一日聴いてたが、USB給電だけで使えるのはストレスがなくてよいね
低音に振った音のバランスも、Ultrasoneに違いない感じ NAOS iPhoneだとボリュームが8段階しか調整できないね。 PRO900しばらく使わないでいたら
ハウジングをコートしてるゴムがベッタベタになってた。結構高かったのにこれはいかんわ あまり数が出るものじゃないし、利益が今後の開発資金に繋がるってことで タイムロードが暴れてただけともいう
あそこが関わるとろくなことがない
chordとかもうざいほどステマしてる 有楽町で聴いてきたが、おれにはあわんな
こっちが合わんのか、CHORDのDACが合わんのかはわからんが >>744
オーストラリアかどっかのホールと同じ残響音になるように調整されてるとかでしょ?
オーケストラや生楽器は心地良いのかもしれないけど オーケストラはダメでしょ
録音時に残響音は入るから
それにへんなことやったらボロボロになる
パートごとに個別マイク立てて録音・編集してる
やつならまだしも CHORDのDACは昔からおれも合わないな
高いやつもHUGOTTもジッターが多い気持ち悪い音にしか聞こえない
ブースでnaosをandroidにつないで聞いたけど、軽くて小さくていいね
音量はスマホ操作だし、パワーはないけど高音低音がしっかり伸びて締まりもある
ただ解像度は値段なりで音のエッジが少しぼやけてた 秋のヘッドホン祭で新しいEditionが発表されるのかな もうネタ切れじゃないかな。
Edition9をそのまま発売してくれれば買うけれど。 Edition12とか本当にいいヘッドホンなんだよ・・ E5とか発売当初にタイムロードに聞いたら
世界で限定数すぐにはけるから日本向けのパンフも作らない
って言っててホントかよと思ったけど
実際は何年も売れ残って結局アンリミテッドとかわけのわからんやつに作り変えて売ったしな
iqも全然売れてないっぽいし、とりあえずハウジングの限定商法はやめたほうがいい >>752
悪くはなかったけど聞き疲れる
そして明らかにTH900やHD800、K812より下のクラスの音
ようは値段に見合ってない
E5の限定機とかもね、人を舐めきってるとしか思えない
ゾネはE9の頃は市場独占で目立てたけど今は上記のようなヘッドホンの他にも
ガレージメーカーが次々とハイエンド出してる時代だからボロがでまくり状態だな
同じクソロードのCHORDのポタ機もそうだけどニッチ狙いで宣伝に比重置いて目立ってるだけで中身はしょぼい >>754
ダサいよね
ゾネは密閉型を極めて欲しい
ただし値段は2、30万までで 交換イヤパッドとケーブルを適正価格に抑えて本体価格も2万ちょいくらいでpro900に近い音が出るDJホンとか出ないかな
普通に現場で使ってみたい >>754
ゾネの音好きでedition5大好きだけど残念ながら
オープン専な俺は開放型のSロジEX大滑ス喜なんだけど >>756
密閉を極めたのがいちおうT7なんだろうけど
あれも売れてないよなぁ
中古にすぐ大量に流れてたし。。 >>760
T7はざっくりいえばE9の低音薄いバージョン
そのE9も低音が特徴的だけど音質的に見ればかなり粗がある
中古が出回るのが早すぎたのはその唯一の良さだった低音が改変(改悪)されたせい >>761
T7はE7のリメイク版でE9は元々音が違うだろ。
E7を所有していて聴き込んだことあるのか?
E7の時からあんな物で改悪もクソもねえよ。
T9が出て音が変わっていたら改悪って言っても良いけどな。
現在はもっと良いヘッドホンが色々あってあの音ではもう評価されないだけだ。 >>762
自分で聴けば判るし
自分はもちろん両方同時に所持し聴いた上でだが、E7とE9はほぼ同じ音
現物を並べて聴き比べると若干の差異はあるけどかなり微小な差
なのでT7の元がE9だろうがE7だろうが大した意味はない
あるとすればマーケティング上の見栄えがすると言うだけ T7の低音は改変ではなく、本来あるべき進化だと思う
T7はE9持って行って比較試聴させてもらっただけだけれど
T7はE9に比べて高音、低音ともしっかり上下伸びていたし
逆にE9はある程度のところで低音をすっぱり切ることで低音の切れの良さを出してる
TH900と比較すると分かるけれど、暗い?感じの音の響きとして聴感外まで伸びてるのが本来の低音
あとE9は設計が古いこともあって、単純に今のハイエンドと比べて小さな細かい音が埋もれてて聞こえないね
最近E7を手に入れてE9と比較して聴いているけれど、E7のほうが線が細い音に聞こえる
たぶん下記にあるようにヘッドホンのケーブルの長さによるインダクタンスの増加によるものだと思うけれど
ケーブルの長さを切り詰めれば全く同じ音になるかと
ttp://fuchinove.ninja-mania.jp/page016.html E9E7聴いたことないT7持ちだけど、T7でも十分ゴツイ低音に感じるわ
これ以上だとすぐ聴き疲れそうだし俺はこれくらいのバランスで丁度良い E7は聴いたことない
E9は2年くらい使って売った
そんな俺が先月T7買ったけど、10時間も鳴らしていない現状だとE9みたいなムキムキマッチョな音は出ていないと感じる
低音寄りで高域は地味だね
Eイヤで試聴したときはもっとメリハリがあったんだがなぁ・・・
鳴らし込めば贅肉落ちてくれるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています